🐈非常識🐈


    757

    616: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)11:34:32 ID:GMuOonm2v
    うちの兄が昔から、母が風邪等で具合悪くなると不機嫌になる人だった。
    ふだんは母に対して普通なんだけど、母が寝込むと
    聞こえるように大きく舌打ちしたり、「なまけるなよ」みたいなことを言う。
    家事とか身の回りのことが滞るのはいやなのかな?と思い
    成長してからは私が母の代わりに家事して身の回りに不自由ないようにしたんだけど
    それでも兄はやっぱり母が寝込むのが不満らしく文句を言っていた。
    でも母が大病して入院した時は誰よりもオロオロしてたから心配でないわけではないらしい。
    ちなみに私(妹)が寝込んでも文句は言わない。



    742

    691: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/10(日) 18:14:01.96 ID:jiTGulHX
    ミリオタの夫が提案してきた名前が戦闘機?の名前でやめさせたい、漢字は読めるけどDQNネームぽくなってしまうし、
    理由が後付けで良い意味でもやっぱり嫌だ。否定はしたけど、ちゃんと納得してくれたかは微妙で…、古風な名前付けたいねって話してたのに。


    737

    128: 名無しの心子知らず 2013/09/16(月) 00:09:44.26 ID:D2v9wFOZ
    アニメ続いているみたいだけどうちもだ。

    楽菜(ラナ)

    楽な菜っ葉てなんだよ…て思う。本当に今更だけど。
    めちゃくちゃ和顔でかわいそうなことしたなと後悔。
    だけどwinkの相田翔子の娘も字は違うけど同じ名前のようで
    ちょっと救われている。


    733

    245: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/09(火) ID:V0suF3jV
    娘のことですが、給食の時に独りぼっちみたいでして、担任に先生はどこで食べてますか?とさりげなく聞きましたら、

    早く食べて、宿題見たり、テストの丸付けをしなくてはならないので、
    子供とは食べないで、教卓で早く食べなければならないと、言われました。

    果してそうなのでしょうか?子供が悩み、不安におもっているのに、寄り添うことはできないのかと悲しくなりました。
    担任を皆さんはどう思われますか?


    720

    475: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/03/10(土) 23:59:48.32 ID:nm4/oiiO
    家族が急病で入院、洗濯物が劇的に増えたとたん洗濯機故障で
    有名チェーン電気店に行って洗濯機コーナーに立っていた女性店員に
    「この中で一番大容量で乾燥できるやつを教えて」と話したら

    「えっと~、私よくわかんないんですよね?」とニコニコするだけ。頭にきて
    「じゃあわかる人呼んでくれる?」とキレ気味に言ったら
    「ええ、コワーイ(小声)、私バイトなんですぅw」


    713

    518: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/24(金) 09:00:48.18
    こちらは既婚男性で相手の友人も既婚。友人の奥さんも呑みの席で
    何度も顔を合わせており親しい状態です。

    友人男性の奥さんがきょにゅーで、飲んでた時に(友人はトイレでたまたま席を外してた)
    冗談で友人の奥さんの胸を一瞬もんだところビンタされてしまい
    友人の奥さんはネイルアートしてたから爪が目に入ったみたいで
    目が充血してしまって痛いです

    友人の奥さんは口頭で謝ってはくれましたが、正直それで終わり?と
    不満に思っています。治療費を請求できないでしょうか?

    相手が幼いJCやJKならわかるんですが、独身時代も高校時点から彼氏がいて
    結婚までの間に彼氏は数人、既婚で子持ちの女性の胸を冗談で一瞬もんだだけで
    目に怪我させられる程のことだとは思えないんですが…

    一応その場では「いいよいいよ」と笑って許したんですが後から怒りが…
    スレ違いでしたら該当スレに誘導願います
    眼科に行ったとして、その診察代ぐらいはもらってもいいんでしょうか?
    別に当初怒ってはいなかったんですが、その場で「ごめんね」で終わってしまい
    その後何も連絡がないので不満が溜まっています


    712

    561: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2014/02/15(土) 11:09:56.48
    鑑定おねがいします(つω;)

    【 居住地域/年齢/性別 】 愛媛 33歳 男
    【 結婚歴/子の有無 】  未婚
    【 家族構成 】 母・弟
    【家族の学歴】 高卒/短大
    【家族の宗教】なし
    【障害者の家族】なし
    【 同居家族 】同上
    【 同居の可能性 】あり(自分が家の住宅ローン組んでます)
    【 身長/体重/似ている有名人 】 170cm 若かりし桑田投手
    【親族の国籍等】純日本人
    【 健康状態 】 良好
    【 体型/頭髪/胸のサイズ 】170cmに対し体重70kg
    【 最終学歴 】 専門学校
    【 職業/職種/肩書き 】 医療系の准公務員


    705

    264: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)14:51:43 ID:tDY
    結構昔の話ですが・・・
    次女が3歳のときに顔にやけどを負った。原因は元旦那。
    長女が小学校の宿泊訓練があるということで、その説明会に私が参加しているときのことでした。
    旦那はその日休み。長女は友人宅。旦那に次女の面倒を頼んでいたのですが
    旦那が勝手に次女に料理をやらせてやけどを負わせてしまいました。
    晩御飯は私が帰ってきてから作ると言っているのに、自分が小腹がすいたからと言って
    何故か3歳の子供にラーメンを作らせようと指示してた。
    次女はインスタントラーメンを茹でるところから、具のもやしとキャベツを炒めるところまで旦那の監督無しでやろうとしたそうだ。
    その間、旦那は自分の部屋でゴロゴロ。

    次女は何度もやりかたがわからないと聞きに来たそうだが、
    いつもママのお手伝いをしてるだろ!なんでわからないの?と台所に行ってやることもせず。(次女談)
    次女は不安定なダンボールの上に乗り足元を滑らせ顔が火のついたコンロに直撃。
    顔を大やけど。野菜などはまだ刻んでいませんでした。
    そこに長女が帰宅して泣き叫ぶ次女を発見。旦那は寝室でぐーすか寝ていたそうだ。
    救急車を呼んだのも、濡れたタオルで顔を冷やしたのも長女。
    旦那は長女の怒号にようやく目を覚まし、自体を把握。

    次女の顔はときがたてばやけどが目立たなくなる程度で済みました。あと少し髪が焦げたくらい。
    旦那は謝罪はしていましたが、いつも手伝ってたからできると思ったと長々言い訳してたよ・・。
    手伝いって言っても皿に盛り付ける程度なんですけど。包丁や火を使う手伝いをするのは長女。
    その長女ですら私の監督下でやってくれているのに。
    それがきっかけで私たち夫婦間はギクシャクしてしまいました。
    その後旦那に好きな人ができたから離婚してくれと言われてたけれどショックでもなんでもなかった。


    689

    187: 名無しさん@HOME 2016/02/09(火) 13:43:12.79 0.net
    うちの馬鹿夫について相談に乗って下さい。
    もうどうして良いか…。
    うちの夫は娘が小学校までは普通の人でした。
    それが一変したのが娘が中学に入学してからでした。
    娘はお定まりの反抗期に突入して、反抗期のテンプレ
    お父さん臭い、お父さん汚い、一緒に洗濯しないで
    お父さんうざいから無視などになっていきました。
    もちろんそのたびに娘を叱っていましたが、これは一種のはしかみたいなもので
    しょうがないと思うのです。
    夫は余り気にしていない風を装っていましたが、内心怒り心頭だったようで
    娘の大学合格の日に娘を呼び出して
    「合格おめでとう。それはそれとして高校までは事実上義務教育だから
    お前がどんな態度でも黙って学費も生活費も出してやったが
    大学の学費や生活費なんか俺が臭くてうざいお父さんに出して貰う必要無いよな。
    俺は一円も出さないからな。」と言い出しました。


    娘は顔面蒼白になり結局夫が娘に
    「今まで申し訳ございませんでした。何でもしますからこれからも面倒見て下さい。」
    と土下座させていました。
    まあこれだけなら夫の行動も許容範囲だとは思うんです。
    でも力関係が逆転したのを良いことに夫は娘を4年間いびり続けました。
    たとえば食事の前に毎日娘に「今日もこの穀潰しめに娘にただ飯を食べさせて頂き
    ありがとうございます。」と言わせながら土下座させるのです。
    完全にやり過ぎです。夫に何度も注意しました。
    「嫌なら出て行けばいいだろう。大学の学費も生活費も家賃も全額バイトと奨学金で
    まかなっている奴なんかごまんとおるわ。」と言い出して聞きません。
    結局そのまま4年経過して娘は就職と同時に家を出て行きました。
    ところが、娘が結婚するというのです。
    でも式に私と祖父母は呼ぶけど、夫は呼ばないと。
    相手には「父親とは絶縁している。」と伝えているようなのです。


    681

    462: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/13(水) 18:45:46 ID:yNDSgxox
    産まれてくる子につけたい名前があるのですが、いい漢字が見当たりません…
    アドバイス頂けたら嬉しいです
    女の子で『ラスカ』ですラとスがなかなか見つからないです

    このページのトップヘ