🐈離婚・別れ🐈


    895

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)12:18:56 ID:ksL
    ありがとうって言ったのが店員より下に見えて許せないってさ




    889

    266: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/17(水) 18:35:47.00 0
    こんばんは、弁当女です。

    昨日警察に相談して
    8月には、他店に移れそうです。

    明後日か明々後日から仮住まいの寮に移ります。
    職場の上司がえらい剣幕で
    「危害加えられる前にやれることはさっさとやれ」
    と怒られました。

    上司にはお年ごろの娘さんがいるので・・・w




    888

    740: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/03(月) 19:42:03.42 ID:JqtqlkgN
    先週、彼が
    「来週から、お弁当3つ作って」
    と言うので、わけを聞いたら
    「お前の肉団子、すげー好評でさー
    みんなが作れって言うから」
    「3つって3人分?」
    「うん」
    「じゃ、お弁当1コ1000円で作るよ。
    あなたの1つ作るために30分早起きしてるし
    材料費もかかってるし。
    3つなら、まあ1時間の早起きかな。
    あ、お弁当代、先渡しでお願いね。
    お弁当箱、3つもないから、使い捨てのパックでいいよね」
    「はぁ?だったらイラネ。コンビニで買う」
    「来週からそうして」

    で、今朝、私がお弁当を一切作らなかったら
    「ふざけてるのか?」
    と。

    ふざけてるのは、お前の頭だ。


    886

    407: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)16:21:14 ID:f3m7aOJYj
    当時29歳の私には、結婚願望と出産願望があった。
    結婚して子供産んで、夫と子供たちと幸せに暮らしたいと思っていた。
    付き合って5年目の彼氏はそんな私の願望をよく知って理解してくれていた。
    プロポーズの時の言葉も「10人でも100人でも産ませてやる!結婚してくれ!」だった。
    私は喜んでプロポーズを受け入れたが、これが地獄の始まりだった。

    結婚後も彼は徹底して避妊。生でヤったことは一度も無い。
    私がどれだけ懇願しても避妊具を外してくれることはなかった。
    彼は、「子供は作らない。あんな理セイの無い生き物嫌いだからさ」と言ってきた。
    10人でも100人でも産ませてやる!って言ったじゃん!と抗議すると、
    「アレは雰囲気作りのノリ。本気にしたの?こちとら結婚できりゃそれでよかったからさ」と返された。
    私は顔面蒼白。わんわん泣いた。毎日、話し合いの場を設けようとしてもうざったそうに逃げられる。


    私の脳内に離婚がチラつき始めたころ、妊娠が発覚。彼とはずっと避妊し続けてきたのに驚いた。
    彼に報告すると、「はああああ!?ありえない!避妊してきたんだぞ俺たちは!他所の男とつくってきたんだろ!」と疑われた。
    もちろん浮気もしてないし、男セイ経験は彼だけ。それを何度訴えても聞き入れて貰えず、義両親や私の両親を巻き込む大修羅場となった。
    「欲しい物ねだりに失敗したからって浮気するとか最低な人間がすることだ」と両親の前でになじられ、タヒにたくなった。
    両親は一貫して私の見方をしてくれた(娘との約束を破った彼君が悪いといってくれた)。
    しかし「彼女とそんな約束はしてないし、証拠も無い。どんな理由があろうと浮気はダメでしょ。あなた方は浮気を容認するんですね?」と言われて黙ってしまった。
    私はぶち切れ、「私はこの子を産みます。産んだらDNA鑑定をしましょう。もし彼君と親子関係が証明されなかったら慰謝料でもなんでも払いましょう。
    逆に親子関係が証明されたらわかってますよね?」と言ったら、彼はキョドり始めた。周りは気づいてないようだったが、私はすぐ違和感に気づいた。
    彼は「そこまでしなくてもいいだろ。DNA鑑定という言葉を出せば優勢になれると思った?今更そんな虚勢張らなくていいからw」と、
    どうにかDNA鑑定を阻止するような言動を見せてきた。

    続きます。


    882

    347: 名無しさん@おーぷん 2016/05/22(日)17:23:34 ID:iC5
    夫の浮気が原因で約20年前に離婚した。
    夫は離婚になると思っていなかったせいか、
    たんに浮気しただけでよそに子供を作ったわけでもないのに大げさ。
    お前ひとりで生きていけるならいつでも離婚してやる、その代り子供は置いて行け。
    義実家の家を継ぐんだから絶対にお前にはやらない。
    そういわれました。
    別れた夫との間には息子が一人いたけど、夫に生き写しでとてもじゃないが
    引き取れる気がしなかった。

    夫は脅しのつもりでそういったんだろうけど、私からすれば渡りに船、
    子供は引き取りたくなかったし、婚姻継続も望んでなかったので、
    あっさり慰謝料をいただかない代わりに養育費は払いませんということで、
    引っ越し費用と2か月分の生活費をもらってそのままあっさり離婚した。
    もちろん財産分与も上に書いたもの以外は一切もらわなかったので、
    たぶん夫からすればラッキーって感じだったと思う。すぐに浮気相手と再婚したし。
    当時義理両親は健在だったし。
    最近になって私の実家に息子から連絡があったそう。
    私に会いたいのだという。
    私は正直気乗りはしなかったが、相手が会いたいというなら会ったほうがいいのかと思い
    会いに行ってきた。
    夫そっくりなのは相変わらずだったけど、普通に大人になってました。
    こんど結婚するに当たり報告に来たとのこと。
    かなり私の悪いことを聞いていたらしく(息子と面会なんて考えもしなかったし当たり前ですが)
    結婚式に私を出席させる気はないと宣言されました。
    私は「それでいいと思います。おめでとうございます。式場に突撃なんてしませんから
    心配しないでね。じゃあ。」と言って去ろうとしたのがものすごく衝撃だったらしく、
    どうして自分を捨てたのか改めて聞かれたので、正直に答えました。


    880

    554: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)19:19:27 ID:7wv
    叩かれ覚悟で晒す。
    俺はバツイチで六年前に離婚してる。
    当時は嫁のワガママで離婚してやった、結婚に対する覚悟が足りんバカ、子供の親権も譲ってやったと本気でこう思ってた。
    今ならわかる。100パー俺が悪い。
    DVは骨折させたり青アザを作るレベルだと思ってた。
    口答えしてきたら平手打ちは日常茶飯事、嫁が俺の稼ぎで美容室なんかに行くのが気に入らないから当日になって無理矢理嫁の財布から金を抜いてドタキャンさせたのも一度や二度じゃない。

    会社の連中にも嫁に自分の稼ぎを預けるなんてバカかと言い、産後に嫁が荒れてるとボヤく後輩にはそんなもんブン殴って黙らせろバカがと叱り飛ばしてた。
    俺の母親が嫁にやりたい放題やってるのも黙って見てた。
    むしろ母親とうまくやらない嫁を詰った。
    これも今なら大家族の末っ子育ちで女王様気質の母親が理不尽で自己中なのが悪かったってわかる。
    少額だからボーナスで返せばいいやって安易な気持ちが切欠で気がつけば借金600万。
    家にもろくに帰らず、一歳半にもならない上の子と生まれたばかりの下の子を嫁に任せっきりで遊び呆けた。
    そんな子供二人を見ながら家事がこなせるわけなんかないのに、家が片付いてなかったり飯の支度が出来てないと嫁を叩いた。
    お金は全部あなたが管理してるから買い物にも行けないし冷蔵庫に食材もない、洗濯するのが精一杯と返されたら言い訳すんなと更にもう一発叩いた。
    こんだけ偉そうにしてるんだから、借金のことは口が裂けても絶対に言えなかった。
    それどころか嫁に毎日のように働けとせっつき続けた。
    このあたりは保育園激戦区だから母子家庭ですら保育園には入れないから無理だと言われたら働きたくないからって言い訳すんなって叩く。
    どんだけ叩いても嫁は頑として働きには出なかった。
    ーー私が働いても稼ぎに監視が入って全部取られると思った
    とうとう借金で首が回らなくなって双方の親を交えて話し合いをしていた時に嫁はこう言った。


    865

    294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/11(月) 11:15:42.13
    老けてきた嫁を愛せない。
    離婚すれば新しい可愛い嫁をもらえるのに、
    と思うと、老けた嫁にサツ意すら芽生えてくる。
    後ろ姿を見ながら、タヒねばいいのにと思ってしまう。

    どうしたら愛せるのか聞きたい・・
    夫婦ともにアラフォー。
    テレビで、「20年下の嫁」とか聞くと羨ましくて
    嫁を本当に刹してしまいたくなる。
    小学生の子供二人いるから別れられない。
    本当に苦しんでいる。

    どうしたら・・・・



    801

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:10:58 ID:PF0ct0KV3
    俺「そっか・・・でも、俺韓国人の友達結構いるし
    日本では在日や韓国人のこと嫌いな人多いけど俺は気にしないよ」
    俺「それに」
    彼女「もういい!ごめんね、在日ってのは嘘なんだ
    俺くんが韓国の事どう思ってるか聞きたかったの。
    韓国人好きな人とはやっていけない」
    俺「そういう意味じゃ・・・」
    彼女「さよなら」
    俺「」


    792

    399: 名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火)01:40:25 ID:K2L
    夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない。
    結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
    子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。

    夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
    私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制

    家事は90%私負担。
    たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
    私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
    夫の中では家事分担という選択肢は全くない、なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
    正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
    家政婦みたいに感じてしまう時もあります。

    子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
    とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
    私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。

    専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうにはどうしたらいいんだろうか。


    789

    843: 名無しさん@HOME 2017/08/19(土) 08:46:11.62 0
    息子が結婚するかもと言ってたお嬢さんと別れたらしいんだけど
    理由を聞いたら、レストランで店員さんを呼ぶ時に「すいませーん」じゃなくて「お願いしまーす」だから?とか言うの
    全然分からん
    どう言うことか誰か分かる?

    このページのトップヘ