🐈いい話🐈


    414

    190: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/03/04(木) 10:04:54 ID:/9VDoLxx
    とあるバス会社のスキーツアーに参加した時の事。
    添乗員が出発前に乗客の点呼を取っていたのだが、
    みんな雑談していて聞いてなかったり、声を出して返事せずに
    小さく手を挙げるだけなんで添乗員から見えなかったりで
    なかなか点呼が進まなかった。
    「○○様4名いらっしゃいますか~?○○様~?」

    って何度もやってるうちに交代運転手のおっちゃんがとうとうキレた。
    「おうっ!おまえら名前呼ばれたら返事くらいせんかいっ!」


    381

    23: :2012/08/22(水) 13:56:58.94 0 ID:
    流れで書いてみる。
    児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。 

    両親と交通事故でタヒ別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。
     
    数日後、その女の子の遠縁の親戚から

    「引き取りたい」

    と連絡があった。
    施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、15になる男の子が1人いるのだという。
     
    「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」

    と聞くと

    「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」

    と。
     
    男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。

    おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は

    「冗談ですよ」

    と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。
     
    嫁云々の話を聞いていなかった施設長は

    「立派な親戚が居てよかった」

    と女の子を引き渡す気まんまん。


    303

    278: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)17:05:27
    衝撃的というほどでもないけど。

    10年ぐらい前のこと。
    その日はやっと年度末の繁忙期も一段落して有休とって平日昼間に惰眠を貪っていた。

    当時、俺はマンモス団地の2DKに1人で住んでたんだが
    14時頃、突然ドアをガチャガチャいじる音が聞こえて
    鍵はしてあったけど、なんだなんだ?とビックリして飛び起きた。

    続けて今度はガンガンドアを叩く。

    意味が分からなくて、玄関の前まで静かに移動した。
    そしたら

    「あけて!あーけてーーーーーーー!」

    と女の子の声。

    女の子っていっても少女ではなくて幼女の声。

    「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」

    と言われても俺には子供はいないし、いや結婚すらまだだった。

    そして突然火がついたように泣き出した。

    びいいいいいいい!!!
    あけてよーーーー!!!!
    びえええええええええええええ!!!
    おーねーがーいいいいいい!!!
    いーーーーれーーーーーてーーーーーーー!!!

    これ、ご近所さんがどう思うか、そっちの方が気になって静かにドアをあけた。


    250

    515:
    なごむ 2011/10/24(月) 18:30:59.91 ID:u641OjBS0
    帰宅したら、飼い猫がじっと黙ってクッションに座っていた。 
    いつもは玄関まで迎えに来てくれるのに、やけに大人しいなと思ったが放っておいた。

    しかし、いつまで経っても動かないので、具合でも悪いんじゃないかと心配になり、 
    身体を見せてもらおうとしても頑として動かない。
    思い切って抱き上げてみようとしても、踏ん張って素直に抱かれない。

    無理矢理抱き上げたら嫌がって暴れ、猫の足がクッションに当たってクッションがずれて、 


    135

    14/11/13
    うちは姉、兄、私の3きょうだい。

    ありがちだけど、母方の実家(農家)で総勢30人くらいでお年始の宴会してたら、
    丸1年会ってなかった兄が女になって凸ってきたww

    「女として生きたいんですゴメンナサイ」

    って土下座wwww 一同ポカーンwwwww
    こに本家の酒を飲み尽くして近所の酒屋に追加配達を頼みに行ってた
    酔っ払いの母がビール瓶抱えて登場。


    219

    662:
    おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 10:37:19.24 ID:ljS4jpjU
    高校生時代の話。 
    頭が悪くてコミュ症だった俺は友達も少なくヤンキーのグループにからかわれたり虐められたりしていた。

    虐めといってもモノマネをやらされて笑いものにされたり 
    プロレス技をかけられたり(怪我しない程度)体育の授業の柔道で皆に投げ飛ばされたり。

    俺としては十分嫌だけどヤンキー達が凄く怖くて反抗できなかった。

    毎日学校に行くのが苦痛で毎回本屋とかで時間を潰して
    わざと遅刻して学校へ行ってたんだが、最悪なことに今度は別の学校のヤンキーに脅された。

    なんでも俺の行ってる高校が気に入らないとか底辺高はタヒねとか、殴られたりもした。


    230

    760 名前:
    イラストに騙された名無しさん 04/01/15 22:16 ID:U6KQjSWX 
    昔、友達が好きな娘の下駄箱にラブレター入れて、OKなら公園に来て欲しい、と書いたらしいが、で、公園で4時間待ってたが誰も来なかったそうだ。 


    161

    379: åç„¡ã—さん@おーぷん 2017/01/04(æ°´)23:42:57 ID:???
    今日から婆は仕事始めだったのよ、仕事帰りに電車に乗ってたら婆の前に赤ちゃんを抱っこした若い女性が立ったのよ。
    婆が席を譲ろうと立ち上がったら、その女性は、ちょっと待って下さいと言って移動してしまったの。


    50

    826: 名無しさん@HOME 2012/02/28 21:38:10.40 ID:???
    鳥ネタ、ついにうちにも来ました。


    近距離別居のトメはウトが亡くなって暇になったのか、私だけが在宅の時のみにやってきて、やれ男産めとか
    やれお前は仕事を辞めて夫と義両親にもっと尽くすべきだとか色々うざい(私は在宅ワークだけど激務)。
    夫が仕事で修羅場に突入していたのでなるべく心労を与えたくなくて、とりあえず適当にあしらっていた。

    久しぶりに夫が休みを取れたので家でいちゃいちゃしているところにトメ襲来。
    平日なのに夫が在宅していることにびっくりしたのか、非常に大人しいよいトメさんになっていた。
    うちはリビングに九官鳥のかごを置いていて、普段トメは見向きもしないのに「あら可愛いわね」とか言いつつ
    かごの前で「ピーコちゃーん」と呼びかけたりしていた。


    130

    305:
    おさかなくわえた名無しさん 2013/02/26(火) 22:18:51.65 ID:iTnK2SqL
    父親がパキスタン系イギリス人。
    幼少期に、全く片付けをしない姉と私と弟をカタコトの日本語で怒ってた。

    でも、大人しいし優しいし、何よりも日本語が激ヘタ、日本人の母のが全然怖いから私らは父親を完全にナメてた。

    かたつけなさい!が特に言いにくいらしく、音をイメージすると、か・た・つ・けぇーnusai!みたいな感じ。
    全く怖くないから全員ずっとずーっと無視してダラダラしてたら、父親がある日ブチ切れた。
    「アッラーフアクバル!!」

    と叫び、アパートの薄い壁を思い切りパンチして、拳から血をダラダラ流しながら、我々の顔に自分の濃い顔を近づけ、

    「がっ!だっ!つっー!けーnusai!!」

    と何回も言う。

    このページのトップヘ