🐈いい話🐈


    860

    348: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)17:26:08 ID:VFI
    娘が去年お嫁に行った。
    娘は元夫の先妻さんが産んだ子で、私とは血がつながっていない。
    元夫とは見合いで結婚した。当時娘2歳。
    6年後離婚。元夫がいらないと言うので私が引き取って養子にした。

    本当は二十歳の誕生日、「実の娘じゃないのよ」と打ち明ける予定だった。


    838

    752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 20:49:56.37
    なかなかパジャマの上着を着ようとしない3歳娘
    「着なくても大丈夫!」
    「着ないと寒いよ」
    「いいの!」
    「じゃあ寝たあとにお父さん勝手に着せるよ?」
    「うんいいよ」
    「寝てるところゴロンゴロンするよ?」
    「うん」 
    「じゃあそうしよ」
    と話した数秒後に


    835

    510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 23:42:29.02
    書き逃げ

    昨日娘が嫁いでいった
    嫁の連れ子だったが(当時8歳)最初のうちは全く懐いてくれず、思いっきり嫌われてたんじゃないかと思うw
    娘が高校の時に交通事故で病院に運ばれたのよ
    俺も仕事早退して病院にいったが、田舎の病院でその日手術したとかで血液のストックがないとのこと

    で、俺はO型で娘もO型 思わずドラマのように言ったのよ、俺の血を使ってください、俺はこいつの父親ですって
    そしたら、本当に遠慮なく抜いてくのなw 後で聞いたら、1500mlくらい抜いていったとのこと
    で、その後に血液届いて、無事に手術終了、俺フラフラ、嫁クラクラ、娘グッスリ、結局俺と嫁も一晩入院w

    で昨日なんだが、


    824

    146: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-15 06:45:35
    夫は超亭主関白で【妻=召使いどころか奴隷】と思っている。
    私には既に実家がなく、兄弟もいないので
    旦那は私をいいように使ってよい相手とも
    思ったのだろうな。


    罵声や暴言当たり前で、暴力はないけど
    モラハラがハンパない。

    最初は私も頑張って主人につくしたけど、
    いい加減「タヒね」「クズ」「ノロマ」
    なんて淡々と毎日言われ続ければ
    うんざりしてくる。


    822

    835: 可愛い奥様 2012/02/05(日) 14:55:34.97 ID:Auligy0k0
    中学生の長女と旦那の会話ダイジェスト

    「ね、お父さん、わたし引き取るとき平気だった? 連れ子マジヤベーとか思ったりしなかった?」
    「頭悪そうな言葉遣いだな、おいw」
    「ごめんなさい。で、どうなの、どうだった?」
    「平気だったよ。嬉しかったな。お母さんのこと好きだったからおまえも好きだったよ」
    「ふーん。お父さん(前夫)が生きてる時から、お母さんと友達だったんだよね」
    「そう。お父さん(前夫)もお母さんもお父さんとよく遊んだぞ。釣り行ったり旅行行ったり」
    「うん、聞いた聞いた。そのころから実はお母さん好きだった、ねえ?」
    「好きだったけどな。お父さん(前夫)がいた時と、そのあとは好きの意味が違うんだがな。わかるか?」
    「あ、それはわかるよ。うん、わかる・・・たぶんだけどね」
    「そうか。中学生だとわかるんだな。俺が中学生だった頃はわからなかったけどなw 大人だなおまえw」

    「なんか、お父さんすごいよねー。ねえ、お母さん、そう思わない?」
    ハラハラして聞いてるんだからいきなりこっちに振るなよ、娘。
    旦那がすごいのは今さらいわれなくても・・・うう、旦那、ほんとにありがとう。


    816

    159: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 18:45:04 0
    義母はなんかいつも半分怒ってるような口調で、正直ちょっと怖い感じの人。
    でも人が悪いわけじゃないことは同居しててよく分かってる。
    私は幼少時に母を亡くし、結婚して少しして父も亡くなってしまった。兄妹はいない。
    母の記憶はほとんどないので、結婚するとき「母」と呼べる存在ができて嬉しかった。
    そう言ったら「目出度い席でそんな話するもんじゃないよ!」ってちょっと泣いてた。そんな人。

    義母の妹が家に来たときに、「お嫁さん、家なき子だってね。そんな子と同居だなんて
    うまくやったね。避難先もクレーム元もないのはさぞやりやすくていいでしょう」
    って台所で言ってた。私は扉一枚向こうの洗面所にいて丸聞こえだった。

    「何いってんだい!あれ見てごらんよ!


    738

    568:名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/23(月) 11:00:18.14 .net
    元々子ども作るのにさえ否定的だった俺。子ども出来たら自分の自由がなくなるのが嫌だったから。でも結婚したら嫁が
    子どもが欲しくて仕方ない。仕方ないから子作りするが嫁が子宮に病気を抱えていたという。既に嫁は35歳を超えてた。だから子作りもういいやって思ったけど
    嫁が諦めない。仕方ないから「女の子なら最悪育てられるかな?」って思ってたけど、不妊治療頑張って嫁が37歳の時産まれたのは息子だった。


    669

    524: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/04(水) 11:37:14.03 ID:/bv9xebv
    この前のこと。
    最近、息子は足こぎ式のポルシェがお気に入りで家の近所をドライブ(笑)している。
    ある日、ドライブに行った息子がなかなか帰ってこなかった。心配してるとインターホンが。見ると門前に止まっている車は多分ポルシェ。でもうちの息子のポルシェの4倍くらい大きい。なにがあった。

    要するにうちの息子、ドライブ中にコースアウトして田んぼにinしてしまっていたらしい。田んぼからポルシェを引き出せず困っていたところ、通りがかりのポルシェ(本物)に助けてもらったらしい。
    ポルシェの屋根に小ポルシェが乗ってる絵は衝撃的だったww
    助けてくれた人がいいオジサマで本当によかったねと夫と笑い、息子には安全運転を厳命しておきました


    564

    406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/20(日) 19:03:55.93
    森で自サツしようとしていた(樹海じゃない)ところを嫁に止められたのが馴れ初め


    504

    284: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)20:12:53 ID:Zjs
    子供の頃、私の母はよく入院していたので
    祖母の家から学校に通う事が多かった。
    すごく可愛がって貰ったし、楽しい人だったから大好きだった。

    一昨年亡くなったんだが、偶然Googleのストリートビューに
    祖母が庭でお花に水やりしてるところが写ってて
    (目の所をちょっとだけボカシが入ってるけど)
    時々それを見て祖母を思い出したりしてた。
    が、新バージョンに代わってから祖母んち自体が更地になってて寂しい。

    このページのトップヘ