🐈いい話🐈


    696

    128: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 23:33:41.94 ID:wR1unY4u.net
    今日ファミレスで起こった事
    ファミレスで1人で食べてたら、斜め前にデブな母親と目の浮いた痩せすぎな10歳ぐらいの娘が座った
    その親子の漏れ聞こえる会話から、今日は娘さんの誕生日だからファミレスに来たが、娘さんはフィギュアスケートやっててまだまだ痩せてなきゃいけないから食うなとデブ親が説教している
    ならなんでファミレス連れてきたんだって話なんだが、デブ親は自分だけ何か頼んで娘にはアイスティーだけだった
    娘さんはもう頑張れない、フィギュアスケートを辞めたいらしいが、デブ親は今まで幾ら金がかかったとか、A子ちゃんに負けたままでいいのか、ママ友に自慢される悔しいとかまくし立てて怒鳴っていた


    667

    854: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 15:18:12.94 ID:Z58TvtgI0.net
    小1になっても1人で留守番もできなかった息子を
    夏休みにキャンプに放り込んだのが小3の時。
    バスに乗り込んでからも
    窓にベッタリ張り付いてこっちをじっと見てたのが忘れられない。
    一週間後に真っ黒になって帰ってきて
    それから毎年そのキャンプに参加して
    15歳で自衛隊の高校入るって出て行っちゃった。

    昨日昔のビデオ見てたら「大きくなったらブドウになりたい」って
    言ってたのにブドウじゃなくて自衛官になっちゃったよ。


    607

    405: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)08:00:58 ID:EsE
    昔の話だけど、当時付き合いたてだった彼氏とオイスターバーに行った事があった。
    2人ともが牡蠣好きで大喜びで食べたんだけど食べ過ぎたのかあたってしまったのかお腹が猛烈に痛くなってしまった。
    素直にトイレに行けばいいのに、交際1週間?ぐらいだったしまだガチガチに猫被ってたからなんとなくお手洗い行ってくるねってのが言えずひたすら耐えてた。


    店を出てから私が一言も発さないから彼の機嫌を損ねてしまったのか彼も何も話さず、2人とも無言のまま繁華街を歩き回った。
    10分も経つと私のお腹は限界。
    もうトイレに行くしかない!と決心したと同時に彼が脱糞した。
    あああああんんん!!うわああああ!!と言いながらめっちゃ脱糞。


    462

    514: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 00:17:05.76 O
    思いのほか長文にorzすみませんorz

    この前娘の2歳児検診行ってきた。
    保健師さんと軽く子供とか育児の話をしてたら、いきなり涙がドバーっと出た。鼻水もヤバいし久々の化粧もボロボロになった。


    442

    231: おさかなくわえた名無しさん 04/03/15 12:53 ID:WQCc4SqC
    自分も似たような経験がある。
    小学校5年の時拾ってきた猫を親に『飼っても良い?』と頼んだが『ダメ』と言われ
    仕方なく近くの社宅の空家で友達と一緒に飼う事に。
    最初はみんな可愛がって日にち事に当番を決めていた。
    しかし、日が経つにつれ、いつしか世話は自分一人が全部やっていた。
    ある日猫に牛乳を飲ましている時に、ふと背後に視線を感じた。
    母さんが居た。自分の跡ついてきたのだと。
    慌てて猫を隠す自分に母さんは
    『そんなに飼いたいならちゃんと面倒を見るのよ』と一言。
    次の瞬間猫の入ったダンボール箱を家まで連れて帰ってきた。
    嬉しくって涙が出た。本当に良かったと。


    398

    143: スペースNo.な-74 2009/08/09(日) 12:48:14
    988 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/08/09(日) 10:12:49 ID:aWrslB9n
    アメリカ留学中に、同じアパートで事件が起きて、やたら横柄な刑事さんが来たことがあった。
    私の家は、叔父も祖父も警視庁だったんで、フツーに応接間に通して、
    ご苦労様ですってコーヒー煎れて、ホットケーキの粉でドーナッツ揚げたのを出したら、
    見知らぬ刑事を家に入れるなんてふじこふじこだ!って怒りはじめた。

    警察官が乗り込んで犯罪を犯すこともあるんだぞ!俺以外は絶対入れるな!
    って、ドーナッツをモリモリ食ってた。
    そんなに警察官が信用されてないのかアメリカでは……ショボーン。
    向こうも、日本では交通課以外、警察官が大事にされていると聞いてショボーンとしてた。
    その刑事さんはその後も「困ったことはないか!」って威張り腐りながら
    来てくれるようになったが、なんか説教しに来てる感じだった。
    家の前にヒスパニックのへんなガキがウロウロしていたが、
    そのガキも刑事さんがちょくちょく来るせいか、すぐにいなくなった。
    アメリカの刑事さんさまさまだったけど、他の刑事さんが悪いコトするのか。難しいな。


    横柄な刑事のツンデレっぷりになごんだwwwwwwwww
    横柄だけどドーナツ好きとかw


    333

    539: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/14(金) 18:15:16 ID:xLMJPGAa
    留学経験を鼻にかけ、「日本語しか喋れない人間とは話をしたくない」が口癖のいとこの嫁
    この間の法事の際、長らく入院していが祖父が退院して久しぶりに皆と顔を会わせる事になった
    初対面の祖父の前で、いつもの調子で親戚たちにいかに自分の語学力が優れてるかを説くバカ嫁

    輪の外で聞いていた祖父だが、やがて山陰なまりのおだやかな口調で
    「そうかそうか、それじゃわしとちょっと話しようか」
    いきなり訳の分からない言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁ポカーン
    「ドイツ語だ、遠くから大変だったなって言うたんだが、分からんかったか?」
    また別の言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁あわあわし出す
    「スペイン語だ、こっちは寒くて大変だろうって言うたんだ」
    さらに別の言葉でしゃべる祖父、バカ嫁真っ赤になって完全に沈黙
    「中国語だ、となりの国の言葉も知らんのかって言うたんだ」

    このジイさん、大戦中は軍の諜報員として活躍していた人物なのだ
    俺を含めた親戚全員はその事を知っていた為、ニヤニヤしながら事の次第を見守っていた
    バカ嫁はいとこのいる離れに逃げ込み、以後帰って来る事はなかった



    290319848062934


    270 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:33:06
    長文ですまんがどうしても言いたい! 

    今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。 
    それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。 
    そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。 
    手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。 
    最近ますます綺麗になったなぁなんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。 

    で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。 
    こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。 
    昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど 
    嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。 

    おかしいな、って思った。 
    シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。 
    でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし… 
    俺的には全然、
    その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。 

    とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、で… 
    俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。 
    「ただいま~」って。



    76

    772: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/05(金) 11:42:09.57 ID:IPnx4Jl/0
    数年前夫が不慮の事故で怪我と火傷を負いました
    命に別状はなかったものの火傷跡も酷くて顔の左側は瞼が閉じない程でした
    結婚してすぐの出来事だったからか弱って荒れていた夫の方から離婚をお願いされ
    夫両親にもあなたはまだ若い(16歳差)し離婚もやむなし、とほのめかされていました
    しかし私は献身的に介護し、夫を励まし続け社会復帰までかなり尽くしました
    今では夫、夫両親共に私が命の恩人であるかのように振る舞われています


    1000

    724:名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/26(火) 22:09:41.97
    今日本当は休みだったが仕事でトラブルが発生し、急遽出勤となった
    丸一日掛かる予定だったが予想よりも早く終わり、昼過ぎに帰宅するも嫁と子供は外出中
    ふと自分がいない間子供と嫁がどんな感じなのか気になり、こっそり押し入れに待機してみた

    一時間後嫁と子供帰宅

    このページのトップヘ