🐈結婚・恋愛🐈


    454

    420: 最低人類0号 2016/09/26(月) 19:21:00.31 ID:dXTEz8Zv0
    ◆現在の状況→妻から離婚を迫られている
    ◆最終的にどうしたいか→離婚したくない
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・建築・240万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・調剤事務・210万
    ◆家賃・住宅ローンの状況→家賃6万
    ◆貯金額→不明
    ◆借金額と借金の理由→無し
    ◆結婚年数→2年
    ◆子供の人数・年齢・性別→1人・1歳・女の子
    ◆親と同居かどうか→別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由→両方とも無し

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)→義母(私の母)とも上手くいかず、それに伴い私の事も嫌いになったと言われました。
    ⒈結婚指輪を選ぶ時、母も着いてきた。二人で選びたかったのに母が妻の隣にぴったりくっついていたので選べなかった。結局母が指輪を選んだカタチになった。

    ⒉出産時、分娩室に母が入ってき、挙げ句の果てに妻の母に対する態度が悪かったと悪態をつく。そして私もそれに賛同した。

    ⒊一カ月の里帰りを私と母が反対した。母は一カ月も息子をほったらかしにするのかと言って妻を責め、私自身も自分の事を少しは考えてくれと妻に言った。

    ⒋結局妻は里帰りをしたのですが、産後1ヶ月の間週一で家に連れてこいと母が妻に言った。母が孫に会いたいなら母が嫁の実家に行くのが筋じゃないの?と妻が言ったので、そこで私と喧嘩になった。

    ⒌お宮参りの日にちも場所も母が勝手に決めた。そしてその時私は妻に我慢しろと言った事。


    458

    45: 恋人は名無しさん 2014/09/10 00:10:33.50 ID:WONqX7v10.net
    彼女が結婚したい結婚したいと言うので
    俺も真剣に考えて先月プロポーズした

    結婚したいしたいと言ってた彼女はもちろんその場でOK


    435

    2: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-11
    夫が取り返しのつかないことをやったのが今でも信じたくないのですがショックだったので書きます。私の母親は数年前から寝たきりで入退院を繰り返しています。以前母が病気に
    なりかけの頃に、私は母から通帳を預かりました。少し前に亡くなった父が
    老後の為にと貯蓄したものでした。それで治療費などの一切を支払うように
    言われていました。そこには驚くような大金が入っていました。私はその通帳を
    預かったことを主人にも話しました。
    毎月母の病院の支払いや施設への支払いがあるので、引き落としにしていました。
    私も仕事、家事、育児に追われてなかなか記帳する時間がなく3か月程記帳せずにいました。
    先日ようやく記帳すると、身に覚えのない出金があるのです。しかも数回に分けて合計数百万の出金でした。


    448

    78: 名無しさん@HOME 2017/08/29(火) 14:41:24.83 0
    まさかの娘の結婚が破談になった
    大学時代にしていたバイトがまずかったらしい
    今のご時世でこんなことになるなんて


    445

    597: 595 2015/07/08(æ°´)18:10:54 ID:???
    ずっと好きで付き合いたい人がいたんです。
    色々尽くしたり、アピールしたり、おしゃれしてついにデートまでこぎつけたんだけどふと間近でみたらちいさい奇形(ハッキリ言うとバレるからぼかすけど指が一本多いとか肩からちいさい指みたいなのがはえてる的な)を発見してしまった。 なにか障害があるわけでも、それ事態大きい訳じゃない。近くに長い間いないと気がつかないレベル
    知能もふつうというか良いし、かっこいいし何の問題もないんだけどそれを発見してから100スキーが60スキーぐらいになってる自分は最低かな?

    メールで付き合おうか?って来て困惑中。
    デートする前は即返事できたのに…なんていうかまだ付き合ってもいない分際で子供が出来たらとか遺伝したら、とか考えたらつらい。


    425

    386: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)17:00:21 ID:f07
    土曜日に妻が高校の時の友達(みんな女性です)とディナーを食べに行くって言うから、行っておいでっていって、帰りに車で迎えにいった。
    妻はいつもお酒とかをほとんど飲まないんだけど、その日はベロンベロンでこそないけどかなり酔ってた。
    で帰りの車で号泣された。


    440

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)18:39:05 ID:2xK
    俺仕事から帰宅

    彼女「ちょっと真面目に話したいことあるんだけどいい?」

    俺「なに?」

    彼女「仕事で忙しいとか言う理由で私が悩んでるときとか蔑ろにするのやめてほしい」

    俺「じゃあ仕事辞めていい?」

    彼女「なんでそうなるの?」

    俺「俺が生活費とか全部出してやってるのに何で悩みまで聞かなきゃいかんの?お前働くか?」

    彼女「そういう言い方ほんとサイテーだよね」

    俺「お前なんなん?人が酒飲んでたら小言いうわ、たまに週末同僚と飲みに行けばはよ帰ってこいって言うわ、何様なんだ?」

    彼女「心配してるんじゃん」


    俺「それありがた迷惑って言うの、わかる?迷惑なの」

    で、


    422

    199: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)20:20:07 ID:zNU
    もう、30年も昔のことです。当時、私二股してました。

    私:22歳の頃。
    A男:年下。ハタチ前でまだまだやんちゃな盛りでわがまま放題、社会人としては半人前。入社2年目で給料も少ない。
    B男:一回り以上年上で30代後半。社会人として一人前だし、給料は年相応。
    A男とB男は同じ職場でした。私も同じ会社だったけど、A男やB男とは新幹線で2時間弱離れた営業所に勤めていました。

    B男は仕事で私がいた営業所によく出張に来ていました。
    A男は自費で1ケ月に1回くらい会いに来てくれました。
    両方とも肉体関係がありました。B男は、仕事が終わった後に飲みに行きホテルへという感じ。A男は休日のドライブ先でという感じでした。
    B男はバツイチだったこともあり交際は周囲に秘密。A男や周囲はまったく知りません。
    A男はオープンな交際で社内でも交際は認知されていました。当然、B男もA男との交際は知っていました。
    周囲はいずれA男と私は結婚するだろうとみていたようです。

    結婚がチラつき始め、私は、まだまだ生活力の無いA男と別れ、B男と結婚しました。
    年が近いA男との交際が楽しかったですが結婚となると。正直に言えば、大人のB男の安楽と安定を求めた結果でした。
    今思えば、この時の安易な考えがつまづきの始まりかな。


    451

    858: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)01:07:18 ID:R4A
    同じバイト先の男性に自宅に送ってもらうのは普通なんでしょうか?
    男性Aとは男女混合複数人で遊ぶメンバーの一人でしたが、Aとは気があって二人で遊ぶ仲となりました。
    ただ交際関係ではなくあくまでも遊び仲間。
    Aと私の自宅はバイト先からの方向が一緒なので車に乗っけてもらっていました。

    するとAから唐突に告白され、目玉が飛び出しました。丁重にお断りするとAは心底不思議がって、もう付き合ってるも同然だと思ったと言われました。
    私はそんなつもりは無かったしなんだか怖かった。
    Aの友人兼バイト仲間に、「気を持たせるような事をするなよ」と言われ泣いてしまいました。
    その後もAは私を送ってくれなくなりました。
    「御両親は?それかBさん(同じバイトの女性)に送ってもらったほうがいいよ。Bさんも同じ方向だし。」と冷たい。
    以来男性を信じられなくなりました。


    442

    275: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 04:47:28.29 ID:PXj1icH9
    3年付き合ってきた彼女にプロポーズしたら
    生活できるだけあるのかと開口一番に貯金額聞かれた
    数年前宝くじ当って2千万資産あるけどこれ言ったら目の色変えるんだろうな
    金目当てかよと思うと一気に冷めた

    このページのトップヘ