🐈結婚・恋愛🐈


    766

    712: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/21(土) 04:48:11
    旦那じゃないけど結婚は決まっていてもう一緒に住んでる婚約者
    節約のために彼の一人暮らしのアパートに自分が引っ越す形で一緒に住み始めたんだけど何か月か経ってから生活費を徴収されてる。
    私が一人増えたってそんなに生活費増えないのに、毎月数万も取られたら懐が痛いのに…。同棲する前に住んでた実家ではお金なんて払わなくて済んだのにな。
    結婚式も自分の希望のとおり進めてもらっているけど、いざ私の貯金が貯まっていないことが分かったら新婚旅行は無理かもなと言われた。
    行きたいってずっと言ってたのに、それで文句を言ったらその金どっから出てくんのって言われて泣かされた。結婚考え直した方がいいのかなぁ…
    夜中にもんもんして吐き出したくなった。


    754

    1: secret name@シクトク 2016-08-13 12:09:57 ID:

    近年、日本人の未婚率が上昇の一途をたどっている。50歳の時点で一度も結婚をしていない「生涯未婚者」は、直近’10年の調査では、男性20.1%。この現状をどう受け止めるのか。独身男の胸中に迫る。

    ◆30代を人妻交際に捧げ、住宅ローン・非正規雇用・親の介護など八方塞がり
    ~ 石田幸一さん(仮名・47歳)職業 フリーター/年収300万円 ~

    「若い頃からまともな恋愛経験はないですね。会社員時代は転勤ばかりで、一人の女性に決めようという気も起きず……」

    そう自嘲気味に笑う石田さんは「記者さんが取材に来るので、母には公園に行ってもらいました」と物腰も柔らかく、「お人好し」という言葉がよく似合う。ゆえに、少々押しに弱い性格のようだ。

    「35歳のとき、仕事で知り合った既婚女性と付き合うことになって、彼女の自宅近くにアパートを借りるなど、正直入れ込みました。でも、約10年ほど交際し、最後は貸していた30万円を返してくれないまま音信不通に……」

    間男時代の“失われた10年”の間に会社は吸収合併。方針に合わず石田さんは退社を決めた。社員時代、埼玉県某市に4LDKの中古マンションを30年ローンで購入。独身には少々広すぎるが……。

    「将来的に私の両親、妻と子供の2世帯で住む気でした。しかし、職を転々とするうちに現在はバイトの掛け持ちで口を糊する日々です。清掃業、日雇い派遣など合わせて月27万~28万円が限度。そのうち半分が家のローン……。生活はかなり圧迫されています」

    自宅は2部屋がほぼ倉庫状態。さらに4年前に実母が病に倒れてからは、石田さんが引き取って介護もしている。

    「共働きの嫁さんが欲しい。介護、生活費面で助けてほしいですね」

    母と同居している47歳独身男性に、家政婦同然の扱いで嫁いでくれる女性などいるのだろうか。

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1471006875/

    f3a1d478


    753

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/25(水)19:20:37 ID:XZH
    俺「見ろよ、女は共感で生きる生き物なんだと。
    共感だけで良いなんて楽なもんだよなーwwwいいなー女はwww」
    妻「妊娠・出産・家事・家計・子育て(なんか他にも言ってた気がする)
    が共感でなんとかなったら苦労しねーよくそったれ!!!!!」

    このやりとりでブチ切れて昨日から帰ってこないけど迎えに行くべきでしょうか。
    俺が悪い……んですよね……?


    748

    801: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)00:06:43 ID:BXl
    学生時代に付き合ってた女の話。
    両親共に医者で、見た目も言動もいかにも裕福な家庭で育ったという印象の美人だった。
    付き合って一ヶ月くらい経ったあたりで、
    その子が俺が一人暮らしをしているアパートで夕飯を作ってくれる事になった。
    普段はお茶代とか俺が出してたからか
    今日の夕飯は全部私が御馳走するねと言ってくれて嬉しかった。
    パスタとかサラダとか、女の子らしい物を作ってくれるんだろうなと期待してたけど
    作ってる最中から醤油系味噌系の匂いがしてて、アレ?って思ってた。
    出来たよー食べよーと出されたのは

    ・大根の葉っぱを混ぜたご飯
    ・豚汁系の味噌汁(里芋とかキノコとかが入ってた)
    ・茹でたササミときゅうりを味噌マヨで和えたもの
    ・白身の魚とキノコのホイル焼き(緑色のレモンみたいのが添えられてた)
    ・厚揚げと小松菜と鶏モモの煮物(醤油味)
    ・小松菜のおひたし

    細かく覚えてるのは、彼女がひとつひとつ説明してくれたから。
    あと当時の自分の日記(手帳に書いてる)にも詳しく残ってたww
    大根の葉っぱは彼女の家に出入りしてる八百屋から譲ってもらったとか(タダで?)
    小松菜が余ったからお浸しにしちゃった、かぶってごめんねとか(使い回しかよ)
    俺がいつも学食で揚げ物ばっか食べてるから
    油をあまり使わないメニューにしたよとか(あてつけか?)
    ホイル焼きは薄味にしたけど
    物足りなかったらポン酢(スーパーでは見たことない謎のポン酢)を
    かけてねとか(じゃあ薄味にしなきゃいいのに)
    なんだか嬉々として説明してたけど
    俺のばーちゃんが作るメシみたいなばばくささが衝撃過ぎた。
    お嬢様だと思ってたけど、意外と貧乏なのかなーとか思った。
    別に、お嬢様だから付き合ってたってわけじゃなけど。
    その後なんとなく別れっちゃった彼女が
    春に結婚するってFBで見て、当時の衝撃を思い出した。
    彼女の旦那になる男がビビらない事を願っておこうww


    746

    56: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2011/08/13(土) 22:08:45.25
    スレ違いかもしれませんが…すみません
    現在30前半の男です
    なかなか成婚できません
    顔はわかりませんが身長、学、収入、育ちなどはずば抜けて良くはないものの一般的なレベルです
    会話もそこそこ続きます

    …考えられる理由は何でしょうか?
    一応、20代の女性希望です


    743

    246: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:46:11 ID:k1tIIRhEV
    最近よく痴/漢といえば冤 罪冤 罪って騒がれてるの見て思い出した
    当時付き合ってた彼氏の話

    最初は優しい人だったんだけど、twitter経由でコピペブログを知ったらしく
    ああいうところは女叩きが激しいからどんどんねらーをこじらせてしまった

    私や女性全般への見下し発言が増えてきたのはまだスルーできたんだけど、
    たまに痴/漢に遭う時、前は普通に大変だねって言ってくれたのに
    冤 罪云々で何故か私が説教されるようになった

    私はこれまで痴/漢を突き出したことは一度もない
    (田舎でそんなに人が多くないので、逆ギレや逆恨みされたら危ないし
    友達の話聞いてても、痴/漢って指摘すると「自意識過剰だろ」
    「お前みたいなブス触るかよ!」みたいに逆ギレして
    言い逃れしようとするらしいので)

    それに電車だけじゃなくて帰り道に地元の道端で痴/漢に遭うこともあるし
    人は他にいないから冤 罪も何もないよね?
    そして触られたこと自体は事実なので、冤 罪とかほんと意味不明

    でもどう言い返しても「夜道を歩くお前が」とか「ビっチな服着てるから」とか
    私のせいにしてくる
    小中高と塾通いで、大学でも就職の為に簿記講座行ってるから
    帰り道が夜になるのは彼氏も知ってたのに
    夜っていっても19時とか20時だし、その時間に歩けないなら
    現代女性は生きていけないよ。就職したらどうするの?
    服だって高校の時は制服だし、大学ではジーンズとかトレンカ、レギンスで
    前はお前もコピペブログの「女のファッションは男心がわかってない」みたいな記事見て
    レギンスの私のことバカにしてただろうが!

    でも、痴/漢嫌だ→「冤 罪ガー」→実際されてるし→「夜道ガー」「お前の服ガー」
    →就活や仕事しないと生きていけないし→「女は就職してもすぐ結婚や出産で
    仕事辞めるから会社で役に立たない」→いやそれで迷惑だって雇ってくれないの会社の方だし
    そんな会社だから少子化が進むんじゃないの?→「少子化は女が年収1000万の男じゃないと
    結婚しないとか言ってるから」→いや周囲でそんな人見たことないし極端な話だから
    ニュースになってんじゃないの?→「出産とか子どもが熱出したで会社すぐ辞めたり休む女は迷惑だし」
    →でも専業主婦は寄生虫とか言ってたよね?共働き希望なのに、女が会社で働くのは迷惑なの?

    みたいな感じで、何を言い返しても違う話にすり替えられて
    何度話しあおうとしてもイライラする事態になるから
    もういいって言って別れた

    736

    129: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)18:07:36 ID:jdz
    ちょっと前に超お料理上手な友人に料理のことで相談があるって言われて話を聞いた

    息子さんが彼女を連れてくることになったけど、卵アレルギーらしいし
    あれやこれやと献立考えたけど、良く考えたら卵一切不使用って難しい
    何を作ればいいのか…とのこと
    我が家は子供が卵アレルギーで除去食作ってたの思い出したってことだった

    で、色々教えて卵なしのパーティーメニュー風の献立を
    当日作って振る舞ったらしいんだけど

    訪問した彼女が~発狂したらしい


    723

    770: 専業主夫 ◆VL5ItSECrQ 投稿日:2012/06/05(火) 20:29:36.73 0
    専業主夫な元夫と離婚した話を聞いてほしいのでここに書きます。
    まとめてる間にどんどん長文になり、
    しかも私の感情が出ている文章になってるので読みにくいと思いますが、
    お付き合いしてくださる方はお願いします。


    722

    319: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/23(金) 10:40:20.31 0
    フェイクありで書かせてもらう。

    私の元婚約者と妹が結婚した。
    元婚約者は弁護士で実家も私から見ればそれなりのお金持ち。
    ただ義母と相性が合わなかった。筋が通っているとはいえかなり厳しい上から目線で物を言ってくる。
    嫁姑でモメるなんて嫌だと文句ばかり言ったら『わがままだ』とフラれた。
    そこに妹が付け入った。そしてあれよあれよと言う間に結婚。
    散々、義母の事を言ったのだが『あれだけ高スペックの男と結婚できるのだから姑のことぐらい我慢するべき。
    それだけの価値(生活力、要は金か)はある!』と言って聞かなかった。


    721

    18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)14:46:34 ID:g8E55Qgty
    数年前の自分の結婚式の話。

    新郎   30歳 医師
    新婦(私) 26歳 研修医

    私達は大学の部活で知り合ったので、招待客も元部員で医者ばかり。

    来てくれただけでもうれしかったのに、
    披露宴で同期たちからサプライズの楽器演奏+歌があって、
    本当に感動して泣いてしまった

    披露宴の後、新郎に「皆よくそんなに時間あったよね」と言ったら、
    驚愕の事実が・・・

    このページのトップヘ