🐈友人🐈


    735

    762: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/08/15(金) 19:13:05.51 0
    ちょっと友人が2chやってるかもしれないから、こっそり聞きたいのですが・・・。
    実はこの前届いた残暑見舞いで、気になる文面があって・・・。

    『某金融機関さんが建てられた家に三十五年間住んでいいですよという経緯で引っ越しした事を
    お知らせいたしますと共に、
     近くに来たからと言って、石などをくれぐれも投げない様によろしくお願いいたします』

    ・・・どういう意味でしょう?

    友人はうちから飛行機が必要な距離なので、学生時代以降年賀状くらいしか遣り取りがありません。
    なので、一体どういう状況なのか全く分かりません。

    共通の友人に聞いても良いものやら、直接メール(メアドも変更されてるかな?)した方が良いのか・・・。
    何だかパニクってます。


    724

    560: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)00:36:01 ID:???
    友達だと思っていた奴等にされたドッキリが衝撃的だった。

    俺と友人4人は高校からの付き合い。
    所謂カースト下位のグループで高校時代はみんなモテなかった。
    でも4人は有名大に進学したこともあり彼女が出来、彼女がいないのは俺だけになった。

    それからは何回かそいつらの彼女を含めた9人で集まることが多かった。
    でも独り身の俺を不憫に思ったらしく、8人(俺以外)の共通の知人である女子(A子)が参加するようになった。

    A子と話すのはとても楽しかった。
    というのもゲームや漫画の好みがおもしろいくらい一緒だったから。
    友人達のプッシュもあって俺は交際を申し込むことにした。

    いつもみたいな飲み会の後に友人達が気を利かして俺とA子を二人きりにしてくれた。


    707

    39: 名無しさん 2014/04/09(水)13:38:13 ID:v5fC1Bzm8
    昨日すっごく腹立つことあったのでもう縁切ることにした。
    今もムカムカしてる。

    相手はA子とします。
    お互い22歳独身女で、結婚したら旦那さんとこんなことしたいとか、子どもにはこんな名前つけたいとか、妄想話をしていた。
    ひとしきり話して、A子には付き合って4年になる彼氏がいるので、リアルに結婚どうなの?と聞いてみた。
    A子は「まぁまだいいかな、貯金もそんなにないし」と言ったあと
    「でも実際結婚しても子どもは作らないかなー」と。

    その時点でちょっと意味不明だが、一応なんで?と聞くとその理由に更に引いた。

    ?外で奇声をあげたり走り回ったりして迷惑をかけてる子どもを見ると本当に腹が立つ
    ?それで子ども自体にもいいイメージないし、何よりそんな子どもに育て上げた親が余計に嫌
    ?かと言って自分は周りに迷惑をかけない躾の行き届いた子に育て上げられるかというと、100%そうだと言い切ることはできない
    ?自分が最も嫌っている存在であるそんな嫌な親になりたくないし、自分の子が周りに迷惑かけまくるような生活はきっと耐えられない、だから子どもは作らないと思う

    だと言う。もう呆れ果ててびっくりした。
    女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、
    その本能を無視しているかと思えばその理由が「周りに迷惑かけたくない」という訳分からないもの。
    逆に子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?
    ただでさえ日本は少子化が進んで政府があの手この手で子どもを産んでもらえるようにしてるし、
    A子の両親だって絶対孫を望んでるはずなのに、その気持ちも無視!!
    女性としてというかその発想は人としてもありえない!!
    と、ブチ切れてしまった。

    A子はその間黙って聞いていたかと思えば、私が言い終わったら
    「今の私は子どもを望んでない。自分の子どもを愛せる自信がちっともない。そんな状態で子ども作っても両親は喜ばないよ。」
    と言ってその後話を変えようとしていた。
    自分の子ども愛せる自信がないって言葉で更に人でなしだと思った。
    こんなやつだとは思わなかった。もう連絡とらないと思うわ。あー腹立つ。


    682

    498: 彼氏いない歴774年 2011/02/04(金) 07:30:53 ID:i15zoicj
    友達が子供産んだから見に行った。
    妊娠をきっかけに専業になったから
    「赤ちゃんと寝てるだけで生活出来るなんて楽で良いね」って言ったらキレられた…。
    穏やかな子だったのに、子供産むと人格変わっちゃうって本当なんだね。
    ガキ産む時にその子の良い部分もひり出しちゃったのかな。


    653

    76: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:55:11.54 ID:W5qyILRz.net
    下に障/害のある兄弟を抱えててずっとその兄弟のお世話係。
    学校でいじめられたり(だから私以外に小さい頃からの友達はいない)、
    彼氏が出来ても彼側の親に別れされられたりと
    傍から見てもハードモードな人生だった友人が
    やっと理解ある相手に恵まれて結婚した。
    そして何度も流産を繰り返した結果子供も生まれた。

    早速お見舞いに行ったら友人が
    「辛かったけどやっと幸せになれる」的なことを言った。
    そうだね色々辛い思いしたもんね的な相槌を打ったら、
    「赤ちゃんができた時、もしもこの子にまで障/害があったら
    夫にも迷惑を掛けてしまうし人生終わるしで
    本気で私は狂ってしまうと思った。
    だから毎日毎日『障/害があるならいらない。障/害があるならいらない』
    と念じ続けていた。そしたら何回か流産したが
    それはそういう運命だったんだろうと諦めがついた。
    生まれて来てくれた子に障/害があったら私はタヒぬと思う」
    みたいなことを語り出してドン引きした。
    自分の転勤もありそこから疎遠に。

    風の噂で元友人の子供は可愛くて優秀で非の打ちどころがないような
    子供に育っていると聞くけど、
    なんかうすら寒い物を感じてしまって疎遠になったまま。

    元友人が障/害者が兄弟だったせいでとても辛い思いをしていたことは
    確かなんだけど……。
    だけど……。


    647

    972: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)18:19:17 ID:XmQqdhSP7
    俺の友人夫婦が離婚した。原因は友人が嫌味ったらしく執拗に友人嫁をメシマズ呼ばわりした事と、勝手に俺と友人嫁が浮気したと誤解して騒ぎ立てたから。

    友人は常にmixiで嫁の飯がいかに不味いか愚痴っていた。「今日の嫁の激マズラインナップpart〇〇」といった題名で鍵付きの日記を上げていた。
    嫁さんは友人のmixiを閲覧しているので、こういった嫁さんを罵倒した日記が上げられている事を知っている。ただ、パスワードがわからないので中身はわかっていなかったが。
    その日記に俺を含め、複数の人間が批判コメントをしていたが、「ほんとゲロマズなんだよ」「10キロ痩せた」「独身のお前らにはわからない苦しみだ」と反論するだけ。

    ある日、俺は友人に「そんなに嫁さんの飯がまずいなら、お前が支えて嫁さんの料理を上達させてやれよ。一緒に作るとか料理教室に行かせてやるとかさぁ。まさかお前マズイマズイ言うだけで何もしてないのか?」と言ってやった。
    友人は「俺は養ってやってるんだぞ。手伝ったら嫁は調子にのってダラケる」「1回食べに来いよ。マジで不味いから」と言ってきたので、友人宅に夕飯を食べに行った。


    629

    799: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)15:18:39 ID:6f9TbSjj9
    先週の金曜日の出来事なんだけど。
    パートを終えて自宅で夕飯の仕込みしてたらチャイムが鳴った。
    旦那の友人の鈴木です。大事な用があって旦那に会いにきたのですが・・・と言われた。
    旦那は仕事だと伝えると、なら旦那が帰るまで家に上げて欲しいと。
    旦那が帰るまで3時間もあるし、知らない男性と二人きりになるのが嫌。しかも本当に旦那の友人なのか?と疑ってしまって、
    旦那の友人である証拠を見せて欲しいと言ったら、そんなの無いと言われた。
    ここに来る前に旦那とメールなりなんなりやり取りしてないのかと聞いたら、電話で約束したらしい。
    私は旦那から友人が来るなんて聞いてないんですが?
    しかも平日の社会人が働いているだろうと思われる時間に旦那が呼ぶか?
    ダメ元で旦那に電話したけど、当然仕事中だから出ない。
    旦那は19時以降ならいるからその時に出直してください、ごめんなさいと言ったら帰りました。

    旦那に滅茶苦茶怒られた。
    本当に旦那の友人だった。旦那のところに「嫁さんに追い返された」とメールが入ったらしく、旦那はご立腹。
    旦那は昼休みに友人が自宅に寄るかもだから茶でも出してやってとメールしたらしいが、そんなのきてない。
    旦那はそんなはずあるか!よく携帯を見ろと怒鳴るので、よく見たのだが来てない。
    旦那の送信ミスだった。私に届いてない。旦那は自分の非を一切認めず、俺の友人と名乗ったら黙って茶でも出せよ使えないなと言われた。


    628

    1:名無しさん@おーぷん2015/01/12(月)14:48:29ID:Xex
    連休で地元の友達で集まってお祝い会してて盛り上がってたんだけど
    急にシーンとなったんだけど高齢出産のリスクってあんまり知られてないの?


    596

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/02(木) 21:56:36.902 ID:XRiAvun/0.net
    友達の友達(面識はあるが親しくはなかった)が交通事故で無くなった
    車同士の衝突事故で本人は軽でタヒ亡、相手は普通車で軽傷だった

    葬式で親族らと話す機会があって「やっぱ軽なんて乗っちゃ駄目ですね」
    的な話をしてたら「軽がどうとか関係ないでしょ!」って親族の一人にキレられた
    実際普通車ならタヒぬまでいってないと思うんだが…


    590

    254: 1 2012/09/06(木) 15:17:45.02 0
    学生の頃、仕事で知り合った年上男性と付き合った。
    初彼だし仕事出来るし優しいし格好いいし話面白いしで夢中になったが既婚者だった
    本人がテヘペロ感覚でカミングアウトしてきた。当然即帰宅、大泣きした。
    その後「妻と別れる、お前を正しい結婚をやり直す」等の甘ったるいメールが来たが
    「嘘つき」とだけ返して着信拒否。若かったしまさか不倫なんて遠い話でショックだった。
    でもやっぱラリってるから、友人に「彼もつらかったと思うの」的な馬鹿相談をしてた。

    殆どの友人は「あほー早く現実に戻れ」な対応だったけど、唯一付き合ってくれたのが
    趣味で知り合った7歳年上の女性、Hちゃん。悲劇のヒロインラリラリでうざいだけの私に
    「つらい時は誰かに全部吐き出しちゃった方が良いよ」って優しくしてくれた。
    こんなに面倒見のいい人が彼氏もいない友達も少ないなんて信じられない!!と思ってた

    で、10年後。私はバイト時代と同じ職に就いたので、彼の噂は時々聞いた。
    それによると、彼のご両親に介護か必要になったが奥様は完全無視、
    仕事や健康面のバックアップも無しで孤立無援の状態、離婚寸前なんだそう。
    しかも息子は母方に着いて行きたいそうで、ご自慢の嫡男家系も危機!!ざまあ!!
    自分はやりたいようにやって家族や周りにはさも正しい人間かのようにふるまって。
    己がやってきた事の報いを受けるが良い!!と、呪いのように脳内でシャウト。
    やっぱ、若い頃にもてあそばれた傷って意外と消えないもんなんだなと思った。

    このページのトップヘ