🐈職場🐈


    156

    396:
    名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 15:41:37.76 0
    財閥系電機会社で働いていたころ、総務に当時銀行とは提携していない悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。

    「満額まで融資したが1円も振り込まれてない!怖い人が回収に行きますよ!!」

    みたいな電話が驚くことに総務課部長に直接。

    会議室に呼ばれた俺の前に総務の部長と俺の上司とその部長がいた。 

    意味不明の内容なので

    「覚えがありません」

    と答えると、では先方数社に説明しろということになり、初めて電話してみた。 

    俺の免許証を提示し限度額いっぱいまで貸していると。 
    では、会社で構わないからと、担当者に証拠を持ってこさせることに。


    280

    358: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 01:26:12.00 ID:Ejhe7SJ9
    小さな武勇伝だけど、今年の新入社員の天然くんがやってくれた。
    彼は煙草も吸わないし、お酒はつきあいで口にする程度。
    それが気に入らないらしい定年近いヤニ上司が、
    「おまえな、いい年した男が煙草も酒もやらないで人生何が楽しいんだ?」

    天然くんがびっくりした顔で


    262

    345: 1/3 2015/10/09(金)02:02:52 ID:7bW
    職場の元先輩がスレタイ。
    その人は中学生くらいから精神年齢がちっとも成長してないような人でした。
    この人をAとします。
    当時年齢で僕が25、Aが30くらいです。

    多少下品な表現と、多大に下品な男が登場しますので嫌な方はスルーお願いします。

    僕はちょっとあって、体をさらすのが大きなコンプレックスになっていて、
    昔から海水浴や温泉旅行の類には行かないようにしていました。
    社会人となってからは付き合いもあって行くことはあっても、
    例えば海なら、ビーチで遊ぶことはあっても泳ぐことはありませんし、
    温泉にも少なくとも仲間と一緒に入ると言うことはしていませんでした。

    あるとき、ちょっとした社員旅行のような行事があり、部署の全員で温泉旅行に行くことになりました。
    何度か同じ行事はありましたが、Aはその年転属で来たばかりだったのでその旅行で一緒になるのははじめてでした。

    このAと言う男はとにかくガサツで下品でして、
    道中のマイクロバスの中でも一人だけハイテンションで、
    お酒を飲みながらずっと運転手の女性社員に絡んでました。
    温泉旅館に着いてからも、僕は仲間と軽く観光に出る予定だったのですが、Aに付き合わされるはめになりました。

    夕方までひとしきり(主にAが)騒いでさあ温泉となって、ようやく解放される……と思ったのですが、
    僕が一緒に行かないと知るやAが大暴れ…。
    定番の「裸の付き合い」から始まって「コンプレックスなど男らしくない」など、こちらの話などまるで聞きません。
    まあ、男らしくないコンプレックスと言うのは否定できないんですが、
    だからと言って嫌なものは嫌なので。

    結局その場は折よく観光から帰ってきた上司に説得されて行きました。


    242

    633: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 14:43:58.05 ID:6Nrb0mcF
    職場のオヤジ(俺よりはるかに年上だけど役職的には同じ)が
    奥さんにブチ切れられたとこぼしてた。話を聞くと、年老いて
    認知症も始まってるほぼ寝たきりの老父母と同居していて、
    その世話を全部奥さん(嫁)がしているそうだが、どこかで
    聞きかじってきた介護の豆知識とやらを披露したらしい。

    曰く「少しでも役に立つかと思って教えてあげたら、いきなり
    手に持ってた着替えを投げつけられて、そのまま部屋に
    籠もっちゃったんだよ。更年期のヒステリーかねぇ」だってさ。
    手伝わないんですか?と聞いたら「だって俺男だもんw
    介護は嫁の仕事でしょ?二人ともタヒんだ後はあの家の主に
    なるわけで」って、埼玉の奥、駅からバスで20分、バス停から
    歩いて15分の家(一度呼ばれて懲りた)なんて欲しくねーだろ。


    236

    638: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 08:38:28.71 ID:acMi40Tw
    私は喘息持ち。
    大人になって発作が起きる事はだいぶ減ったけど吸入は手放せない。
    この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で発作。
    吸入しようとしたら、「こんな物してるから治らなくなる。」と吸入器を取り上げられて踏みつけ破壊。


    232

    513: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)23:45:54 ID:bZj
    結婚して5年、夫は自営業、私は会社員。
    割と多忙な部署に配属され、産休育休あったりして結婚してからずっと同じ部署にいる。
    私は密かな悩みがあって、夫が大好きなのに隣の席に座る男性社員にもれなくトキメキを覚えてしまうのだ。


    215

    190: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)18:38:42 ID:EWe
    職場の話。
    先代の工場長は無茶苦茶だった。
    まずケチ。経費の使用をまるでそれが自分の金であるかのように渋り、
    必要不可欠な備品の購入すらなかなか許可を出さない。
    パワハラは当たり前。少しでも逆らうと嫌なら辞めろ。通院したいと残業を拒めば人格否定。
    ある先輩などは新婚旅行明けに出社したら真顔で辞めたかと思ったと言われ、数か月閑職に追いやられネチネチ言われ続けたそうだ。
    当然蛇蝎の如く嫌われていた。

    また職場のパソコンで工口動画を見ていることも周知の事実だった。
    対して今の工場長は慕う人が多く、皆一刻も早い先代の退陣を望んでいた。
    俺は下っ端すぎて関わりがなくさして興味もなかった。
    でもある時、喫煙所で先代と営業部長、俺の3人になった。残業が多い時期で営業部長も応援に狩り出され、すこぶる機嫌が悪かった。
    (うちは営業は残業代0 工場は満額支給)
    営業部長が俺に、お前昼飯の時2台機械見てるだろと聞いてきた。たしかに俺の部署は昼休み1時間のみそうしている。はいと返すと、
    じゃあ忙しいときは1人で一日やれるよなと悪魔の笑み。
    答えあぐねて先代を見るとこちらも悪魔の笑み。終わったと思ったら営業部長に一言、おまえこいつを辞めさせたいのか。
    営業部長は狼狽してそんなこと一言もとしどろもどろ。先代は更にお前の言葉は業務命令になる。それに逆らったら辞めさせるのがうちのやり方だろと追撃。
    嫌な沈黙が流れた(俺としてはやりこめられた営業部長が可笑しくてしょうがなかったがw)
    先代はぼそっと、一日2台なんかかわいそうでやらせられるかと呟いた。
    営業部長は残業代のことを持ち出していたが、面接で説明受けたはずだしそれを補う営業手当だと一蹴された。
    それ以来俺は先代が意外とはいい上司なのではと思うようになった。
    少し前に先代が去って1年が経った。


    192

    919: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05 12:13:16 ID:XEX
    私の職場には女性はふたりだけ。
    同年代なので仲良くしてて、プライベートでも一緒にごはん食べに行ったりする仲だった。
    なのにその同僚(A子)が私のことを他の男性社員たちに悪口言ってたと聞いてしまった。

    会社の女子トイレ、当然使うのは私とA子だけなんだが
    「私さんは使ったあと、トイペをいつも使ったままで三角折にしないし
    トイペが無くなっても新しいのに交換したことがない。
    トイレの使い方ってその人の育ちが分かる。私さんはあまり育ちが良くない」って。
    私は三角折にするのは清掃の人が「ここは終わりましたよ」の印としてするものだと思ってた。
    それに三角折にする手がどういう手かを考えると不潔だと思ってた。
    同じように交換する手のことを考えたらトイペが切れたら予備のトイペを
    包装紙そのままで手の届く所に置いておくだけで交換まではしない。
    清潔に対する認識は人それぞれかも知れないけど、
    こんなことで「育ちが良くない」なんて言われてすごくショック。
    そのA子から、映画に誘われたけど断った。
    大人気ないのは分かってる。
    でももうA子とは仕事だけの付き合いにする。


    178

    16: おかいものさん 2007/05/26(土) 21:20:03
    通販ではないんだけど、
    百貨店の外資系化粧品の美容部員ですが、
    高校生くらいの女の子がクリームを「先日、母と同じ日に同じ物を買ってしまいました」と、
    返品に来た。レシートもある。確かにここで買っている。

    でも、化粧箱が激汚い。製造が5年前。分離してて腐ってる。おまけに海外のものだ。
    (日本で売られている製品は日本の本社で貼ったシールがついてるのね)
    若いのにブッサイク~でもっさい女の子で、びくびくブルブル震えながら
    ここで買ったので返金してくださいと、しつっこかった。


    176

    966: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/18(金) 11:01:25.35 ID:/pJNQBaW
    課長(上司38歳独身ゲーマー)
    美人(部下29歳独身オタク)
    私(29歳既婚事務員)

    課長が美人を狙っていたのが衝撃だった。
    美人は3ヶ月前に転職してきた業界未経験の営業。
    配属されたのが課長の下だったんだけど、それがもうひどかった。

    まず課長が口を利かない。
    忙しいからを理由に放置。質問に美人が行ってもきついことを言って放置。
    営業中に困ったことがあって相談電話しても無視。
    出ても途中で切って折り返さない。
    ……というのを美人とご飯を食べた時に相談された。
    仕方ないので部長に、「美人困ってますよ」と声をかけたところ、部長から美人に「俺から言っておく」と言ったものの課長は変わらず。
    仲が悪いんじゃなくて課長が一方的に美人を嫌ってるような状態だった。
    あれは人間関係を作るのは無理。美人に聞いたら「怖くて家で泣いてる」って言ってた。確かに泣くわアレ。

    このページのトップヘ