🐈職場🐈


    890

    445: 名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月)23:56:12 ID:jJH
    昔、イオンに入ってるチェーンのアパレル店で人生初のバイトをしてた
    研修時間がおわり、いざ戦力として働けるようになってすぐ
    バイトに行く際、車が一時停止無視で私の方にハンドルを切り突っ込んできたので、おもいっきり轢かれた
    病院に行って検査した結果、手に繋がる神経の一部がちぎれていた
    運動神経は無事だったんだけど、靭帯も傷んで翌日はベッドから起き上がれないまま痛みに耐えることになった
    結局握力が戻らなくて、自分の鞄さえ持てないくらいになった

    あと感覚神経やられたので、触覚もダメになった
    一月して動けるようになり、バイト先に挨拶に行った
    店長はガチギレして、穴が空いた分をなんとかしろと言われた
    医者からは腕を無理に動かさなければ筋肉が弱らないよう、軽い運動は許可されていたので、人出が足りない日の3時間だけバイトに出てレジ打ちだけすることに決まった
    医者の診断書を出して、大人しくレジ打ちに専念していたとき、人の波が引いた時に店長や他のバイト(全員年上)がやってきた
    似非関西弁バイト「診断書みたで、神経きれてんやろ?」
    私「はい」
    ギャルバイト「切れてるのに動いてるじゃんw」
    ケバイト「大げさw中2病じゃんw」
    似非バイト「なんやねん、手動かんかったらおもろかったやん」
    私「運動神経ではないので」
    店長「じゃあ動かさないとなぁ?」
    私「無理に動かしてはダメなので」
    クソ店長「リハビリかねてきてるんでしょ?ほら動かしてあげるよ」
    そういってクソ店長に腕をつかまれ、ぐるぐる腕を回され、傷んだ靭帯のあたりをグリグリえぐるように押され、勢いをつけて思いっきり引っ張られた
    何かブチッと肩で嫌な音がした
    クソ店長「これで治りが早くなるなぁ、俺、治療費貰わなきゃなぁ」
    結果、


    885

    343: 名無しさん@おーぷん 2015/06/22(月)20:27:30 ID:eqW
    同僚Aが嫁と離婚調停するとか聞いたのが今年の初旬。
    理由はレスで、嫁が2年拒んでるという話だった。
    それは間違いなく嫁さんが有責で決着しますよ!とBが言っていた。
    Aはその後もBによく相談していたようだった。

    ある日Aが就業中、Bをモップでぶん殴った。
    なんの前触れもなく唐突にぶん殴ったのでみんなポカーンだった。
    上司がAをなだめて会議室に連れて行った。
    以下は伝聞。
    Aの調停は誰もAの味方をしてくれない状態だそうで
    このままAがごねつづけたら裁判になるくらいヤバイとこまでいってるらしい。
    Aの嫁さんが2年拒んでたのは


    861

    52: 名無しさん@HOME 2014/09/14(日) 10:06:12.87 0.net
    やっぱり既婚子蟻って不利だなぁ
    ちょっと時間できたからアルバイトはじめようとおもって
    履歴書出したら面接では好感触で、制服のサイズまで聞かれたけど
    結局3件連続落とされた


    859

    231: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)11:00:53 ID:g5E
    俺が3年前まで副業で働いてた職場の話。
    物づくり系の仕事だったんだけど、材料費が安いもんだからわざわざ営業しなくてもそれなりに儲かってたんだよな当時は。
    店長は経理面でもどんぶり勘定でテキトーな感じだった。
    そんな俺カッコイイと言って憚らなかったし。
    振込手数料惜しさに給料は手渡し。
    雇用保険なんかあるわけない。
    だから人を雇っても当然続かない。

    そんな時に求人を見て応募してきたのが子供二人抱えて離婚したばかりのA子さん。
    旦那の横暴に耐えられなくて最低限の荷物だけ持って逃げてやっと離婚できたらしかった。
    絶対落とすだろうなって思ってたら採用したんだよ。
    三時間勤務のパートとして。
    元々器用だったようで仕事もすぐに覚えてくれた。
    色の細かい打ち合わせは女セイと話した方が間違いないからって、四ヶ月たつ頃には指名までされてた。
    俺は店長に聞いたんだよ。
    彼女の素質を見抜いて採用したのかって。
    そしたら店長が言うんだよ。
    【母子家庭だから簡単に仕事はやめない
    ちょっとくらい不満があったって文句なんか言えない言ってこない
    だから雇ったんだ】
    ってさ。
    なんか俺ゾッとしたの覚えてる。
    子供が熱出したとかでたまに休んだりもしたけど、次の日には本当に申し訳なさそうに謝るA子さんは大変そうだった。
    でも前の日にやるはずだった仕事もちゃんと片付けるからチャラだろ、少なくとも店長はそうだしって思ってたら
    【(突然休まれたら)はっきり言って雇いにくいよ?】なんて言い返す店長を見てなぜか俺がだんだん不信感を募らせてった。
    ある時俺が出勤したらA子さんと店長が話してた。
    せめて最低時給は保証してください御願いしますって。
    食費にも満たないんですと。
    ダメだと思いつつも聞き耳立てたら、なんとA子さんは日給千円しか払ってもらってなかった。
    時給じゃない、日給だ。
    採用された最初の月は800円だったらしい。
    こっちも時給じゃなくて日給な。
    忙しい時は5時間以上勤務してる日だってあった。
    俺言葉を失ったよ。さすがに法で定められてることくらいは守ってると思ってたからさ。
    【子供が保育園に行くために証明?書いてあげたよね。
    養育費貰ってるんでしょ?(子供二人で月四万って言ってた)
    時給が欲しいならまずそこにいくまで頑張らないとダメじゃない?(評価はどのタイミングで?店長サボリ常習なのにいつすんの?)】
    とかも言ってた。
    なんのことはよくわからんかったけど、脅してたのは間違いなかった。
    俺は店長がA子さんに次の脅しをかける前におはようございまーすって入ってった。
    なんかもう店長がキモく思えた。
    最低ラインも守らない奴が養育費貰ってるんだからいいだろって言ってるんだから。
    他人の家庭に養育費いくら貰ってるとか余計なお世話すぎんだろとか。
    A子さんは俺に給料のことで何も言わないし俺も何も聞かなかった。(ちなみに俺は歩合だった)


    841

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)00:56:34 ID:w0v
    かなC


    830

    412: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 13:37:47.00 ID:jc6abi8C
    上司(男)同僚(女)自分で歩いていたとき、同僚が倒れた。
    住宅地で、周囲には自分たち以外誰もいなかった。突然の出来事に私はオロオロしてしまったんだけど、上司がすぐに「衣服を緩めないと!」と言って彼女の服を脱がし始めた。
    上着(カーディガン)を脱がせて、スカートのチャックを外して、シャツのボタンも外して、なんとブラのホックまで!

    いやいやおかしいでしょ、何で倒れたからって服を脱がすの!?ていうかセクハラでしょう!?何でこんなことしてるの!?
    突然の強烈なセクハラ行為に、オロオロしてた私は更に動転してしまったけど、ブラをいじりはじめたあたりで我に返って「やめてください!!」って上司を突き飛ばして、彼女の服を直してあげた。
    結局上司が近くの車で待機してた別の部下に連絡して、車を回してもらって、彼女(割とすぐ意識は回復した)を医者まで搬送。幸い貧血と疲労で、重大な病気とかではなかった。
    上司の行動スレタイ、ほんと頭がおかしいのかと思う。何が衣服を緩めないと!だよ…。倒れた人間を前に真っ先に服を脱がそうとするなんてことあるの?無抵抗なのをいいことにセクハラなんて。
    ただ彼女は意識がとんでて覚えてないみたいだから、敢えてそんな忌まわしい出来事を教えるのもどうなのかと思って、誰にも言えてない…。ちゃんと訴えたりした方がいいのかな。


    829

    50: 彼氏いない歴774年 2011/11/17(木) 20:41:34.02 ID:M+vjObwK
    高校時代に陰険な嫌がらせをしてきていた女の父親が
    私の父が経営している会社(私は跡取りとして役員をしている。人事担当)に面接に来た。
    同情する振りして、仮採用にして貰い三ヶ月後にさよならした。


    823

    22: 名無しさん@おーぷん 2016/09/03(土)01:26:00 ID:72u
    吐き捨て愚痴。
    大学を卒業と同時に彼氏(現旦那)と結婚し、就職して1年経たずに育休に入った。
    1年半弱くらい育休取って、あけて復帰したら2年目の後輩が入ってた。
    後輩は女の子で、同じ部だけど違うチームに所属していて、女の子の少ない業界だからすごく可愛がってた。

    仕事は育休中ですっかり忘れてて、研修資料とか見ながら簡単な仕事を振ってもらってた。
    だけどこの前、失敗があってやり直し、いつもよりずっと時間がかかってしまった。
    仕事を振ってくれてる先輩に期限の○日には間に合わないと素直に言うと、じゃあ教えてあげるねとか
    期限延ばすねとかじゃなく、「じゃあ後輩さんに回すね」と言われ、チームが違うからやってることも違うはずなのに、
    後輩はあっさり1日で全部終わらせて、私のミスを拾うまでしていた。
    言葉が出ないくらいショックだった。なんでかはわからない。
    それからは私のチームは繁忙期に入って、その繰り返し。
    「このタスク○日までにあげてね、終わらない?後輩さんに回すね」
    この繰り返し。
    違うチームのテーブルにのこのこ行って、後輩に「終わりません」と差し出す情けなさ。


    819

    994: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)09:04:54 ID:OQuMCHHEE
    先日漫画喫茶に行ったときに、間違えて隣の個室の扉を開けてしまった。
    視界に飛び込んできたのは、


    804

    661: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)10:55:10 ID:4cG
    嫁がダラ嫁
    家事しんどい育児しんどいで、夜ご飯は届いた袋の封を切って炒めたり煮たりするだけの宅配サービスになった
    俺だってやりたくもない仕事我慢してるからこんなに稼げてるんだわ、お前が働きに出て同じ額稼げるなら交代してやるよと言ったら

    このページのトップヘ