🐈キチママ・ご近所🐈


    49

    742: 名無しの心子知らず 2013/10/02(水) 18:22:41.78 ID:5Im0EeAv
    ここのスレ読んでて思い出したけど、そういえば私も昔キチ?セコ?ママに遭遇したかも。
    流れ切っちゃうけど吐き出させてください。
    初めて書くので読みにくかったらすみません

    学生の時にコンビニでバイトしてたんだけど、まだ入って2週間くらいの新人の時。
    近くで何かイベントがあったらしく、お昼時は特に忙しかった。
    カウンターで売ってるコロッケは50円で安いからか、その日は4~5個まとめて買っていく人が多かった。

    そのコロッケにはソースをサービスで付けるようにしてるんだけど、
    とにかく忙しかったしコロッケ馬鹿売れだし、あんまり付けすぎるとソースの在庫がなくなるので
    コロッケ2~3個につきソース1個付けるようにと店からの御達しが出ていた。

    お昼のお客さんの波が少し引いてきたときに
    一見普通のママさん(旦那さんとお子さんが二人いた)が来て、コロッケを5個お買い上げいただいた。
    そしてコロッケ5個とソース2個を包んでお渡しして、会計時に
    「それ、入ってますか?」
    「? はい、5個お入れしてますよ」
    という感じの会話があったと思う。

    長すぎと言われたので切ります


    971

    217: 名無しの心子知らず 2007/09/21(金) 11:38:06 ID:eAD20G14
    ポーチが返ってきて良かったね。
    私も幼稚園で、手作りの小バッグ(コサージュ)を無くした。(これが5月の末)
    結構、手が掛かったけど、まあ管理が悪かったのだし、中身はのど飴とハンカチ位。
    頑張って再度作れば良いや。と諦めた。

    それから数日して、同じクラスのA美ちゃんの上着に件のコサージュが着いていた。
    (中心に使っているボタンが私の古いスーツのだから、無くしたものなのは確実)
    A美ちゃんママに、それとなく「素敵ね、作ったの~?」と聞いたら、「まあね。」
    「結構、大変だったんじゃない?」
    「そんなこと無いわ。時間のある時にちゃちゃっとね。」「器用なのね。」
    「うん、作るの好きだから」
    トラブルになるのも嫌なので、小バッグ&コサージュは諦めました。
    でも、6月にバザーの手作り品の係を決める時に、先生が困っていらっしゃったので、
    A美ママが『手作りが好き』で、かなり手の混んだ物も『ちゃっちゃ』と作られる。と
    推薦させて頂きました。


    952

    486: 名無しさん@HOME 2010/11/15(月) 01:45:06 0
    すみません、流れ読まずに書き込みます
    ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。
    スレチだったらすみません。
    私には直接関係ないんだけど、近所のお嫁さんの話。
    私はまだ高校生で体調の都合があって通信通ってて、時々家にいたり、散歩するんです。
    で、散歩してるときたまたま3件ほど先のお家の会話が聞こえちゃって、内容がヨメいびりっぽかった。
    「あんたみたいな出来損ないが~」とか「石女」とかモロにきこえた。
    罵倒してるっぽかったから、ちょっと近よって聞いてしまったのもありますが。

    そこの家はたしかトメと同居してるとかで、若い人があまり周りにいない地区だから
    すぐ「あ、あのお嫁さん」ってわかりました。
    そのお嫁さんも、少し具合が悪いとか母から聞いてたから人事とは思えなかったので、
    JKなんで携帯は常に持ってるから、ボイスメモをONして、できるだけ聞こえるとこで録音した。
    旦那さんは小さいときから顔見知りだったから、帰りを待ち伏せして(いつも8時くらいに通る)チクってやった。


    940

    244:名無しさん@HOME2015/02/12(木) 09:58:57.07 0
    ごめん、セイ格悪いのは重々承知で自慢と勝利宣言させて!
    義兄嫁にはずっと腹が立ってたから今回スッとしてるけど、甥は悪い子じゃないから外では絶対言えない
    でも義兄嫁ざまみろ!!!ばかたれって言いたいからここで言わせて

    息子と甥は同い年で、二人とも今年中学受験をした
    結果、


    929

    642:名無しの心子知らず2011/05/28(土) 22:07:49.49ID:TKl0pk/h
    今日会ったばかりのセコケチ。こんな田舎にも出るんだね…。

    当方、一家に一台どころか一人一台、車が無いと買い物も満足に出来ない地方。
    車で15分ほど行かなきゃならない場所に、先月新しいパン屋がオープン。
    オープンセールには行けなかったが、今日は偶々近くまで行く用事があったので寄ってみた。
    店内でパンを選んでいると、私が入った直後に入ってきた親子連れがうるさい。
    子供のほうが「これおいしそー」と親に言うが、親は「そうね、でも今は買えないからね」と言い返す。
    よく見たら親子とも、トレイもトングも持たずただ「おいしそう」「買えない」のやり取りを繰り返していた。

    無視して会計をしようとすると親のほうが詰め寄ってきた。
    「うちの可愛い王子がこんなにパンを欲しがってるんだから、買ってあげるのが常識でしょう!」だとさーw


    925

    434:名無しの心子知らず2010/07/19 07:43:07ID:RRksrRrV
    学校で面談があり、そこで泥に出会った。
    暑い日ざしで新しい日傘をさして行った。
    その傘は先日の葬式のために買った490円の代物。
    ただちょっと地味なのでもう葬式には使わないだろう、と思い軽くデコってあった。
    傘をまとめる紐?の裏の部分にストーンで私の子供達のイニシャルを作ったり。

    面談を終えて傘置き場に行くとない。「間違えられたかなー。ま、安物だしいいや」
    とあきらめた。下も子は2歳だし追いかけるのにいっぱいいっぱいで普段は日傘なんてささないし。
    下の子がいない日だけ、キレイなママになってみたかっただけだしww

    で、帰ろうと歩いていたら前に立ち止まり談笑しているグループが。そのなかに私の傘が見えた。
    とりあえず声をかけた。
    私「すみません、傘、間違ってるようですよー」
    泥「え??コレは私のよ!!」
    私「いやいや。コレは私のものだと・・・」
    泥「証拠もないのに変なこと言わないで!」
    泥友「あなたが間違ってるんじゃないの?」
    私「証拠って・・・あ、そのローマ字です」
    泥「STM?これはブランド名よw


    924

    603:名無しさん@おーぷん2016/10/15(土)04:09:10ID:QAq
    夜中に思い出し。新婚時代アパートに住んでいた。
    妊娠発覚を期に夫親との同居をすることになり、力仕事以外細々とした整理をしていた。たまたまゴミ出しで近所のおじさんに「引っ越しするの?」と声をかけられ「そうです」、と返事。

    いよいよ翌日引っ越し、となった昼間近所のおじさんが訪ねて来た。
    何かと思って話を聞くと


    907

    809: 名無しの心子知らず 2011/07/28(木) 15:06:09.07 ID:Il9WFS/J
    同じアパートに住んでいたママさんがおかしい…。
    解決済みの話です。
    引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て
    「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って
    イキナリ言われた。何の事ですかって聞いたら
    「ときどき借りるわ。同じアパートに住んでるからいいでしょ。」
    「保険?変更して下さいね。ケチな事言わないから。1月128円(←?)
    払ってあげるからね。」


    904

    709: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)22:39:01 ID:1Gu
    夏休みに入って、近所のママさんに車を貸してくださいと言われた。
    見た目が新車でマイクロバスみたいだから目を付けられたんだと思う。
    といっても、よく聞くようなクレクレなどの類でなく、レンタカーを手配できなくてどうしようもなくなってウチに来たご様子。
    徹頭徹尾丁寧にお願いしてきていたが、故障させた場合には代金を支払いますとの念書まで持ってきてる用意周到さには計画セイを疑った。

    しかし、ウチの車は私の祖父が買ってきたのがきっかけとなり、今の車は2代目。
    家族全員がとても気に入っており夫もそれは理解していたので丁重に断ろうとした。
    でも後ろを見ると・・・今にも爆発しそうな子どもたちが
    誰の旦那かしらないが男セイもイライラしてるご様子。
    運転する人はMTも運転できるというし、車に詳しいからこう言う特殊な車も運転できると言う。
    絶対壊したり汚したりしないと約束していたから仕方がなく貸した。
    幾つか車のクセと注意点を説明して出発していった。すごく心配私と夫だけでなく、我々一族の仲間みたいなものだし。
    そして1時間が立った頃か、旦那をゲームでボッコボコにして家を飛び出していったので休憩してたらスマホがぶるんぶるんぶるん
    もしかしてもう壊したのか!?とそれまでのテンションが一気に消し飛んだ。
    出てみれば、やはり壊したとのこと・・・


    754

    762: 名無しの心子知らず 2012/02/06(月) 15:03:08.50 ID:ze22rG+c
    豚切り、長い文章を書くのが苦手なので箇条書きですまん。

    【前提】
    ・息子(5歳)が幼稚園で晩御飯のメニューを聞かれる度に「煮物」としか答えない事を心配した先生。
    ・毎日煮物だけって言うのは…と指導が入る。
    ・息子にとっては温野菜サラダ、煮込みハンバーグも煮物の一種だと説明。
    ・パス制限をかけたブログに毎日のご飯、カロリー計算をした物を記録していたのでパスと共にURLを教える。
    ・何故か勝手にそれを先生によって保護者にばら撒かれた。

    このページのトップヘ