🐈キチママ・ご近所🐈


    427

    205:可愛い奥様投稿日:2013/02/20(水) 09:28:10.18 ID:2ABrigCUP
    カレーで思い出した話。
    近所の奥さん同士で献立の話をしてた時に、ある奥さんが

    「うちには10年モノのカレーがある」

    と言った。

    カレーを作って余ると冷凍しておいて、次にカレーを作るときにそれを混ぜる。
    余ったら冷凍して、次に作った時に又混ぜる。
    余ったら冷凍して~が10年間ループになってて
    味が深くなって滅茶苦茶美味しいんだと。
    その奥さんは自称グルメで、色んな物を取り寄せたり
    自作したりが趣味の人で、よくそんな話を聞いてたので
    「へぇ~面白いねえ~」

    「どんな味なんだろうねえ」

    と他の奥さんたちと言い合ってたら
    「今度御馳走するからお昼に食べにおいでよ」

    と。

    正直言って、面白いなとは思ったけど食べたいとは思わないんだけど
    その場の空気もあって、奥様同士3人で数日後にお邪魔することになった。


    420

    64: 1/2 04/07/06 16:46 ID:VxEwi22h
    大学時代のお話。

    朝起きて、学校行くかーと支度していたら突然天井から水が染み出してきた。

    何が何やらワケが分からんけど、学校休むわけにもいかず
    とりあえずマンションの管理人に伝えておいて自分は出かけることに。
    で、帰ってきてから事の次第を聞いてみると、どうやら上の階の住人が水を
    漏らした(洗濯機か何か)らしく、あとでご挨拶に伺うとの事。
    夕食を食ってしばらくすると夫婦で謝りに来た。

    「この度はご迷惑をおかけしまして・・・」

    真面目そうな旦那さんが一歩前に出て謝罪。
    当事者と思われる奥さんも後ろでひたすら頭を下げまくり。

    ご迷惑といってもポスターが何枚かしわくちゃに
    なったぐらいで後は大したこと無かったので逆に困ってしまったw

    結局、

    「お詫びの品に・・・」

    とビール券貰った。一万円分ぐらいだったか。

    「食費が浮くなぁ、ラッキー♪」

    と近くの酒屋で米やら醤油やら買いこんで
    さっさと使ってしまいました。

    それから数ヶ月して、水漏れ事件やらビール券やらすっかり忘れかけた頃。

    授業が休みで家でまったりしていた昼下がり、突然の訪問客。
    何だろう、とドアを開けて応対するとそれと見てすぐにわかる新聞記者風の男性2人。

    「??」

    あまりに突然の出来事に( ゚Д゚)ポカーンとする自分に
    差し出された某スポーツ紙の名刺2枚と

    「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」

    という質問。

    「へ?上?あぁ、そういやこんな事がありまして」

    と水漏れ事件の事とか適当に話した。すると、


    400

    661: 名無しさん@HOME 2012/12/18(火) 12:45:05.25 0
    学生の頃一人暮らしをしていた。
    隣に新婚夫婦が引っ越してきて、夕方から夜にかけていろいろ物音がするようになった。
    遊びに来た友人に愚痴ったら

    「そりゃあ新婚さんだからね」

    と言われて、あわあわした。
    その日から隣の物音が気になる気になる。
    でも音がおかしい。
    ごんごんごんとか鈍い物音。

    ある日、お隣の旦那さんと廊下で鉢合わせ。

    「夕べもうるさくしてすみません」
    「はあ・・・」
    「俺、DVが趣味なんですよね。でも音に気を付けますんで」


    433

    929: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/06(火) 02:52:30.11 ID:vrNFcEBX
    9年住んでいるアパート。
    入居した時既に設置してあった、台所の食器棚の裏に
    書類を落として伸ばしたハンガーも届かなかったので、棚をずらした。
    ・・・・・・引き戸があった。
    鍵とか何にも無い、普通の木の引き戸。
    迷ったけど開けてみた。


    406

    28:
    名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/03/05(水) 10:28:55
    2年程前の話です。
    俺が大学進学で上京して一人暮らしのためアパートに引っ越した。
    そしたらそのアパートの1階にすごく綺麗な女の人が暮らしていたんだ。
    俺が引っ越してきた時からすごく愛想よくてさ。
    向こうからにっこり笑って挨拶してくれたり、道でばったりあった時は
    話しかけてくれて、雑談とかしてくれたんだよ。
    俺はそれまであまり女の人と話したこともなかったから、
    それがすごく嬉しくてさ、その人が外に出てるのを見掛けたら
    俺もわざと出掛けたりして話したりしてたんだ。

    でもいつも一人でいるし、男の人が出入りしているところを見たことがないし、
    もしかしたら彼氏いないのかな?こんなに綺麗なのになんでかな?って
    ちょっと不思議に思ってた。
    いや、このころはもう好きすぎて

    「彼なんていないでくれ」

    って祈ってたと思う。


    30:名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/03/05(水) 10:37:31
    ある日、意を決して

    「彼氏さんとかいないんですか?」

    って聞いてみたんだよ。
    そしたらちょっとびっくりして、すごく意味深に笑って

    「いないよ。どうして?」

    って言われたんだ。
    俺はもうどぎまぎしちゃってDTまるだしで恥ずかしかったんだけど
    「い、いえ、なんか彼氏さんとか男の人が遊びに来たとこみたことないなあと思って」
    というのが精一杯だった。
    そしたら


    370

    106: 1/2 2012/03/14(æ°´) 16:58:05.44 ID:cbT+X+on
    文才なくて無駄に長文失礼。 
    キチママにバージョンアップ?したセコママとキチホイホイな元上司の話です。 

    私はとあるSCに勤務している。 
    去年ある上司が定年退職した。 
    この上司をAさんとするが、Aさんは聞き上手の話し上手で、もの凄くクレーム対応が上手かった。
     
    どんなキチ入ったクレーマーもAさんが対応すると納得して穏やかに帰って行った。
     
    とある常連キチクレーマーの男性が言った

    「Aさんは呼ぶな!納得させられちまうだろうが!」

    という言葉は今でも伝説になっている。

    部下に慕われ、上司に頼られていたAさんは惜しまれながら退職した。


    348

    150: 1/3 2013/05/24(金) 08:45:34.77 ID:ocvX1Xeg
    流れ豚切りすみません。 

    3年ほど経ったので、とりあえずもう大丈夫だろうと思い報告。 

    うちは袋地で、細い道を通らないと外に出られない。(図参照)

        道 
    B家  道  A親の家 
        道     
        道 
    ********道** 
           * 
           * A家 
    私の家    * 
           * 
           * 

    その道は市に所有権がある土地なのだけど、突然、A(キチママ)と
    Aの両親が道の真ん中に杭を10本以上打ち込んだ。
     
    「ここは私の土地だから、通行したければカネを払え!」

    と。
    マイカー通勤の父と夫は困ってしまい、何度も杭を抜くように頼んだけど
    カネ払えの一点張りだったので、やむを得ず裁判へ。 


    337
    314: 名無しの心子知らず: 2012/07/05(木) 17:18:30.23 ID:/UA5qoP7
    書こうとしたらうっかり長文が消し飛んだので、さらっと。
    さっき気付いたばかりだから、書き込み時の制限が良く分らんぜよ…… 

    高校時代、捨てる予定だった祖父の鉄アレイとかダンベルとかを、学校に寄付する事になって 
    それを鞄に入れた上でトランクへ突っ込み、引き取ってもらう為に最寄駅へ行ったら 
    電車が遅れてた間に催してしまい、トイレに行ってる間に置引されかけた。


    290

    1:
    アメリカンボブテイル(福岡県) 2013/04/30(火) 18:25:56.04 ID:9L5i+Ffr0
    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。
    嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。
    アドバイス頂けませんでしょうか?

    年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。5軒の住宅地の中の1軒です。
    本来8軒分の分譲地でしたが、1軒の方が4軒分の土地に1軒の家を建てたので5軒で1つの組合になっています。
    うち1軒は大きいお子さんのいるご家庭で、同い年の子がいる4軒で仲良くしていました。

    現在年長になる長女とみなさんのお子さんが同級生で同じ幼稚園、転居してすぐ仲良くなりました。
    お互いの家を親子で行き来していました。

    春休み中、子供だけで大きい家の方(Aさん)のお宅へお邪魔しました。
    その際に、私の娘が言う事を聞かなかったらしく、他のママさんから聞いて、ケーキを持って謝罪に行きました。
    気にしないで、と言ってくれていたのですが、根に持たれてしまった?のか、その後からよそよそしくなりました。
    (娘がした悪さは、①Aさんは自宅でピアノ教室をしており、教室の部屋に入っていけないと言われていたのに入った②Aさんの娘さん専用ピアノ(スタンウェイ?とかいう1000万位するらしい)に触ってはいけないと言われたのに、Aさんの娘さんが弾いてるのをみて、ついお菓子を食べた手で触ってしまったなどです)

    今までは幼稚園バスから降りるとAさん宅の広いお庭で遊ばせてもらっていましたが、今はバスを降りてすぐ解散し少し時間が経ってからAさん宅へ集まっています。

    娘も一緒に遊びたいと言うので、門越しに声をかけるのですが

    「もうみんな帰るから」

    「これからレッスンだから」

    などと言われ入れてもらえません。

    みんなが解散するのはその1時間後とかです。

    それならうちへ来てもらおうと誘うのですが、みなさん予定がある、体調が悪いなどと来てくれません。
    Aさん以外のママさんに、どうしたら元に戻れるのかな?と相談してみましたが、わからないと言われてしまいました。

    Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です。
    会えば挨拶する程度の関係になってしまったのが悲しいです。

    GWに3家族でBBQに行くと娘から聞きました。幼稚園で楽しそうに話しているそうです。
    娘に私も行きたいと泣かれ、辛いです。

    なんとか仲直りしたいと思っています。
    あと、何をしたらいいのでしょうか?
    どうしたら許してもらえるでしょうか?


    ※オチはベストアンサーに対する質問者からのコメント 
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106221460

    ベストアンサーに選ばれた回答
    ID非公開さん
    2013/4/2617:59:54

    お相手の方は、そもそも8宅地分の半分の土地に家を建てた方です。
    同等にお付き合い出来る事の方が難しいんだと思います。
    金銭感覚も、お友達も、暮らし方も、恐らく何ランクも上の人です。

    他の2家族の方たちも、必死で背伸びしてお付き合いしているのではありませんか?

    小学校は恐らく私立に行かれるでしょうし、数年はお辛いでしょうが、ご近所とは密着しすぎないお付き合いが宜しいかと思います。



    241

    979:
    名無しの心子知らず 2012/06/11(月) 18:45:47.64 ID:Ys5MMIsz
    埋めついでに泥ママにフグ盗まれた話でも。 

    うちの旦那は釣りが趣味で、月一くらいで色々釣ってくる。

    釣れない日も多いけど、たまに大漁だったり

    「これ見栄張って買ってきたんじゃ?」

    と思うような、でかいのや高級魚を釣ってくることもある。

    田舎なので田んぼの中に数軒ずつ家がまとまっているような地域で、釣果があったらご近所におすそ分け。

    ある日、カツオをメインに色々釣ってきたので、さっそくタタキをいっぱい作っておすそ分けに回ってた。 
    このときは結構な量だったので、近隣数軒だけでなく、ちょっと離れた地区会長さんやお世話になっている方数軒にも回った。して家に戻るとトロ箱が消えていて、何事かと探してみると
    他にもバッグとか棚の貴金属とか消えていて、空き巣だと騒ぎになって警察に通報。

    どうやら合鍵で玄関から侵入したらしいけど、犯人の特定まで至らなかった。

    このページのトップヘ