🐈武勇伝🐈


    758

    614: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/06/16(金) 19:22:06 ID:3ZW21YfB
    武勇伝っていうか未知との遭遇記録みたいだけどついさっきのこと
    会社帰りに、線路に入って遊んでるガキ3人を発見
    この時点でもう親と学校は何教えてんだって感じだが、
    すぐに出るように怒鳴りつけても ガ ン 無 視
    とにかくすぐに追い出そうと近づくと、線路の中を逃げ回る
    手加減の必要なしと判断しリミッター解除
    速攻追いついて全員の頭上にマックスパワーのゲンコツを叩きこみ
    戦闘力を奪ったうえで拉致、最寄の駐在所に連れ込む
    さすがポリスメン手馴れたもので、あっという間に連絡先を調べ上げ親を呼び出す(3人とも兄弟だったらしい)


    呼ばれて飛び出てヤンママ登場
    事情を話すと
    ヤンママ「そんなことで殴ったんですか!?犯罪でしょ!」
    俺「・・・そんなこと?」
    ヤンママ「ちょっと線路で遊んだからどうだって言うのよ!」
    俺「自分の子供がタヒんでもいいと」
    ヤンママ「タヒぬわけないでしょ!」
    ・・・おかしいな、耳腐ったかな?
    俺「お宅のガキははねられてもタヒなないんですか?」
    ヤンママ「電車の話でしょ!馬鹿じゃないの!」
    俺「ええ、電車の話です」
    ヤンママ「どれだけトロかったら電車なんかにはねられるのよ!馬鹿なの!」
    どうでもいいけどなんでこんなに勝ち誇ってるんだろ・・・?
    ・・・ああ、こっちが先に手あげたからもう勝てると思ってんだなw
    絶対負かす(#´∀`)


    650

    98: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)22:59:04 ID:fo5
    出てくる名前はみんな仮名です。

    息子に、世界に通用する名前を付けたの!と豪語するAさん。息子の名前は真衣蹴(まいける)
    それだけなら無害だが、他の親子の名前を貶めるのでタチが悪かった。
    一人一人、親兄弟の名前を聞いては難癖付け、「将来苦労する、古くさい名前で可哀想」といった感じ。
    気分の良いものではなかったけど、刺激すると面倒くさいし、当たり障りのない感じでうすーい付き合いをしていた。


    そんな中、外国生まれのお母さんBさんが近所に越してきた。日本語が達者な方で、すぐに打ち解けた。
    キターーー!とばかりにハイテンションなAさん。「うちの息子の名前、マイケルって言うのよ!国際的な名前でry」
    とBさんにひとしきりマシンガントークをかます。Bさんはニコニコと「そうなんですか、素敵な名前ですね」と答えてAさんご満悦。

    その流れで、みなさんの名前は?という話題になり、ご近所のCさんが自己紹介すると、Bさん驚いたように「妹と同じ名前だわ!」と。
    Cさんの名前は「絵美」で、Bさんの妹さんは「エイミー」。へー偶然!と盛り上がる。
    Aさんが「マイケルは?Bさんの知り合いにマイケルは居ないの?」と尋ねると、Bさん「いませんねえ」と一言。

    最後にBさんの息子の名前の話になって、日本人の旦那さんは「はやと」と名付けたかったが、Bさんがどうしても発音できず「あやと」
    なってしまうので「あやと」と名付けた、というエピソードを披露。
    そこでまたAさんが出しゃばってきて
    「やっぱり国際的な名前じゃないとちゃんと呼んでもらえなくて可哀想よね!
     Bさんも、うちの子の名前なら発音しやすいでしょ?」
    とBさんに振ると、Bさんキョトンとして「何でですか?」と。
    「え?だって、Bさんの国にもマイケル君沢山居るでしょ?なじみのある名前でしょ?」
    「いいえ、マイケルという名前は聞いたこと無いです」
    「ウソ付かないで!いるでしょ!マイケルジャクソンとか、ジョージマイケルとか!」
    Aさんが声を荒げ、マイケルつながりの名前を言うと、あぁ!と合点がいったようで


    644

    494: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/08/12(日) 17:03:24 ID:Ua2r0bqY
    高校生の時の話し。

    どこの学校にもあるように頭髪の規制があったんだが、当時あまりにも無頓着だったオレは髪を伸ばしていたのではなく、ただたんに切ってなかったんだが、生活指導に先生にしてみれば、ファッションで伸ばしている奴等も、ただ切ってないのも同じ。
    ある時突然呼び出され、職員室の床に正座させられて、「いいか!今からお前らの髪を切るからな!」っと言いながらデカイ洋裁鋏をチャキチャキならし始めた。


    そこで思わず「先生は理容師の資格はありますか?」と聞いたら「そんなのは関係ない!」とキレ気味に怒鳴ってきたから「資格のない人が嫌がる相手の人体の一部を刃物で切除するんですか?」って聞いたら「だからなんだ!」って怒鳴られたから
    そのまま立ち上がって先生の机の上にあった電話の受話器を取ったら「どこにかけるんだ?」って別の先生が聞いてきたから「110番です。たとえ教師でも免許も無いのに他人の髪を勝手に切ったら傷害ですよ。」って言ってダイヤル回そうとしたら


    486

    724: 名無しさん@HOME 2014/11/14(金) 14:58:12.30 0.net
    自分、夜勤があって稼げる仕事。
    農家の跡取りと同居で結婚したところ、義父母に借金があった。
    「よーし3年間は子供もたずに働いて返しちゃる!お義母さんその間家のことは
    お願いします」と張り切りまくってガソガソ稼いで2年ちょいで返した。

    ちょうどその頃に夫の浮気が発覚、理由は「女と結婚している気がしない、
    男でないような気がしたときにプリンちゃんが目の前にいて癒やされた」と。

    自分、大虎になって物壊したあげく1週間ほど家出して旅行して考えた結果、
    夫がそう感じるなら仕方ない、なら自分は潔く身を引いてやろうと思って
    一旦帰り、離婚届出した。

    その後夫はプリンと結婚したけど、まあいわゆる農家らしいことで
    うまくいかなくて離婚、夫は総スカン食って農業は廃業したと聞いた。

    自分はその後別の人と結婚して子供にも恵まれ幸せにやってる。


    481

    473:おさかなくわえた名無しさん2013/10/23(水) 09:23:26.47ID:ImGjMlWE
    私自身の武勇伝ではないのだけど。

    うちの職場に49歳なんだけど、若い子向けのカジュアルな服を身にまとって
    それが似合ってると本気で思っている同僚がいる。
    スタイルは悪くないんだけど、姿勢というか骨の歪みというか
    パッと見た感じのハツラツさがないから、顔を隠しても若くないのは分かるんだ。
    顔も若い頃はキレイだったんだろうなというパーツではあるが
    法令線や笑ったときの目尻の皺、肌ツヤ等、やっぱり年相応っていうか。



    423

    170:おさかなくわえた名無しさん2006/12/10(日) 22:06:26ID:mFWBadFX
    武勇伝ではないがスーッとした話。
    公園で友人と待ち合わせしていたとき、目印のすぐそばにトイレがあった。
    なにげなく見ていたら、身体障害者用トイレに車椅子の人が介助の人と一緒に
    向かっていた。
    ところが、高校生くらいの制服着た女が走ってきて、素早くそこに入ってしまった。
    嫌な奴だなと思いつつ立ってたら、いつまでたっても出てこない。

    10分、15分しても出てこない。車椅子の人はどんどん青ざめてきて、介助の人が
    何度もノックしていたけど出てこない。
    20分もたってやっと出てきたと思ったら、


    417

    633:おさかなくわえた名無しさん2007/01/21(日) 08:52:25ID:BVri1Ack
    うちの兄が子供の頃、家に、「おたくの息子さんが女の子に怪我をさせました、骨折です」
    と担任から電話が。
    おとなしい子なのに、とママンが理由を聞くと、顛末はこう。
    兄か休み時間に図書室にいたところ、始業ベルが鳴ったのにそのメスガキが外から扉を
    押さえつけて意地悪心で閉じ込めた、と。
    で、あせった兄が力任せに戸をあけたところ、指をはさんで骨折。


    339

    530: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)12:53:24 ID:PMR
    武勇伝ではないけどスカッとしたので。

    高校生の時に、母親が介護鬱になって
    祖母が亡くなったあとも体調が悪くて投薬が続き一気に太った。
    ある日、文化祭の打ち合わせで友達が数人うちに来た時、
    Aが「私子の母ちゃんすげえデブじゃん」って笑ったんだ。
    それがなんか悲しくて、元々は細かったんだけど
    病気して薬の副作用で太っちゃったんだって説明した。
    お母さんも気にしてるからあんまり大きな声で言わないでって。

    そしたら「うちの母親も病気で薬飲んでるけど全然太ったりしないよ。
    病気にかこつけて食べてたんじゃないのー?www」って笑われた。
    「大体太ってる人ってそういう言い訳だけは上手いんだよね」とまで言われて
    自分の母親が侮辱されたことに腹が立って喧嘩になり
    打ち合わせどころじゃなくなって帰って貰った。


    324

    349: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 02:29:14.43 ID:umurIsgJ.net
    私のスマホに大人のサイトの架空請求業者から料金が未払いだと電話がかかってきた。
    大人のサイトなんて見ないし、口調も893みたいだからすぐ詐欺だなってわかった。
    そこで、架空請求業者と意気投合してみようと思って
    「実は私も一ヶ月前まで娘の友達のフリして受け子やってて捕まっちゃってさ~、
    私は書類送検だけで済んだんだけどおたくも気をつけたほうがいいよ~」
    と言ったら、明らかに焦った声で「…マジっすか!?それヤバイじゃないっすか」と言われたw


    216

    976: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 10:34:08.45 ID:syVMatHz
    武勇伝になるかはわかんないけど個人的にスッとした体験談。
    まだガラケー使ってた頃。
    当時新入社員で覚える仕事が沢山あって毎日バタバタしてた。
    ある日の通勤途中、ふと車の小物を入れるスペースに白い箱が置いてあるのを発見。
    あれ?これ何だっけって思って信号待ちの間手に取って見てた。
    箱のラベルには携帯の充電器の文字。そう言えばずいぶん前に充電器壊れて買ったんだっけ。箱捨てないでそのまま放置してたわ、とかなんかそんな事思いながら箱を元の場所に戻した。
    それから少し走った所でふとバックミラーを見たらパトライトガンガン回しながらKが追っかけてきてる。当時音楽を結構な音量で流しながら走ってたから気が付かなかったんだけど、音楽止めたら「前の車ー!止まりなさいー!!!」ってずっと言ってたっぽい。

    めっちゃ恥ずかしくなって慌てて車寄せて止めて、すいません音楽流してて気が付かなくってって言い掛けてる私を押しのけていきなり免許証出せと来た。
    Kはいかにもベテランですな空気出してるおっさんと、いかにも新人ですな空気出してる若いにーちゃんの二人組。ベテランは「まぁ見ておけ。俺が手本みしちゃる」って感じで大張りきり
    何も身に覚えが無かったし普段一時停止もシートベルトもちゃんと守る超優良児の私はファビョって「え、いやこれ何の取り調べですか?」って聞いた

    このページのトップヘ