🐈武勇伝🐈


    20

    216: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/24(月) 13:39:22 ID:Vzbc49FF
    国道を法廷速度よりちょい速めのスピードで巡航中に
    後ろにベタ付けで煽られた。
    絡まれても嫌なんでコンビニ寄ってやり過ごそうと、50m手前から
    ウインカー出して減速したら、クラクション長押しして
    追い越されたので、コンビニ寄るのやめて、クラクション鳴らしながら
    そいつの後ろをずーっと付いてった。

    途中、信号で止まったんで、車降りていっていきなり相手のドア開けて
    「俺、なにか悪いことしましたかね?」って相手の目を見据えて言ったら


    30

    277: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/19(月) 10:28:01 O
    ぷち投下。
    トメの私への罵声を編集、携帯着信音にした。
    『メールメール(これは子供の声)、嫁子早くしなさいーキーッ。』
    『電話だよ(同じく子供の声)、嫁子なにやってんのーまったくー、』
    昨日、ウトや義兄夫婦がいた時に携帯がなり出した。
    焦るトメ、なかなか電話に出なかった私。
    メールの着信音時間も最長にしてた私。


    280

    358: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 01:26:12.00 ID:Ejhe7SJ9
    小さな武勇伝だけど、今年の新入社員の天然くんがやってくれた。
    彼は煙草も吸わないし、お酒はつきあいで口にする程度。
    それが気に入らないらしい定年近いヤニ上司が、
    「おまえな、いい年した男が煙草も酒もやらないで人生何が楽しいんだ?」

    天然くんがびっくりした顔で


    267

    410: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/19(金) 00:31:28 ID:EkeXzj7P
    夜、出掛ける準備してたら強盗入ってきた。
    ライダースタイルみたいな黒ずくめで黒ニット&マスクみたいな男。

    あまりにもびっくりして、偶然俺も同じような格好してたから
    とっさに出た言葉が


    229

    234: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:27:51 ID:1tn
    個人的にスカッとした復讐。

    昔いじめてきたやつが、そのことを謝りたいと言ってきた。
    選挙に出るとかで、昔議員をやってたうちの親から悪評が伝わるとマズイと思ったんだろう。

    許す気なんかこれっぽっちも無かったが、日時を指定して、こっちから出向くという条件でその話を受けることにした。

    当日、玄関から出てきたそいつは俺を見て血の気が引いた顔をしてたよ。
    俺が小学校から帰ってきたそいつの子供と一緒にいたんだから。
    日時を指定して向こうの家に出向いたのはそのため。
    偶然子供と会ったという形にしたかった。

    その場で、子供の前で自分が何をやって何を謝るのかを全部説明させた。

    「ここで、子供の目の前で自分のやったことを言えるなら許してやる」
    と言うと、


    214

    752: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)13:25:06 ID:pKI
    「釣り乙」とか言われても仕方ない内容なんだけど、年末にあった話。
    フェイクあるから矛盾とかあったらごめんなさい。

    私はまだ学生(義務教育は終わってる)で、普通に両親もいて弟が一人っていう普通の家族。
    ただ、父方の祖母の頭がおかしい。
    この前、法律で結婚できる年齢になった私に「お見合いしなさい」と言ってきた。
    これが私の誕生日の一週間前の話。

    長いので一旦切ります。


    208

    534: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 22:27:29.67 ID:+5CTOlFR
    どっかで似たようなのよんだ私の武勇伝。

    数年前、婚約者と役所に婚約届けを出しに行った。私の両親は当時のちょっと前に母親が病タヒ、父親は昔からいなくて、「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」という言葉で結婚を決めた。
    言葉通り相手のご両親は優しくて、一緒に料理を作ったりのんびりテレビを見たりしたこともある。

    それで婚約届けを出して、さあ義実家(当時同居。新居は決まりかけで、決まったら出ていこうって言ってた)に行こうと振り返ったら「これでもう大丈夫だね!」と婚約者。
    まだ作業があるふりして席を立たず、何かを察したのか職員さんも関係の無い話を降ってくる。
    後ろで婚約者たちが話していたのは、私の逃げ場がなくなった話だった。
    義母曰く「家事は任せる」義父曰く「給料は全部もらう」婚約者は「これでパパママ楽できる!」みたいな感じ。

    あーと思った私は


    187

    560: 名無しさん@HOME 2011/11/13 16:01:17.67 ID:???
    私と母は血が繋がっていない。
    仲が良く実の親子じゃないことも気にしたことはないのだが、私のトメがそのことをネチネチと言う。

    今日もアポ無しで来て、母の顔を見るなり「他人は出ていってくださる?」
    ただでさえ格下の家から貰った嫁だってのに、他人までついてくるなんて。
    この子は嫁に貰ったんだから介護なんてあてにしないでくださいよ。だって。


    186

    1: 名も無き被検体774号+ 2017/12/22 15:43:01.53 ID:9LvW1Url0.net
    2人で遊ぶことになって映画みて飯くった
    ここはと思い昼ごはん代俺が全部出したのに結局できなかった。

    する気がないならおごられず自分で出すよな?


    166

    352: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:00:48.82 ID:HzzO+MT1Q
    旦那の叔父の嫁さんは×1。工業高校に通っている息子がいる。いっちゃ悪いけど、叔父のスペックはかなり低い。温和なのが唯一のとりえだ。お嬢様学校を出たハイスペックな嫁さんが何で叔父と再婚したのかが疑問だった。

    ある日、リンゴをお裾分けしに叔父の家を訪ねると、嫁さんが眉間にシワを寄せていた。机にあったのは結婚式の招待状。嫁さんと前夫の息子からだった。
    嫁さんは前夫の息子を引き取れなかった。前夫の家は資産家だったけど、跡取り産んだら用済みという変な家だったそう。叩き出された嫁さんは、一度息子に会いたいと手紙を書いたそうだ。その返事はあまりに残酷だった。
    嫁さんから見せられた手紙には子供の字で「アバズレはよタヒね」と書かれてあった。これを目にした瞬間、何で嫁さんが叔父と再婚したのかが理解できた。叔父は絶対にそんな口汚い言葉を吐かないと。

    「私ちゃん、どうしたらいい?」と眉間にシワを寄せていた嫁さんに「叔母ちゃんがやりたいようにやればいいと思う」とつい口が出た。嫁さんの顔が晴れやかになった。今思えば、誰かに後押ししてほしかったのかな。

    このページのトップヘ