にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    🐈相談🐈


    5adb8224-s

    137: コロコロ[] 2018/07/25(水) 18:39:35.03 ID:TJIS395K0.net
    すいません、相談というか愚痴になってしまうかもしれないんですが書き込ませてもらってもいいですか。




    9ed54f35-s

    821: 可愛い奥様 2019/04/04(木) 07:54:57.37 ID:z5geJH730
    相談失礼します
    現在今月で中学2年になる娘と旦那と私で暮らしています

    先日娘と旦那が言い合いの喧嘩になり、娘が
    「いい父親を演じようとしている所が本当に気持ち悪い」
    と言い放ち、すぐ娘を咎めましたが
    それ以降家がお通夜の様な雰囲気になっています

    旦那は幼少期父親からのDVや借金を作り
    家に借金取りが押しかけてきた事があったそうで
    それが原因で小学生に上がる前に両親が離婚していたそうです

    テレビでやっていたクレヨンしんちゃんのお父さんの映画を見ながら
    ボロボロと涙を流し
    俺には父親がいないからこういう父親に憧れると呟いたこともありました

    旦那は
    「今は何を喋っても娘に演じていると思われるのかと考えると怖い、
    反抗期なのはわかるが
    普段から感じていないと口から出ないことだったと思う
    父親がいなかったから辛い思いはさせたくないと頑張ってきた
    つもりだったがそれを否定されどうしたらいいかわからない」

    とこぼし
    それ以来朝早くに仕事に出掛け夜遅くまでわざと残業しています

    家事も手伝ってくれて休日には家族で出掛けることも多く、
    演じていた部分はあったにしろそれは家族のためであり
    私としては最高の父親だと思っていたのですが
    娘に伝えても気持ち悪いの一言で終わらされてしまいます

    私は娘と旦那にどんな声をかけるべきなんでしょう


    016b64c7-s

    276: 名無しの心子知らず 2019/04/03(水) 20:17:34.24 ID:W4NY3ybL
    年収700万1馬力48歳
    0歳の子供1人
    妻は33歳子が幼稚園になったらパートから初めて
    その後どうにか正社員に戻りたいと思っている
    ただ正社員になっても350行くかどうか微妙


    家も購入済みローン月10万
    ボーナス払いなし3200万円32年残ってる
    貯金も200万ほどしかない
    これで2人目は無謀ですよね…


    91bc8102-s

    302: 名無しさん@HOME 2019/04/07(日) 12:21:23.56 0
    20代後半夫婦
    結婚1年目小梨
    俺サラリーマンで電車通勤、
    通勤時間約30分(車なら20分弱の距離)、年収500前半

    嫁OL、電動アシスト自転車で通勤10分くらい、年収200後半
    嫁は妊娠したら退職して数年したらパートに出る予定で
    お互い合意してる

    家事分担は朝晩の調理とゴミ捨てが嫁、
    それ以外の掃除洗濯と洗い物は俺、食材は週末に二人で買ったり
    嫁が週一の宅配サービス注文してる
    俺が独身時代に買った車一台有

    相談したいのは、嫁に車の運転免許を取ってほしいということです
    子供が産まれたら母親が車を運転できたら便利だと思います

    嫁は「自動車学校通うのめんどくさいし
    年下の子たちと授業受けたくない。電車とバスと自転車で十分だよ」
    と言うのですが

    今でもスーパーの買い物や2キロ先のショッピングモールなどは
    自分では行かず遠回しに俺に頼んでくるので
    子供が産まれたら平日は更にどこにも行かず
    週末にここぞとばかりに足にされてしまいそうです

    嫁に運転する気にさせる説得方法や車が運転できないことで
    大変だった体験談等ありませんか?

    本気で車運転できなくても困らないと嫁が言い張るのなら、
    俺は嫁が専業主婦になったらスーパーの買い物とか同行しないよ
    と言いたいけど、それ言ったらケンカになりますよね…


    567d0c6f-s

    379: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/08(月) 21:38:30.23 ID:y9IaEGk6
    今春から大学生になった娘の事なんですけど
    つい最近始めた初アルバイトに数回出勤したのですが
    声が小さいとか、挨拶をしない返事をしない等を注意されていじめられたとかで
    最近の出勤は学校の用事が出来たと言って休んでいます

    このまま辞めさせるか、続けさせるか、どうしたら良いでしょうか
    いじめが事実なら親も介入したほうが良いでしょうか




    965d9934-s


    437: 名無しさん@HOME 2019/04/10(水) 09:59:21.29 0
    相談です。
    婚約中の彼女が歳を誤魔化していました
    相談者34歳 彼女27歳(だと思っていた)


    出会いは犬の散歩で、お互い一人暮らしで小型犬を飼っており
    散歩コースが一緒でよく顔を合わせるうちに仲良くなり、半年後に交際開始

    交際1年半ですが出張や残業でお互い犬を預け合うことが多く半同棲状態、
    次の長期出張を機に結婚しようということになりました。

    先週うちの親の挨拶を済ませ、来週彼女の実家へ行く予定でしたが
    本当は20歳ということが発覚。しかも3月に20歳になったばかり。

    OLなのは間違いないが高卒で就職していたこと、子供だと相手にされない
    と思ったこと、言うタイミングを逃して来てしまったと。
    正直未成年と身体の関係を持ってしまったことの罪悪感、
    騙されたような不信感

    気付かなかった自分も悪いですが
    モヤモヤしたまま彼女の実家に行く日が迫っています。
    客観的にはどうでしょうか、このまま入籍しても問題ないですか?
    かなり結婚の話が進んでるので今更親戚には言えない空気です。


    a21e5466-s

    570: 名無しの心子知らず 2019/04/07(日) 08:07:36.91 ID:lHRx/Foz
    一月に転校した息子。
    転校する前も転校した後も同じ習い事をさせてる。習い事は空手。 

    習い事にヤンキーが多いから辞めさせるってアリ?ナシ? 
    ヤンキーばっかりだと教育に悪いし、
    実際俺もドクロの服とかダボダボのズボン着たいって言い始めて
    口も悪くなってきてるからそろそろ辞めさせないと、と思って。
    親の付き合いとしても辞めたい。 

    見た目で判断するなって教えてきたけど、
    刺青が入った大人(指導者や親)や髪染めした中学生、
    襟足長くて変な柄の髪の毛の小学生が半数以上だと流石に… 
    辞めさせるにしても息子になんていえば良いのかってなるし。


    450efd6e-s

    51: 共働き ◆hi1AcuzPJE 2019/01/02(水) 11:25:48.23 ID:BW15Nm7Xa
    逃げられ寸前とまではいかないと思うが、相談させてくれ。

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    嫁が子供を欲しがらない。
    子供が欲しいなら生活水準を下げろという。
    ◆最終的にどうしたいか
    生活水準を変えずに仲良く暮らしたい。
    子供も欲しい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34、会社員、600万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    29、会社員、450万

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    持ち家、ローンあり
    ◆貯金額
    200万
    ◆借金額と借金の理由
    車のローンあり
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・性別


    00700e9b

    73: 名無しさん@HOME[] 2018/12/03(月) 16:06:53.66 0.net
    流れを読まずに失礼します。
    【相談用テンプレ】
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私 20代前半。たまに在宅の仕事をしているほぼ専業主婦。
    旦那 20代前半。会社員。幼い頃にチック(トゥレットかも)を発症。現在も症状は出ている。
    息子 生後10ヶ月
    ・悩みの原因やその背景
    旦那のチック症の症状で私の名前タヒねの連呼(私ちゃんタヒね私ちゃんタヒね…)が出ていて正直すごいストレス。
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと

    旦那本人が泣きながら申し訳ないと言ったのを境に私自身が気にしないようにするが喧嘩している時や私が落ち込んでいる時に症状が出るととてもじゃないけど責められてるようで辛い。
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    旦那のチックが治るのが1番の解決なのだけど病院で治るのか、もう年齢的なものもありこのまま耐えるしかないのかが知りたい。
    ・特殊な事情(あれば)
    結婚前はたまに聞いた言葉を繰り返すなどの症状があり、なんだろうとは思っていたけど何も聞かず結婚後の喧嘩の中で旦那のタヒねの連呼に対してキレた時に旦那の口からチックについて言われる。



    9442d4b9-s

    166:  2008/04/21(月) 11:56:37 ID:m6V9IybK
    長文です。相談させて下さい。育児の方針について行き詰まっています。
    保育園スレにしようかとも思いましたが、小学生以上の先輩ママや幼稚園のママ等
    公平な意見がほしいと思いここにしました。

    息子は2歳組に昨年7月から認可私立保育園に入園となりました。(現在3歳3ヶ月)
    早生まれ・チビ・新入り・という事もあり
    (うちの園は0~2歳組までは殆ど増員がないので、2歳途中からは十分新入り)
    男の子の間で結構やられているみたいです。


    このページのトップヘ