🐈相談🐈


    38

    678: åç„¡ã—さん@おーぷん 2016/09/13(火)08:00:18 ID:Fqb
    相談というかほとんど愚痴です。
    俺が短絡的な行動をとったせいで危うく警察沙汰になりかけたうえに彼女からの信頼を無くしてしまった。

    俺と彼女は共通の趣味で知り合った。
    そして同じ趣味仲間にAというやつがいるんだが俺とは仲が悪く、彼女とは仲が良い。

    先日このAの危険運転がTwitterで晒されて、AのTwitterが炎上した。
    具体的は捨てアカで
    「お前の住所も割れてんだ。警察に通報するぞ!」
    と言うツイートに対してAの
    「チンタラ走ってる方が悪いんだよ!通報するならしてみやがれ!」
    と言うやりとりがリツイートされて拡散していた。
    AのTwitterが炎上しているだけなら別にどうでも良かったのだが、Aをかばうようなツイートをした彼女のTwitterにまで飛び火してプチ炎上してしまった。
    Aと彼女のTwitterが炎上した日の夜、気の弱い彼女は住所を特定されたらどうしようと怯えて、家の外に人の気配があるとカーテンの隙間から外の様子を覗う一夜を過ごすことになってしまった。
    これに怒った俺は翌朝Aに対して
    ・Twitterで火に油を注ぐようなツイートをしないこと
    ・危険運転して周りの人に迷惑をかけないこと
    ・何よりうちの彼女に迷惑をかけないこと
    という内容のLINEを送ったのだが、いっこうに既読にならない。
    グループLINEでは普通に発言していたのでそのタイミングでLINE電話をしても繋がらない。
    ワザと無視してるのは明らかだった。
    Aがこれ以上アホなツイートをする前に釘を刺さなければ!という謎の使命感に駆られた俺だったが、LINE以外にAの電話番号もメアドも知らないため連絡の取りようがなかった。
    彼女に聞けば連絡先くらい分かるが、彼女には余計な不安を与えたくなかったのでどうしても水面下で個人的に連絡を取りたかった。
    悩んだ末、以前にAから聞いた勤め先に電話して取り次いでもらうことにした。
    勤め先に私用の電話をかけるのは非常識と分かってはいたが、どうせ非難を受けるのはAなので別にいいかという思いだった。


    21

    219: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 09:26:30.19 ID:F2NWy/1z0
    私の亡父が在日韓国人二世です。その事を私の息子に伝えてから息子が荒れています。息子は大学生です。

    父は70代で亡くなりましたが、帰化申請の途中でした。もっと早くに帰化しなかった理由はわかりません。

    母は私の誕生前から帰化を勧めては夫婦げんかになっていたらしいです。「韓国人で何が悪い!」だったそうです。


    17

    360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/14(火) 08:21:49.18
    同僚とほぼ同時期(お互い30歳)で結婚。
    俺の嫁は当時25歳。相手はタメ。
    どう考えても卵子劣化してんのは相手なのに、結婚三年目で相手はそろそろ二人目が産まれる。
    うちは未だに出来ない…。



    【前編はこちら】

    14

    40: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 12:57:39 0
    育児板の泥ママスレから移動しました。

    娘が衣類や漫画を万引きをしていたので、お店に連れて行って謝罪させ
    私も謝罪、携帯は解約、可愛かったり気に入っている衣類は全てハサミを
    入れさせて、漫画やゲームすべて捨てた。高校には娘が万引きをした旨を
    連絡、一緒に外出予定の友だちには、自分は万引きをしてしまい反省して
    いるので外出はできないと電話させた。夏休みの行楽一切キャンセル。

    そこへ娘の友だちのお母さんたちがそれはやりすぎだ、誰でもやることで
    自分もやっていた、少しのことで騒ぎすぎだのなんだのと3回訪ねてきた。
    すべて追い返した。

    夫は、お前はやりすぎ騒ぎすぎ、遊びたい盛りの子供の行動制限したら
    ぐれるよ、いい加減やめろ、神経質すぎ、おきれいごとゴッコがやりたいなら
    一人でやれ、人巻き込むなだって。

    娘は、人がそう云っているのだからいい加減にしてくれという。反省なんか
    していないのは明らかで、まともに金を渡したり外へ出したりできるような
    人間ではないのになぜ人並みに遊ばせようというのか、よく外にだして
    あんた恥ずかしくないね!と相当喧嘩になった。

    でも別れたくはない。どうしたらいいか分からん。



    【後編はこちら】

    22

    55: 名無しの心子知らず 2010/07/24(土) 21:14:23 ID:HAr6LEDx
    高校生の娘が衣類と漫画本を万引きをしていた。
    お店に引きずって行き、店長さんにあわせてもらって娘に謝らせ、
    私も監督不行き届きを謝った。



    【前編はこちら】

    16

    755: 愛情 ◆Xz/a.O4eag 2008/01/29(火) 14:11:04
    妻が言うには、何もかもが重い、息が詰まる、というような事でした。
    自由がない、と。
    気持ちが通じなかった事と、弁護士からの連絡がいきなり来たので、
    ショックで一度連絡をしただけです。
    もう少し落ち着いてから、弁護士と話をした方がいいのかと思って。

    妻はお腹が弱いので、あまりトイレに時間がかかると、心配で
    声をかけたりもしました。
    何度か酷い下痢で、トイレで吐き下しをしたりしていたので。


    【後編はこちら】

    7

    465: 愛情 ◆Xz/a.O4eag 2008/01/29(火) 12:33:53
     ・詳しい悩みの内容(必須)
    妻が入院して、退院したら戻ってきません。
    相手の弁護士から、連絡は妻にではなく自分にするように、との
    書類も届き、困っています。
     ・最終的にどうしたいのか(必須)
    妻に戻ってきて欲しいです。
     ・相談者の年齢と職業、収入
    33歳、会社員、850万
     ・配偶者の年齢と職業、収入
    31歳、専業主婦
     ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
    いません
     ・住まいは持ち家か賃貸か
    賃貸一戸建て
     ・親と同居かどうか
    双方別居
     ・結婚年数
    6å¹´
     ・離婚歴がある場合はそれも記入
    お互い初婚

    ギャンブルや借金、暴力などは一切ありません。


    277

    225: 名無しさん@HOME 2014/12/01(月) 16:08:27.50 O
    相談よろしくお願いします。
    少しのフェイクが入ります。
    足りないところがあったら言ってください。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私、30代なかば
    旦那、40代前半
    実親、70代前半
    お見合い結婚
    結婚期間1年未満
    結婚当初は旦那の住まいで数ヶ月
    それから私実家近くのマンションで数ヶ月妊娠が分かってから、現在私実家に同居数ヶ月
    ・悩みの原因やその背景
    旦那が立ち会い出産を望んでいる
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    話が出るたびに「それだけは嫌」と私が断固拒否
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    旦那が嫌な思いをせずに諦めてくれる方法を探しています


    271

    644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/21 21:30:07.38 ID:???
    このスレでいいのかどうか分からないのだけど愚痴らせてくれ
    嫁が子供の離乳食にレトルトパウチ?のベビーフードを使っていた。
    そんなもの使わずにきちんと作れ!と説教したら
    ちゃんと食べもしない時だってあるのに毎食作っては捨て作っては捨てしてたらストレスが溜まる、ベビーフードを使っても問題は無いと支援センターや病院でも言われた、と言い訳。

    母親なら子供に残されようがちゃんと手作りしてやるのが普通じゃないのか?
    最近俺の飯もクックドゥー使ったりで手抜きだし。
    気団のみんなこういうのもメシマズっていうのか?
    上の子2歳はわりと何でも食べるからちゃんと作ってるらしい。
    子供の頃の食生活って大事だと思うしここは俺が折れるところじゃないよな?


    256

    467: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)08:32:35 ID:KqH
    すみません。旦那に八つ当たりしたことがきっかけで、旦那が大事にしていた玩具のひとつを破損させてしまいました。
    旦那はセイントセイヤが大好きでコレクションを集めていたのですが
    その中の獅子座?のフィギュアを掃除の最中棚から落としてしまい
    パーツが欠けてしまいました。

    その際つい自分がやったとは言えず、子供が遊んでて壊したと旦那に言ったのですが
    旦那はさほど怒らず「今高いんだよなこれ…でもまあわざとじゃないならいいや」
    と言ってくれて事は済むと思ったのですが、

    このページのトップヘ