🐈相談🐈


    72

    451: 名無しさん@HOME 2017/03/15(水) 01:21:54.64 0
    娘のことで相談です。
    中学の頃、卒業したら京都に行って舞子さんになりたいと言い出して、先生や家族を驚かせました。
    高校卒業してからでも遅くないと説得して進学させて、そのかわりに日舞や三味線のお稽古をさせてあげました。

    高卒では舞子さんにはなれず、置き屋さんで修行をした後は、いきなり芸子さんとしてデビューするみたいです。
    娘はあくまで舞子さんに憧れていたので、かなりへそを曲げてしまって、芸子さんになる準備も大学進学の準備もしてません。
    高三になる今年が正念場ですが、本人が舞子さんへの未練を捨てられないみたいです。
    親として、どう娘に向き合うべきでしょうか?


    68

    499: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)14:23:25 ID:TQb
    相談させてください。

    先日、夫婦で4歳の息子をつれて、義理弟の家へ遊びに行きました。
    義理弟家も子持ちで、3歳の女児がいます。息子と仲良しです。

    義理弟家の近くに有名な洋菓子屋さんがあって、そこのプリンが有名なのですが、
    義理弟嫁が人数分買っておいてくれました。
    しかし、うちの息子は卵アレルギーで、プリンは食べられない。そのことは義理弟嫁も知っています。
    そしたら、「息子くんにはこれ作っといたの!」と牛乳のババロア?を出してきました。
    皆でお高いプリンを食べるなか、息子だけ義理弟嫁手作りのババロア…
    その横でプリンをほおばる義理弟の娘。なんだかモヤモヤしてしまいました。
    悪意があるのでしょうか?だとしたら距離をおきたいけど、真意がわからない。。


    26

    730: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)18:57:53 ID:rHa
    弟と久々に会い、スタバで30分ほど話した。
    お互い既婚で、他県住まい。
    弟には今年小4になる息子がいる。
    なんかクリームが乗っかった甘い飲みもんを啜りながら
    「息子をもう8年くらいずっと可愛いと思えん。タヒなねーかなーと毎日思ってる」
    と弟は笑顔で言った。

    息子が魔の二歳児の時、


    997

    382:名無しさん@おーぷん2016/04/07(木)19:42:51ID:zR4
    男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。

    俺 当時38歳 年収900万
    嫁 当時31歳 年収170万
    娘 当時4歳 幼稚園年少

    娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。

    そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。
    嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
    今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
    しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。


    996

    279:可愛い奥様@\(^o^)/2016/09/10(土) 06:36:17.28ID:qsIv7wTG0
    相談です。娘が私のことを恨んでいます。
    なぜかというと、中学生の時に髪の毛が癖毛で思い通りにならず、
    縮毛矯正をしたかったようですが親としては髪の毛のことを考えて娘の言う通りにはしませんでした。気に入った髪の毛にならないので毎日怒っていました。

    目も悪いのでコンタクトにしたかったようですがアトピーということもあり、目医者も
    あまりすすめなかったので、ずっとメガネをかけていました。
    娘が言うにはそのおかげでいじめられ、男女交際も何も経験が無く悲しく楽しくない経験ばかりだったと恨んでおります。
    現在23歳で私の人生を返してと悩む娘に私はどう答えたらいいでしょうか?
    ちなみに23歳で一度も男性から告白されたことがないようです。


    991

    148: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/10(金) 11:04:05.69 ID:J+cM4LGc
    愚痴と相談
    今年新卒で入った会社に糞な先輩がいる
    病気(詳細は知らない)で2週間に1日は絶対休む
    しかも当日の朝になって休む
    他の先輩はそんなことないし、有給使うにも前日以上前に申請出してる
    実際それで自分の研修進まなかったり、締切ギリギリになること数回

    他の先輩に聞いてみても、擁護しか出てこなくて意味不明
    正直あの人どうなんですか、モチベーション下がりませんか?って聞いたら
    それ本人や上司にも直接言えんの?って言われたから
    本人に言いに行ったら速攻根回しされて今ハブられてる
    部長直々に週明けその先輩に正式に謝罪しなかったら試用期間で終わりかもとか言われて
    今日一日出勤扱いにしておくから良く考えろって言われて今家

    親族経営の中小企業だけど、その先輩は別に親族ではないらしい
    普通に数年前の一般応募の新入社員
    こんなことでクビ切られることってあるの?


    975

    77: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/24 09:45:33.06 ID:N0uqQkxy.net
    女児で よしの という響きの名前(漢字は佳乃を考えていました)を提案したのですが、「乃」が人名として変、だから よしの は変だと知人に指摘されました
    しかし、私達としては「◯乃」の◯部分が普通なら普通の名前だと捉えていたので、少し混乱しています

    またその後、いっそのことストレートに よしこ はどうかという話にもなり、以下の候補になりました
    アドバイスなどお聞きしたいです

    佳乃 よしの
    芳子 よしこ
    淑子
    善子
    (佳子は他よりも誤読が多そうなので避けました)


    969

    228: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 12:58:19 ID:BkNqbrwH
    すみません。こういうのは初めてで、良く分からないのですが、相談させて下さい。
    義姉に娘の発表会用のドレスを作ってもらった所、法外な材料費を請求されました。その上、製作代として、ランチをたかられました。正直腹が立って仕方がないです。


    955

    246: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)11:12:38 ID:A6L
    以下のようなことを相談されたんだが、どう思いますか?
    客観的な意見を聞きたいので、相談された自分の個人的な感情は伏せます。
    相談してきたのは友人です。
    「妊娠してから妻がうるさくなった。もっと家にいろとか、ゲームばかりするなとか、文句が多くなった。
    妊娠中だから気が立っているんだろうと思い、特に生活は変えなかった。
    そのうち妻が里帰りし自然に解決した。


    953

    764: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)17:54:58 ID:Cu8
    うちは、年に1回お寺さんが仏壇をお参りにくる。
    それに合わせて大掃除とかして、仏壇周りをきれいにし、いいお茶やお菓子の準備をする。
    息子はそれをみてて、宗教はめんどくさいから、自分は無神論でいいやwとか言い出した。
    無神論者なら、クリスマスやお年玉は必要ないなw

    このページのトップヘ