いじめ
旦那が高校時代にいじめをしていたせいで、娘に友達が出来ずにいる。旦那に言ったら「ごめん・・。」の一言だけ。いじめる側だって辛いんだから、過去をほじくらないで!
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
天然パーマの娘は、学校で「下の毛」と呼ばれ不登校気味に。→縮毛矯正をかけたら笑顔を取り戻したが・・・教師「縮毛矯正をやめろ。抵抗するなら推薦は取れないものと心得ろ」
-
- カテゴリ:
- 🐈相談🐈
過去に姉をいじめて自サツ未遂まで追い込んだ主犯格の男が訪ねてきた。男「許してもらえないのも分かってる!自己満足なのも分かってる!でも…謝らないと…」→理由

553: 名無しさん@HOME 2018/12/09(日) 03:35:02.28 0
えっと書き込み初めてなんですけどここでいいのかな?
今からかなり前の私ではなく姉の修羅場
姉は小中とかなり酷いいじめにあってたんだけど必タヒに隠してたみたいで両親もまだ小さかった私も全然気づかなかったんです。
ある日突然姉が学校の窓から飛び降りたって連絡が両親に来ていじめが発覚
幸い姉は木と植え込みがクッションになり命は助かったんだけど左手と左足を骨折の重症を負った。
当然両親は学校に抗議したけど、いじめがあったなんて気付かなかったとかお決まりの台詞だし加害者達もその親達もヘラヘラしてちょっとからかっただけでタヒのうとしてとか謝りすらしなかった。
そこでダメだと思って両親は家族揃って祖父の家へ引っ越し転校してそこで学校に通うことになった。
学校は幸い良い子達でいじめられる事もなく姉は徐々に立ち直り高校に入学する頃には明るい元の姉に戻って行き大学そして普通の会社に就職して社会人生活を初めていじめの事なんて誰も思い出さなくなってた。
長いので切り
今からかなり前の私ではなく姉の修羅場
姉は小中とかなり酷いいじめにあってたんだけど必タヒに隠してたみたいで両親もまだ小さかった私も全然気づかなかったんです。
ある日突然姉が学校の窓から飛び降りたって連絡が両親に来ていじめが発覚
幸い姉は木と植え込みがクッションになり命は助かったんだけど左手と左足を骨折の重症を負った。
当然両親は学校に抗議したけど、いじめがあったなんて気付かなかったとかお決まりの台詞だし加害者達もその親達もヘラヘラしてちょっとからかっただけでタヒのうとしてとか謝りすらしなかった。
そこでダメだと思って両親は家族揃って祖父の家へ引っ越し転校してそこで学校に通うことになった。
学校は幸い良い子達でいじめられる事もなく姉は徐々に立ち直り高校に入学する頃には明るい元の姉に戻って行き大学そして普通の会社に就職して社会人生活を初めていじめの事なんて誰も思い出さなくなってた。
長いので切り
嫁「そういえばさ~、私のいじめてた○○の末路知ってる~www?」俺「興味ないからヤメロ」嫁「そいつさ自杀殳したんだ~www」→嫁の顔を思いっきり殴った結果
さっき、嫁の顔を思いっきりなぐった。
後悔はしていない、
子供(娘7歳)も「パパは悪くない」
と、支持してくれている。
嫁は出ていった。(実家かな)
殴るまでの経緯
嫁が出産6か月後から、中学の同級生をいじめていたことをカミングアウトを繰り返している。
反省しているわけではなく、武勇伝の様に鼻高々にして言う。
そのたびに、口をすっぱくして注意を繰り返しているが、しばらくするとまた言い出す。(大喧嘩もありました)
今日も、またそれを言い出した。
だが、今日は何かが違った。
嫁「そういえばさ~、私のいじめてた○○の末路知ってる~(笑)?」
私「興味ないからヤメロ」
嫁「まあ、そうは言わずに(笑)、
そいつさ自杀殳したんだ~(笑)」
この言葉を聞いた途端、
初めて、女性相手に拳が出ました。
そして、今に至ります。
もう、知らんわ。あんなゴミ
後悔はしていない、
子供(娘7歳)も「パパは悪くない」
と、支持してくれている。
嫁は出ていった。(実家かな)
殴るまでの経緯
嫁が出産6か月後から、中学の同級生をいじめていたことをカミングアウトを繰り返している。
反省しているわけではなく、武勇伝の様に鼻高々にして言う。
そのたびに、口をすっぱくして注意を繰り返しているが、しばらくするとまた言い出す。(大喧嘩もありました)
今日も、またそれを言い出した。
だが、今日は何かが違った。
嫁「そういえばさ~、私のいじめてた○○の末路知ってる~(笑)?」
私「興味ないからヤメロ」
嫁「まあ、そうは言わずに(笑)、
そいつさ自杀殳したんだ~(笑)」
この言葉を聞いた途端、
初めて、女性相手に拳が出ました。
そして、今に至ります。
もう、知らんわ。あんなゴミ
過去に俺をいじめていた奴の子供が、現在いじめにあっているらしい。嫁「他人の子供でも心配になるよね」俺「まぁ親がいじめっ子だったからねぇ」→すると嫁が…
昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が偶然同じクラスになった
そしてその子供が現在いじめにあっている、という話を嫁から聞いた
2学期ぐらいからからかわれるようになり、現在は時々学校に来ないときもあるそうだ
嫁は「他人の子供でも心配になるよね」 と言ったが
正直因果応報だと思ったので
「まぁ親がいじめっ子だったからねぇ」
と言った所、嫁が
「嫁もその子供の親に俺がいじめられた事を知っていたが
親と子供は別なんだからもっと心配してあげてもいいんじゃない?」
と言ってきた
しばらくは全く口も聞いてもらえなかった
今までそんな事をしなかったので嫁のご機嫌取りとかしていたのが俺の修羅場
一応収まったけど砂場の砂を食べさせられた事とか思い出すと
やはりいじめはされた人じゃないと辛さが分からないんだなと思ったよ
そしてその子供が現在いじめにあっている、という話を嫁から聞いた
2学期ぐらいからからかわれるようになり、現在は時々学校に来ないときもあるそうだ
嫁は「他人の子供でも心配になるよね」 と言ったが
正直因果応報だと思ったので
「まぁ親がいじめっ子だったからねぇ」
と言った所、嫁が
「嫁もその子供の親に俺がいじめられた事を知っていたが
親と子供は別なんだからもっと心配してあげてもいいんじゃない?」
と言ってきた
しばらくは全く口も聞いてもらえなかった
今までそんな事をしなかったので嫁のご機嫌取りとかしていたのが俺の修羅場
一応収まったけど砂場の砂を食べさせられた事とか思い出すと
やはりいじめはされた人じゃないと辛さが分からないんだなと思ったよ
【復讐】俺の中で何かが切れた。チャラチャラのばした髪を両手で引っ掴んで、体を両腕の力だけで折りたたんでやって、顔面にひざを一発入れて…
とある流派の道場に6歳から通ってた他は
どこにでもいる中学生の俺は
中1で目をつけられてしまい
カツアゲされていた
担任が皇子山中学のあの担任に似たタイプで
放課後のベルが鳴った瞬間どやどやはいってくるDQNに
あんまり遊びすぎんなよとかいって出ていってしまうタイプであったことと
俺が分別がつきすぎていたことが災いして
完全にカモにされていた
最初は月の小遣いの半額上納という形
こっちも喧嘩に流派を使ったら
大好きな道場に通えないと師範から言われてて
思えば馬鹿正直に守ってた
半年くらいしてその時もってる有り金全部
週一位のペースで来るようになった
所持金千円以下だとなぐられたりもしたな
トイレに連れ込まれるときに担任が通りがかって
いつもの調子で見逃してる間にだんだんたまってたんだろうな
イジメられている側が体裁を気にして相談できない
みたいな事を言う専門家がいるけれど
経験者にしてみればあれほどひどい言葉もない
どこにでもいる中学生の俺は
中1で目をつけられてしまい
カツアゲされていた
担任が皇子山中学のあの担任に似たタイプで
放課後のベルが鳴った瞬間どやどやはいってくるDQNに
あんまり遊びすぎんなよとかいって出ていってしまうタイプであったことと
俺が分別がつきすぎていたことが災いして
完全にカモにされていた
最初は月の小遣いの半額上納という形
こっちも喧嘩に流派を使ったら
大好きな道場に通えないと師範から言われてて
思えば馬鹿正直に守ってた
半年くらいしてその時もってる有り金全部
週一位のペースで来るようになった
所持金千円以下だとなぐられたりもしたな
トイレに連れ込まれるときに担任が通りがかって
いつもの調子で見逃してる間にだんだんたまってたんだろうな
イジメられている側が体裁を気にして相談できない
みたいな事を言う専門家がいるけれど
経験者にしてみればあれほどひどい言葉もない
葬式にて。父親「娘は誰にでも好かれるいい子だった。良い友達にも恵まれ幸せだった」女性「私、娘さんに苛められてたんですよね」周り「え?」
どこかに吐き出したいなと思ってスレ探してたらこのスレ発見したので書かせてもらうわ
いじめの恨みってどれくらい根深いんだろうなと考えさせられた話
親戚の20代の娘さんが病気でお亡くなりになったのでその葬式に行ってきた
以前見かけたことがあるが、明るく礼儀正しく年上に好かれるタイプのお嬢さん(しかも美人)って印象の子だった
そんな忄生格だからか葬式にも友達と思われる女忄生が大勢来ていた
娘父がスピーチで「娘は誰にでも好かれるいい子だった」「良い友達にも恵まれ幸せだった」
しみじみ話してる時にそこに近付いていく女忄生(娘と同い年くらい)が1人
その女忄生が父親の横に立つといきなり
「私、○○○○○(娘のフルネーム)さんに苛められてたんですよね」と言い始めた
ぽかーんとして誰も何も言えない中でその女忄生は色々話し始めた
うろ覚えだが要約すると
「私は高校時代に娘さんにいじめられていた
苛められた理由はよく1人でいるとか男子から人気があったとかそういうくだらない理由
いじめの内容は一日中大声で悪口を言われるのをはじめ登下校時にぶつかって転ばされたり
砂や雑巾を投げつけられたりその程度だったが今でも鮮明に思い出せる
娘さんは人に取り入るのが上手く取り巻きも多かったためそんな行為も特に咎められていなかった」
いじめの恨みってどれくらい根深いんだろうなと考えさせられた話
親戚の20代の娘さんが病気でお亡くなりになったのでその葬式に行ってきた
以前見かけたことがあるが、明るく礼儀正しく年上に好かれるタイプのお嬢さん(しかも美人)って印象の子だった
そんな忄生格だからか葬式にも友達と思われる女忄生が大勢来ていた
娘父がスピーチで「娘は誰にでも好かれるいい子だった」「良い友達にも恵まれ幸せだった」
しみじみ話してる時にそこに近付いていく女忄生(娘と同い年くらい)が1人
その女忄生が父親の横に立つといきなり
「私、○○○○○(娘のフルネーム)さんに苛められてたんですよね」と言い始めた
ぽかーんとして誰も何も言えない中でその女忄生は色々話し始めた
うろ覚えだが要約すると
「私は高校時代に娘さんにいじめられていた
苛められた理由はよく1人でいるとか男子から人気があったとかそういうくだらない理由
いじめの内容は一日中大声で悪口を言われるのをはじめ登下校時にぶつかって転ばされたり
砂や雑巾を投げつけられたりその程度だったが今でも鮮明に思い出せる
娘さんは人に取り入るのが上手く取り巻きも多かったためそんな行為も特に咎められていなかった」
【悩み】高校生の男だが、兄嫁が一緒に住むようになって家の居心地が悪い。両親が兄嫁さんに対して中学生のイジメのようなことをしている。
高校生の男なんですが、兄が結婚して、兄の嫁さんが一緒に住むようになって、家のいごこちが悪いです。
嫁さんがいるからではなくて、両親の態度が嫁さんに対して悪いんですよね。
なんかちゅうがくせいのいじめのようなことをします。
たとえば、嫁さんが台所にいる間は、なごやかにしゃべってるんですが、嫁さんが戻ってくると、ピタっと話すのをやめて両親がニヤニヤしたり、
嫁さんの靴とかを隠したり、入る前に風呂の栓を抜いちゃったり、箸を何度も捨てたりします。
箸は嫁さん専用のを捨ててしまって、そのつど新しいのを買ってくるまで、割り箸で食べさせます。
今までうちの親は普通の人たちだと思っていたから、急にこんなことをするようになって驚くし、気分が悪い。
わりと親父が率先してやってる感じです。母はいちびって一緒になってやってる?感じです伝わるかな…
そういうのやめなよと言ったんですが何が?ととぼけます。
オレはこういうのどうしてたらいいんですかね…
嫁さんがいるからではなくて、両親の態度が嫁さんに対して悪いんですよね。
なんかちゅうがくせいのいじめのようなことをします。
たとえば、嫁さんが台所にいる間は、なごやかにしゃべってるんですが、嫁さんが戻ってくると、ピタっと話すのをやめて両親がニヤニヤしたり、
嫁さんの靴とかを隠したり、入る前に風呂の栓を抜いちゃったり、箸を何度も捨てたりします。
箸は嫁さん専用のを捨ててしまって、そのつど新しいのを買ってくるまで、割り箸で食べさせます。
今までうちの親は普通の人たちだと思っていたから、急にこんなことをするようになって驚くし、気分が悪い。
わりと親父が率先してやってる感じです。母はいちびって一緒になってやってる?感じです伝わるかな…
そういうのやめなよと言ったんですが何が?ととぼけます。
オレはこういうのどうしてたらいいんですかね…









