にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    おじいさん


    0286b161-s

    169: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 09:19:02.26 ID:R/lKc0tc.net
    今さっき、マックで朝マック食べようと1人で席に着こうとしたら背もたれのついた椅子の上に財布の忘れものが、、、 
    背もたれに隠れて店員からも他の客からもタヒ角になっててこの財布の存在は俺しか気づいてなかったんだけど、パッと見いい感じに膨らんでて何と無くお金がいっぱい入ってそう、、、 
    昨日パチンコで大負けしてた俺はすかさず店員に届けて、1人でソーセージマフィン食ってたら、店員からドーナツのサービスもらった。 
    ウサギの絵と良い1日をて文字がチョコで書いてあって、正直こんなに食えねーよと思いながらも頑張って少しずつ食べてると、なんか爺さん 
    がやってきて財布届けてくれてありがとうと、お礼を言われた。 
    彼女も友達もいないから誰にも言えないのでここに書いておく。良かったな爺さん。


    ed56eb13-s

    283: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/27(火) 10:17:56 ID:C71cukJq

    昨日地下鉄に乗っていたら、真向かいに座っていたおじいさんが、 

    緊急車両停止ボタンを押して、電車を止めた。

    一体何?と車両のみんなの注目を集める中、おじいさんは 
    「何かありましたか?」と聞く車掌さんに一言。 


    10d6c2ca-s

    720: 1/2 投稿日:2013/08/20(火) 21:21:06.91 ID:DHGQCzDV
    近所に長い間病気で寝たきりだったおじいさんがいたんだけど4年前に亡くなった。
    当初つきっきりで看病をしていたおばあさんはショックで寝込んだり入院したりで、いつ後を追ってもおかしくない
    位に気落ちしていたんだけど、半年経った位から次第に明るくなり白髪だらけでボサボサだった頭も綺麗に染め
    てパーマをかけ、すっぴんだった顔もバッチリ化粧をし、地味な色合いだった服装もこじゃれた華やかな色合い
    になってすっかり別人のようになり「彼氏でもできたんじゃないか」と近所で噂になっていた。


    692

    297: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:00:31 ID:vmqrdK11
    バスで1歳前半児を連れて病院に行った帰りのことです。
    小児科で散々嫌な思いをしたため、機嫌が悪かった子供は
    眠いのも重なってずっとグズグズ言いっ放しでした。
    う~う~唸り続けて、時折ギャーッっと泣いたり、みたいな。
    結構混んだバスだったので、すみませんすみません
    とペコペコしっぱなしで、ずっと子供と格闘していました。

    バスに乗って五分ほどたったとき、突然遠くから人ごみを
    かき分けてやってきたおじいさんに
    「おまえ、もう次で降りろ」
    と腕を掴まれました。
    固まってる間に次のバス停に着き、脇に畳んで置いておいた
    ベビーカーを車外に降ろされてしまいました・・。
    (ステップから近いところに立っていたので・・)
    運転手さんも、他の乗客も、誰も何も言わず私を見てるだけ。
    耐えられず、即下車しました。

    そこから駅まで徒歩なら1時間近く。
    次のバスを待つ気にもなれず(それも30分くらい待ちだし)、
    タクシーもあまり通らないところなので、歩いて帰りました。
    帰り道、なんだか急に悲しくなって、涙が出ました・・。


    422

    607:おさかなくわえた名無しさん2013/08/04(日) 10:03:41.00ID:wcot+2MT
    暑い時期になると思い出す、友人から聞いた衝撃話。

    ド田舎の銀行勤務の友人の、10年ほど前の勤務先は、ド田舎県の中でもド田舎の支店。
    それでも銀行だから

    「1円合わなかったら帰れない」

    はあったらしい。
    そんな中、上は麦わら帽子に男性用肌着、下はモンペなおじいさんが来店した。

    窓口に来て

    「誰か来てくれんか」

    と声をかけられ、友人が対応。

    ATMの使い方でも聞かれるのかな?と思ったら、おじいさんは

    「あそこにある金を口座に入金したい」

    というようなことを言いながら友人の手を引く。
    はいはいと付いて行ったら、炎天下の銀行前駐車場にリヤカー。
    満載の「なす」「ピーマン」「きゅうり」「トマト」等と書かれた段ボール。


    266

    235:
    名無しさん@HOME 2012/10/14(日) 14:45:44.32 0
    23年前、隣でおじいさんがサツ害されていた日にベランダで犯人に話しかけたこと。

    空き巣狙いによる犯行だったんだけど、2件目に入った隣の家が留守だと思ってたらおじいさんがいてコロされた。


    6

    130: 名無しさん@HOME 2021/05/10(月) 14:32:05.50 0
    旗降り当番の時にいつも同じおじいさんもいるから
    有志の見守り隊のじーさんかと思って、毎朝ありがとうっていう気持ちでいた

    けどある日、じーさんが7:30から8時までの契約のシルバー人材だと知ってから
    ちょっと感謝の気持ちが減ったわ
    いい小遣い稼ぎだよなって思う


    98

    727: 可愛い奥様 2020/08/07(金) 10:57:00.18
    おじいさんに郵便局の場所聞かれたから教えてあげたのに
    ハァ?って感じで今きたのと同じぐらい戻るのかって聞かれたんだけど
    じいさんがどっから来たのか知るわけないじゃない

    あそこを曲がってまっすぐですよって言ったのに
    無言でさっと後ろにいた違う人に聞いて遠い方の郵便局教えられてたわ!
    おじさんとかじいさんとかって道聞いてもお礼言わない人多いわ


    e24553ba-s

    79: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/12/17(金) 15:18:07 ID:yUAsNUJU
    会社帰りの電車にて、優先席にお爺さんお婆さん妊婦さんが座っていた。
    途中の駅で太めのおばさんが乗ってきて、妊婦さんに
    「ここは年寄りのための席なんだから座るんじゃないよ!さあ立って!」と
    絡み出した。

    妊婦さんは「すみません、つわりで気分が悪いので・・」と軽く断っていただんが、
    おばさんは振り上げた拳を引っ込めにくいのか「子供孕んだのはあんたの勝手でしょ!」と
    頭おかしい絡み方をはじめた。

    そしたら大人しく座ってたお爺さん(見た感じ80才以上)が、おばさんに対して
    「だまれ馬鹿者!ここは優先席であって年寄りの席ではない!」
    「貴様のようなもんより身重の母親が優先されるにきまっとるだろ!」
    「大体なんだ!醜く超え太りおって、三途の川の渡し舟が沈まんように
    少しは痩せろ!身体を動かせ!楽をしようとするな!みっともない!」
    とデカイ声で一括した。

    迫力に押されたのでか、おばさんはちゃんと妊婦さんに謝って、
    お爺さんにも「すみませんでした」と侘びていた。
    お爺さんも「分かればいいよ、私も言い過ぎた」とさっぱりと許していた。

    なんか、スゲーカッコよかった。
    一連のやりとりを優先席に座ったまま眺めてた自分が恥ずかしくなった。


    0286b161-s

    169: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 09:19:02.26 ID:R/lKc0tc.net
    今さっき、マックで朝マック食べようと1人で席に着こうとしたら背もたれのついた椅子の上に財布の忘れものが、、、 
    背もたれに隠れて店員からも他の客からもタヒ角になっててこの財布の存在は俺しか気づいてなかったんだけど、パッと見いい感じに膨らんでて何と無くお金がいっぱい入ってそう、、、 
    昨日パチンコで大負けしてた俺はすかさず店員に届けて、1人でソーセージマフィン食ってたら、店員からドーナツのサービスもらった。 
    ウサギの絵と良い1日をて文字がチョコで書いてあって、正直こんなに食えねーよと思いながらも頑張って少しずつ食べてると、なんか爺さん 
    がやってきて財布届けてくれてありがとうと、お礼を言われた。 
    彼女も友達もいないから誰にも言えないのでここに書いておく。良かったな爺さん。

    このページのトップヘ