にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    おばさん


    8eb35200-s

    182: にゃんこ速報 2016/10/17(月) 09:48:24.81 0.net
    今度義兄が結婚するんだけど、義兄嫁のウエディングドレス選びが難航しててどうにもならんと
    義兄から応援要請がきた
    義兄嫁が探してるドレスを聞くと、胸元ざっくり・背中が尻の割れ目ギリギリまでざっくり、深いスリットの藤子ちゃんみたいなタイプと。

    義兄嫁は背は高いんだが、正直43歳で着るドレスではないのでは…と言ってやりたいw
    が勇気がなく言えない…(当方一回り以上年下)
    海外のウエディングドレスとか探せば見つかるだろうか?



    5fd5e322-s

    240: 恋人は名無しさん 2017/10/26(木) 23:37:55.42 ID:BJ4aRq9D0.net
    彼女と結婚したいけど彼女が俺の収入では無理と言っている 

    俺の年収は500万、でも彼女は結婚したら子供3人生んで 
    3人とも私立の学校に行かせて1歳から英語習わせて 
    3歳からピアノとバレエ習わせるし 
    家も5000万以上の家が欲しいと言ってる 


    この要求に応えるには年収いくらいるんだろう 
    転職を真面目に考えてる 


    8d431211

    528: 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 2010/07/10(土) 09:49:29 ID:fWK3Y8oo
    昨日、子供(2歳)を連れてイオンのフードコートでお昼を食べた。
    うちの息子は大食いで、うどんの大(1.5玉)を食べさせたのだけど足りないからもっとくれと言われ
    さすがにうどんもう一杯は…と思いアイスでごまかす事にした。

    某アイスクリームへ行くとダブルの金額でトリプルが買えると知り、いつもはシングルを2つ注文するの
    だが、トリプルを注文。
    息子に「一緒に食べようね」と言ってみたところ「イヤ!」と言われ無理矢理食べようとすると泣き出し
    たため、諦めてもう一つ買いに行った。
    注文していると息子の「イヤーーーーー!」と叫ぶ声が聞こえ、振り向くとアイスクリームを必タヒでつか
    む息子とそれを奪い取ろうとするおばさんの姿。

    慌てて息子の所に戻って「何するんですか!?」と言うと
    ・さっきから見てれば、こんな子供に別に料理を注文して食べさせる何て贅沢。
    ・うちは、6歳の子と二人で1つのたこ焼きを分け合って食べてるのに。
    ・しかもトリプルのアイスを子供一人に食べさせて、さらにもう一つ買いに行ってる。
    ・だからこのアイスは私達がもらってあげる。
    ・こんな高い服を子供に着せるなんて頭おかしいんじゃないの!?
    等、あんたが頭おかしいんじゃないの!?と言い返したくなる事を言われた。
    アイスクリーム屋の人が警備員を呼んでくれたらしく警備員が到着しその親子は連れていかれ、
    私は貧血で気分が悪くなり救護室へ。
    つわりで息子と遊んであげられなくて、今日は久しぶりに気分が良いから有料の遊び場で遊ぼう
    と思い連れて行ったらこんな事になってしまって息子に申し訳無いです。
    言い訳ですが、息子が座っていたのはアイスクリーム屋の真ん前の席で2~3歩の距離です。
    うどん屋の前でうどんを食べて、アイスクリーム屋の前まで移動して来たのにあの親子、ついて
    来ていたのかと思うと気持ちが悪い。他に客5組位しかいなかったから目立ったのかな。


    3828864d-s

    396: 1/3[sage] 2012/03/14(水) 03:28:12.28 ID:uz6J1GsA
    小6の夏休みに一番下の妹が生まれた。 
    母は元々身体が弱い人で弟が生まれてから何回か入院、手術もした。 
    妹が出来たときは生むかおろすかで両親が話し合いしているのを聞いて 
    子供の傲慢さで「なんでできたのに生まないの?!私の兄弟だよ」と言ってしまった。 
    母は私の言葉で出産を決意。 
    逆子になったり、出血したりで生まれるまでに二度入院。生まれてからも 
    産後の状態が悪くて長く入院していた。 

    父親は仕事に行っていたが、大抵定時で戻る。 
    私は家事仕事と弟の面倒を一生懸命見ていた。 
    両親ともに昼間いない家庭なのだけど、放置子ではなくて、鍵っ子だった。 

    入院の多い母からは、ご近所さんや友達に迷惑をかけちゃだめ。 
    遊びに行くときは相手の親御さんの了解を必ず得てから。 
    4時前には家に帰っておくこと。遊びにいくときは何かお菓子を持っていきなさい。 

    弟と私はそういい聞かされてました。 
    私も弟も凄く守ってた。なぜなら、いい子にしてないと母も妹も家に戻ってこないと思ったから。 


    0fd44fbe-s

    898: 名無しの心子知らず 2018/11/27(火) 21:30:08.59 ID:Y4ya5mil
    うちの近所の息子夫婦と同居してるおばさんは(腹の中はともかく)
    一緒に暮らしてる孫よりうちの子の方が可愛がってくれてる
    よそから来たお嫁さんより昔から可愛がってくれてたので
    私の子供の方がいじりやすいみたい

    おばさんの子供は息子2人だからか
    私のことを娘のように可愛がってくれてたし
    私も私の子もおばさん大好き 

    お嫁さんが結構キツイ人で里帰り3ヶ月した上に
    生後半年以上経つのにまだほとんど触らせてもらえてないんだって 

    それなら同居しなきゃいいのに息子の稼ぎだけじゃ暮らせないし
    お嫁さんがこの地域に昔から住みたかったから
    ってことで同居してると息子(私の元同級生)から聞いた


    9a3dc999-s

    778: 名無しさん@HOME 2014/01/07(火) 07:51:33.77 0
    自分が養子なのはうっすら知ってたけど 
    養子になった経緯は知らなかった 

    自分が養子になった経緯を知った時が 
    人格崩壊するくらいの修羅場だった 


    悪い人ではないけど、ちょっと距離感がなくて苦手なタイプで適当にはぐらかしつつ話してると 
    「今まで育ててくれたご両親に感謝しなくちゃね。普通は事故の加害者の子供なんて引き取れないわよ。本当に立派だわ」と言われた

    実両親が交通事故で亡くなったのは何となく知ってたけど詳しい事は知らなかった 

    ビックリして固まる私に、オバさんは「あら!知らなかったの?あなた人一倍親孝行しなきゃダメなのよ」と20年前の事故の話を詳しく語りだした 

    実両親は、飛び出してきた自転車を避けようとして対向車線にはみ出し養父母の車にぶつかり 
    実両親タヒ亡、後部座席にいた実祖父もタヒ亡、同じく後部座席にいた私(2歳)も重症 

    養父母は軽傷だったが、後部座席に寝ていた養父母の実子(3歳)は車外に投げ出されタヒ亡
    自転車の子供は無事 

    事故の後、私には近い親戚がいないことが判明 
    施設に行く予定だったが、何度かお見舞いに来るうちに情が移った養父母が引き取ってくれた 

    当たり前だが引き取る際、養父母の親族は揃って猛反対 
    いろいろあって、親族とは縁を切り引き取って数年後正式に養子にした 

    かなり複雑な手続きだったらしく、役所か裁判所の人間が近所の人にも家族関係の聞き込みをしたらしい 

    まさか実両親の起こした事故で、養父母の実子が亡くなっているとは知らなかった 
    立っていられなくなるくらいショックを受けて、へたり込む私を見てオバさんが養父母を呼んできてくれた 

    事情が事情なので折を見て話すつもりだった養父母は、オバさんが、勝手に事故の話をしたことに激怒 
    ご近所さんを巻き込んで大バトル 

    結果、オバさん一家と事故の時飛び出した子供の一家まで引っ越していった


    91a44ee5

    475: 名無しの心子知らず 2018/08/02(木) 13:45:38.09 ID:eg+CISTo.net
    通行人が誰もいない広目の歩道を4歳と手を繋いで壁側に沿って歩いていたら、前からおばさんが歩いてきた。

    広いし他に人いないし壁側にいるしそのまま歩いていたら、すれ違う1メートル手前くらいでいきなり私達の目の前にコース移動してきて、えっ?と思っているうちに激突された。 

    壁側にいる子供にわざと体当たりしようとしてる!と確信した瞬間に子供の手を引いて避けたら、空振りしてムカついたのか、代わりに私の二の腕に肘を振りかぶってぶつけていった。
    わざとぶつかるおばさんってたまにいるけど、子供狙ってきた怖さと、肘鉄の痛さで何も出来なかった。
    追いかけてどうにかしたかったけど、子供もいるし、周りに人がいないし、近所だし顔覚えられたら怖いし、と考えてるうちに逃げられた。

    2日経った今、二の腕がアザになって痛みが引かないし、どうしたらいいのか。
    泣き寝入りの悔し泣き中。今さら警察いっても意味ないですよね。


    a12a671b-s

    330: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/08/21(金) 23:20:46.01 ID:uaSglrvw.net
    公園で遊ばせてたら苦情が来た。 

    二歳女児と毎日のように朝夕遊びに行く住宅街の公園。
    他の子供あまり見かけないし、気を使わなくてラッキーと通ってたけれど。 
    地区会長?らしき男忄生とご近所のおばさま数名が来て、やかましい。と注意をされた。

    「毎日毎日うるさい」
    「我が物顔で入り浸るのはどうか」
    「いつも外出して家事はどうなってるんだ」
    「ろくに家事もせずに遊び歩いて恥ずかしいと思わないのか」とだんだんヒートアップ。 

    アパートにいると騒音で迷惑かけるかな、と頑張って毎日連れ出してたけど、公園もダメなのかよ。いったいこの地域の子連れはどこにいるんだ。 

    家事は眠い目こすりながら夜中に頑張ってほとんど終わらせてるんだよ!!


    IMG_6281o_TP_V

    729: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 14:23:51.29 ID:b1iz0U+g.net
    三つ子が起きるからインターホン切ってたら玄関バンバン叩かれて知らないオバサン二人組が立ってた 
    いきなり「あなた虐待してるでしょ。毎日何回もここ通るけどいつも泣き声聞こえる。子供見せろ」って叫ばれて家の中押し入ろうとしてきた 

    びっくりして否定したけど聞いてもらえないから家に入れて子供たち見せたんだけど「寝てるから起こさないように静かにして」って言ったのに三つ子見て騒ぎだした 
    やっぱり一人が泣き出して連鎖してカオス状態 
    貴重な自分の睡眠時間だったのに 
    不審者で警察呼べばよかった



    257bc2d5-s

    517: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/25(水) 02:17:38.36 ID:V+URbOiV.net
    スーパーのレジで財布からお札を出してたら 
    店員さんが微妙に睨むような変な顔で私の右後ろを見つめるから 
    そっちに振り向いたら至近距離におばさんがいた('A`) 
    普通は自分のカゴを置いて、その前あたりでレジ周辺の物を眺めつつ待つじゃない 
    私の支払いは千円札出して「これでお願いします」って言ってすぐ済んだんだけど 
    遅いぞアピールだったのか、ちょっとおかしな人だったのかわからない('A`)

    このページのトップヘ