にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    なし


    bdda2fb3-s

    117: 名無しの心子知らず 2011/07/25(月) 20:42:22.82 ID:38Yl64Vr
    出産報告メールを友人知人にした。
    写メつきで。
    こういうのは出産祝いの催促みたいにもなるから、
    報告する相手はそれなりに選んだ。

    仕事の同期は5人いて、私は4番目に結婚した。
    最後の一人は独身のバリバリのキャリアウーマンをやっている。

    先に結婚出産した3人は、
    みな出産当日に写メ付き報告をしていたので
    私も同期4人に報告したのだけれど、最後に残った独身の子は
    おめでとう返信がなかった・・・

    もちろん、この同期以外にもメールし、
    もっと忙しい友人でも返信はあったのに
    なんとなく彼女の精神状態を案じてしまった。

    普段は強がって、サバサバ系のバリバリキャリアウーマンを
    してるけど結婚に憧れとかありそうなので。



    00ab327d-s

    668: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 13:51:40.74 0.net
    実の息子である夫が行く気なくて年末年始の義実家訪問はしなかった
    そしたら今朝姑から電話が
    あれだけしてやったのに顔も出さん墓参りもせんとは恩知らずめ!家も墓も処分して継げないようにしてやるからな!
    って
    あれだけってどれだけしたの?姑からは余った粗品とかクズ野菜しか貰ったことはないんだけど?
    というか価値のないド田舎の土地とか墓とかいらないから好きに処分してくれて構わないしw
    夫もそれを聞いてブチ切れ、姑がタヒんでも知らんと絶縁宣言してくれた
    年始は幸先良いスタートとなったわ


    0401e376-s


    姪っ子にお年玉あげたのに礼すら言わないから取り返した

    1
    以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/03(木) 00:06:54.406 ID:D3HNint70
    親に大人気ないとか言われたが俺は間違って無いよな @鬼嫁ちゃんねる



    8d2a528d-s

    370: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 13:50:07 ID:RRQ6jaqd
    夏休み中に対策を練っておきたいんだけど。
    子供が春から幼稚園に入園して、週3回ほどお弁当の日がある。
    年少児なんでちょっとでも食が進むようにと、好物を入れたり食べやすい工夫をして不器用ながら頑張って作っている。どこの家庭もそうだと思うんだけど…

    ある日、同じクラスのママさんから電話がきて「お宅のお子さんが意地悪をして家の子はおにぎりしか食べられなかった!」って言うんだよね。
    てっきり家の子がお弁当箱にぶつかるか何かでおかずをダメにしちゃったんだと思い、謝って
    「どんな状況だったか詳しく教えて下さい。幼稚園からは聞いていないので分からなくて…」と聞くと、なんと最初からそこのお子さんはおにぎりしか持ってきていなくて家の子がおかずをくれなかっただけらしい。


    041d7bae-s


    243: 恋人は名無しさん 2019/01/23(水) 18:26:13.16 ID:N1CANmCf0
    やりがいのある仕事だから頑張るって
    週休1日朝7時から夜23時までの仕事に転職した彼氏。
    私との生活はどうでもいいの?と思ってしまう

    その分給料出ているかと言われたらブラックで
    働いた分出さないから私より手取り低いし 将来忄生もない


    2d763493-s

    190: 可愛い奥様 2019/02/06(水) 00:44:38.02 ID:tNQPo8k00
    初めまして。相談というより愚痴かもしれませんがよろしくお願いします。
    長いので2回に分けます。

    20代半ばで結婚3年目になります。
    共働きで、今のところ子供の予定はありません。

    主人はいつか欲しいと言っていますが私があまり乗り気ではないのです。

    祖母(父方)が、結婚の報告を親戚にした時や、
    法事など会う度に「子供の予定は?」「しっかり考えてるの?」
    「早めに子供は産まないと…ねぇ?」などとひ孫を急かすような事を言ってきます。

    もちろん話しあっていない訳でも、考えていない訳でもありません。
    「今は欲しいと思わないの。仕事もあるしね。」と言うと決まって
    「欲しいと思ってすんなりできたらいいけどねぇ…」とモゴモゴ言いやがります。



    14


    50: 恋人は名無しさん 2019/09/04(水) 15:28:11.31 ID:Q1QcUxvv0
    すぐにでも結婚したい人!って婚活パーティーで知り合って付き合い始めたのに3ヶ月経っても今後の話一切なし



    116


    707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/15(月) 03:58:10.12 ID:ZPXwn7d4d
    相手が俺に対して愛が無い。
    特殊な出会いと特殊な結婚したんだが、最初から嫁は愛が無い状態で結婚したから俺に全く興味が無い。

    質問された事がない、家事はするが結婚前から俺が言っていたから小言言われないように大体の事やるだけで、別に「家を居心地良く」とか「仕事で疲れてる旦那のために」とかじゃなく結婚前に俺が言ってたからやるってだけ。
    感謝、労い、癒し全く無い。
    帰りたくない。



    34


    65: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日) 02:38:02 ID:oUk 
    髪の毛も眉毛も睫毛もしっかりと生えているのに、
    ムダ毛だけはない女忄生がいること
    幼なじみのことです
    幼なじみは髪の量が多くて太くて、
    しかもくせっ毛だからいつも髪の毛の処理に手こずっていた
    その代わり睫毛は長かったし量も多くて太くて、
    キリッとした大きな目にとても似合っていた
    さかまつげで眼科医って抜いたり苦労はあったようだけど、
    睫毛なんて生やそうと思って生えるものじゃないから、
    美意識目覚めた時には本当に羨ましかった



    28


    261: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 21:02:26.88 ID:rn2KnvI40
    随分前の話だけど、母が上野のデパートからお中元を贈った。
    贈った先から「失礼だけど、おいくらのを贈って下さったのか」と問い合わせが
    来た。いつも5千円のものを贈ってたし、伝票にも「50」と云う数字が記入されて
    いるのに商品が3千円のものだったから、思い切って連絡をくれたそうだ。
    勿論5千円の物だったので、驚いた母がデパートに電話をしたら、謝りもせず
    「じゃあ、交換すればいいんですね。」と男忄生の担当者に言われたらしい。
    今まで贔屓にしていたけど、もう二度と買わない!と怒っていた。
    それを聞いてから、私も利用していない。

    このページのトップヘ