にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    アスペ


    86a81b5b

    俺「このラーメン・炒飯セットでラーメン大盛りに出来ますか?」

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)22:09:39 ID:ksU
    店員「すみません。セットの大盛りは出来ないんですよ。」
    俺 「じゃあ単品のラーメン大盛りと炒飯で」
    店員「はい、かしこまりました」
    俺 「ラーメン大盛りに出来るんじゃないですか」
    店員「いえ、そういう事ではなくてですね…」

    今日の昼の出来事だけどアスペ店員マジで腹立ったわ
    マニュアル人間通り越してアスペだわ


    768

    196: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)19:46:05 ID:???
    夫婦そろって大河ドラマ見てた時、突然旦那が「暗黒jkの人って誰?」と言った。
    意味がわからず「え、意味わかんない」「だから暗黒jk」「は?」「え?」
    みたいな会話をひとしきりした後、暗黒jkじゃなくて安国寺恵瓊(あんこくじえけい)だったことに気付いた。

    旦那に言ったら真顔で
    「大河ドラマ見ながら話してるのに、突然jkの話なんかすると思う?」
    「会話してる状況を考えれば、jkの話じゃないってわかるでしょ?」
    「考えて会話できないのってアスペじゃない?」
    って言われた。

    確かに、今まで生きてきて「なんでこの会話の流れで急にその話を?」と思ったら聞き間違いだったり、
    聞き間違いだと気付かずに会話を続けて相手を困らせたりすることがたくさんあった。
    私アスペかも…と衝撃を受けた。


    238

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/02(月) 08:23:35.741 ID:9wuJfTJr0
    俺「お兄さーん」指パッチン
    ゆとり店員「はい!」
    俺「チェイサー下さい」
    ゆとり店員「???」
    俺「チェイサーね」
    ゆとり店員「あ…その…えっと……」
    俺「チェ・イ・サー」
    ゆとり店員「すみませんここ車屋じゃないんで…」
    ふぁwwwwwwwwwwwww
    アスペかコイツwwwwwww



    92


    316: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)08:20:39 ID:xq.g8.L1
    夫に「朝食と弁当のおかずが被るのが苦痛」と言われ、
    「それならお弁当を作るのをやめる」と返したところ、
    アスペ呼ばわりされました。
    お弁当のおかずの残りを朝食として出すのが駄目なら、
    昼はそれぞれ済ませるのがベストだと思うのですが…。
    極論に走ったのがアスペの根拠らしいのです。



    97


    296: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)20:57:18 ID:JJo
    姉と私はハンドメイド作家で、よく合同で展示会をしている
    姉のものは大きくて重さもあるものが多く、
    男手がないと準備や撤収がキツイ
    だからいつも弟に声をかけて手伝ってもらってるんだけど
    姉は毎回、役立たずの兄にも声をかけてしまう
    (兄は忄生格と頭がすこぶる悪いアスペ)
    私が
    「男手は弟1人で十分。
     兄は作品を丁重に扱わないから絶対に声をかけるな」と忠告しても
    「声かけないと『兄弟で俺だけ除け者にされた』って
     あとで拗ねて面倒なことになる」と譲らない
    だから準備も撤収も私は徹底的に
    自分の作品をガードして守り切った
    しかし心配した通り、姉の作品は兄によって見事破壊された



    52


    750: 可愛い奥様 2021/11/07(日) 11:44:18.28
    昨日うちの食い尽くし系の旦那に
    「今から出かけてくるけどお昼ごはんにこれ食べててね
    子が帰ってくるから半分くらいは残しててね」
    って言って出かけて帰ってきたら一切食べてない

    なんで?って聞いたら文句いうから食べなかったって言うの
    全部食べるか全部残すかの白黒でしか物考えられないってアスペなのかしら?



    40


    61: 名無しの心子知らず 2021/09/08(水) 14:28:25.71 ID:negTJPBe
    年長児1人
    お金ないからなにもできない人生が本当に楽しくない

    月に5~6マンで生活しなきゃならないから食材買って
    やっすいシャンプーリンス石鹸歯磨き粉ティッシュトイペ洗剤類買ったら
    もうお金ない

    美容院とか病院も行けないから散髪はセルフカット病院は
    実家から貰った市販薬飲んで気合いで治すしかない

    貯金なんて全くできない
    化粧は10年前に社会人時代お金あった頃に趣味で買ってたやつを
    引っ張り出してきて利用
    服は古着屋で100円のやつ買ったり

    ご飯も朝は食パンにゆで卵、昼は納豆ご飯、夜はご飯に味噌汁に特売の肉か魚
    子供には果物野菜食べさせてます

    私よりひどい生活してるママいますか?


    54

    146: 可愛い奥様 2019/10/22(火) 12:47:14.43
    ヨドバシ名古屋店の悪口書くわね
    電話で「◯◯の取り扱いはありますか」と聞いたら「あります」と
    「どの種類ありますか」と聞いたら
    「たくさんありますよ~全て申し上げましょうか?」と言われた

    なので「あ、お店に行って自分で確認するので大丈夫です」
    先方からは「お待ちしております」

    今来たら全て在庫切れだわ
    「取り扱いはあるんですけど在庫は切れてます」と言われたの
    乾いた笑いが出たわ


    15

    22: 可愛い奥様 2021/03/18(木) 22:07:33.65
    チャリで帰宅中の旦那に電話
    私「もしもし?今どこ?」
    旦那「今○○区」
    私「そりゃ職場も家も○○区だからね?どの辺り?ってこと」
    旦那「○○っていう会社の前で自転車止めて話してるとこ」

    私「その会社知らないんだわ」
    旦那「そりゃそうだよねめちゃちっさい商店だもん」

    私「...とりあえず何時くらいで帰れそう?」
    旦那「渋滞とか事故による」
    私「自転車なのに渋滞ないでしょとりあえずあと何分くらい?」
    旦那「このままスムーズに走れたらの話?」 

    ↑ネタでもなくまじでこんな感じ
    最近限界来てまともに話してないわ


    94

    863: 名無しさん@HOME 2012/04/27(金) 10:50:13.90 P
    うちの親戚に、どうみてもアスペだろっていう忄生格の男がいる 
    医者だから頭いいけど、言っちゃいけないことスラっと言って場を凍らせる達人 
    当然結婚なんか出きんだろって思ってたけど、十年前に結婚した 
    その相手ってのが、今でいうローラみたいな感じの天真爛漫で高田純次よりも適当な喋りの女の子 
    胸大きいし顔も可愛い、学歴は彼とほぼ同等、家も問題ない、しかも彼より十も若いお嬢さん 
    あの男でいいのかって彼の親兄弟親戚中に言われても
    「なんでですかあ、彼君カワイイしい」とヘラヘラ笑って、
    彼の言う事全部に「アハハ〜!面白い〜!みんな引いてるよお!」とウケてた 
    これはおそらく、彼女も相当な変人なんだろうということになり、あれから十年
    俺の親戚でアスペだろうと思ってた彼は、なんかしらんが真人間になった
    驚くべきことに、普通に俺とも話せるし、俺がしんどそうにしていたら
    「大丈夫か?仕事忙しいのか?」
    とまで言ってくれて、周囲の親戚が皆ギョッとして振り返るくらい変わった
    見てたら、嫁は全く変わってない、てか子供もいるのに適当トークにますます磨きがかかってる
    相変わらず適当すぎるトークで楽しそうに歩いてて、その隣で一生懸命嫁のフォローしてる
    「また適当な事言って」とか
    「いや、彼女の本心じゃないから」とか
    「母さん、ごめんね、勘弁してやって」とか

    アスペってよくわからんが、治らないんだろ?
    だから彼は訓練されたんだろうけど、それにしてもいい訓練のされ方でびびった
    それが愛のせいなのか、ペットセラピー的なものなのか、よくわからんけど、なんかすごい
    昔は仕事休みがちだったのに、コミュ障直って、彼はどんどん仕事頑張った
    今度彼は某大学の教授になるそうなので、記念カキコ

    このページのトップヘ