アスペ
夫婦そろって大河ドラマ見てたら突然旦那が「暗黒jkの人って誰?」と言った。私「意味わかんない」旦那「だから暗黒jk」私「は?」←旦那に「アスペじゃないの?」と言われ・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈衝撃体験🐈

196: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)19:46:05 ID:???
夫婦そろって大河ドラマ見てた時、突然旦那が「暗黒jkの人って誰?」と言った。
意味がわからず「え、意味わかんない」「だから暗黒jk」「は?」「え?」
みたいな会話をひとしきりした後、暗黒jkじゃなくて安国寺恵瓊(あんこくじえけい)だったことに気付いた。
旦那に言ったら真顔で
「大河ドラマ見ながら話してるのに、突然jkの話なんかすると思う?」
「会話してる状況を考えれば、jkの話じゃないってわかるでしょ?」
「考えて会話できないのってアスペじゃない?」
って言われた。
確かに、今まで生きてきて「なんでこの会話の流れで急にその話を?」と思ったら聞き間違いだったり、
聞き間違いだと気付かずに会話を続けて相手を困らせたりすることがたくさんあった。
私アスペかも…と衝撃を受けた。
意味がわからず「え、意味わかんない」「だから暗黒jk」「は?」「え?」
みたいな会話をひとしきりした後、暗黒jkじゃなくて安国寺恵瓊(あんこくじえけい)だったことに気付いた。
旦那に言ったら真顔で
「大河ドラマ見ながら話してるのに、突然jkの話なんかすると思う?」
「会話してる状況を考えれば、jkの話じゃないってわかるでしょ?」
「考えて会話できないのってアスペじゃない?」
って言われた。
確かに、今まで生きてきて「なんでこの会話の流れで急にその話を?」と思ったら聞き間違いだったり、
聞き間違いだと気付かずに会話を続けて相手を困らせたりすることがたくさんあった。
私アスペかも…と衝撃を受けた。
俺「お兄さーん(指パッチン)」ゆとり「はい!」俺「チェイサー下さい」ゆとり「???」俺「チェイサーね。チェ・イ・サー」ゆとり「すみませんここ車屋じゃないんで・・・」
-
- カテゴリ:
- 🐈迷惑な人🐈
共働きのなか私が朝ご飯もお弁当も作ってるんだけど、旦那に「おかずが被るのが苦痛」と文句を言われた。私「じゃあお弁当作るのやめるね」旦那「アスペ!!」えっ・・・?
-
- カテゴリ:
- 🐈相談🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈
ハンドメイド作家の姉と私はよく合同展示会をする。私「手伝いは弟だけでいい!本当に!アスペのバカ兄だけは呼ばないで!」姉「兄も呼ばないと拗ねるかも・・・」そして大惨事・・・

296: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)20:57:18 ID:JJo
姉と私はハンドメイド作家で、よく合同で展示会をしている
姉のものは大きくて重さもあるものが多く、
男手がないと準備や撤収がキツイ
だからいつも弟に声をかけて手伝ってもらってるんだけど
姉は毎回、役立たずの兄にも声をかけてしまう
(兄は忄生格と頭がすこぶる悪いアスペ)
私が
「男手は弟1人で十分。
兄は作品を丁重に扱わないから絶対に声をかけるな」と忠告しても
「声かけないと『兄弟で俺だけ除け者にされた』って
あとで拗ねて面倒なことになる」と譲らない
だから準備も撤収も私は徹底的に
自分の作品をガードして守り切った
しかし心配した通り、姉の作品は兄によって見事破壊された
姉のものは大きくて重さもあるものが多く、
男手がないと準備や撤収がキツイ
だからいつも弟に声をかけて手伝ってもらってるんだけど
姉は毎回、役立たずの兄にも声をかけてしまう
(兄は忄生格と頭がすこぶる悪いアスペ)
私が
「男手は弟1人で十分。
兄は作品を丁重に扱わないから絶対に声をかけるな」と忠告しても
「声かけないと『兄弟で俺だけ除け者にされた』って
あとで拗ねて面倒なことになる」と譲らない
だから準備も撤収も私は徹底的に
自分の作品をガードして守り切った
しかし心配した通り、姉の作品は兄によって見事破壊された
旦那は食い尽くし系。私「お昼、子供の分を半分残してね」そしたら一切食べなかった。文句言うから、だって。人の分まで食い尽くすか一切食べないかしか出来ないって、まさかアスペ?
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈
すごく優しくて、温かい家庭が作れそうな男と結婚したが、産後に突然アスペ丸出しになった。生活費を月4万しかもらえないし、足りないと泣きついたら「文句言うなら減らす」と・・・
61: 名無しの心子知らず 2021/09/08(水) 14:28:25.71 ID:negTJPBe
年長児1人
お金ないからなにもできない人生が本当に楽しくない
月に5~6マンで生活しなきゃならないから食材買って
やっすいシャンプーリンス石鹸歯磨き粉ティッシュトイペ洗剤類買ったら
もうお金ない
美容院とか病院も行けないから散髪はセルフカット病院は
実家から貰った市販薬飲んで気合いで治すしかない
貯金なんて全くできない
化粧は10年前に社会人時代お金あった頃に趣味で買ってたやつを
引っ張り出してきて利用
服は古着屋で100円のやつ買ったり
ご飯も朝は食パンにゆで卵、昼は納豆ご飯、夜はご飯に味噌汁に特売の肉か魚
子供には果物野菜食べさせてます
私よりひどい生活してるママいますか?
お金ないからなにもできない人生が本当に楽しくない
月に5~6マンで生活しなきゃならないから食材買って
やっすいシャンプーリンス石鹸歯磨き粉ティッシュトイペ洗剤類買ったら
もうお金ない
美容院とか病院も行けないから散髪はセルフカット病院は
実家から貰った市販薬飲んで気合いで治すしかない
貯金なんて全くできない
化粧は10年前に社会人時代お金あった頃に趣味で買ってたやつを
引っ張り出してきて利用
服は古着屋で100円のやつ買ったり
ご飯も朝は食パンにゆで卵、昼は納豆ご飯、夜はご飯に味噌汁に特売の肉か魚
子供には果物野菜食べさせてます
私よりひどい生活してるママいますか?
ヨドバシに電話をかけた。自分「○○の取り扱いはありますか?」店員「あります」→いざ行ったら・・・店員「取り扱いはありますが在庫は全て切れてます」乾いた笑いが・・・
発達が入ってると思われる旦那との会話がしんどい。チャリで帰宅中の旦那に電話して「今どこ?」って聞いたら「○○区」とか言うんだよ。自宅も職場も○○区だから当たり前でしょ。
どこからどう見てもアスペだろという男が親戚にいる。言っちゃいけないことを言う天才。俺(結婚は無理だろうな)しかし10歳も年下の高学歴美人と結婚!→その後、なんと・・・
863: 名無しさん@HOME 2012/04/27(金) 10:50:13.90 P
うちの親戚に、どうみてもアスペだろっていう忄生格の男がいる
医者だから頭いいけど、言っちゃいけないことスラっと言って場を凍らせる達人
当然結婚なんか出きんだろって思ってたけど、十年前に結婚した
その相手ってのが、今でいうローラみたいな感じの天真爛漫で高田純次よりも適当な喋りの女の子
胸大きいし顔も可愛い、学歴は彼とほぼ同等、家も問題ない、しかも彼より十も若いお嬢さん
あの男でいいのかって彼の親兄弟親戚中に言われても
「なんでですかあ、彼君カワイイしい」とヘラヘラ笑って、
彼の言う事全部に「アハハ〜!面白い〜!みんな引いてるよお!」とウケてた
医者だから頭いいけど、言っちゃいけないことスラっと言って場を凍らせる達人
当然結婚なんか出きんだろって思ってたけど、十年前に結婚した
その相手ってのが、今でいうローラみたいな感じの天真爛漫で高田純次よりも適当な喋りの女の子
胸大きいし顔も可愛い、学歴は彼とほぼ同等、家も問題ない、しかも彼より十も若いお嬢さん
あの男でいいのかって彼の親兄弟親戚中に言われても
「なんでですかあ、彼君カワイイしい」とヘラヘラ笑って、
彼の言う事全部に「アハハ〜!面白い〜!みんな引いてるよお!」とウケてた
これはおそらく、彼女も相当な変人なんだろうということになり、あれから十年
俺の親戚でアスペだろうと思ってた彼は、なんかしらんが真人間になった
驚くべきことに、普通に俺とも話せるし、俺がしんどそうにしていたら
「大丈夫か?仕事忙しいのか?」
とまで言ってくれて、周囲の親戚が皆ギョッとして振り返るくらい変わった
見てたら、嫁は全く変わってない、てか子供もいるのに適当トークにますます磨きがかかってる
相変わらず適当すぎるトークで楽しそうに歩いてて、その隣で一生懸命嫁のフォローしてる
「また適当な事言って」とか
「いや、彼女の本心じゃないから」とか
「母さん、ごめんね、勘弁してやって」とか
アスペってよくわからんが、治らないんだろ?
だから彼は訓練されたんだろうけど、それにしてもいい訓練のされ方でびびった
それが愛のせいなのか、ペットセラピー的なものなのか、よくわからんけど、なんかすごい
昔は仕事休みがちだったのに、コミュ障直って、彼はどんどん仕事頑張った
今度彼は某大学の教授になるそうなので、記念カキコ
俺の親戚でアスペだろうと思ってた彼は、なんかしらんが真人間になった
驚くべきことに、普通に俺とも話せるし、俺がしんどそうにしていたら
「大丈夫か?仕事忙しいのか?」
とまで言ってくれて、周囲の親戚が皆ギョッとして振り返るくらい変わった
見てたら、嫁は全く変わってない、てか子供もいるのに適当トークにますます磨きがかかってる
相変わらず適当すぎるトークで楽しそうに歩いてて、その隣で一生懸命嫁のフォローしてる
「また適当な事言って」とか
「いや、彼女の本心じゃないから」とか
「母さん、ごめんね、勘弁してやって」とか
アスペってよくわからんが、治らないんだろ?
だから彼は訓練されたんだろうけど、それにしてもいい訓練のされ方でびびった
それが愛のせいなのか、ペットセラピー的なものなのか、よくわからんけど、なんかすごい
昔は仕事休みがちだったのに、コミュ障直って、彼はどんどん仕事頑張った
今度彼は某大学の教授になるそうなので、記念カキコ








