にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    アレルギー


    601

    161: 2014/05/04(日) 21:51:25.75 ID:+gcxWevd
    彼女が「海に入るとアレルギー起こすから嫌」 
    と訳の分からない事を言っていたが、 
    サークルの海水浴は実質全員参加だったので説得。 
    海に入らなくていいということで連れてく。 
    ↓ 
    事情を知らない馬鹿が彼女へ海水を水鉄砲で噴射。 
    彼女の顔ボンボンに腫れてクリーチャー化。 
    この時点で微妙に萎えるが何とかしないとという気持ちが勝る。 
    しかし馬鹿が笑ったため彼女号泣。 
    しかも彼女、なぜか俺に対し八つ当たり。 
    「俺君が海に入らなくていいって言ったから来たのにぃぃぃぃぃぃ」 
    ↓ 
    完全に冷める


    89

    950: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/05 09:07 ID:fJgcVsFa
    とあるちょっと高めの回転寿司屋さんでの話です。 

    友人と二人で行ったのですが実は友人は大の寿司好きにも関わらずわさびアレルギー。 
    はじめにいくつか寿司を注文し、彼女はその都度「さび抜き」とお願いしていたのですが、 

    嫌な予感がしたらしく何となくネタをめくっているとわさびが…。 


    「すみません、わさび抜きお願いしたんですけど…」

    そういって交換してもらったのですが来た寿司がまたわさび付き。
    (というか、わさびを一旦つけて握ったものを気がついてあとから抜いた、見たいな感じ。
    友人は当然食べられません。代わりに私が食べて彼女がまたさびぬきで注文すると
    またそんな感じで来たんです。)
    アレルギーの事をはっきり言わなかったのが悪かったのかな?と思い、店員さんに伝えました。

    …そしたらまた、一度つけてから取ったようなわさび付き。

    「あのー、わさび抜きってお願いしたんですけど。
    アレルギーなんでちょっとでも食べるといけないんでホント勘弁して下さい。」
    とお願いしたら、

    「わさびないとうまくないじゃん?ちょっとのアレルギーくらいで何気にしてんの?」

    …つまり、わさび付きは「確信犯」だったんです。
    呆れて物も言えませんでした、ハイ。

    「シにたくなったらまた食べにきます。」

    友人が店員にそう言ってから私たちは即座に店を出ました。


    5c68356b-s



    1: 風吹けば名無し 2015/12/29(火) 13:56:43.94 ID:BXulH57JdNIKU
    兄「野菜なんて不味くて食えんわ 肉しか食べないンゴ」

    10年後

    ワイ 155cm ガリガリアレルギー持ち
    兄 180cm


    なぜなのか


    299

    13: 可愛い奥様 2008/04/20(日) 14:07:11 ID:DUdhIQgf0
    旦那が借金抱えてるのもあり、トメがなにかと援助してくる。 
    旦那の昼食をお弁当と家で沸かしたお茶にしたと知れば 
    冷凍食品とペットボトルのお茶を箱買いして持って来る。 
    食費切り詰めておやつを買わないようにしていると言えば 
    デパ地下で買ったりお取り寄せしたお菓子を持って来る。 
    旦那の小遣いを見直したら、陰でこっそり10万とか渡してる。 
    全部週単位で。 

    上の子がアレルギーで乳製品や卵や魚が食べられないんだけど
    「嫁子さん、こういうの家では食べさせていないんでしょう」と
    ピザにグラタン、プリン、お誕生日に食べるような生クリームのホールケーキ
    卵焼き、目玉焼き、焼き魚、刺身、蕎麦、海老、ピーナツ等を 全 部 昼 食 に 出してくる。
    空腹の3歳児の前に食べられないご馳走並べて泣かす婆タヒね。
    そして旦那よ、私が文句言いまくりでおおっぴらに悪口言ってるから
    それですっきり解消してると思うなよ。
    裏では緑の神召還までのカウントダウンが弁護士さんつきで始まってるんだぞw



    958

    856: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/08/18(土) 17:04:32.37 ID:0I+F+9xc
    とあるとんかつ屋に入った時の話。

    夕方5~6時くらいに夕飯に1人で入った。揚げ物が何種類も入ってデザートと飲み物がついたレディースセットなるものがあった。それを頼もうかと思ったがカニクリームコロッケが入っていた。
    私はカニアレルギーなので止めようかと思ったが飲み物やデザート付きはそれだけ。値段もだいぶ安いのでカニクリームコロッケだけ変えて貰えないか尋ねた。

    もちろんダメだった場合に、他の料理を決めて『無理でしたらかまいませんので』と付け加えた。
    その後、厨房に尋ねにいった店員がまた来て『何なら大丈夫ですか?』というので、迷惑かかってはいけないと思いそれ以外ならなんでもいいと答えた。

    コロッケが別になってきたんだが、その時『今回だけは特別なので!次回からは止めてくださいね』みたいなの言われた。正直ぽかーん。
    無理ならいいのに気分が悪くなった。クレーム入れてやろうかと思ったが、調べても連絡先ない…。因みに私が尋ねた店員と料理持ってきた店員は別。


    9fe7cbdc-s

    545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/05(日) 22:44:57
    大学の愛好会の新歓で寿司食ってたらなんか急に具合悪くなった。
    食いすぎたんだと思ってトイレに行こうとしたが途中でうまく呼吸もできなくなって、座り込んでたらたった一人だけ異変に気付いた女の子(嫁)が来てくれた。
    「アナフィラキシーショック起こしてますね。救急車呼びましょう」
    ってさ。 
    店員呼んでくれて、何かアレルギーないかって聞かれたがそんな覚えなかったし、何よりノドが腫れ上がって声出すどころか息も出来なくて。
    なんか俺このまま氏ぬのかと思ったら泣けてきて、その女の子にすがって鼻水すりつけて泣いた。
    大丈夫、大丈夫って俺に言いながら俺の近くにいた先輩たちに「この人何食べてましたか」って聞いてたなぁ。
    かっこよかった。無知は怖いって学べたし。


    7448b2e6-s

    【悲報】ワイ複数アレルギー持ち、婚約破棄される

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)12:18:05 ID:e9O
    米・小麦・卵・牛乳・甲殻類全般・マンゴー・キウイのアレルギー持ちなんや
    先週日曜にプロポーズしてOK貰ったのに今日の朝にいきなりやっぱり無理やと言われた

    理由が同じものを食べられない人と一生一緒に生活するのは無理
    とのこと

    これ婚約破棄で慰謝料取れる? 


    e732a7d2-s

    274: 恋人は名無しさん 2018/08/23(木) 21:33:13.22 ID:4Q9TnpwK0.net
    私が甲殻類アレルギーなの知っててこっそり甲殻類を入れてくる彼 
    久しぶりに彼が料理をしてくれるとの事で、炒飯を作ってくれた 
    そしたらこっそりカニ缶を入れてたらしく、私の顔がパンパンに腫れて 
    呼吸も厳しくなってる時点で彼が「がんばれ!がんばれ!」と応援してた 
    自力で救急車呼んでなんとかなったけど、もうダメかも 
    根性でアレルギー治ると思ってる人は消滅して欲しい


    c6378dac-s

    43:名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/30(月) 16:43:19
    嫁から母親を切るか私と別れるかと切り出されたorz

    1歳ちょっとになる子供がいるんだが、8ヶ月くらいで卵アレルギーが発覚
    その後嫁は神経質なくらい食べ物や身の回りのものに気をつかいだした
    俺もそれなりに協力をしていたつもりなんだが、お袋はアレルギーに対する認識があまく
    「ちょっとずつ慣らしていけばそのうち治る」と言い、何度かこっそり卵いりのお菓子なんかをあげようとしたりして
    嫁や俺から説教されたりしていた


    94cae339-s

    590: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)18:45:15 ID:5Gv
    差し入れてもらったケーキを食べてたら、チーズにアレルギー(?)があって食べられない男が発狂しだした
    「俺は食べられないんだぞ!食べたらタヒぬんだぞ!なのになんで俺の前で見せつけるように!!」
    でも全員無視して「ケーキおいしいなー」なんて和気藹々としながらもしゃもしゃ

    このページのトップヘ