にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    キチママ


    8d431211

    528: 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 2010/07/10(土) 09:49:29 ID:fWK3Y8oo
    昨日、子供(2歳)を連れてイオンのフードコートでお昼を食べた。
    うちの息子は大食いで、うどんの大(1.5玉)を食べさせたのだけど足りないからもっとくれと言われ
    さすがにうどんもう一杯は…と思いアイスでごまかす事にした。

    某アイスクリームへ行くとダブルの金額でトリプルが買えると知り、いつもはシングルを2つ注文するの
    だが、トリプルを注文。
    息子に「一緒に食べようね」と言ってみたところ「イヤ!」と言われ無理矢理食べようとすると泣き出し
    たため、諦めてもう一つ買いに行った。
    注文していると息子の「イヤーーーーー!」と叫ぶ声が聞こえ、振り向くとアイスクリームを必タヒでつか
    む息子とそれを奪い取ろうとするおばさんの姿。

    慌てて息子の所に戻って「何するんですか!?」と言うと
    ・さっきから見てれば、こんな子供に別に料理を注文して食べさせる何て贅沢。
    ・うちは、6歳の子と二人で1つのたこ焼きを分け合って食べてるのに。
    ・しかもトリプルのアイスを子供一人に食べさせて、さらにもう一つ買いに行ってる。
    ・だからこのアイスは私達がもらってあげる。
    ・こんな高い服を子供に着せるなんて頭おかしいんじゃないの!?
    等、あんたが頭おかしいんじゃないの!?と言い返したくなる事を言われた。
    アイスクリーム屋の人が警備員を呼んでくれたらしく警備員が到着しその親子は連れていかれ、
    私は貧血で気分が悪くなり救護室へ。
    つわりで息子と遊んであげられなくて、今日は久しぶりに気分が良いから有料の遊び場で遊ぼう
    と思い連れて行ったらこんな事になってしまって息子に申し訳無いです。
    言い訳ですが、息子が座っていたのはアイスクリーム屋の真ん前の席で2~3歩の距離です。
    うどん屋の前でうどんを食べて、アイスクリーム屋の前まで移動して来たのにあの親子、ついて
    来ていたのかと思うと気持ちが悪い。他に客5組位しかいなかったから目立ったのかな。


    06bc9b85-s

    809: 名無しの心子知らず 2011/07/28(木) 15:06:09.07 ID:Il9WFS/J
    同じアパートに住んでいたママさんがおかしい…。 
    解決済みの話です。 
    引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て 
    「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って 
    イキナリ言われた。何の事ですかって聞いたら 
    「ときどき借りるわ。同じアパートに住んでるからいいでしょ。」 
    「保険?変更して下さいね。ケチな事言わないから。1月128円(←?) 
    払ってあげるからね。」 


    3a61837f-s

    74: 名無しの心子知らず __/09/30(土) 16:50:42 ID:49XpiEOY
    これは、旦那がカチムカした話だけど聞いて私もムカ〜としたので書かせてね。

    今日の午前中旦那が5歳児と2歳児を連れて近所の公園に行ってくれました。
    最初に滑り台で遊んでいると3歳ぐらいの子を連れた母親が旦那達の方を見ながら「ほらっほらっ」と3歳児に言ってるのが聞こえて、旦那はその子が遊びたいけど他の子がいると恥ずかしくてできないんだな?と解釈し、子ども達をブランコに誘導し遊び始めたら
    また近くに寄ってきて旦那に「この子とも一緒に遊んでください。ブランコもだけど滑り台もよろしく。」と言ってきたそうです。

    5歳児だけならまだしも最近まで1歳だったまだまだ目も手も離せない2歳児がいるのに無理と思い(ブランコは特にまだ危ない)やんわりと断ったら「人でなし!この子が可哀相だと思わないの!なんたらかんたら・・・」と言ってきたそうです。

    確かに母親が一緒に遊んでくれない子は可哀相だけど何か変な感じをかもし出してる人で「うちの子と遊べよ!ケチ!人でなし!」のBGMのなか「時間なので」と帰ってきたそうです。

    何だったんだろ???面識も人だったそうだけど。


    c97837c2-s

    821: 名無しの心子知らず[sage] 2012/09/28(金) 13:00:16.22 ID:awsGrnMx
    30日までミスドが半額だからさっき行ってきたけど
    凄いママさんいたわ。
    半額って言っても季節限定商品は対象外らしく
    その人は「これが食べたかったのになんで半額じゃないの!
    広告詐欺だ!半額にしなさいよ!」ってずっと叫んでた。
    レジが詰まるからってんで横にそれて店長っぽい人が対応してたけど
    言い分が凄いw
    テレビで半額と宣伝してた。この商品が対象外とは言ってない!
    そちらのミスでしょ?これを買うために雨の中並んだ。濡れた服も
    弁償しろ!それかそこのポーチ(ポイント交換品)でもいい。

    とかずぶ濡れの子供引き連れて30分以上叫んでたなぁ…


    3a86f3e2

    302: 名無しの心子知らず 2010/01/03(日) 01:53:35 ID:7QyUFYI3
    12月31日から2泊で旅行に行ってきた。
    子供には、他言しないように伝えてあったけど
    それは「どこにいくか」と言う事だけだと、解釈してしまった子供が
    旅行に行く。と言うことを公園で話してしまった。
    31日、朝早くに来たよ。同じ学年だけど隣のクラスの子供の母親。
    「なんか旅行に行くって聞いたんで〜。よかったらうちの子も♪」と、なぜかニコニコしてる。

    新幹線のチケットはもちろん、ホテルにも人数を伝えてあるから
    どう考えても無理ですよね。
    と淡々と伝えたけど
    「でも、友達と行くときっと楽しいですよね〜。今うちの子も用意してるんで〜」
    と、財布も出さずにニコニコ。
    「家族旅行に他人はいりません」ってはっきり言ったら
    「えっ・・・」すごく驚いた顔された。
    本気で連れて行ってくれると思ってたみたい。
    そのままドア閉めて、速攻旅行に出発したよ。
    帰ってきてから、向こうから接触は今のところない。
    本当にいるんだね、こういう人。


    923

    880: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 11:16:45.25 ID:dYaCIT+O.net
    さっき銀行で子連れママに傘クレクレされた… 

    雨降ってたから「え?傘ないと私濡れちゃいますよね?」って聞いたら

    「娘が風邪ひいたらどうする!!」
    「あんたもそこら辺の傘使えばいいじゃない!」 
    って大真面目な顔で言われた… 
    なんで傘持ち歩いてないのか??不思議


    TOMS526513_TP_V

    881: 名無しの心子知らず 2011/09/08(木) 23:23:44.47 ID:Ziypd6oP
    八月中旬に家族で家からそう遠く離れていないプールへ行った。 
    メンバーは父、弟×2(小学生、双子)、俺の四人。ちなみに俺は高校生

    更衣室で着替え終わった後、父に場所取りしておいてくれと言われたので俺だけ先に一人で場所取りをしに行った。 
    無事に場所を取り終えて父達が来るのを待っていると、同学年のに友人数名と会って話をしたりした。 
    その時に友人AとA母(家族で来ていたらしい)に会った。 
    A母はおっとりしていて優しそうな人だった。 

    その後、浮き輪を付けた弟二人と一緒にプールに入っているとき、ちょっとトイレに行きたくなったから二人に 
    「トイレ行ってくるからプール入るなよ(二人ともカナヅチ」と言ってからトイレに行った。 
    ちなみに父は寝ていた。


    a62d4eef

    195: 名無しの心子知らず 2010/06/13(日) 22:38:53 ID:2F55DQ7Q
    プチですが。 

    義兄(主人の姉の夫:同じ町内に住んでいる)が事故で突然亡くなった。 
    残されたのは義姉と小学生&幼稚園児。 
    子煩悩でいい人だった義兄のタヒは私たちにもショックでした。 
    呆然とする義姉と義両親、義兄両親・家族 
    成り行きで実務を引き受ける私たち夫婦。 
    (私両親も近所で取り込み中、子供を見てもらえていた)

    で、すべて終わって子どもを幼稚園に義姉と一緒に迎えに行った時のこと。 
    事情を知っている人のお悔やみとかにけなげに応える義姉 
    でも、一人だけトンデモなことを言い出す人がいた 
    「で、(義姉)さん、いくら儲かった?今度おごってねミャハ」 
    周りが顔色変えてなじる中、トンデモは何が悪いのか、本当に分かってないみたいで 
    「なんで?保険金とか賠償金とか香典とかで丸儲けジャン。 
    みんなも一緒におごってもらおうよ」 
    義姉は腐ったみかんでも見るような目で彼女を見てました。 

    彼女はこの発言がきっかけで幼稚園で総すかんをくらって、その後返品されて、実家からも縁を切られて行方不明です。 
    義姉は『今までに色々クレクレされてた気がするけど、いらないものしかあげてなかったから 
    相手が人外の思考の持ち主と思わなかった』とのちに言ってました。 

    返品のきっかけは、トンデモが「形見分け」してもらおうと義姉宅へ不法侵入したことでした




    adc48443-s

    265: 名無しの心子知らず 2012/02/26(日) 10:25:53.84 ID:8bCFEBWB
    子供使う親って最悪だよね。私もやられた。 

    久しぶりにピアスつけて出かけたら違和感がすごくて、カフェに入った時にピアス外して穴の様子を 
    チェックしてたら、私のテーブルに向って子供がダッシュしてきて、テーブルに置いてたピアスを 
    がしっとつかんで、そのままくるっとUターンして逃げようとした。 
    とっさに子供の襟首がしっとつかんで「泥棒!返しなさい!」と一喝したら、子供が暴れながら 
    「僕じゃないもん、ママがやれって言ったんだもん!」と絶叫。 
    そこに子供の母親がのんびりした様子でやってきて、「あら、ごめんなさいね。子供のしたことだから 
    穏便にね」なんてほざきやがる。


    2c9cae1b-s

    611: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/14(月) 08:30:49 ID:q/zNt6TC
    自己紹介乙なのに遭遇したんだが、今から投稿してもおk?

    このページのトップヘ