にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    ギャンブル


    11b6f001-s

    332: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)12:56:32 ID:mog.uu.op
    元夫が神経わかりません。

    数年前に元夫のW不倫・借金・ギャンブルの挙句、
    首を絞められたので当時2歳の娘を連れて離婚。
    今は余裕はないが生活も落ち着き、理解ある彼氏もできて娘もとても懐いている。
    面会は調停の取決め時に月2~3回会いたいと元夫が希望したので了承したのに、
    去年は1回しか「遊んでやる」と言ってこなかった。

    会っても娘の話を聞く限り遊び場に連れてっておもちゃを買い与えておしまいらしく、
    元夫はというと終始携帯をいじって遊んでくれないので、
    娘にとってパパ=おもちゃを買ってくれる人
    になっている。
    先週、今年になって初めて「娘と面会する」と言ってきたので娘を半日元夫に預けた。
    すると娘が家に帰ってくるなり号泣しだした。
    驚いて理由を聞くと、
    「知らないお姉ちゃんと3人で遊んだ」
    「パパはお姉ちゃんとずっと一緒にいた」
    「パパと2人がよかった」
    と泣きながら教えてくれた。
    もう、言葉が出なかった。

    とりあえず元夫に電話して聞いてみると、確かに3人で遊んだらしい。
    「でも一緒にいても娘は楽しそうにしてた」
    と元夫が話しているのをスピーカーで聞いていた娘がまた泣きながら、
    「◯◯(娘)はパパと2人がよかった!」
    「お姉ちゃんは嫌だった!」
    と訴えていたので、私も
    「女の子は繊細な部分もあるのでもう少し考えて欲しい」と言った。
    元夫は娘には「ごめんね」
    と謝っていたが、私が電話に変わった瞬間、
    「お前は娘と彼氏会わせるのに俺は駄目なのね。じゃあもう会わない。」
    と言い捨てて切られた。

    彼氏は地元の友人で娘が生まれる前から娘を知っているため
    娘も最初は人見知りしたが
    最近は「ママより◯◯(彼氏)くんと遊ぶ!」と言うようにまでなった。
    それはゆっくり時間を掛けてたくさん遊んで信頼関係を築いたから。
    急に知らない大人の女性と仲良くしろなんて私だって商談でもない限り無理。

    なぜかその直後深夜に元夫から鬼電13回も来てるが出る気になれない。
    これなんか返答すべきですか?



    5


    905:名無しさん@おーぷん 22/10/07(金) 02:25:27 ID:IT.yn.L1
    前に数百万使い込んでお金を厳しく管理している、という人の書き込みを見かけたんだけど
    私も桁は違うが家計を使い込んでしまった事がある(数十万ほど)

    DVレベルでギチギチに管理されてるのも一緒で、私はカードすら与えられず、毎月決まった生活費を与えられて
    レシートは提出が義務、使途不明金が1000円でもあると「何に使ったのか?」って厳しく追求される

    幸いにも母が不憫に思ってくれていて、多少お小遣い貰えるからそれで何とかしのいでるけど
    母も年金暮らしだし父からはあまり良く思われてないから正直結構キツイ
    大の大人がスタバでカフェするぐらいも一々財布の中身に気を使わなければいけないのが辛すぎる

    交際関係も管理されてるから、言えばお茶代ぐらいは出して貰えるけど、誰とどこに行くから言わなきゃだから気を使う
    いい加減にして欲しいって何度も喧嘩になってるけど、額もそうだけど使い込んだ理由が許せないんだってさ

    理由はギャンブルで、つい負けが込んでしまい累計で数十万になってしまった・・・
    自業自得かも知れないんだけどさ、これって離婚になった時、DVされてたってこっちの有利になるものなんだろうか?



    81


    213: 名無しさん@HOME 2022/07/15(金) 23:42:42.14 0
    結婚相談所であなたの歳ではまともな人は望めませんと言われた
    そりゃそうだろうけどパチ狂いやアル中紹介されるのは…
    借金してまでじゃないから暴力振るうわけじゃないからいいでしょって

    他にも会ってもらえるのをありがたく思えとか
    結婚相談所って40前に対してはどこもこうなのかな



    90


    1: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 21:09:47.79 ID:wRR0Vc290
    どうしよう、返済不可能や



    25


    468: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ 6ec3-T4Xm) 2022/01/20(木) 22:51:21.26 ID:PcATIbtn0
    アニメ好きで競馬やっても怒らなくて
    初婚かつ大卒かつ正社員で働いてて
    共働き希望で顔が中くらいでブスではないレベルの
    30歳前後の女忄生って登録者に2~3人くらいはいる?



    118


    928: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/04(月) 18:01:32.33 ID:w7io5jdP.net
    マジで極貧だった大学生の頃の話
    パチ屋でバイトしててたまにくる羽物打ってる2〜30代くらいの人がいてさ
    アロハシャツとか服装はラフなのに小綺麗な感じでいつもニコニコしてて、来店時は一言二言話しかけられてたのね

    んである日、なんか困った事あったらいつでも連絡してって携帯番号書かれたメモ渡されたのよ
    貰った時はえぇ…って何か変な趣味の人かと周りバイトと閉店後笑い話にした記憶がある
    んで、当時の俺は極貧のくせにパチスロ大好きでついにキャッシングに手を染めてさ
    返済しなきゃいけないのに金ないし、親にバレたら退学させられて田舎に連れ戻されるって恐怖で悩みに悩んだ挙句酒に酔った勢いで電話したわけ
    電話くれてありがとうってすげぇ優しい言葉で言われたのは覚えてる
    んで酔った勢いで何となく現状を伝えたら、○○駅においでって言われてさ
    もう行っちゃったら帰り終電ないし、電車で4〜50分の距離だしで悩んだけど向かったんだわ


    42

    505: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)21:20:51 ID:SO.vd.L1
    男女差別と言われるかもしれないが、男の馬鹿ってホントキツい
    頼れるレベルの知能は備えててほしい
    神社仏閣と城巡りが趣味なんだけど、
    「神社仏閣とか行く意味が分からない」とか
    「城とかどこもいっしょ」とか教養のなさに加えて、
    他人の趣味を否定する知能の低さに呆れる

    お前の趣味は競馬とパチだろ
    パチはしないって話だったのに他人に流されて始めて結局依存
    競馬も付き合いでやってるだけだからいつでもやめれるっていってたけど、
    ビギナーズラックが忘れられず
    「勝てる方式を見つけた」とか馬鹿丸出し
    国税に目をつけられるくらい勝ってる人は
    ソフトを組んで徹底的に解析してんだよ
    お前はメインレースだけ新聞見てその日に適当に選ぶだけ
    トータル負け越してることを認められずむしろ、
    これから勝つとかギャンブル依存者のセリフじゃん
    クズ街道まっしぐら過ぎて別れた


    116

    628: 名無しさん@HOME 2010/12/30(木) 01:58:52 0
    この年末に勃発した我が家の大問題。

    ・普段から私たち夫婦を貧乏と見下す義弟夫婦の借金が発覚。
    ・ウトメが金を出すが全然足りない。
    ・我が家に援助要請

    ・当然断ると思ってた旦那がまさかの「300万くらいだしてやれないかな?」発言。
    ・私の説得により旦那翻意かと思いきや、まさかの通帳持ち出し。
    ・印鑑・私実家、カード・私財布のため預金は無事。
    ・ぶちきれて、私は子と実家避難。
    ・旦那から「ごめん、でも義弟たちもかわいそうで・・・」とメール。
    ・身の丈にあわないブランド狂い(義弟嫁)、競馬競艇競輪狂い(義弟)、どこがかわいそうなんかな?
    ・「私がフルタイムで働けば子ども一人くらい立派に育てられるし~」と旦那に離婚匂わせるメールをする。
    ・旦那から「嫁ちゃんがフルタイムで働けば300万くらいあっという間に取り戻せるよ」と斜め上返事。
    ・「アホ義弟夫婦のために、なんで私が働くんじゃ、ボケ」と返信。←今ここ。

    上にあったサイマー義兄・エネの話を読むと、離婚したほうがいいとおもた・・・。


    47

    227: ◆NRz9uVqrco 2013/05/27(月) 13:51:22.13 0
    流れは読んでない。 

    元旦那が暴力浮気パチンカーの三重苦男だったので2年前に離婚した。 
    離婚時には旦那がタヒぬタヒぬ詐欺をしたり
    ウトに刺されそうになったり
    トメになぜか慰謝料請求されたりはあったけど、
    弁護士さんのおかげで慰謝料がっぽりとって旦那有責でいけた。 
    そんな旦那から実家宛に手紙がきました。

    離婚してから2年という
    とてつもなくはるか長い時間が過ぎましたね。
    離婚・・・。なんと切なく悲しい響きなのでしょうか・・・。
    さあ君も言ってごらん。離婚・・・。
    寂しいだろ?苦しいだろ?
    世の中にこれ以上に辛い言葉があるだろうか。いや、ない。
    君が僕から盗んだお金。
    君が父母に投げつけた凶悪な言葉の数々。
    これを僕は許した。
    父母はまだ怒っている。でも僕は許したのだ。
    ほら、もう怖いものなんてないだろう?
    さあ、僕と一緒に魔法をかけにいこう。
    離婚という悪夢を吹き飛ばす結婚届という魔法を・・・ね(笑)

    盗んだお金=慰謝料
    父母に投げつけた
    凶悪な言葉の数々=あんた達に刺されてタヒぬぐらいなら
    自分でゴミ収集車に巻き込まれて
    まぬけづら晒しながら圧タヒしたほうがマシじゃあほんだらetc.
    内容が、愛想を尽かしきってるって事が
    かけらも考えられてない所に絶句します・・・。


    4

    423: 名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 15:31:29.86 O
    生活費使い込んでギャンブルして、全額負けた・・・
    前回やった時、次はないよと言われてる
    どう謝ったらいいんだろう

    このページのトップヘ