にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    グループ


    22b13da8-s


    443: 可愛い奥様 2019/01/27(日) 22:09:03.09
    学生時代から仲が良い6人グループの中に
    もう30前半なのに未婚の子が1人だけいる。
    昔からダメ男にハマりがちだったけど
    今もその傾向があってどう見てもまだ結婚は無理そう。


    ここ数年は年2回ぐらいみんなで集まっても
    自分たちの子育てや夫婦関係、嫁姑、マイホームや
    職場復帰みたいな話ばかりがメインでそういう話とは縁遠い彼女は
    聞いてて楽しいのかなと心配になるし、正直気を遣って疲れもする。

    他の子から
    「可哀想だから彼女を呼ばない集まりがあってもいいかもねー」
    って話が出てそれもアリかなという気もしてきてる…。
    悪い子ではないんだけど。

    やっぱり学生の頃のようにはいかないね。


    44a04888-s

    674: ハンドル ◆XNG38o5lbo 2013/09/25(水) 12:50:36.79
    初めてですがよろしくお願いします
    ◆現在の状況
    昨日嫁が実家に帰った
    ◆最終的にどうしたいか
    帰ってきて欲しい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    26歳会社員、400万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    26歳専業主婦、無収入
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸
    ◆貯金額
    100万
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    2歳女と0歳男の二名
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし
    続きます


    443

    408: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)12:58:59 ID:gxr
    友達とランチに行ったら隣に男5人、女1人の学生らしいグループがやってきた
    みんなお洒落で爽やかな感じなのに大きな声で声優とかコミケとか話し出すから
    オタク空気読めねえな、と思いながら座ってたら
    男1が「この後カラオケ行かない?
    俺しばらく女ちゃんの美声を聞いてないから寂しいよ」
    と言い出した
    それに対して紅一点の女子が
    「私音痴だよー」と返したらそこからが衝撃的

    男2「どこが音痴だよ。俺は●●ちゃんの××(たぶん曲名)聞いた瞬間あまりの上手さに鳥肌たったよ」
    姫女子「男2くん耳悪いんじゃないのー、ふふっ」
    男3「俺も男2に同意する。●●ちゃん歌い手やってみなよ。絶対人気出るよ」
    姫女子「私そういうの嫌。ネットで目立っても良いことないと思う」
    男4「さすが女ちゃん、しっかりしてるなぁ」
    男5「たしかに女ちゃんみたいに可愛い子だと何に狙われるかわからないもんな」
    女「全然可愛くないってー、男5くん視力落ちてるんじゃない?」
    男1「いや女ちゃん超可愛いじゃん!」
    女「どこが。私お化粧もしてないのに」
    男2「女ちゃんは素材がいいんだよ。蛹が蝶になるみたいにどんどん綺麗になってる」
    女「ふふっ、男2くんは口が上手なんだから」

    こんなやり取りが延々と繰り返されるのが衝撃的だった
    美声を聞きたいだの蛹が蝶に~だの男子学生の妙に古くさい言い回しも驚きだけど
    どんだけ美人なのかと立ち上がったついでに女ちゃんの顔を見たら
    目が細くてものすごく地味な顔立ちで私が学生の頃で言うなら図書委員やってそうな子だったからびっくりした
    オタサーの姫ってネットじゃよく見かけるけど本当にいるんだね
    自分がブサだから美人がちやほやされると妬ましい気持ちになったこともあるけど
    姫のちやほやされ方はなんか気持ち悪くて少しも羨ましいと思えないのも衝撃的だった



    127


    341: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)02:53:42 ID:mM2.hw.is
    元同級生が今考えても神経分からなかった。

    当時私達は数人の女子グループでつるんでいたんだけど、
    やっぱりその中にも多少は上下関係があって、その中のNという女子は
    良く言えばおとなしい、悪く言えば気が弱くておどおどした忄生格で、
    グループの一人というよりは、グループの弄られ役、パシられ役みたいな感じ。

    でも言い方悪いけどそういう子が一人いると、リーダー格のちょっと強気で乱暴な子の
    ストレスのはけ口が私達に来る事は無いし、ある意味グループの団結には一役買っていたので、
    露骨にいじめる様な事はせずに、弄られ役で収まるように無意識で皆が調整してたと思う。

    でもその子は、そんな境遇が不満だったみたいで…



    106


    217: 名無しの心子知らず 2022/11/12(土) 16:47:35.18 ID:HgIYzdub
    小2の子がおり今年度PTA役員をしています
    早めにやったほうがいいと思ったし、知り合いもあまりいないので交遊関係が広がるかと思い立候補しました
    しかし実際は役員はママ友グループでまとまって立候補している場合がほとんどで単独での立候補はほぼないそうで(役員になってから知りました)、担当委員会も私以外はママ友グループでかなり肩身の狭い思いをしました
    集まるのも月1くらいと聞いていたのに多い月は週1あり忙しく体力的にもメンタルも疲れてしまい、役員はもう2度とやりたくないと思ってしまっています
    PTAは来年度以降免除ですが、年明けに来年度の子ども会の役員決めがあります
    人数的に必ず回ってきますが本当に嫌です
    そこで役員をやりたくないという理由で子ども会を退会することについてどう思われるかお聞きしたいです
    子ども会は強制ではなく入っていない子も多くいます
    活動は年何回かのイベントですが今年は習い事や予定などであまり参加できていません
    我が子は仲のいい近所の友達も入っていないし、子ども会にこだわりはないからやめてもいいと言ってくれています
    誰かがやらなければいけないことだし逃げていてもいけないかなという気持ちと役員はこりごりとの気持ちで迷っています
    皆さんの考えをお聞かせ下さい



    109


    531: 1/2 2012/06/08(金) 16:50:45 ID:8ghLWnLJ

    自分が毒女だった頃、やられました。
    託児され奥のまた託児って言うのかなー。

    10年ほど前、学生時代の友人達と某テーマパークで遊ぼう!ということになった。

    全員同級生で、私及びABCの総勢4人。
    この中で、ABが既婚の子蟻。
    Bは子供は旦那にまかす!と宣言していたし、
    Aは、うちの子はもう親不要だから〜、とか言っていた。


    今にして思えばA、この時点できな臭かったよ…


    そして当日待ち合わせてみたら、A、子供4人連れてた。

    A子5歳およびそのお友達3名さまだった。



    26


    476: 名無しさん@おーぷん 20/01/26(日)10:14:43 ID:GT.25.L2
    もう恋人に対して完全に気持ちが冷めちゃってて、
    会う時間を作るのも面倒くさくてタヒにそうなんだけど、
    同じグループ内でくっついたせいで周りが
    結婚はいつだとか囃し立てるせいでさらに拗れてる

    みんなで遊ぶ時くらい自分は友達たちと話したいのに、
    恋人は絶対隣か向かいをキープしてくるし、
    友達もわざとそういう風にしてくるし、何かとストレス

    別れるのに本人も周りも納得するような別れ方無いかな...



    22


    80: 名無しさん@HOME 2021/07/26(月) 11:55:48.67 0
    旦那と「いい感じ」になっていた女忄生を引き離しました 
    旦那の趣味の友達で、
    明らかに趣味グループの仲間の1人というより
    個人同士で仲良くなっていたので、 
    それはアウトじゃないかといって趣味の集まりから抜けさせました 
    (そういうだらしないことさえしなければ
     私は夫の趣味には寛容なタイプです) 

    ただ、未だに、旦那が誰と連絡をとるでもないのに
    スマホをしげしげと眺めています 
    一瞬こっそり後ろから覗き込んだら
    その人とのラインのやりとりを見返していましたような気がします 

    これは辞めさせられるでしょうか? 
    本当に辛いです 



    17


    470: 名無しさん@おーぷん 2018/08/09(木)19:49:17 ID:Bkk 
    何年か前の夏の話。
    高校の時からの仲良し女グループで、
    既婚子持ちの子が最近ちょっと鬱陶しくなってきてはいた。
    「価値観は人それぞれだけど」と必ず前置きはするんだけど、
    「結婚って最高。子供がいるって最高。
     この幸せを知らないでタヒぬ人は可哀想。
     あっ、皆はこれから結婚するかもしれないし違うから!」
    みたいな。
    独身もいるから、その度にモヤッとした空気になってはいた。



    71


    3: にゃんこ速報 2021/07/30(金) 13:14:20.47 0
    いちおつ

    反ワク義兄嫁に予防注射をしたのがバレた
    接種会場の近くにたむろしてる怪しげなグループに義兄嫁がいて
    遠くから名前を叫ばれて慌てて会場に逃げ込んだw
    帰りは見つかったらまずいので
    会場の人に頼んで裏口からタクシーで帰ってきた
    予定外の出費がムカつく
    あの人たちあそこで何してるんだろう・・・怖すぎ

    このページのトップヘ