ケーキ
犬用ケーキを持っていたら、後ろから来たママに奪われた。→警察に被害届を出して自宅にいたら、泥夫婦が2メートルのフェンスを乗り越えて「マズい」と苦情を言いに来て・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
義母さんがケーキ買ってきてくれて、夫の分だけ超高いシャインマスカットのやつだった。夫は「えー俺だけ?いいのー?悪いよーちょっと食べなよ」ってご満悦だけど・・・w
-
- カテゴリ:
- 🐈トメ・コトメ🐈
フェルトケーキを作ったら子供が保育所に持って行ってしまい、クレクレが近づいてきた。私「100均の材料で作れるのでご自身でどうぞ」クレクレ「それなら材料費いらないわよね」
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
769: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/28(日) 14:45:47 ID:???
最近このハンクラ坂みてフェルト小物作成に目覚めた自分
昔から一切こういう手芸関係は興味がなく家庭科も2の不器用者
最近100均で材料も手に入るしと、チクチクフェルトケーキを作ってみた
参考の本とかとは全然別物のブサイクだけど、子供は手作りが嬉しい様子で親心として満足していたんだが、喜びすぎた子が保育所に持って行ったらしい
お迎えの時に先生に
「珍しく手作りのオモチャで親心が伝わるわね、でも持ってきちゃダメよ」
と言われて気づいたんだけど、次の日からクレクレがさりげなく近づいてきた
現物みりゃ素人よりヘタクソのイビツなフェルトケーキなのに噂だけが凄かったらしく、褒めて持ち上げて材料費さえなしで作る物指定で作ってくれよと数人から・・・
なので、また次の日に現物持って行って
「こんなイビツなのでもわが子だから喜んでくれるんです、ご自身でどうぞ。きっと私より上手に作れますよ?」
と断わりまくったが、ただ一人の母親だけは
「私の分をもっと丁寧に作ってくれたらいいだけだからお願いね」
あたりで大人げなくキレテしまい(他にも色々と言われたけど我慢してた)
「なんで顔見知り程度のクラスも違う昨日初めてしゃべった人間に作った物をけなされたあげくに作れと強制されないといけないの?
ヤフオク見て値段見てから言って下さい!!
それにあなたは働いていると言いますけど、私も働いています!!旦那さんに聞いて下さい!!一緒の職場です!!」
なんで、こんなヘタクソなフェルトにまでクレクレがと本気で凹んだ金曜日
100均の材料なら材料費いらないわよねーって、ならダ○ソー行って「タダで下さい」って言ってみろっていうんだ・゚・(ノД`)・゚・。
あと半年たらずで卒園だから、スルー検定挑戦中でがんばるよ
昔から一切こういう手芸関係は興味がなく家庭科も2の不器用者
最近100均で材料も手に入るしと、チクチクフェルトケーキを作ってみた
参考の本とかとは全然別物のブサイクだけど、子供は手作りが嬉しい様子で親心として満足していたんだが、喜びすぎた子が保育所に持って行ったらしい
お迎えの時に先生に
「珍しく手作りのオモチャで親心が伝わるわね、でも持ってきちゃダメよ」
と言われて気づいたんだけど、次の日からクレクレがさりげなく近づいてきた
現物みりゃ素人よりヘタクソのイビツなフェルトケーキなのに噂だけが凄かったらしく、褒めて持ち上げて材料費さえなしで作る物指定で作ってくれよと数人から・・・
なので、また次の日に現物持って行って
「こんなイビツなのでもわが子だから喜んでくれるんです、ご自身でどうぞ。きっと私より上手に作れますよ?」
と断わりまくったが、ただ一人の母親だけは
「私の分をもっと丁寧に作ってくれたらいいだけだからお願いね」
あたりで大人げなくキレテしまい(他にも色々と言われたけど我慢してた)
「なんで顔見知り程度のクラスも違う昨日初めてしゃべった人間に作った物をけなされたあげくに作れと強制されないといけないの?
ヤフオク見て値段見てから言って下さい!!
それにあなたは働いていると言いますけど、私も働いています!!旦那さんに聞いて下さい!!一緒の職場です!!」
なんで、こんなヘタクソなフェルトにまでクレクレがと本気で凹んだ金曜日
100均の材料なら材料費いらないわよねーって、ならダ○ソー行って「タダで下さい」って言ってみろっていうんだ・゚・(ノД`)・゚・。
あと半年たらずで卒園だから、スルー検定挑戦中でがんばるよ
差し入れてもらったケーキを食べてたら、チーズにアレルギー(?)があって食べられない男が発狂しだした。でも全員無視して和気藹々としながらもしゃもしゃ。→その理由は・・・
うちの庭をよく見に来ていた親子が、「見るだけじゃ悪いから」とケーキを持って来た。→それ以来子供だけで来て庭を荒らすように。母親「一緒にケーキ食べたしお友達でしょっwww」
58: 名無しの心子知らず 2010/05/28(金) 01:33:14 ID:E8w6yNGo
KYかも知れないけど怒り爆発なのでカキコ。
差し向かいの小学生が2人いる借家の一家。
最初は母子で来て、「お花素敵ねー、見せて貰っていいかしらー?」のノリだったので見るだけならどうぞーと軽い気持ちで庭に入れた。
1ヶ月くらい続いたんだけど、ある日「見るだけじゃ悪いから・・・」と不二○ケーキを持って来てくれたので、旦那もいたし初めて家へ入れた。
次の日以降、子供だけで庭にくる事があり、見ている親もいないので花を勝手に摘んだりし始めたので「勝手にお庭に入ってお花をとらないでね」、と優しく注意を繰り返し、母親にも「迷惑なんです」と注意していた。
その度に「ごめんなさいね!」と謝ってくれていたけど・・・。
差し向かいの小学生が2人いる借家の一家。
最初は母子で来て、「お花素敵ねー、見せて貰っていいかしらー?」のノリだったので見るだけならどうぞーと軽い気持ちで庭に入れた。
1ヶ月くらい続いたんだけど、ある日「見るだけじゃ悪いから・・・」と不二○ケーキを持って来てくれたので、旦那もいたし初めて家へ入れた。
次の日以降、子供だけで庭にくる事があり、見ている親もいないので花を勝手に摘んだりし始めたので「勝手にお庭に入ってお花をとらないでね」、と優しく注意を繰り返し、母親にも「迷惑なんです」と注意していた。
その度に「ごめんなさいね!」と謝ってくれていたけど・・・。
いつも売り切れでなかなか買えないケーキを買った帰り、家路を急いでいる最中に「どーん!」という掛け声付きで女児に突進された。ケーキはめちゃくちゃ。ママ「ケーキクレクレ」
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
- 🐈キチママ・ご近所🐈
娘の2歳の誕生日にケーキを解禁することにした。私「今日ケーキあるよ」娘「わーい!」→夕食後に「ケーキだよ」とモンブランを出したときの娘の反応がwww
-
- カテゴリ:
- 🐈衝撃体験🐈
彼氏「クリスマスケーキ予約したから楽しみにしててね!」→ワクワクしながらイヴの日。箱の段階から嫌な予感がしてたけど、箱から出されたケーキを見て冷めた。その場で別れた。
トメ「はいこれ、嫁子さんの誕生日ケーキ!今回は奮発したのよ~!」しかしそれは近くの商店街で500円で売ってるやつだった。→母の日、同じケーキをトメに渡した結果www
502: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 13:59:44 0
昨年の私の誕生日、トメが「今回は奮発した!」と鼻息荒くもってきたケーキを食わされた。
ちなみに、甘すぎて全然美味しくない、見た目も普通のケーキだった。
それを「わざわざインターネットで調べて、遠方まで足を運んで買いにいったものだ」と「高かった」を
1時間の間に7回くらい聞かされた。
先日、トメの家の近くにある商店街をブラブラと歩いている時
ふとショボいケーキ屋をみると、まさにそのケーキが売っていた。
・・・・・・・・・・500円で。
今日は旦那と二人でトメのところに母の日のプレゼントを届けに行く予定だったけど
急遽私は具合が悪くなり旦那一人にいかせた。
手土産に例のお店のケーキを持たせて。
そして旦那に「わざわざインターネットで調べて遠方まで足を運んで買った高級ケーキだからね!」と言い含めた。
さて、この後、どうなるかな?










