コーヒー
オフィスに置くコーヒーの営業が来て、「お試し、2ヶ月間無料コース」の案内を置いて行った。私「契約はしないから申し込むのはやめなさい」→後輩が勝手に申し込み…
会社の後輩にとてもケチでしっかりした女の子Aが居る。
小さなソフトハウスの一人だけの事務員。
他は全員専門職でA一人だけ給料がとても安い。
一人暮らしだしお給料の関係でケチも仕方ないな、と思ってた。
先日オフィスに置くコーヒーの営業が来て、
「お試し、2ヶ月間無料コース」の案内を置いて行った。
Aが申し込もうとしたので「契約はしないから申し込むのはやめなさい」
と言ったのに勝手に申し込んでた。
私「駄目って言ったでしょう。社長の方針で絶対に契約しないから」
A「分かってます。無料の2ヶ月間だけ使って、延長はしませんから」
私「お試しってのは購入する気のある人が試す物だよ。」
A「えぇぇぇーーー、先輩頭固いですよ。折角タダなんだから、勿体無いです」
私「勿体無いって何も無駄にしてないんだからこの場合違う。
絶対購入しないって決まってるのに試すのは非常識。」
A「大丈夫です。断る時も私が上手いこと言って断りますから。
タダですよ!試さないなんて馬鹿ですよ?!」
私「あなたが個人としてそういう事をするのは勝手だけど
会社でそんな卑しい事をされたら困る」
A「酷い!!!私は給料も安いし、普段はコーヒーも飲めません!!折角タダで飲めるのにそんな意地悪言うなんて」
と泣かれました。 orz
その後騒ぎを聞きつけた上司の「断れ」の一言でその場は収まりました。
週に一度は彼女にランチを奢っていたのですが、今回の事で嫌になりました。
結果として彼女はとても損をしたと思うのです。
小さなソフトハウスの一人だけの事務員。
他は全員専門職でA一人だけ給料がとても安い。
一人暮らしだしお給料の関係でケチも仕方ないな、と思ってた。
先日オフィスに置くコーヒーの営業が来て、
「お試し、2ヶ月間無料コース」の案内を置いて行った。
Aが申し込もうとしたので「契約はしないから申し込むのはやめなさい」
と言ったのに勝手に申し込んでた。
私「駄目って言ったでしょう。社長の方針で絶対に契約しないから」
A「分かってます。無料の2ヶ月間だけ使って、延長はしませんから」
私「お試しってのは購入する気のある人が試す物だよ。」
A「えぇぇぇーーー、先輩頭固いですよ。折角タダなんだから、勿体無いです」
私「勿体無いって何も無駄にしてないんだからこの場合違う。
絶対購入しないって決まってるのに試すのは非常識。」
A「大丈夫です。断る時も私が上手いこと言って断りますから。
タダですよ!試さないなんて馬鹿ですよ?!」
私「あなたが個人としてそういう事をするのは勝手だけど
会社でそんな卑しい事をされたら困る」
A「酷い!!!私は給料も安いし、普段はコーヒーも飲めません!!折角タダで飲めるのにそんな意地悪言うなんて」
と泣かれました。 orz
その後騒ぎを聞きつけた上司の「断れ」の一言でその場は収まりました。
週に一度は彼女にランチを奢っていたのですが、今回の事で嫌になりました。
結果として彼女はとても損をしたと思うのです。
新人に「人数分のコーヒー買ってきて」って言ったら、マジで人数分のコーヒーを買ってきやがった!普通コーヒー=飲み物って意味だろ?学校で何も教わってないんだな。
-
- カテゴリ:
- 🐈職場🐈
旦那とケンカになって顔に熱いコーヒーをぶっかけたら、私の実家に逃げ込まれました。DVやモラハラというのは、女から男に対してでも成立するのでしょうか?
-
- カテゴリ:
- 🐈伝説の92🐈
3年通ってる喫茶店でいつもコーヒーとトースト頼んでたんだけど、コーヒーとトーストのセットメニュー(200円安い)を発見した。裏切られた感がはんぱない。
-
- カテゴリ:
- 🐈生活まとめ🐈
学生の頃からほぼ毎日コーヒーを飲んでるんだけど、よく考えたらそれ程美味しくない。苦いし胸焼けもする。トマトジュースのほうがおいしい。でも毎日飲んじゃう謎・・・。
-
- カテゴリ:
- 🐈雑談🐈
【彼女逃げて】男「彼女のカフェオレの作り方がこんなで、貧乏くさくて冷めた」スレ民「じゃあ別れろ。彼女のために」「作り方普通じゃん」男「待ってくれ、水道水を使うんだぞ!?」
-
- カテゴリ:
- 🐈雑談🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈










