にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    スカッ


    6be45919-s

    490: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/14(火) 18:41:01.91 ID:GhysoZ1S
    流れ切って投下。スーッとしたのは私だけかもしれないけど、未だに覚えている話をさせてください。
    数年前、とある短期バイトで一日スーパーの臨時売り子をした。 
    初めてだったので緊張していたが、お昼のピークもすぎると店内も落ち着いてきて、心の余裕もでてきたそんな矢先。
    六十は越えた爺さんが「あんた新顔だね」と話しかけてくれた。
    軽く立ち話なら…と思ったが、続く続く爺さんの話。かれこれ30分経過して、どう対処していいか分からず、かといって蔑ろにも出来ず、おろおろしていたところを店員さんがバックヤードに引き入れて助けてくれた。
    店員さん曰わく、「あの爺さん、暇だからって若い子にずっと絡むのよ、災難だったね」ということらしい。
    店員さんからのフォローも頂いて、有り難いと思いながら持ち場に戻ると、帰ったと思ったはずの爺さんはすでにスタンバイしていた。


    8b0acf97-s

    232: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 15:26:05
    母と兄の嫁が仲悪い 

    この前も、兄と兄子供2人と弟と母だけ回転寿司食べに行っちゃったんだけど 

    ※私は部活で少し遅く帰ったし、父は親戚のトコへ用事があったので不在だった 
    家帰ったら嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた 

    また母の嫁いびりだな〜〜って思ってたら、父帰宅
    「あいつら回転寿司食いに行ったんか〜」って、対抗して特上寿司食べに連れてってもらった(すごく久しぶりに会った親戚のおじさんも一緒に)

    父は何も考えてないだろうけど、私もなんかスカッとしたw寿司うまかったw

    03664dc8-s

    106: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 23:51:58 0
    元エネ夫と離婚の際の話 
    離婚の原因は間接的にはトメのいびりだったけど、
    直接にはそれをかばってくれないどころか 
    トメの見方をするエネに愛想がつきて愛も枯れ果てたから 
    離婚を切り出して実家に帰った私を追ってきたエネは両親に土下座してたよ 
    私の人生で土下座なんて見るのは最初で最後だと思う


    3608aaad-s

    749: 名無しさん@HOME[sage] 2014/07/30(水) 21:48:26.05 0
    うちは元商人の家なんだけど 
    トメは元武士の家でそれが自慢で 
    何かというと、武家では武家だと武家の場合はって五月蠅かった 
    義兄が結婚して、正月に義兄嫁と二人で義実家に来た時 
    「義兄嫁さんはご存じないだろうけど、○○藩の伝統でお正月はこういうお雑煮を」 
    って始めた、すると義兄嫁さんはパッと顔を輝かせて 
    「あら!○○藩に所縁があるんですか?」って言った 
    トメは「この家では無くて、私の実家の○○家が代々○○藩藩士で」って得意げに話し出したんだけど 
    義兄嫁は○○家ってつぶやいた後、首を傾げていた、そして 
    「あの、○○会でお会いしたことがありましたでしょうか?」ってトメに聞いた 


    0fc8316b-s

    715: 名無しさん@HOME 
    義母ではなく義妹に対するプチスカでもよろしいでしょうか。 

    先日、小姑スレにも書かせて頂いたんですが、 
    小姑のクソガキ様が、夫名義で義母と二世帯同居のわが家の白壁に 
    思いっきり落書きをしてくれまして、まあ子供のすることだしと思ったら 
    小姑の一言

    「まあまあいいじゃないの、どうせ将来はこの子のものになるんだし」 


    85681d72-s

    668: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:35:46.19 0
    長過ぎたので分けます

    昨日のトメ
    稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
    ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
    私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
    しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
    食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。


    8bf149f5-s

    829:名無しさん@HOME2007/08/07(火) 15:51:11 0
    私的にスカな話し。

    旦那はには兄二人、姉一人がいる。
    結婚して初めてのお正月に旦那の実家へ行った時の事。
    その日は大晦日でトメ、コトメを始め兄嫁もバタバタしていた。
    私は勝手が分からずオロオロするばかり。



    65


    290: にゃんこ速報 2012/06/28(木) 08:10:13.05 ID:ss5lTJTW

    学生の時、何かの打ち上げでゼミ生みんなでご飯食べることになり、「何が食べたい?」と教授がみんなに聞いた

    「イタリアン」「おそば食べたい」

    と言う中、後輩の1人が(以下A)が「わかんない」と答えた

    しばらく話し合って

    「中華なら色々メニューあるから中華にしよう」

    ということになり、じゃあ行くか、という時にAが「え~!」と嫌そう

    「あれ?中華いや?何が食べたい?」

    と聞くと

    「わかんな~い」

    と言う

    「それじゃあイタリアンにしよう」

    と教授が言い、Aを見れば「行きますぅ~!イタリアン食べたい!!」と大喜び

    「じゃあ最初にそう言えばよかったじゃん」



    127


    502: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 13:59:44 0

    昨年の私の誕生日、トメが「今回は奮発した!」と鼻息荒くもってきたケーキを食わされた。

    ちなみに、甘すぎて全然美味しくない、見た目も普通のケーキだった。

    それを「わざわざインターネットで調べて、遠方まで足を運んで買いにいったものだ」と「高かった」を

    1時間の間に7回くらい聞かされた。

    先日、トメの家の近くにある商店街をブラブラと歩いている時

    ふとショボいケーキ屋をみると、まさにそのケーキが売っていた。

    ・・・・・・・・・・500円で。

    今日は旦那と二人でトメのところに母の日のプレゼントを届けに行く予定だったけど

    急遽私は具合が悪くなり旦那一人にいかせた。

    手土産に例のお店のケーキを持たせて。

    そして旦那に「わざわざインターネットで調べて遠方まで足を運んで買った高級ケーキだからね!」と言い含めた。

    さて、この後、どうなるかな?



    65


    356: 可愛い奥様 2021/04/07(水) 01:12:26
    うちの旦那がつわりで苦しんでる私を置いて飲みに行ったの
    そんで牡蠣に当たりやがったの
    そしたら義姉が遊びに来てねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょーもー人がいるのにゲーゲーしないでよこっちが気分悪いわぁってしてくれたの
    全部私が旦那にやられたことよ
    最後に私に謝らせて帰っていったわ
    世の中の男ども全員同じ目にあえばいいのよ

    このページのトップヘ