にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    スッキリ


    ae383140-s

    440: 可愛い奥様[sage] 2012/05/14(月) 20:54:39.06 ID:duF7f44FO
    ウチの旦那が病気でタヒにそうな時、旦那タヒんだ?と会うたび挨拶がわりに聞いてきた知人。



    55


    895 名前:名無しの心子知らず:2010/12/07(火) 15:41:26 ID:+dFsoA9m

    言ってやった!!

    「毎回毎回うちにクルマ出させて、ガソリン代どころか
    駐車場代も高速代も一円も出してくれないからもう車出さないわ。
    てか私二人目産まれるから、もう車出せないし。
    車運転しないからわからんと思うけど、かなり負担。
    高校からの付き合いだし、
    いつか気付くかなぁと思ったけど無理みたいね。
    うっとうしいから泣かないで。
    お金?今更いいよ。もういいから帰って。」

    スッキリしました!!



    112


    825: 2015/02/20(金) 18:33:15.22 0
    義兄嫁は専業なのに自称虚弱体質でか弱いアテクシなので、ほとんどの家事を義兄にさせてるんだって
    義兄がそれでいいなら良いんだけど、仕事をしている且つ家事をしている私を見下してくるのがイライラ
    今日も昼間に用事で義兄嫁に会って来たんだけど、「今日はお仕事はどうしたの?有給?本当、働きながら家事もさせられてかわいそー(プッ 大事にされてないみたいで私なら耐えられなーい」って

    鬱憤が溜まってたからつい、とってもヒドイ本当の事を言ってしまったら、泣き叫ばれた
    フゥ、スッキリしたわ

    今さっき、義兄から「嫁子のせいで鬱が酷くなった。もうタヒにたいって言ってる。何があった?」って電話来た

    人畜無害な義兄には悪いけど、嫁子はこれから思った事を言わせていただく宣言した

    スッキリついでに投下



    86


    775: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/14(金) 21:34:04.35 ID:zSa6mLce
    付き合い長くて辛かったけど幼馴染と縁切った。 
    私は読書と映画鑑賞と犬遊びが趣味。 
    毎月新刊が出るのを楽しみにチェックしたり、
    お財布と相談して文庫本が出るのを待つ物を決めたり、
    うちの県では上映されない映画を東京に観に行ったり、
    映画の感想を書き合うコミュニティを眺めたり書いたり 
    同じ犬種を飼っている人達と集まって
    散歩やハイキングしたりと、とても充実してる。 
    時々、遠距離の彼氏と会ったり友達と食事したり
    映画行ったりもするけどやっぱりみんな同じ様な趣味。 

    幼馴染はクラブ大好きで夏はサーフィンやフェス、
    冬はスノボと忙しいらしいが、
    なぜか私に会う度に
    「全然リア充してない!」
    「東京まで行って映画観てきただけ?信じられない!」
    とか
    「今度私が遊ぶ時連れて行ってあげる!
     リア充の楽しみ方教えてあげる!」と言われ
    リア充がリアルが充実してるの意味なら、
    私は充実してるし、むしろ時間が足りないと思うほど。
    なのに本や映画が趣味の私は「充実してない!」と決め付け、
    クラブやフェス巡りの自分自身は「充実してる!」と言い張る。

    言い合っても仕方ないからいつもスルーしてたんだけど、
    私が本を買って帰る途中にばったり会ったときに
    「また本買ったの?もう~!
     そんなんじゃますます友達出来なくなるよ!」と言われ
    「え?友達ならいるから大丈夫だよ」と言うと
    「そんな友達じゃなくて!ちゃんと充実した友達のこと!!」
    と言われカチンときて
    「私は充実したお付き合いができる友達がちゃんといるから、
     理解できないならもう関わらないで。
     私はあなたの充実が理解できないけど、
     あなたが楽しいならそれでいいと思ってた。
     でも私の充実が理解出来ないからって押し付けてくるなら、
     そんな友達ならいらないから」と言い切って置いて帰ってきた。
    去り際、呆然として悲しそうな顔をしてたから
    「言いすぎた…」と思ったけど、
    もう何年も我慢してたから肩の荷が降りた。
    家が目の前だからまた会う事はあるだろうけど、
    それもどうでもいいやってとこまできた。



    62


    741: 名無しさん@HOME 2006/01/04(水) 01:50:46
    やってやったぁ~~。
    ダンナにもウトメにもずっと言わずにいて、いきなり!!

    2日の朝早くから義妹が子供二人つれてうちに帰省。
    来るなり「おなかすいたぁ、お茶ぁ~」と娘に返ってる。
    ダンナもウトメもニコニコして、でも動かない。
    なんも言わずにお茶をだし、おせちを並べ・・・
    「じゃあ、私も実家に行かせてもらいますね。(義妹)さん、ごゆっくり。
    私もしばらくゆっくりさせてもらってきます。」ってかまして
    二日も前から用意してた荷物と子供の手を引いて
    堂々と出かけてやった。
    玄関でトメがくってかかってたけど
    「おかしいですねぇ。(義妹)さんは里帰りできて私はだめなんですか?」
    って笑ってやったら、ぐっと黙り込んでた。
    ダンナ?
    ダンナは「聞いてない!」って怒ってたけど
    「あんたは親の言うことしか聞かないんでしょうが!いっつもさ。」と
    ウトメの前で真顔で怒鳴ってやったら、こっちも黙り込んだよ。
    もうおとなしい嫁はやめる。
    今年からは私が天下を取るんだ。



    44


    723: 名無しさん@HOME 2009/05/12(火) 11:49:30

    戸建ての二世帯住宅に住んでます。 

    初子妊娠7ヶ月でドライブ旅行に誘われたり、 
    産後里帰りすれば箪笥漁り当たり前、 
    ごみ出し予定のゴミ袋は空けてチェック使えると拔き取り、 
    足音を立てずに若世帯への階段を上がってくる。 

    トメは観音様のような笑顔で、ウトがこう言ってるから嫁子ちゃんこうしたほうがいいわよ。 
    という言い回しをするのが大好き。 

    実はトメが嫁子の気に入らない部分をウトが言った事にしてただけだった。
    いろいろあり、現在は最強のスルースキルを取得済み。

    ウトメはすでに年金生活、蓄えがありそこそこ暮らしていけるようです。
    趣味は庭いじり。
    猫の額ほどの庭に花や野菜を植えて楽しんでています。

    「そろそろ、嫁子ちゃんにも覚えてもらって、
    畑をやってもらわないととウトが言ってるのよ〜」
    とトメが言い出したので、

    私「そうですね!!夫君は土日暇でしょうがないからどんどん覚えてもらったほうがいいですよ!!」

    トメ「嫁子ちゃんにも手伝ってもらいたいのだけど〜」
    私「無理です。私はどうせ土方の子ですので畑をやるくらいなら
    砕石入れて敷いて、ブランコやバーベキューグリルをおきたいですね。
    今度の土日に夫君にやってもらいますか?私が伝えておきましょうか?」

    トメ「息子は仕事で疲れてるからから、まだいいわ」
    私「私も普通に仕事していて、土日は子供の送迎が忙しいんですよ。
    いつも窓から私の車がないときを見計らって、二階にくるのに知らないんですか?」
    と言ってみた。

    あーすっきり。


    ed792fca-s

    35: にゃんこ速報 2008/06/18(水) 12:57:41 0
    最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
    で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
    「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
    返事なら何回もNOって言ってるのに。
    そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
    で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
    「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
    すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
    「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
    洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
    「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
    態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
    「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
    「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
    「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
    「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
    トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
    さすがにウトも怒るけど、なだめて
    「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
    ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
    あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
    「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
    「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
    いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
    「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
    「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
    「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
    顔から火が出るかと思ったわ!」


    e4c7b425-s

    766: にゃんこ速報 2009/02/24(火) 14:36:46 0
    私はつい替え歌を歌ってしまう(実妹・旦那・娘相手のみ)
    産後激やせした私に、むね小さくなったと文句(冗談)を言った旦那に

    ♪うちのだんな誰が見てもチビでハゲでブー
    歌え踊れ陽気にーチビでハゲでブー
    ナニは太いがちょっと被りチビでハゲでブー
    いっそ上も被れよーチビでズラでブー

    と返し、旦那も

    ♪肉が良い!肉が良い!内臓脂肪、守る為に!
    肉が良いんだああー晩飯!(エコがいいんだーの歌)

    とか返して、一緒に笑ったりしてる感じ。

    んで、3歳の娘の前で「女の子産んでも意味がないのよ」とか言うウチの糞トメ
    お昼に凸して来て又言いだしたので、つい歌ってしまった。

    ♪ま~わる~ま~わる~よ時代~はまわる~いび~りといやみを繰り返~し
    舅に~とつい~だ~おま~えだあ~って女に産まれて来ただろ~に~

    何が何だか分かって無い娘は「じょうずじょうずー」と喜んで拍手
    トメは唇噛み締めてそのまま帰った

    替え歌としては凄く詰らないけど、黙って帰ったから良しとする
    スッキリ


    cac56fcc-s

    521: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)16:21:57 ID:t10

    2ちゃんで嫌われる姑です

    長男次男ともにお嫁さんが来て、まあそこそこうまくやってた

    特に長男嫁はすごくなついてくれて、いい子が嫁に来てくれてよかったと思ってた
    でもある法事の日、長男嫁の姿がなくなったと思って探してたら
    物陰で電話をしている長男嫁を見つけた

    聞こえた電話の内容はこんな感じ

    「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。
    時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。
    本当にあのばあさんの生きてる価値金しかないっての」
    ばあさんってのは会話の内容から私の事で間違いない
    唖然としていたら、私に気付いた長男嫁が真っ青になった

    それからいろいろあったけど、長男嫁は私の勘違いと涙ながらに言い張って、
    息子は私の嫁イビリを疑った
    なので夫から長男夫婦に絶縁を言い渡してもらった
    息子はお姫様を守るナイト気取りか上等だ!と言い放った
    長男嫁はそこまでしなくてもとなだめていたが、興奮した長男には何を言っても無駄だった

    ここからちょっとした仕返し
    長男と長男嫁実家への援助を一切やめた
    長男はほぼ趣味みたいな仕事をしているので、
    今まで通りどころか普通に生活もできないと思う

    ちょっとすっきりした


    ae383140-s

    440: 可愛い奥様[sage] 2012/05/14(月) 20:54:39.06 ID:duF7f44FO
    ウチの旦那が病気でタヒにそうな時、旦那タヒんだ?と会うたび挨拶がわりに聞いてきた知人。

    このページのトップヘ