にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    スーパー


    6be45919-s

    490: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/14(火) 18:41:01.91 ID:GhysoZ1S
    流れ切って投下。スーッとしたのは私だけかもしれないけど、未だに覚えている話をさせてください。
    数年前、とある短期バイトで一日スーパーの臨時売り子をした。 
    初めてだったので緊張していたが、お昼のピークもすぎると店内も落ち着いてきて、心の余裕もでてきたそんな矢先。
    六十は越えた爺さんが「あんた新顔だね」と話しかけてくれた。
    軽く立ち話なら…と思ったが、続く続く爺さんの話。かれこれ30分経過して、どう対処していいか分からず、かといって蔑ろにも出来ず、おろおろしていたところを店員さんがバックヤードに引き入れて助けてくれた。
    店員さん曰わく、「あの爺さん、暇だからって若い子にずっと絡むのよ、災難だったね」ということらしい。
    店員さんからのフォローも頂いて、有り難いと思いながら持ち場に戻ると、帰ったと思ったはずの爺さんはすでにスタンバイしていた。


    b9e974c9-s

    502: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2017/01/20(金) 02:03:20.07 ID:eaSRnPur.net
    吐き捨て
    スーパーで会計待ち中に椅子つきカートに座らせている娘と簡単な会話をした(2歳なので「ママハブラシー」「うん、これから買うからね」くらい)
    直後、後ろに並んでる中年女忄生から肩をトントンされた
    女忄生「この子5歳?…6歳?」
    自分「2歳です」
    女忄生「ううううるさいなと思ったから!うるさいよねうるさいよ、うるさいのうるさい」(←誇張無し)
    自分「申し訳ありません、気をつけます」

    周りが賑やかだったから会話のボリュームは普段より大きめになっていて確かにソコは申し訳無いんだけど最初のやりとりなんなん?っていう
    皮肉のつもりならよくわからないし、まどろっこしいから言いたい文句だけで済ましてくれよ面倒くさい


    ba39a8c8-s

    296: 名無しの心子知らず 2006/09/19(火) 16:25:46 ID:L758lPhR
    1歳半の息子をカートに乗せて買い物していた。
    品物に見入っていて、ふと気付いたら、試食販売のおばちゃんが冷食のクリームコロッケを息子に持たせていた。
    なんで勝手に渡すんだーーー!


    525

    623: 
    名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)02:27:00 ID:OxN

    スーパーのトイレに閉店少し前に入りました
    催し物が終わって立ってスカート&パンツを上げようとしたら足がつりました。
    たえきれず座り込みました
    お尻がトイレの床にピッタリ付いてしまいましたがお尻を上げる事はできません。
    あとでまたシャワートイレで洗おうと思い痛みが回復するのを待ちました。

    もう閉店してしまいましたが動けません。
    あっちこっちのシャッターが閉まってる音が聞こえて焦りましたが見回りの人が来たら事情を話してもう少し居させてもらおうと思いました。
    すぐに見回りの人が来てノックして何か言ったけど良く聞こえなかったので「はい、すみません…」と言って続きを言おうとしたら「お疲れさまです。」と言って出ていきました。
    お疲れさまですって何?一生懸命踏ん張ってると思われた?
    少し痛みがおさまってきたので便座に座り直してシャワーを起動しました。
    お尻を拭いてスカート&パンツを上げようとゆっくり立ち上がりました。
    すると電気が消えて真っ暗になり空調も止まりシーンとしました。
    まだいるのに…
    まだいるのに…


    821ebd03-s

    799: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 15:38:57.14 ID:Csr6IKu1.net
    こないだスーパーのレジに並んでて、前の客(20代半ばくらいの美人女忄生)が会計してた。 
    2,569円で女忄生客が5,020円だしたら、レジの店員(30代前半くらいの地味ブスババア)が 
    「5,020円お預かりしま・・・え、20円?」と言い出した。 
    女忄生客は「はい、それでお願いします」といっていたけど、店員は「え・・・いや20円」と客に20円を返そうとした。 
    女忄生客は「え・・・」と戸惑っていたけど 
    店員が20円を渡す動作をしたまま「え・・・いや・・・」みたいにしていて一向に引く気配が無かったので 

    女忄生客は「あ・・・じゃあ20円はいいです」と20円を受け取っていた。
    女忄生客は耳まで真っ赤にしていて顔を伏せていて恥ずかしそうにしていた。
    いや君のやりたいことは分かるよ、間違えてないし堂々としていていいんだ、
    この頭の悪いブスババア店員が悪いんだ
    と言ってあげたかったけど、俺が口出したら女忄生客が更に恥ずかしいかなと思いやめた。
    あのブス店員、くっそむかつくわー
    女忄生客が可愛かったから余計むかつく


    TOMS526512_TP_V

    363: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)10:22:47 ID:N7e
    第三者の意見を聞かせてください。
    一昨日パート先のスーパーで、5歳位の男児に後ろから思い切り突進されました。
    すごい勢いで走ってきたようで、急な衝撃に耐えられず前につんのめり、
    右目の目じりスレスレの所を5針縫う怪我をしました。

    一瞬事態が把握できなかったものの、私が倒れたと共に一緒にその子も倒れ、
    多分どこか打ったのか大泣きしていました。

    私は私で顔が血でヌルヌル、右目が開かないし、あまりの痛さにパニックになりつつも
    店員なので、その子に大丈夫かと声掛けしていたら母親が飛んできて、罵詈雑言を浴びせてきました。
    うちの子になにした!とか、怪我させやがって!とかです。

    すぐにほかのスタッフが来てくれて、パッと見重傷なのが私であった為
    すぐに救急車を呼んでくれたのですが、バタバタしているうちにその親子はいなくなっていました。
    もちろん警察にも通報済みなのですが、意見をいただきたいのはここからなんです。
    この一件で私は早退、救急車に乗って病院へ行きました。


    それを旦那に報告し、処置が終わって帰宅して、
    夜旦那にあらましを説明して警察にも言ったと伝えたら、大袈裟だろう、と…
    相手は故意でぶつかってきたわけじゃないだろうし、
    しかも子供なのに何故大事にするんだ!?と一方的に怒られたんです。

    相手の子が怪我してたらどうする!?お前は責任とれるのか!?って、
    いや、私だって怪我してるんです。

    処置してくれた医師に、あと1cmズレてたら大変な事になってたよと言われるくらいの怪我です。
    その子が怪我をしたかどうかはハッキリ分かりませんが、見た感じ血も出ていなかったし、
    たんこぶ的なものもなかったと後に救急車を呼んでくれたスタッフから聞きました。

    お前は子供に対してとんでもない事をした!って未だに旦那が口をきいてくれないのですが、
    子供相手に怪我をさせられたら、大人なら黙っているのが一般的なのでしょうか?
    私としては、目を離して子供を店内で走らせていた親に腹立たしさを感じるのですが、
    それもおかしいと言われました。

    子供でしかも男の子なら、そのくらい活発で当たり前だと… 



    257bc2d5-s

    517: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/25(水) 02:17:38.36 ID:V+URbOiV.net
    スーパーのレジで財布からお札を出してたら 
    店員さんが微妙に睨むような変な顔で私の右後ろを見つめるから 
    そっちに振り向いたら至近距離におばさんがいた('A`) 
    普通は自分のカゴを置いて、その前あたりでレジ周辺の物を眺めつつ待つじゃない 
    私の支払いは千円札出して「これでお願いします」って言ってすぐ済んだんだけど 
    遅いぞアピールだったのか、ちょっとおかしな人だったのかわからない('A`)


    510d3510

    200: 名無しの心子知らず 2013/05/02 21:16:26 ID:bhhgTA/F
    持ち物寄越せクレクレだからここに投下させてもらいます 
    実は生活板はアク禁されているので…… 

    当方、男子大学生。 
    近くの業務スーパー(こんな名前だが一般向け)に行ったときの話です。 

    自分はほぼ毎週末に業務スーパーに出向いて、冷凍のささみを2,3㎏をメインに色々買い込みます。 
    先週末にもいつも通り行って買い物をしていました。 
    その日は小さな女の子が一人でうろうろしており、
    そこでは子供はあまり見ないので珍しいな、と思っていました。


    e9c2903d-s

    832: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/15(土) 16:43:23 ID:wBrLLrAF
    今日彼氏と、私が安いと言うスーパーに行った。 
    水菜が安かったらほしかったが、いつもは98円で買ってるので、
    今日は138円だったので辞めた。

    私「水菜高い。」 
    彼「ここ安いんじゃないの?」 
    私「全部の商品が安いわけじゃないよ。今日は水菜は安くない日。」 
    彼「ケチ臭いなぁ。」 

    ……ブチッ 

    私「実家暮らしには分かんないよ!一人暮らししてみれば!」 
    彼「何で怒ってるの?」 

    でケンカしたまま1人で帰ってきた。 
    私:23歳一人暮らし。 
    彼:33歳実家暮らし、一人暮らし経験なし。料理は全く出来ない。
    全部お母さん。 
    私はこないだ仕事を辞めて今バイトの少ない給料でやりくりしてる。 

    バイト休みの日はいつも彼の分も夕食を作り、二人で食べてた。 
    他の面では私もかなり彼にはお世話になってるが、
    私が今まで、安くてもバランス考えて、 
    彼の健康も考えてご飯作ったりして来たことを全部踏みにじられた気分だ。 

    3年付き合ったが、
    今かなり頭に来てて、悔しいのと悲しいので涙が止まらぬ。 
    はたからみれば下らない理由かもしれんが、別れを考えてる。


    4c35bf04

    190: 名無しの心子知らず 2018/03/06(火) 10:23:23.32 ID:YrWPNqFj
    スーパーに行くと息子がカートを押したがる 
    危ないからとかママと一緒にねとか言うんだけどイヤイヤしてグズりだして大声出したり叩いてきたりする 
    いつまでたっても買い物できないから仕方なく息子に押させて買い物を始めるとトタンに人にぶつけた 
    わたしはすぐに謝ったんだけど、異常に痛がって心底イヤな顔してプイってされた 
    謝ってる人を無視する神経にもスレタイだし、一生懸命息子に言い聞かせてたのもわかってるはずなんだからもうちょっと優しい気持ちで見守って欲しいとスレタイ

    このページのトップヘ