にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    ディズニー


    9341a56b-s

    749: おさかなくわえた名無しさん 2015/08/07(金) 13:19:21.23 ID:RpfDXksP
    可愛くていいなと思ったキャバ嬢と念願かなってディズニーシーへ 
    当日初めてみるキャバ嬢の私服が痛いくらい超ド派手でビックリ 
    行く途中の電車の中で「なんかいつもスレ違う男忄生が必ず私を見る」とか言って勝ち誇った顔して言ってる 
    思わず突っ込み入れたくなったけど  

    しかも電車が混んでるのにも関わらず意地でも座われる席はないかと駅に着くたびにキョロキョロ物凄く体を揺さぶりながら空く席はないか狙ってる 
    ここまでは特に冷めることはないけど 
    あまりにも前後左右動かしてみっともないから注意しようかと思った瞬間 
    鼻毛が見えた 
    これにはマジで冷めた 
    ディズニーシーに着いてもその光景が頭から離れらなくてまったく楽しめない 
    結局緊急の用事が入ったことにしてすぐに帰ることに 
    まあ相手もいつも店に来てくれるかわりに付き合ってくれたのだろうから嫌な顔もしないで承諾して 
    別れ際にこれからも店に通うことを約束して笑顔で別れた後にLINEをブロックした。


    9403a598-s

    134: 名無しさん@HOME 2014/05/18(日) 16:16:59.54
    ◆現在の状況 
    離婚したいと出ていき妻は実家へ 
    ◆最終的にどうしたいか 
    離婚したくないという気持ちと、
    こんな理由で離婚だと言い出す妻と生活したくないという気持ちの半々。 
    ◆相談者の年齢・職業・年収 
    私:31歳 リーマン 800万+300万(家賃収入など) 妻:29歳 0 専業主婦 
    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    持家+ローン返済済み 
    ◆貯金額 
    5000万程度 
    ◆借金額と借金の理由 
    なし 
    ◆結婚年数 
    6年 
    ◆子供の人数・年齢・忄生別 
    なし 計画的になしにしています 
    ◆親と同居かどうか 
    別居 
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
    なし 

    ◆離婚危機の原因の詳細 
    妻友人の影響で、最近流行のディズニー映画に妻はハマりました。 
    私は学生時代のデンマーク文学を専攻していて、映画の元ネタになっている作品も研究対象でした。 
    何度も映画館に足を運ぶ妻に、何の気なしにそんなに面白い?と聞いたら 
    この作品の良さがわからないなんて人として欠陥品だ!と
    あーだこーだと理由を並べられ、挙句に離婚だ!と言われ飛び出して行きました。 
    妻の勧めで1度は映画を見ましたが、
    映画としてはありなのでしょうが個人的には好きじゃありません。 

    スレチですので好きでない理由は書きませんが、
    妻に原作の解説などそういった空気の読めない行動はしているつもりはありません。 
    かれこれ今日で1週間ほど直接連絡が取れず、
    義両親にも心配をかけていますのでいい加減どうにかしたいのですが…。
    (義両親経由で話はしている) 
    私としては離婚したくない反面、好きな物が異なるくらいでで百曼陀羅言いたい放題言われ
    人格否定をするような妻と一緒に居たくないと言う気持ちもあり
    直接話すのに二の足を踏んだいます。 

    因みにこんな理由(映画に限らず趣味の食い違い)で離婚って言うのは
    世間ではありえることなのでしょうか。



    39


    817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/02/17(金) 16:05:44.53 ID:4QY32AFP0
    相談させてください
    高校生の娘が卒業旅行で彼氏とディズニーに行く計画を立てています
    旅行自体には反対していませんが宿泊に関して意見が分かれています
    娘はシングルの部屋で別々に寝ると行っていますがそれでも僕は心配です
    宿泊以外は別行動にするので娘は妻と、彼氏は僕と宿泊しようと提案したら妻と娘に大反対されました

    妻は「私たちだって卒業旅行で初めて結ばれたのに何言ってんの?過保護すぎ」
    娘は「顔見知りとはいえ彼女の父と泊まるなんて彼が可哀そう」
    友人には「そういう時期が来たんだから許してやれ」と言われます
    僕が過保護で心配忄生すぎてキモくなってるのは自覚があります
    娘を説得する方法ではなく僕が諦めて送り出すアドバイスを下さい…



    141


    73: 名無しの心子知らず 2022/12/05(月) 19:10:59.33 ID:wrpusCRy
    一歳半でアンパンマンミュージアムに行ってきたけど
    夫が想定していたような反応を娘がしなくて
    2才の誕生月に行く予定のディズニーがなくなりそう
    自己満で行ってもいいと思うんだけどなあ



    74


    354: 名無しの心子知らず 2012/10/19(金) 16:24:39.24 ID:q7y+neX0
    つい最近離婚してシングルパパになったものですが
    娘が小6で、もうすぐ卒業で
    卒業後に数人でディズニーランドに行きたいと言われました
    卒業旅行みたいなのは高校生まで早いと思うのですが
    他のお母さん方は何ら問題ないみたいで、
    私だけが反対してる次第です
    最近の小学生は当たり前だと、他のお母さん方に言われました
    本当でしょうか
    因みに、住んでる場所は千葉ですので子供だけででも行けますが
    行くこは、男の子5人と女の子5人だそうです
    どう思われますか?



    5


    74: 名無しの心子知らず 2007/10/09(火) 15:44:29 ID:0UBtpsKD
    カチムカと迷ったけど、こっちに投下します。

    うちの子の通っていた幼稚園は、園の行事で仮装をして行く日が有りました。
    私自身、若い頃コスプレしていたのもあって、喜んで息子のリクエストに応じて、手作りしていました。
    小学生になっても、息子は好きなアニメの絡んだイベントには「仮装」して行きたがるので、
    娘(4歳)の衣装も一緒にせっせと手作りしていました。(現場で着替える)

    今年の夏のイベントで偶然、同じクラスの女の子にばったり会いました。
    馬鹿にされるかと思いましたが、女の子は「かっこいい!凄い!かわいい!」と
    目をキラキラさせて言ってくれて、一緒に写真を撮ったりましが、
    母親とは、挨拶程度の話ししかしませんでした。

    そして夕べ、その子の母親から電話が来て
    「今度の土曜日にデズニランドに行くので、衣装を2000円くらいで作って欲しいの」
    全くの不意打ちなので、驚いて
    「私、人様に作ってあげる腕なんて無いんです!習った事も無いですし、全くの素人なんです!
    お金なんて頂けません!」と、言ったところ
    「まあ!じゃあ、タダでいいの!?良かった!」と、何故かハイテンション。
    「そ・・そういう意味ではなくて、作ってあげられないって事なんです!」
    と否定すると「いいのいいの。うちはキニシナイから。布代くらいは出しますからw」
    (先に提示した2000円って布代込み??)
    「どうしてもって言うのでしたら、ちゃんとした衣装屋さんを紹介しますから!」と言ったら
    「タダで作って貰えるのに、何で衣装屋さんに頼まなきゃ駄目なのよ?」
    「作って」「作れない」の応酬の後、やっと諦めて貰って電話を切りました。

    ところがさっき、布(見た感じ量からして明らかに少ない)と
    ミ○ー(今回のパレードの衣装)の画像をプリントしたのを持って女の子がやってきた('A`)
    「おねがいします^^」
    とても可愛く微笑むので心が痛んだのですが、布も手に取らずに帰しました。

    セコケチは、思わぬ所にやってくる・・・少し怖い思いをしました。



    40


    303: 彼氏いない歴774年 2020/06/05(金) 08:17:36.72 ID:tU+vZU8y
    ショボい体験談だけどオカルト好きとしてはわくわくしたので書かせて

    去年の夏頃家に一人で怖い映画を見まくってたときある幽霊が出たシーンでテレビが固まって電源が入らなくなった
    業者を呼ぶと問題なく動くんだけど帰ってしまうとまたつかない
    家族とふざけて呪いか?とか言ってた
    1週間くらい続いて、私が大怪我をしたらテレビはケロッと治った
    1ヶ月くらいしてやっと怪我が治って落ち着いて来ると今度はびっくりするくらい運が良くなった
    宝くじがあたったりとかそう言う感じ。怪我で厄落としだったのかなと勝手に納得してた
    回復祝に4人でTDLに行ったらあいにく雨だったんだけど私達が店に入ると土砂降り、出ると晴れる雨直後だからほとんど並んでないアトラクションに乗れる、予約でいっぱいだったホテルに空きがたまたま出る感じでラッキーは続いていた
    ただアトラクションに乗るときもレストランでも必ずや5名様ですね?って確認されてた
    その日を境にラッキーもなくなり普通の日常に戻った
    幽霊もTDLに行けて満足したんだろうか



    41


    621: 名無しさん@HOME[sage] 2015/09/26(土) 13:06:20.29 0.net
    出銭が余計なキャンペーンやりやがってるおかげで
    連休になる度にトメからの誘いの電話がウザい

    うちの子たちは幸い出銭には興味がないので断り続けてるが
    「行けば楽しい」とか「お金はこっちで持つから」とかしつこすぎる



    79


    710: 恋人は名無しさん 2018/11/28(水) 02:59:48.70 ID:fzc8RgqU0.net
    前の彼思い出した
    ディズニーランド行きたいと言ったらじゃあ行こうと言って本気で香港に行こうとするから
    違うよ東京だよと言ったらあそこはオリエンタルランドだよ→はぁ?→単にライセンスしてるだけ
    いやあの私そんなのどうでもいい→俺はブルシットがどうでもいい→結局香港へ



    82


    1: 風吹けば名無し 2021/12/11(土) 19:01:41.42 ID:BAgD6i/NM
    ぼく「俺もう1人で回ってくる!!」シュババババ

    いやマジでケツしばき倒してもええか?
    せっかく高い金払ってディズニーランド来たのになんでヘロヘロ歩いてんの?
    なんで休憩とかしてんの?
    時間や金がもったいないって感覚ないの?

    このページのトップヘ