ドレス
オークションで子供のドレス(中古品)を落札。取引自体は無事に終わったけど、「所有権は譲ったが使用権は含まれていない。着るたびに1万よこせ」というメールや封書がしつこい。
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
【報告者が・・・】義姉に娘の発表会用のドレスを作ってもらった所、法外な材料費を請求されました。さらに製作代としてランチをたかられた!腹が立って仕方ないです。
-
- カテゴリ:
- 🐈相談🐈
投稿者「嫁はヒスだった。結婚式で思い通りのドレスが着られなくてガンギレ」スレ民「式場側の契約違反じゃん」投稿者「服のことで契w約wwwお前面白いよ、芸人になれw」
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈
姉「彼氏親にタトゥー秘密にしてるから式でドレス着られないよぉ(泣)」俺「タトゥーってそのへん覚悟の上で入れたんじゃないの?」姉(ギロッ!!!)え、なんで睨まれてるの俺。
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈
新婦のウェディングドレスのサイズが全然合ってなかった。どこからどう見ても肉がこぼれ落ちてる。背中に谷間があり、脇肉はお尻みたい。式場の誰も止めなかったの・・・?
コトメの結婚式では、好きなブランドのドレスが手に入らなかったらしい。私達の式でそのドレスを着たら・・・コトメ「ずるいずるいずるい」コトメ旦那の言葉で場が静まり返る・・・
719: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:47:40 0
結婚式にすげぇ思い入れがあって、
記念日に、とか式場はここ、とか本物の神父さんとか
手作りのボードや紙類、いろいろこだわってたコトメ。
ただ、唯一ダメだったのがドレスの手配。
気に入ったブランド・デザインのものがタッチの差で手に入らなかったらしい。
かといって、こだわりのプランで式場予約しちゃってるし、延期は無理。
しかし間が悪いことに、丁度2年前に式をした私たちは、コトメのあこがれてるブランドのドレスを使った。
たまたまその時期に式場とそのブランドが提携してて、レンタルかつプランの料金内だったんだけど
コトメはずるいずるい連発。
「私は着れないのは百歩譲って仕方ないけど、あなた(私)が着たから余計悔しい」
とか面と向かって言われた。
ウゲーなんか言い返すかな、と思ってたんだけど、
コトメのダンナが
「いいじゃんドレスくらい。だれも真剣に見てないよ。俺だってどうでもいいと思ってる。
何故なら結婚式で夫婦のよしあしは決まらないから。それに他にもいいのいっぱいあるべ」
と言った。
シーンとなったけど、コトメはそれ以上何も言わなくなった。
暴走癖のあるコトメを上手く操縦してほしい。
記念日に、とか式場はここ、とか本物の神父さんとか
手作りのボードや紙類、いろいろこだわってたコトメ。
ただ、唯一ダメだったのがドレスの手配。
気に入ったブランド・デザインのものがタッチの差で手に入らなかったらしい。
かといって、こだわりのプランで式場予約しちゃってるし、延期は無理。
しかし間が悪いことに、丁度2年前に式をした私たちは、コトメのあこがれてるブランドのドレスを使った。
たまたまその時期に式場とそのブランドが提携してて、レンタルかつプランの料金内だったんだけど
コトメはずるいずるい連発。
「私は着れないのは百歩譲って仕方ないけど、あなた(私)が着たから余計悔しい」
とか面と向かって言われた。
ウゲーなんか言い返すかな、と思ってたんだけど、
コトメのダンナが
「いいじゃんドレスくらい。だれも真剣に見てないよ。俺だってどうでもいいと思ってる。
何故なら結婚式で夫婦のよしあしは決まらないから。それに他にもいいのいっぱいあるべ」
と言った。
シーンとなったけど、コトメはそれ以上何も言わなくなった。
暴走癖のあるコトメを上手く操縦してほしい。
結婚式のドレスの試着が昼過ぎからあったんだけど、俺は寝坊してしまった。嫁はカンカンで「大事な日にありえない!」と何発もビンタ・・・。ここまでされなきゃいけないことなのか?
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/10(水) 23:43:29.41 ID:ufMmH/SN0
こんばんは、先日嫁と喧嘩して、身近な人に相談するわけにはいかず、
差し支えなければ先輩方のご意見を伺いたく、レス失礼します。
長くなってしまい2レスに分けます。申し訳ございません。
・スペック
私 29歳 会社員
嫁 26歳 事務員
結婚歴 半年 同棲半年
交際歴 5年弱(間に一年のブランクあり)
・経緯
入籍後結婚式の段取りを進めており、
先日ドレスの試着が昼過ぎからあったのですが、私は寝坊し
嫁が先に出発、私は急いで準備しなんとか追いつき乗る予定の電車に
間に合いました。
その後試着しドレスを決定し帰宅しました。
帰ってきてからは嫁がカンカンで私は謝り倒しました。
(ドレス試着の時は怒りたい気持ちを我慢してくれてました。)
「日頃から夜更かしして、うるさい。休みの日は昼まで寝てだらしない、
ましてや今日みたいな大事な日にありえない」と4.5発ビンタされました。
私はひたすら謝りました。
反省しその日以降は、夜更かしを控え12時前には寝ておりますが
無視されてます。その間の発言は「結婚しなければよかった」
「いつか離婚してやる」「嫌い」など今までを否定する言葉です。
・それぞれの平日の1日は
・嫁
6:30起床、洗濯、弁当セット、出勤支度
8:00出発
18:30帰宅、夕食(翌日の弁当)準備、
20:00夕食
0:00就寝
・私
7:30起床、支度、ゴミ出し
7:50出発
20:00帰宅、夕食、洗い物と台所掃除、風呂掃除、洗濯取り込み
21:30ウォーキングorジム(嫁からのダイエット要望)
22:45帰宅、食器片付け
2:00就寝
です。
休日は上のスケジュールの仕事をなくし
昼食、夕食作りが私。風呂以外の掃除を嫁がしております。
最終スケジュールから就寝までが自分の時間(もしくは夫婦の時間)としてます。
正直、平日は自分の時間を作るには夜更かししかないと考えており、
休日も嫁が自分の時間を過ごしている時に私もしようとすると
ちょっかいをかけてき(こちらからすると怒ります。)、いずれにしても
夜中にしか出来ないのが現状です。
2LDKで寝室は別にしており、夜更かし時の足音やドアの開閉などの
生活音は抑えるようにしてます。(強いて言うならトイレの音のみ)
また、仕事にも支障はきたしておりません。
差し支えなければ先輩方のご意見を伺いたく、レス失礼します。
長くなってしまい2レスに分けます。申し訳ございません。
・スペック
私 29歳 会社員
嫁 26歳 事務員
結婚歴 半年 同棲半年
交際歴 5年弱(間に一年のブランクあり)
・経緯
入籍後結婚式の段取りを進めており、
先日ドレスの試着が昼過ぎからあったのですが、私は寝坊し
嫁が先に出発、私は急いで準備しなんとか追いつき乗る予定の電車に
間に合いました。
その後試着しドレスを決定し帰宅しました。
帰ってきてからは嫁がカンカンで私は謝り倒しました。
(ドレス試着の時は怒りたい気持ちを我慢してくれてました。)
「日頃から夜更かしして、うるさい。休みの日は昼まで寝てだらしない、
ましてや今日みたいな大事な日にありえない」と4.5発ビンタされました。
私はひたすら謝りました。
反省しその日以降は、夜更かしを控え12時前には寝ておりますが
無視されてます。その間の発言は「結婚しなければよかった」
「いつか離婚してやる」「嫌い」など今までを否定する言葉です。
・それぞれの平日の1日は
・嫁
6:30起床、洗濯、弁当セット、出勤支度
8:00出発
18:30帰宅、夕食(翌日の弁当)準備、
20:00夕食
0:00就寝
・私
7:30起床、支度、ゴミ出し
7:50出発
20:00帰宅、夕食、洗い物と台所掃除、風呂掃除、洗濯取り込み
21:30ウォーキングorジム(嫁からのダイエット要望)
22:45帰宅、食器片付け
2:00就寝
です。
休日は上のスケジュールの仕事をなくし
昼食、夕食作りが私。風呂以外の掃除を嫁がしております。
最終スケジュールから就寝までが自分の時間(もしくは夫婦の時間)としてます。
正直、平日は自分の時間を作るには夜更かししかないと考えており、
休日も嫁が自分の時間を過ごしている時に私もしようとすると
ちょっかいをかけてき(こちらからすると怒ります。)、いずれにしても
夜中にしか出来ないのが現状です。
2LDKで寝室は別にしており、夜更かし時の足音やドアの開閉などの
生活音は抑えるようにしてます。(強いて言うならトイレの音のみ)
また、仕事にも支障はきたしておりません。
私の姉が初めて妊娠したときは、両家にとって初孫だった。お宮参りのレースのドレスをうちの母が買ってあることは向こうにも伝えていたのに、姉のコトメが母に張り合おうとして・・・

480: 名無しさん@HOME 2013/10/26(土) 18:03:46.76 0
そういう張り合う姑とか小姑ってどこにでもいるね
家の姉が初めて子供を授かった時は両家にとっても初孫だった
お宮参りのレースのドレスを母が買っていて
着せてあげることは向こうにも伝えていたのに、
姉の旦那の妹が同じようなレースのドレスを買って渡してたよ
婚家に遠慮がある姉は
やっぱり母親からのプレゼントのドレスを着せることは出来なかった
お宮参りでぐらいしか着ないような綺麗なレースのドレスが無駄になった
姉と姑一家はスープの冷めない距離に住んでいる
当時は自分の両親と自分は電車で1時間半くらいの所に住んでいた
正社員で共働きしている為姉はGWお盆お正月ぐらいしか帰って来れなかった
姉が働いているため姪は学校が終わると
毎日姑の家に一旦帰り姉が迎えに行くまでそこで過ごしていた
直ぐ近くに住んでいるのに当然土日でも
舅姑小姑と姪が一緒に遊びに行くことは何度もあった
自分も働いていたし中々こちらには帰って来ないから
自分やこちらの両親とは頻繁には姪と遊びに行けなかった
ある日電話で姪と話していて水族館に行きたいと言い出したので、
自分は2ヵ月前から有休を取り当日の予定や
待ち合わせ場所とか何度も打ち合わせして楽しみにしていた
姪はそれまで一度も水族館には行ったことがなかった
遊びに行く予定の一週間前の日曜に行く予定だった
その水族館に姑が姪を連れて行ってしまった
結局自分との予定は無くなってしまった
そういうことは何度もされた
本当に腹が立つ
家の姉が初めて子供を授かった時は両家にとっても初孫だった
お宮参りのレースのドレスを母が買っていて
着せてあげることは向こうにも伝えていたのに、
姉の旦那の妹が同じようなレースのドレスを買って渡してたよ
婚家に遠慮がある姉は
やっぱり母親からのプレゼントのドレスを着せることは出来なかった
お宮参りでぐらいしか着ないような綺麗なレースのドレスが無駄になった
姉と姑一家はスープの冷めない距離に住んでいる
当時は自分の両親と自分は電車で1時間半くらいの所に住んでいた
正社員で共働きしている為姉はGWお盆お正月ぐらいしか帰って来れなかった
姉が働いているため姪は学校が終わると
毎日姑の家に一旦帰り姉が迎えに行くまでそこで過ごしていた
直ぐ近くに住んでいるのに当然土日でも
舅姑小姑と姪が一緒に遊びに行くことは何度もあった
自分も働いていたし中々こちらには帰って来ないから
自分やこちらの両親とは頻繁には姪と遊びに行けなかった
ある日電話で姪と話していて水族館に行きたいと言い出したので、
自分は2ヵ月前から有休を取り当日の予定や
待ち合わせ場所とか何度も打ち合わせして楽しみにしていた
姪はそれまで一度も水族館には行ったことがなかった
遊びに行く予定の一週間前の日曜に行く予定だった
その水族館に姑が姪を連れて行ってしまった
結局自分との予定は無くなってしまった
そういうことは何度もされた
本当に腹が立つ
来年挙式予定の私。近所に住む大学2年の従妹が「私、振袖で行く!^^」とはしゃいでてウザい。式の主役は私達であって、お前が振袖姿披露するための場じゃないんだけど?
301: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)17:09:43 ID:FVI
私は来年の秋、挙式予定。
近所に住む従妹(大学2年)が
「結婚式ドレスじゃなくて振袖で行く!」
とはしゃいでるのがウザい。
聞けば従妹は来月の成人式に
自分の母親の振袖を成人式に着るつもりだったが、
美容院の予約忘れでスーツを着るんだって。
その振袖は伯母が自分の成人式のために
自分のお金で買ったもので
私の母と私の成人式の時にも貸してくれた。
その恩があるからか私の母まで
「従妹ちゃんが振袖着るのが一番よ。
従妹ちゃんの振袖姿見たいなー」
ってはしゃいでるけど主役は私なのに。
美容院の予約忘れるのも馬鹿だし何考えてるんだろう。
人の結婚式を自分の振袖姿披露する場と考えてるのが神経分からん。
近所に住む従妹(大学2年)が
「結婚式ドレスじゃなくて振袖で行く!」
とはしゃいでるのがウザい。
聞けば従妹は来月の成人式に
自分の母親の振袖を成人式に着るつもりだったが、
美容院の予約忘れでスーツを着るんだって。
その振袖は伯母が自分の成人式のために
自分のお金で買ったもので
私の母と私の成人式の時にも貸してくれた。
その恩があるからか私の母まで
「従妹ちゃんが振袖着るのが一番よ。
従妹ちゃんの振袖姿見たいなー」
ってはしゃいでるけど主役は私なのに。
美容院の予約忘れるのも馬鹿だし何考えてるんだろう。
人の結婚式を自分の振袖姿披露する場と考えてるのが神経分からん。









