にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    バス


    607

    849: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/07/12(火) 09:48:26.27 ID:C30pgVwz
    つい今しがた。バスに乗っていたら、とある停留所で降りようとした20歳前後の男忄生が運転手に、 
    「すみません、一万円札しか無いんですが…」と申し訳なさそうに言った。もちろんバスで万札は使えないし両替もできない。 
    運転手は「一万円札は使えないんですよ」としばらく文句を言ってから、そのまま男忄生を降ろした。

    子どもじゃあるまいし、男忄生は万札が使えないことを知らなかったのか、もしや無賃乗車するために言ったのかとモヤモヤした。 
    しかしこういう時の運転手のはどうすれば一番いいのかね。 
    近くにコンビニはあったが、崩させにいって2~3分遅れるのもよくないし、かといって無賃乗車もどうなんだろう。


    zzzzzz1

    346: 1/2 2009/02/26(木) 18:56:41 ID:YW9GoYlg
    長いです。 

    昨日母とバスに乗った時の話。 
    母は障害者で足が悪いので普段は叔父に運転してもらって出掛けるんだが(自分は免許持ってない)、 
    今日はちょっと遠くのショッピングモールに
    長時間の用事があって叔父も出掛けてたので、バスで行き帰りする事にした。 

    帰りのバスがちょうど学生達の帰宅ラッシュとダブってしまって、めちゃめちゃ混んでいた。 
    座席は全部埋まってて、優先席には茶髪、ミニスカ、ガッチリ
    化粧睫毛バサバサな女子高生二人が座ってた。 
    うわー…と思いつつ、体に負担がかかるから母を立ちっぱなしにさせるのは嫌で、 
    とりあえず女子高生に「足が悪いから席を譲ってくれないか」って話しかけた。 

    そしたらその女子高生、 

    「はぁ?なんであたし達が席譲んないといけないわけ?」 

    とかぬかしやがった。 

    ムカついたが母に障害者手帳を出させて、それを女子高生達に見せて
    「貴方達が座ってるのは優先席だから」と言った。 


    そしたらやっと席を立ってくれたので(ブツブツ言いながらだったけど)、
    「ありがとうございます」って言って窮屈な思いをさせないように母は座らせて自分は立ちっぱ。 
    女子高生二人ももちろん立ちっぱなしな形になるし、悪い事したなぁと思った矢先、
    二人が仰天発言連発。 

    少し離れた位置で吊り革に捕まりながら、こっちに聞こえるデカイ声で 

    「あーあーダリィ〜」 
    「つか、障害とか関係無くね?」 
    「だよねー!先に座ってた奴の勝ちじゃん!」(意味わからん) 

    まぁここまではギリギリ我慢出来た。 

    347: 2/2 2009/02/26(木) 18:57:39 ID:YW9GoYlg
    しかし次の、 

    「障害とか持って産まれたのが悪いんじゃん」 
    「けんじょーしゃ(明らかに平仮名な発音)に迷惑かけんなっつーの」 

    という発言で、ぶちギレてしまった。 
    女子高生をガン睨みして、母が止めるのも聞かんで二人の方に寄っていく。 
    二人、「なんだよ!」とか言い出したが、その後はもう聞こえなかった。 

    「誰も好きで障害持って産まれたんじゃねぇんだよ! 
    お前足悪くしたことねぇだろ!?どんだけしんどいかわかるんか!? 
    親の金でのうのうと学校通って飯食ってるガキに何がわかるんじゃボケ! 
    こっちは痛くて痛くて堪らねぇけど一生懸命生きてんだよ! 
    足出せ!両方折ったる! 二度と治らんようにしたる! 
    土下座して謝れ!自由に歩けない苦しみ教えたるぞゴラァ!!」 

    とか、そんな感じの事を一気にまくし立てた。 
    しかも自分母の事が大好きなもんだから、後半はもう泣きながら。 
    バス内沈黙(自分が怒鳴り始めた辺りから静かだったが)、そのあと乗客の皆さんから拍手。 
    女子高生二人はバスの狭い通路で土下座。 
    その時ちょうどバスが停留所に止まって、どうやらその二人はそこで降りるっぽく慌て出したので、 

    「言い過ぎた、ごめん」 
    「顔上げて、降りていいから。これからは障害者の人にちゃんと席譲ってね」 

    と言って何回も泣きながら「ごめんなさい」と言ってる二人を宥めてバスから降ろした。 
    それからバスの運転手さんと乗客の皆さんに謝って、無事帰ってきました。 
    運転手さんからは「こちらこそ彼女達を注意できなくて申し訳ありません」
    と頭を下げられてしまったよ。 

    自分すげーDQNになっちゃったが、ぶっちゃけスッキリした。 
    長々とすいませんでした。 


    6088f79a

    303: 名無しの心子知らず[sage] 2009/04/24(金) 15:00:55 ID:I0bLz3Gh
    今さっき家の前でセコケチに会った 

    幼稚園のバスがうちの前に停まるんだが 
    お迎えママの一人に買ってきたジュースクレクレされたorz 
    連休のお出かけように20本くらいペットボトル買い込んだのだが 
    「そんなに飲むの大変でしょう 
    貰ってあげる 
    ちょうど喉渇いてるし」 
    と言われ買物袋ロクオンされた

    幸い周りにいた他のママ達がまともで諌めてくれて 事なきを得たが 
    「そんなにいっぱいあるなら1 本くらいいいじゃないケチ」 
    って…orz 
    すぐ横に自販機あるから買えばいいと思いますよとだけ
    精一杯言って家に逃げ込んでしまった 
    俺へたれorz 
    お迎えバスの停留所(?)変わらん限りまた会うかもと思うと鬱


    f1da3734-s


    バスで毎日隣の席に座ってきた障害者の男の子の話する

    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 06:33:16.42 ID:9nuPyzhm0.net
    まあよかったら聞いてって 

    書きためてないから遅いけど


    588bfa3a-s

    上司「ちょっといいか?」バス運転手ワイ「はい」

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)11:55:05 ID:bXR

    上司「昨日客がいるのにバス停通過したそうだな、クレームが入っているぞ」
    ワイ「ん?おかしいですね、ドラレコ確認してもいいですか?」
    上司「いいぞ」
    ~数分後~
    上司「バス停じゃなくて交差点で手挙げてるジジイがいる・・・」
    ワイ「タクシーかなんかと勘違いしたんじゃないんですかね」

    割とマジでビビった、痴呆かなんかだったのかね


    97ab07c4-s

    516: 1/2 2010/08/27(金) 19:36:27 ID:4KWOhtFe
    では、私のカチムカ。

    10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で
    さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。知能レベルは年齢平均のため、
    尚更何かと辛い思いをしてきている。
    本日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り
    車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、
    どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。
    (ぶくぶく醜い、何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの、
     補助金で贅沢してるくせに、役に立たないのになんで生かしておくかなあ?)
    それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。
    それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。


    761

    128: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/24(月) 18:34:39 ID:c0mbEs+1
    やっと帰れたので投下。
    パートの帰りにかなり調子が悪くて、バスで座れてホッとしてた。
    発射直前にベビカママがダッシュして乗り込んできた。
    いつもなら譲るけど今日は無理だったから普通に座ってた。
    なのに、甘い声で「譲ってくださ~い」と言われ、
    正直に、「すみませんが体調が悪いので立てません。ごめんなさい」と答えた。
    そしたら「ケチ!ケチ!子連れの私よりしんどい人がいるわけないでしょ!ずるい!譲れ!ずるいよ~~~!」とわめきだした。



    383

    982: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 22:07:50.27 0
    長距離移動で乗ったバスの隣が池沼で最悪だった
    絡まれるし保護者の母親はなぜかかなり離れた席に座ってたしうちの子は天使チャンのトンデモ野郎で滅茶苦茶言われて泣きたくなった
    何より周りの人の「うわあ、あんなのに絡まれて気の毒に。自分じゃなくて良かったー」の空気がもう・・・


    911

    517: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:15:53.58 ID:eJsyXpV4
    20歳ぐらいの頃、見ず知らずのイケメンにガン見されたことがある。

    ある駅前からバスに乗り、1人がけのいすに腰をおろしたら、
    発車まであと少しというところで、自分と同年代と思われるイケメン青年が乗ってきた。
    私と一瞬目が合い、空席がなかったので手近のつり革に一旦つかまった後、
    なぜか顔だけこちらを向けて、じーっと見てくる。

    いやいや、自惚れちゃいかん。ほかのもの(広告とか)が気になるんだろうと気にしないようにしたら、
    発車間際にちょっとした人ごみをかき分け、なぜか私の席のすぐ脇のつり革まで移動してきた。
    さすがに偶然とばかりは思えなかったので、青年の方に顔を向けたら、
    私と目が合っても全く目をそらす様子がない。というかひたすら見てる。
    それでいて話しかけてくるわけでもない。
    走り出してからちらっと何度か盗み見ると、前を見たり、こちらを見たり。
    「つき合ってくださいとか言われたらどうしよう。もうすぐ就職で東京を離れるから遠距離になるしー」とか
    恥ずかしい妄想を膨らませた矢先、青年が降車ブザーを押した。
    何だかいろんな感情がないまぜになって、はあっとわかりやすいため息をついてしまったら、
    青年が今度は覗き込むように見てきた(しかし話しかけはしない)。
    で、何事もなかったかのようにバスを降りていった。
    車窓越しに目が合っても、やっぱり目をそらすことはなかった。

    私が降りる予定だったところより二つ前で降りたのだが、
    よっぽどそこで降りて後を追い、なぜあそこまでガン見してきたのか聞こうと思った。
    それができなかった今となっては、あれこれ理由を想像するしかないが、
    じき30後半の喪女になった今となっては、人生唯一のときめく記憶といえなくもない。


    692

    297: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:00:31 ID:vmqrdK11
    バスで1歳前半児を連れて病院に行った帰りのことです。
    小児科で散々嫌な思いをしたため、機嫌が悪かった子供は
    眠いのも重なってずっとグズグズ言いっ放しでした。
    う~う~唸り続けて、時折ギャーッっと泣いたり、みたいな。
    結構混んだバスだったので、すみませんすみません
    とペコペコしっぱなしで、ずっと子供と格闘していました。

    バスに乗って五分ほどたったとき、突然遠くから人ごみを
    かき分けてやってきたおじいさんに
    「おまえ、もう次で降りろ」
    と腕を掴まれました。
    固まってる間に次のバス停に着き、脇に畳んで置いておいた
    ベビーカーを車外に降ろされてしまいました・・。
    (ステップから近いところに立っていたので・・)
    運転手さんも、他の乗客も、誰も何も言わず私を見てるだけ。
    耐えられず、即下車しました。

    そこから駅まで徒歩なら1時間近く。
    次のバスを待つ気にもなれず(それも30分くらい待ちだし)、
    タクシーもあまり通らないところなので、歩いて帰りました。
    帰り道、なんだか急に悲しくなって、涙が出ました・・。

    このページのトップヘ