にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    パーティー


    8fe3fa52-s

    740: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:44:49 ID:JWt.hq.1i
    愚痴。長いです。
    結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
    夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、
    いい機会だと思って。

    一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
    「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?
    娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?
    私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。
    夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
    「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。
    私たちは会場に時間通りに行く」
    何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
    言い争いになったから
    「あなたとお義母さんが楽しくても、
    私たちが同じように楽しいとは限らないの!
    あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。
    目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
    そしたら夫、すごく驚いた顔して、
    脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
    いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけど
    もーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
    この時点で夜11時くらい。

    寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。

    「頭を冷やして考えた。
    結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、
    三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
    「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。
    反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」

    夫は金曜休みだからいいだろうが
    こっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。
    「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。
    と色々イライラして、返事せずまた寝た。

    翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。
    「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
    「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
    私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
    でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。
    娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
    私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
    いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
    どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。
    今日は帰ってくるのかなー


    3f1fc24e-s

    61: 名無しの心子知らず 2018/12/22(土) 11:58:44.02 ID:eQTBdq94
    明日家でクリスマス会をやることになっていて、子どもやクラスの友達が 
    楽しみにしてたんだけど、さっき、ある子の親から「下の子がインフルになったので 
    上の子(うちの子と同学年)だけでおじゃまさせます」と連絡があった。

    とっさに断れなかった。 
    こういう場合、元気なら歓迎するのが常識なんだろうか? 
    兄弟がインフルになったからって、その子が元気なのに拒絶するのは
    かわいそうなのかな。


    393c5af2-s

    255: 名無しさん@HOME 2011/09/10(土) 17:32:04.16
    さっき実行に移したDQ返しを 
    人の部屋の冷蔵庫から勝手に食料(晩酌用)を盗っていく義理兄の妹に、 
    「彼氏(と勝手に思ってる男友達)の誕生パーティーにお呼ばれしたから、何か珍しいもの頂戴w」 
    と言われたので、シュールストレミング渡しときましたw 

    さっき缶詰入れた紙袋持って意気揚々と出かけていったけど、喜んでくれたかなぁ^^ 


    618

    118: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2012/10/10(水) 23:54:20.67
    婚カツ疲れ中。
    来年35だし真剣に相手を探してるけど、なかなか希望の相手とカップルになれない。
    やっぱり、パーティー、ツアーでも顔と背が並か並以上で堅そうな仕事をしてる人は人気みたいでカップルになれません。
    30半ば~30後半で170センチ以上、顔が並か並以上、四大卒、年収500万以上の独身男性が集まるパーティーやツアー、相談所はどこですか?
    今まで行ったところは背も160代、顔も並以下、しゃべりも下手、中小企業勤務、清潔でない男性ばかりでした。

    53
    223:にゃんこ速報 2015/12/21(月) 17:41:31 ID:fDM
    普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。
    うちの3歳息子がたまたまピンクのおくすり手帳を持ってるのがわかると「女の子の色なのにー?変だって言われるよ?」
    ちなみに手帳がピンクなのはなんでもお姉ちゃんと一緒じゃないと気が済まないからっていうだけの話。
    A家では庭にあるブランコを勝手に乗り回され、乗りたがる2歳のA息子を押しのけて乗りまくる小4のキチ子…に対し離れたところから
    「順番まーもーりなさいー!変な子だって言われるよー!」
    という、どっちに注意してるとも取れる言い方をする。
    他にも背負ったランドセルに衿が引っ張られたままの状態で歩いてる近所の1年生にも「そんな格好で歩いてたら変な子だって言われるよ」って言う。
    「どうせ何か言うなら「衿が~」って言ってあげれば…」とか、もちろん「変なのはどっちだよ」ともヒソヒソされてる。
    しかもキチ家、小4から1歳までの子供が6人いる。
    上の子の真似をしたがるとかのきょうだいあるあるにしても、キチが「変だ」っていうのは自分の子だって通過してることがほとんどなのに人には「変」と言う。
    言うまでもなく遠巻きにされてるし、ここまでだったらただの鬱陶しい近所のお母さん。
    こっちが関わりさえしなければまぁ平和って感じだったんだけど、ウザイ人からキチ認定される決定的な出来事は去年のクリスマスだった。

    うちはA家も含めて他にも何軒かの家族と仲良くさせてもらってるんだけど、去年のクリスマスにそのA家から招待を受けたからみんなでお邪魔した。
    それぞれが担当した持ち寄りをテーブルに並べて、さぁ食べようという時にA家のインターホンが鳴る。
    モニター見たらキチ夫婦+子供6人全員、総勢8名…
    えぇ、参加させなさいよという訪問ですorz
    キチ旦那も「いや~どうもすいませんね~エヘヘ」とか言ってるし。
    急に来られたところで8人も受け入れられないし困る、各自持ち寄り&参加させる子供の数だけ予算内でプレゼント用意のルールを最初に作ってることをかなりキツく言っても一家で「うちは気にしない大丈夫」で見事に話が通じない。
    もうインターホン切る、しつこくドアを叩いたりされたら24も辞さないというやりとりをしていたらなぜかモニターの中にうちの旦那の顔が追加された。
    家の鍵忘れたと私に連絡してたんだけど返事がないから悪いけど直接来ちゃった…と。
    旦那にはA家の裏口に回ってもらって事なきを得たんだけど、その頃にはキチ家の4番目から末っ子の3人が寒さに耐えられず泣いてしまった。
    しかし空気は読まないうちの旦那が「人の家のドアの前で騒いでたら 変 だ と 思 わ れ ま す か ら退散しませんか?」と言ったので、泣いてる子達には悪いが堪えきれずにみんなで笑ってしまった。
    ちなみに旦那はキチママの口癖を知らなかったものだから面白さは倍増だった。
    さすがにキチ旦那がマズイと思ったようで、キチママと子供を促して帰っていった。
    空気は変になっちゃったけど、子供たちがプレゼント交換と元ケーキ職人のママが焼いてきたでっかいケーキにテンションが上がったおかげでその場を持ち直すことができた。
    今年のクリスマスもA家から去年と同じメンバーが招待されてるんだけど、何のトラブルもなく楽しいクリスマス会になるように願ってカキコ。

    66
    345:にゃんこ速報 2018/02/09(金) 10:25:51 ID:gtP
    子どもの誕生パーティーについて夫と話していた際、それぞれが子どもの頃の誕生日の思い出話になった。
    友だちのウチでプレゼント交換とかしたわーなんて盛り上がったが、更に思い出したので書いてく。

    私の近所に同級生含めて5人の女の子がいた。私、私妹、AとBの姉妹、そしてC。
    みんな歳が近く、親同士仲よかったし、小さいころから遊んでいたので、誕生パーティーも一緒にそれぞれ主役の家で行っていた。私が幼稚園くらいの頃からだったかな。
    年齢順には上から、Aちゃん、私=Bちゃん、Cちゃん、私妹。ちょうど1つ違いずつ。

    私が小学校4年くらいの頃だった。1年間で先に誕生日を迎えるのはCちゃんだった。この時は無事に終わったはず。
    その次、同じ月のAちゃんの誕生日の時に事件が。
    私と妹はAちゃんを楽しませよう!とプレゼントの他にもテレビに出てる漫才師の真似を練習して、その漫才師のことが大好きなAちゃんの前で披露した。
    Aちゃんは喜んでくれたが、その直後からCちゃんが私と妹を攻撃し始めた。オードブルの爪楊枝をこちらに投げつけたり、ワザとジュースをこぼしたり。
    A親がそばにいたので、「汚さないでねー」とやんわり阻止してくれたが、今度はBちゃんが何故か激怒。
    唐揚げをぶつけて来たり、小さい子どものように足をバタバタさせてワザとテーブルを揺らしたり。
    よくない雰囲気に慌ててA親がケーキのロウソクに火をつけて搬入。
    ハッピーバースデーの曲を歌い終わる前に争って火を吹き消すBちゃんとCちゃん。
    シクシクと泣き出すAちゃん。つられて泣き出す私妹。
    確かそこでお開きになったような気がする。切り分けたケーキと巻き寿司やおかずをパックに入れてもらって渡された記憶がある。
    次は数ヶ月後に私の誕生日だったが、親同士で話し合ったのだろう。家族での誕生パーティーだった。
    それから近所の子と誕生パーティーはしていない。

    あとあと親からのまた聞きだったが、Cちゃんが何故怒ったのかは不明。親が聞いても理由話さず。
    Bちゃんは、自分が一番じゃないから(主役じゃないから?)イヤだったと。
    Bちゃんとは当時学校のクラスも一緒だったから、その後の彼女の誕生日の日、教室で私に手を差し出し「ん!ん!」とプレゼントを要求。
    (私の時貰ってないし)「じゃあ私も、ん!」と手を差し出すと、その手にツバを吐かれました。意味わかりません。
    近所にいるってだけで、ほんとは仲良くなかったんだなあ。

    1466d180-s

    382:にゃんこ速報 2018/02/10(土) 12:47:54 ID:Rj7
    弟嫁が勝手に俺の家で甥っ子のクリスマスパーティをやろうとしていた。

    前提として、弟夫婦は俺実家で俺両親と同居、俺は隣町(実家から車で20分くらい)のマンションで一人暮らししてるんだけど、昨年末に弟嫁からメールが来て、要約すると
    「今年の甥のクリスマスパーティーは義兄さんのところでやることにしたのでよろしくお願いします。料理やお菓子はこちらで用意するので場所だけ提供してくれれば大丈夫ですから」と。

    何勝手に決めてんだと思い断りの電話を入れたら「もうママ友と約束しちゃったから断れませんよ」と。
    その人数たるや、弟嫁+甥+甥友達+その母親達で計12人。アホかと。うち1DKだからそんなに入れねーよ。

    そもそも何故俺の家でやる必要があるんだという根本的な疑問をぶつけると「義兄さんの家ゲーム機いっぱいあるじゃないですか。子供たちも喜ぶと思うので」と。
    確かに俺は廃ゲーマーだから家にゲーム機はたくさんある。PS4にWiiUに3DS数台etc…しかしだからといってなんで見ず知らずのガキ連中にやらせなきゃいかんのだと。
    「みんな楽しみにしてるのに」「子供たちの期待を裏切るんですか」とかギャーギャー言ってくるので「とにかく、来ても絶対家には上げないから」と言って電話を切ったんだが、その直後メールで「とにかくお願いします。約束しましたからね!」と一方的に告げられた。



    91


    419: 名無しの心子知らず 2022/12/21(水) 19:11:36.71 ID:WuTH8Eqr
    子供のお誕生日会を私の両親を呼んでやろうとしたら旦那が勝手に義母も呼んでてプレゼント持参で来た
    義母は元々パーティに参加する気は無く玄関先で娘にプレゼント渡して帰ったけど
    うちの両親が義母が来たけど帰った事で自分達だけパーティに参加してるのが気になったらしく落ち着かない様子だった
    後で旦那を〆たら「それじゃぁもうお互いの両親呼ぶのやめよう、そっちだって両親呼ぶのいつも事後報告じゃん」と逆ギレ
    親呼ぶ為に部屋キレイにしてるの私なんですけどね



    69


    251: にゃんこ速報 2012/12/28(金) 10:22:50.98 0
    完全同居の引き取りトメが元旦にコトメ一家とコトメトメを呼んでパーリーすると言った。
    うちは4LDKに五人住んでてとっても狭い。
    コトメ家も同じような大きさの家だがうちより家族少なく、同じ町内なので帰省でもない。
    変だろと思って旦那に聞いてみた。
    ・コトメ一家が来るのは歓迎だけど、何故コトメトメまで呼ぶのか?
    (旦那からしてみたらコトメトメなんてほぼ他人じゃないのか?)
    ・ここは旦那の家じゃないのか?旦那の断りもなしに来客を連れて来る居候トメはどうなのか?
    旦那「言われてみればおかしい気もする。でもトメに何されても気にしない。諦めてる」
    コトメトメとパーリーする気は無いらしいので旦那は出掛けようと言っていた。
    何処に行こうかなぁ、元旦に乳児を連れて・・・はぁ~



    37


    469: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)13:20:27 ID:ZNM

    本当に唐突に自宅に部下20人以上を招いての

    年末たこ焼きパーティにこだわり始めるウト

    家にたこ焼き器はあるけど一つしかないし(それで十分)
    一度に16個しか焼けない(問題ない、10回焼いて160個もあれば足りるだろう)
    材料が大量にいるしお金がかかる(全部家で自腹で用意しろ)
    そもそも20人座るスペースなんて無い(詰めればなんとかなる)
    渋々たこ焼き器はご近所に借りて材料も何とか用意したが

    前日夜になって「おでんも食べたくなった、おでんも用意しろ」
    もう一杯いっぱいで無理だって言ってるのにある意味魔法の言葉

    「若いんだからどうとでもなる」の一言

    当日は私一人でたこ焼き焼いて、お酌させられて、お酒が無いと買いに走らされてしっちゃかめっちゃか
    ウトは酒飲んで威張ってるだけ、たこ焼き一つも焼かない、酒も自分で注がない、部下の人が数人見かねて手伝おうとしても「お客なんだから手伝うな」と一喝し
    裏に私を呼び出して「お客に手伝わせるとは」云々かんぬん
    全てが終わった後は部下全員を引き連れて二次会、リビングはもう滅茶苦茶
    帰ってきたウトの第一声は「たこ焼きはマトモに焼けてない、マズイ」
    この時はマジで刹意沸いた

    このページのトップヘ