にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    ヘルプ



    115


    577: にゃんこ速報 21/02/20(土)01:56:10 ID:xN.k2.L1
    厚意でヘルプをしてる案件があった
    誰でもできる内容だけど、自分が手慣れていたので100%厚意だけで手を貸していた
    1年くらい経った頃、そのグループの数名から何となく軽視されてるような空気を感じた
    あまり居心地の良いものではなかったので、メンバーの1人に聞き出したところ
    リーダー格を中心に数名が陰で自分の悪口を言っている事が判明
    悪口というか、プライベートのことを陰でネタにして笑われている感じだった
    そんな奴らのために手を貸すのも馬鹿馬鹿しくなったので、
    今後は自分たちでやってくれとその案件から手を引いた

    すると、何で突然そんな事を言い出したんだ!とこちらが責められ始めた
    自分の陰口を叩いている人間に尽くす気持ちがなくなったからだとやんわり伝えたところ
    誰もそんなことは(表立って、君自身に)言ってないのに!
    被害妄想なのか?それとも誰かがそんな事を君に言ったのか?
    と今度は犯人探しをはじめた
    犯人探しと、こちらの被害妄想半々な感じで言いながら怒っているようだ

    誰が言ったとか関係なく、お前らが陰口を叩いていた事実でやる気が無くなっただけだと伝えたいのに
    こちらの被害妄想か、そんな事を本人に伝えた戦犯がいる、
    もしいるならそいつが諸悪の根源だと吊し上げようとしてる雰囲気
    自分たちで軽視しておきながら、こちらが責任感ないというような言い方をしてくるのが何より腹立たしい
    自分に伝えた犯人を探そうとしてるのも、そうじゃないだろと言いたい
    どういう言い方をすれば、自分たちの行いが招いた事だとわからせられるんだろうか
    こちらを無責任だと責めたり、言った奴が悪いから探し出せみたいな空気を一喝したい
    お前らのせいだと
    (もう言ってるけど自分たちはそんな事(君に)言ってない!!と反論される)



    96


    502: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)11:18:01 ID:X2c
    4月から異動してきた同僚が仕事を抱え込みすぎて一人で残業地獄に陥ってる
    めちゃくちゃ無能な人から仕事を引き継いで
    暗中模索であることを差し引いても周りにヘルプを出さなすぎだし
    上司や私たちが手伝うから周りに仕事を振れと言ったら
    「でもまだ業務を把握しきれてないことが多くて…」
    とデモデモダッテで仕事を渡そうとしない

    上司が完璧を目指すな、まずは7割の完成度でいいと言っても
    「更に上の上司が細かい人だからちゃんとしないと、
     この前も注意されちゃったし」と完成度10割を目指す
    仕事のうちどれを周りへ振っていいかわからないのならと
    業務内容の視覚化やToDoの作成を進めても
    「目の前にたくさん仕事があるってわかると
     私落ち込んじゃうタイプだから…」と拒む
    なら補助役に専属の派遣社員かアルバイトを雇おうと上司が提案しても
    「優秀な人が来て手持ち無沙汰にさせたら悪いし予算も使うし
     何より派遣社員さんが辞めた時に
     任せた仕事が返って来た時を思うと怖い」と拒否する
    悪い人じゃないんだけど毎日夜中の11時まで一人残業されたら
    周りも帰りにくいったらないし
    憔悴していく様を見せつけられたら心苦しいしたまらない
    どうしたらこの人がまともに業務調整してくれるんだろ?
    倒れて入院でもされたらより迷惑


    84

    311: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 08:26:41.13
    義妹が出産して弟からヘルプの連絡が来たけど
    勝手に三人産んだんだし
    私が上の子供の世話をする義理もないから体調不良で断ったわ
    人に頼らないと産めないなら
    人に頼るなら外注でも何でもしてちょうだいだわ


    34

    439: 名無しさん@HOME 2021/02/18(木) 09:33:10.42 0
    息子の嫁さんから
    3歳児と6か月の孫がいて交互に体調崩してて
    息子は出張中で頼れないので来てほしいとのこと

    今からクソトメ発言します

    嫁「私は嫁に来たわけじゃない、介護なんてまっぴらごめん
    私の家族は夫くんと実家の家族だけです
    夫くんの実家とは必要最低限の付き合いしかしませんが何か?」

    嫁母「私は夫の母親にいびられたので娘にはそんな思いはさせたくない
    もし私の娘をイジメるようなことがあれば命を懸けて戦いますから」
    と大見得きったのは誰でしたっけね~?

    謝罪も一切なくいきなり助けて~って
    それはちょっと筋が違うんじゃないですか~?
    お母さんが新しい彼氏と暮らしてて頼りにならないからって
    私頼っちゃいますか~?

    誰にも言えないのでここで吐き出し
    今から行ってくるわ

    このページのトップヘ