にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    ポスト


    d532f7f4-s

    789: 789 投稿日:2007/03/19(月) 21:50:37 ID:ayB+5GmM0
    少し前の修羅場話投下します。

    瑞季(23) 会社員 私
    優一(32) 会社員 婚約者彼
    風子(28) 専業主婦
    仁朗(45) 医師 風子旦那


    私と彼は、お互いの家族にも紹介し合い、結婚の日取りの相談などのんびりしながら
    幸せな日々を過ごしていました。

    そんなある日、一人暮らしの私の家のポストに差出人名のない1通の手紙が入っていました。
    中を開けて見ると、かわいい便箋には似つかわしくない手紙が入っていました。
    何かの推理ドラマ等でよく見る、新聞の文字を切り取って貼り付けた手紙・・・
    内容を要訳するとこうでした。

    今すぐ婚約を解消し、祐一と別れなさい。
    さもないと、産まれてきたことに後悔するでしょう。

    産まれてきたことに後悔するって・・・
    今時の昼ドラの台詞でも聞きそうにない言葉にちょっとあ然としてたら、段々恐怖心がわいてきました。
    思いをめぐらせてみても、人の恨みを買うようなことはしていないし。

    もしかして彼が浮気しててその浮気相手が?!
    そう思い至って、このままにしておいても恐いので、彼の家へ行って直接聞いてみる事にしました。


    893

    74: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)15:37:48 ID:8YV
    数年前、マンションの玄関ポストに封書が入っていた。
    ワープロ打ちで「奥さまへ」とあり、差出人はない。
    封はしてあるけど事務封筒ではなく白い封筒だったのでダイレクトメールでもないっぽい。
    なんか変なのと思いつつ開封したら
    「あなたのご主人の浮気について話したいことがあります。
     (日付と時間)、○○(珈琲チェーン店)で待ってます。
     目印に化粧ポーチをテーブルに置いておきます」
    と書いてあった。


    365




    421 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止 (ワッチョイW dfcf-+k/C [123.227.116.105]):2017/07/02(日) 21:31:21.54 ID:9rISMx4e0
    シュウマイ買ったりするとついてくる小袋のカラシってあるじゃん?

    俺カラシ苦手だから、なんとなく冷蔵庫に貯めてしばらくしたらまとめて捨ててるんだけど、この間も納豆とかおでんで溜まったカラシが20個くらい冷蔵庫にあったんで、ゴミの日に捨てたんだよね。

    ゴミの日の次の日、仕事から帰って郵便受け開けたら、そのカラシが入ってんの。たぶん捨てた分全部。

    めちゃくちゃ気持ち悪くてさ、思わずげっ!て叫んだよ。不要チラシのゴミ箱に全部捨てた。

    自分のゴミを開けたやつがいたのも気持ち悪かったし、それが俺の出したゴミだって分かったのも気味が悪かった。

    管理会社に言おうかと思ったけど、捨てたカラシがポストに入ってましたなんていうのもバカっぽいと思ってやめた。
    そしたら次の日、仕事から帰ってポスト見るとまた入ってるんだよ、カラシが。気持ち悪さを通り越してゾッとしたよ。

    だって、不用チラシのゴミ箱はマンションの内側の郵便受けの受け取り口側でオートロックの中だから、住民じゃないと取ることが出来ないから。

    俺はカラシを持ち帰って、ティッシュに包んでガムテープで止めてゴミ箱に入れた。

    それからしばらくは何事もなかったんだけど、この間コンビニのレジで引いたクジでグミが当たったんだよね、俺は甘い物食わないから申し訳ないけどそのまま捨てたんだ。

    そうしたらまたそのグミが郵便受けに入ってんだよ。カラシの事がよみがえってまたゾッとしたけど、グミを持ち帰って、開封してバラバラにしてゴミと紛れさせて捨てた。

    この時管理会社に言えば良かったんだけど、グミがって言うのもまたバカみたいでやめた。

    ゴミを捨てた次の日にまたグミはポストに入ってた。

    ゴミはそうじ機のほこりとかシュレッダーの細かい紙カスまみれだったのに、グミは一個づつ洗ったみたいで綺麗だった(まわりの砂糖が落ちてて湿ってた)

    グミは気持ち悪すぎてその場でいらないチラシにくるんで、コンビニのゴミ箱に捨てに行った。

    さすがにこれは嫌がらせだろうと思って管理会社に言った。管理会社はエントランスの防犯カメラを確認すると言ってくれたので、これで犯人が分かるだろうとちょっとだけ安心した。

    仕事中に管理会社から連絡があって、留守電に郵便受けの件でお伝えしたい事が~とあったんで、かけ直してみたら犯人と思われる人物がカメラに映っていたとの事だった。


    198

    368: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)00:30:09 ID:6AX
    こんな時間ですが少し相談が

    帰ったら家のポストにあなたの嫁が浮気してますよって言うメッセージと証拠らしき写真が入れられてた。
    でも、私は独身・・・というか女。当然心当たり全くなし

    おそらく住所を間違えて入れられてたものだと思うんですがこういうのは放置していいのでしょうか?
    それとも警察に届けるべきでしょうか?
    他人のプライバシーに関わるものなのでどうしたらいいものやら分からず困ってます。



    15


    485: おさかなくわえた名無しさん 2021/03/26(金) 19:28:57 ID:l3tRkkVq
    うちには中学2年の娘がいる
    で、ここ半年くらいで何度か門扉横のポストに直接娘宛ての手紙が入ってることがあった
    ものすっごく拙い、女子同士でやりとりするみたいな手紙
    キャラクターのB6くらいのメモ帳の一枚を使って、「せっかく遊びにきたけど留守みたいだからまたきます」とか、毎回そんな感じ
    娘が小学生なら「お友達かな?」で済むんだけど、さすがに中三だし、封筒には差出人名もなく、娘も心当たりがないという。
    今日は早朝から出かけててさっき帰宅したんだけど、また入ってた
    内容は同じようなこと。特に文句でもなく要求でもなく、ただ宛先はきちんと娘の名前になってる
    インターフォンのモニターには毎回映ってない
    オカルトでも生きた人間の仕業でもなんでも、とにかくなんだか気味がわるい
    それを知った近所の町内会のおばちゃん、
    「娘ちゃんモテモテじゃなーい!それはあれよ、男子からのラブレターなのよ!!」
    と騒いで、娘が登下校の時にも毎回それを言うらしい
    登校は朝6時過ぎに家を出るから、わざわざ待ち構えてまで言う
    手紙の主も、おばさんも、どっちもスレタイ


    92

    657: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)11:10:17 ID:xmJcplJRy
    5年ぐらい前、私がまだ20代の頃の修羅場。
    長いので面倒臭い人はスルーして下さい。

    当時アパートで独り暮らしをしていた。
    ある時、会社から帰ってくるとポストに一通の封書が入っていた。
    差出人の名は無くて、
    中にはある有名な舞台のチケットと手紙が入っていた。
    手紙はいわゆるラブレターで、私への思いが綴られており
    劇場で会いましょう、僕が誰かはその時まで内緒、
    あなたが知ってる人間です、きっとビックリするでしょう
    みたいな事が書かれてあった。


    私には彼氏がいたし、相手について全く見当がつかないし、
    ちょうどその少し前にアメリカだったか忘れたけど
    懸賞に当選しました!と野球観戦チケットを送って
    当日留守中に空き巣に入るという事件の話を聞いたことがあったので
    気持ち悪くて行かなかった。
    私の知ってる人なら、後日誰か分かった時点で謝ればいいし
    まともな人なら警戒する気持ちも理解してくれるだろうと甘く考えてた。


    92

    694: 名無しさん@おーぷん 20/08/23(日)05:28:11 ID:ij.l4.L1

    昨日、ポストに数枚の写真と手紙が入った封筒があった
    差出人の名前に心当たりがないが自分の名前と住所で送られてきたので開けてみた
    中身はホテルに入る男女と盗撮?したキスシーン
    手紙には奥様が浮気しています。
    浮気相手の奥さんがあなたと相談したいことがあります。○○へ連絡下さい。
    みたいに書いてあった


    具体的にもっと長く書いてあったが
    嫁どころか彼女もいないのになんでこんな手紙が入ってきたんだ
    連絡先が法律事務所っぽいが連絡した方がいいかな
    怪しすぎてなんかの詐欺じゃないかと疑ってしまう
    放置しちゃまずい?


    107

    248: 可愛い奥様 2006/11/13(月) 17:57:02 ID:BGBxxrxn
    引越し挨拶に行ったが留守だったので一言添えて
    粗品をポストに入れておいた。
    それに対して何も言ってこない。
    「迷惑だったのかも」とちょっと気になった。

    その後一度だけすれ違った。
    子供は「こんにちわ!」と挨拶してきたが親は知らん顔。
    やな感じの人だった。

    そしたら数日前に不動産から「騒音の苦情」を言われた。
    隣かららしい。
    ああ、もうメンドクサイ人の隣になってしまったよ。


    65

    521: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)07:22:48 ID:pzY
    児童相談所からの手紙がポストに入ってた…
    昨日来たけど不在だったので電話下さいって内容。
    虐侍してると思われてるのかな?ってショック…。

    2歳の双子がいるから確かによく泣いたりはしてるけど
    怒鳴ったり毆ったりしてないんだけどなぁ。
    隣近所の人にそう思われてるってことなのかな…
    とりあえず仕事終わったら電話してみるけど…あー朝から憂うつ…。


    d532f7f4-s

    789: 789 投稿日:2007/03/19(月) 21:50:37 ID:ayB+5GmM0
    少し前の修羅場話投下します。

    瑞季(23) 会社員 私
    優一(32) 会社員 婚約者彼
    風子(28) 専業主婦
    仁朗(45) 医師 風子旦那


    私と彼は、お互いの家族にも紹介し合い、結婚の日取りの相談などのんびりしながら
    幸せな日々を過ごしていました。

    そんなある日、一人暮らしの私の家のポストに差出人名のない1通の手紙が入っていました。
    中を開けて見ると、かわいい便箋には似つかわしくない手紙が入っていました。
    何かの推理ドラマ等でよく見る、新聞の文字を切り取って貼り付けた手紙・・・
    内容を要訳するとこうでした。

    今すぐ婚約を解消し、祐一と別れなさい。
    さもないと、産まれてきたことに後悔するでしょう。

    産まれてきたことに後悔するって・・・
    今時の昼ドラの台詞でも聞きそうにない言葉にちょっとあ然としてたら、段々恐怖心がわいてきました。
    思いをめぐらせてみても、人の恨みを買うようなことはしていないし。

    もしかして彼が浮気しててその浮気相手が?!
    そう思い至って、このままにしておいても恐いので、彼の家へ行って直接聞いてみる事にしました。

    このページのトップヘ