マザコン
息子が結婚して子供も生まれた。うまくやってんだと思っていたが、息子嫁が突然うちに来て「離婚します」。訳を聞いたら息子が最低すぎた・・・。どこで育て方を間違えたんだろう。
-
- カテゴリ:
- 🐈離婚・別れ🐈
209: 2018/10/25(木)16:15:20 ID:js1
息子が離婚するらしい。
どこで育て方を間違えたんだか…。
うちの嫁さん子供の頃から絵本作家になるのが夢で、大学くらいまでは絵本作家に弟子入り?したりしてかなりガチで目指してたんだけど、その後身体壊したり俺と結婚したりで夢は諦めたんだ。
でもやっぱり絵を描いたりするのは変わらず好きでさ。
子供達が生まれてからは誕生日の度に絵本を作ってはプレゼントしてた。
娘もでかくなって数年前に結婚出産したんだが、「お母さんが絵本をくれるのが毎年楽しみだったし嬉しかったから。」と言って娘も不器用なりに我が子に絵本をプレゼントするように自然となってたんだ。
そんで3年前に息子も結婚して一昨年子供も生まれた。
上手くやってんだと思ってたら先々月に突然息子の嫁さんがうちに来たと思ったら「彼と離婚します。」と言われてよ。
わけを聞いたらどうやら息子は子供が生まれたのに絵本を作らない嫁さんに対してしつこく「子供の事を愛してないんだな。」「お前には母忄生が無い。」「母さんも姉ちゃんもしてる事がなんで出来ない?」「お前がこんな奴だと思わなかった、騙された。」と責めてたらしい。
(息子本人もこの発言を認めてる。)
「嫁さんが絵本を作ってたのは趣味の部分が大きいし娘も母親の背中を見てたからやるようになっただけで、絵本作りはメジャーなもんじゃねぇ。
俺だって母親に絵本を作ってもらった事なんて一度も無いが、愛されてなかったとは思ってないぞ。
それに嫁さんも娘も専業主婦だから時間をたっぷりかけて作る事が出来るけど、共働きの息子嫁には時間的に考えても無理な話だろうが。」と話したが、「愛さえあれば寝る間を惜しんでやるはず。」「あいつには愛が足らない母忄生が足らない。」と繰り返してた。
まだ嫁さんや娘が息子を説教をしてるが、あれは多分無理だ。
というか万に一つの可能忄生で息子が更生したとしても、能面顔で淡々と語りつつポロポロ涙流してた息子の嫁さんが息子を受け入れられないだろうなぁ…。
娘も息子も同じように普通に育ててきたつもりだったが、どこで何を間違えてたんだろうなぁ…。
どこで育て方を間違えたんだか…。
うちの嫁さん子供の頃から絵本作家になるのが夢で、大学くらいまでは絵本作家に弟子入り?したりしてかなりガチで目指してたんだけど、その後身体壊したり俺と結婚したりで夢は諦めたんだ。
でもやっぱり絵を描いたりするのは変わらず好きでさ。
子供達が生まれてからは誕生日の度に絵本を作ってはプレゼントしてた。
娘もでかくなって数年前に結婚出産したんだが、「お母さんが絵本をくれるのが毎年楽しみだったし嬉しかったから。」と言って娘も不器用なりに我が子に絵本をプレゼントするように自然となってたんだ。
そんで3年前に息子も結婚して一昨年子供も生まれた。
上手くやってんだと思ってたら先々月に突然息子の嫁さんがうちに来たと思ったら「彼と離婚します。」と言われてよ。
わけを聞いたらどうやら息子は子供が生まれたのに絵本を作らない嫁さんに対してしつこく「子供の事を愛してないんだな。」「お前には母忄生が無い。」「母さんも姉ちゃんもしてる事がなんで出来ない?」「お前がこんな奴だと思わなかった、騙された。」と責めてたらしい。
(息子本人もこの発言を認めてる。)
「嫁さんが絵本を作ってたのは趣味の部分が大きいし娘も母親の背中を見てたからやるようになっただけで、絵本作りはメジャーなもんじゃねぇ。
俺だって母親に絵本を作ってもらった事なんて一度も無いが、愛されてなかったとは思ってないぞ。
それに嫁さんも娘も専業主婦だから時間をたっぷりかけて作る事が出来るけど、共働きの息子嫁には時間的に考えても無理な話だろうが。」と話したが、「愛さえあれば寝る間を惜しんでやるはず。」「あいつには愛が足らない母忄生が足らない。」と繰り返してた。
まだ嫁さんや娘が息子を説教をしてるが、あれは多分無理だ。
というか万に一つの可能忄生で息子が更生したとしても、能面顔で淡々と語りつつポロポロ涙流してた息子の嫁さんが息子を受け入れられないだろうなぁ…。
娘も息子も同じように普通に育ててきたつもりだったが、どこで何を間違えてたんだろうなぁ…。
マザコン夫と離婚して3年程たった頃に電話がきた。元夫「久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」私「は?」元夫「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ」

409: ◆SsNjJGZY2U 2012/05/31(木) 23:08:28.79 0
10年前に別れたマザコン旦那から、別れて3年程たった頃にきた直電ロミオ。
昔の事なのでセリフはうろ覚え。
元旦「○○(元旦)やけど、久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」
私「は?」
元旦「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ。今のうちやぞ。」
私「…」
元旦「ただし!これからはオカンの言うことに従ってもらわなあかん。
まぁ、お前もまだ若かったし世間知らずやったんやろう。さすがに3年も経てば、お前かて成長しとるはずや。
さっさと荷物まとめてオカンに頭下げに来い」
私「タヒね」
即電源落として、外出中だったので、その足で携帯買い換えに行った。
当時私22、元旦30、姑と舅、大姑との3世代同居(しかも完全同居スタイル)だった。
姑には、石女呼ばわり、作った料理を捨てられ、勝手に部屋や箪笥、通帳を見られ、
大事にしていた楽譜を捨てられ、親から姑への贈り物を切り裂いてゴミに出され、
私が学歴や育ちを鼻にかけていると言いがかりをつけられ、
(親が中小の会社経営をしてるだけ、私自身はCラン音大卒、職歴なしのボンクラだった)
階段から突き落とされそうになった。
それでも「オカンは悪気なんかないって~考え過ぎ。…何?オカンを悪者にしたいわけ?」
だそうなので、実家に帰った。
すんなり離婚を突きつけてくれ、実家に離婚届を持ってきた時
「お前には騙された!清純なお嬢さんぶってても中身はゲスやな!
1年無駄にしたわ!さっさと再婚相手見つけてお前を後悔させてやる」
などと、散々な言われようだったのだが…
再婚出来てなかったみたいだね。
共通の友人等もいなかったので、その後音沙汰無し、どうしてるかも知りません。
昔の事なのでセリフはうろ覚え。
元旦「○○(元旦)やけど、久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」
私「は?」
元旦「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ。今のうちやぞ。」
私「…」
元旦「ただし!これからはオカンの言うことに従ってもらわなあかん。
まぁ、お前もまだ若かったし世間知らずやったんやろう。さすがに3年も経てば、お前かて成長しとるはずや。
さっさと荷物まとめてオカンに頭下げに来い」
私「タヒね」
即電源落として、外出中だったので、その足で携帯買い換えに行った。
当時私22、元旦30、姑と舅、大姑との3世代同居(しかも完全同居スタイル)だった。
姑には、石女呼ばわり、作った料理を捨てられ、勝手に部屋や箪笥、通帳を見られ、
大事にしていた楽譜を捨てられ、親から姑への贈り物を切り裂いてゴミに出され、
私が学歴や育ちを鼻にかけていると言いがかりをつけられ、
(親が中小の会社経営をしてるだけ、私自身はCラン音大卒、職歴なしのボンクラだった)
階段から突き落とされそうになった。
それでも「オカンは悪気なんかないって~考え過ぎ。…何?オカンを悪者にしたいわけ?」
だそうなので、実家に帰った。
すんなり離婚を突きつけてくれ、実家に離婚届を持ってきた時
「お前には騙された!清純なお嬢さんぶってても中身はゲスやな!
1年無駄にしたわ!さっさと再婚相手見つけてお前を後悔させてやる」
などと、散々な言われようだったのだが…
再婚出来てなかったみたいだね。
共通の友人等もいなかったので、その後音沙汰無し、どうしてるかも知りません。
ガスの立会いがあるからガスコンロを買いに行くことに。私「用事があるから行けない」彼氏「わかった、お母さんに相談して買ってくる」私「(こんなマザコン無理)」
一応俺はイケメンな部類だと思うし、給料だって年収900万あるから悪くないはず。が、嫁だけがいない・・・。女性との結婚を真剣に考えると毎回破談になってしまう。
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈
姑を呼んで三人で外食してる時。姑「たあくん(夫)は私だけのたあくんだったのに」夫「ねえ、妻ちゃん、一度ちゃんと”僕を取っちゃってごめんなさい”ってお母さんに謝ってよ」
-
- カテゴリ:
- 🐈離婚・別れ🐈
【無理】33歳の男です。母に安定した老後を過ごしてほしくて、二世帯住宅をローンで建てました。20代で2~300万程度の収入があって初婚で同居してくれる女性を探しています。

561: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2014/02/15(土) 11:09:56.48
鑑定おねがいします(つω;)
【 居住地域/年齢/性別 】 愛媛 33歳 男
【 結婚歴/子の有無 】 未婚
【 家族構成 】 母・弟
【家族の学歴】 高卒/短大
【家族の宗教】なし
【障害者の家族】なし
【 同居家族 】同上
【 同居の可能性 】あり(自分が家の住宅ローン組んでます)
【 身長/体重/似ている有名人 】 170cm 若かりし桑田投手
【親族の国籍等】純日本人
【 健康状態 】 良好
【 体型/頭髪/胸のサイズ 】170cmに対し体重70kg
【 最終学歴 】 専門学校
【 職業/職種/肩書き 】 医療系の准公務員
【 居住地域/年齢/性別 】 愛媛 33歳 男
【 結婚歴/子の有無 】 未婚
【 家族構成 】 母・弟
【家族の学歴】 高卒/短大
【家族の宗教】なし
【障害者の家族】なし
【 同居家族 】同上
【 同居の可能性 】あり(自分が家の住宅ローン組んでます)
【 身長/体重/似ている有名人 】 170cm 若かりし桑田投手
【親族の国籍等】純日本人
【 健康状態 】 良好
【 体型/頭髪/胸のサイズ 】170cmに対し体重70kg
【 最終学歴 】 専門学校
【 職業/職種/肩書き 】 医療系の准公務員
披露宴の最中、何か臭いと思ったら新郎が失禁していた。新郎「君が『トイレに行け』って言ってくれないから出ちゃった!><」→別れた1年後に届いたロミオレターがこちらwww
嫁が「あなたのお母さんとうまくいかないし、あなたのことも嫌いになった。離婚して」と言いだした。俺も母も悪気はないのにめんどくせぇな。
420: 最低人類0号 2016/09/26(月) 19:21:00.31 ID:dXTEz8Zv0
◆現在の状況→妻から離婚を迫られている
◆最終的にどうしたいか→離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・建築・240万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・調剤事務・210万
◆家賃・住宅ローンの状況→家賃6万
◆貯金額→不明
◆借金額と借金の理由→無し
◆結婚年数→2年
◆子供の人数・年齢・性別→1人・1歳・女の子
◆親と同居かどうか→別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由→両方とも無し
◆最終的にどうしたいか→離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・建築・240万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・調剤事務・210万
◆家賃・住宅ローンの状況→家賃6万
◆貯金額→不明
◆借金額と借金の理由→無し
◆結婚年数→2年
◆子供の人数・年齢・性別→1人・1歳・女の子
◆親と同居かどうか→別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由→両方とも無し
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)→義母(私の母)とも上手くいかず、それに伴い私の事も嫌いになったと言われました。
⒈結婚指輪を選ぶ時、母も着いてきた。二人で選びたかったのに母が妻の隣にぴったりくっついていたので選べなかった。結局母が指輪を選んだカタチになった。
⒉出産時、分娩室に母が入ってき、挙げ句の果てに妻の母に対する態度が悪かったと悪態をつく。そして私もそれに賛同した。
⒊一カ月の里帰りを私と母が反対した。母は一カ月も息子をほったらかしにするのかと言って妻を責め、私自身も自分の事を少しは考えてくれと妻に言った。
⒋結局妻は里帰りをしたのですが、産後1ヶ月の間週一で家に連れてこいと母が妻に言った。母が孫に会いたいなら母が嫁の実家に行くのが筋じゃないの?と妻が言ったので、そこで私と喧嘩になった。
⒌お宮参りの日にちも場所も母が勝手に決めた。そしてその時私は妻に我慢しろと言った事。
⒈結婚指輪を選ぶ時、母も着いてきた。二人で選びたかったのに母が妻の隣にぴったりくっついていたので選べなかった。結局母が指輪を選んだカタチになった。
⒉出産時、分娩室に母が入ってき、挙げ句の果てに妻の母に対する態度が悪かったと悪態をつく。そして私もそれに賛同した。
⒊一カ月の里帰りを私と母が反対した。母は一カ月も息子をほったらかしにするのかと言って妻を責め、私自身も自分の事を少しは考えてくれと妻に言った。
⒋結局妻は里帰りをしたのですが、産後1ヶ月の間週一で家に連れてこいと母が妻に言った。母が孫に会いたいなら母が嫁の実家に行くのが筋じゃないの?と妻が言ったので、そこで私と喧嘩になった。
⒌お宮参りの日にちも場所も母が勝手に決めた。そしてその時私は妻に我慢しろと言った事。
妻が俺の母と毎日会っていたことが判明した。これって浮気だよな。俺「俺んち行くのは週1にしろ」妻「嫌!」初めて俺に逆らったので、ムカついて罵声を浴びせまくったら・・・
相談させてほしい。離婚どころか、母親からも縁を切られるかもしれない。
あと、他の方とは違い俺の場合は精神的浮気なんだ。
しかも相手は俺の母親。
かなり長いが、書き溜めてあるのでざっとでいいから読んでほしい。
・相談者の年齢職業
29歳 営業マン 年収 手取で520万くらい
・嫁の年齢職業
21歳 専業 以前は俺の会社の工場勤務 (生産事務)
・婚姻期間
1年2カ月位 交際はその前に1年半くらい
・子供の人数、年齢 なし
・わかってるなら間男の年齢職業
間男でなく俺の母親 53歳 週2パート勤務
父は57歳、零細企業だが役員なんで年収はそこそこ
・過去の不倫の有無(夫婦共に)
妻は間違いなく無し。俺はちょくちょく風イ谷には行ってた
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか
もちろん再構築。 と、いうより以前通りの関係に戻したい
あと、他の方とは違い俺の場合は精神的浮気なんだ。
しかも相手は俺の母親。
かなり長いが、書き溜めてあるのでざっとでいいから読んでほしい。
・相談者の年齢職業
29歳 営業マン 年収 手取で520万くらい
・嫁の年齢職業
21歳 専業 以前は俺の会社の工場勤務 (生産事務)
・婚姻期間
1年2カ月位 交際はその前に1年半くらい
・子供の人数、年齢 なし
・わかってるなら間男の年齢職業
間男でなく俺の母親 53歳 週2パート勤務
父は57歳、零細企業だが役員なんで年収はそこそこ
・過去の不倫の有無(夫婦共に)
妻は間違いなく無し。俺はちょくちょく風イ谷には行ってた
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか
もちろん再構築。 と、いうより以前通りの関係に戻したい








