にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    ママ


    68677b3d-s

    478: 修羅場まとめ速報 2010/09/29(水) 09:51:31 ID:gjXvmbSQ
    ようやく撃退できたorz

    旦那と幼稚園の子供一人
    旦那と私の共通の趣味で、休みには全国飛び回ってる

    幼稚園のママたちはそのこと知っていたけど、話を聞いたのか別クラスの母親がクレクレになった

    来週はどこ行くの?みたいなこと聞かれたから場所言ったら「いいなぁ、私も連れてってよ」とか「そんな行くなんてずるいっ」とか、テンプレなこと言われた
    最初はスルーしてたのに、「今日は家帰ったらすぐ出発なんだ」みたいな話を友人たちとしていたのを聞いたらしく出発のとき家まで来た
    私がグチってたから旦那も知ってたし、なぜかクレクレ奥一人だけだったから「なんも文句言わないならいいよ、一回でも文句言ったらおろすから」と連れてくことにした
    本人は「言うわけないじゃなぁい」と言っていたが高速乗って最初のパーキングエリアで下ろした
    友人たちにも根回しずみ

    北海道から九州に車で行くとは知らなかったらしい



    32e51eb3-s

    435: 名無しの心子知らず 2011/04/11(月) 15:51:41.80 ID:XWGQrU6e
    同じ幼稚園に通ってるぐらいしか接点のない人に子ども2週間預かれと言われた。 
    理由は「被災地に災害ボランティアに行くから」看護師さんだそうだ。 

    理由が嘘でも本当で私が預かる必要はないので断った。 
    さらに理由も嘘なので断って彼女の勤め先と園に事実を伝えた。 
    今両方で大問題になってるっぽい。



    9bdf4ae9-s

    148: 名無しの心子知らず 2009/10/20(火) 14:09:53 ID:J8OVP5Ls
    すみません。
    昨日終わった事ですが投下させてください

    1週間前にとあるママさんから携帯に電話がありました
    2月頃にあった市の母親学級で知り合った人(仮にAさん)で同じグループの方だったんですが、電話交換もグループ内のママさん同士で社交辞令のような感じでしたし、母親学級が終わってから一度も連絡無かったので連絡が来たときはビックリしました。



    b40d973e-s

    766: 名無しの心子知らず 2007/08/16(木) 13:45:09 ID:6/mJ40s1
    おすすめ2ちゃんねるを辿って、最近遭遇した楽しい話に適した(?)
    スレに到達したみたいなので、少しだけプチ投下します。

    私は未婚なのですが、姪バカです。
    姪と私のやりとりがワガママな彼女と彼女にベタ惚れ男の出来たてカップルみたいだと姉が本気でお腹を抱えて爆笑するほど、姪バカなのですが、このお盆休みに愉快な体験をさせていただきました。ちなみに私は女です。



    794abf42-s

    831: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/17(水) 15:45:43.33 ID:peaA8krm
    ネタ待ちついでにちょっとした出来事を。 

    先日、娘の同級生のお友達7人、女の子ばかりで待ち合わせて 
    ちょっと遠い場所にある公園にお弁当持参で行った。 
    子供達もママ達も沢山いたのでワイワイと遊んでおしゃべりして 
    そろそろお弁当でもいただきましょうか。という事になり 
    木陰にレジャーシートを敷いて、四方を風邪で飛ばないように、柵をするようにぐるりと囲うように 
    皆の荷物を置いて、クッションも用意して準備万端。 

    お弁当を広げて、さあ皆で手を拭きますよーって時にふと見ると 
    靴下も履かず、裸足で身なりの汚い男の子(一年生だという)が、当たり前のようにシートに座って 
    お弁当に顔を突っ込まんばかりに覗いている。

    それにしても普通に座っているので、今思うとまるでコントの様だったが 
    あまりにも汚い格好だったので訝しがっていたら、同じような表情のママ友がいたので 
    「誰のお子さん?」と聞いてみた。 

    しかし、やはり私たちの仲間の誰かが連れてきた子ではなく 
    外部?から来た子らしい。 
    子供達を遊ばせている時、私は子供達数人と公園内の小川に行ってたので知らなかったが 
    その時にも現れて、ママ友が子供達にあげていた飴を当然のように貰おうとしていたそうな。




    3ff3d746-s

    732: 名無しの心子知らず 2018/12/24(月) 13:22:35.29 ID:9/UyTqyi
    クリスマスに遠出したら幼稚園のママにあった 
    普段は男の子二人のママって感じなのにぎょっとするほど綺麗で
    夫も「幼稚園にこんな綺麗なママいるの?」って驚いていた 

    私が「どーたの?!」って話しかけるとちょっとビックリした顔したあとに
    「今日は夫がいるから、夫とでかけるときはいつもこうなの」
    とか言ってきて子供いるのにさかっていて引いたわ

    そこの家の子供二人もいつもとちがってラルフとか着てたし 
    その後少し話してもうちの夫のほうちらっと見て
    「旦那さんとゆっくりしてね」って早々にどっか行こうとするし 
    よく考えると幼稚園でも絶対に他の家の旦那さんと会話しないし、近寄ってこないから 
    子供いるのに異忄生意識しすぎて気持ち悪いかんじだった


    62a0a1dc-s

    536: 名無しの心子知らず 2012/10/18(木) 08:25:16.57 ID:K7Z2TiI8
    小1の娘が近所で盗みをしました。 
    目撃者がいたのと、現行犯だったとの事で連絡がきました。 

    被害者の方(顔見知り程度の同級生ママ)と目撃者(被害者ママの友人)が 
    娘を自宅に連れてきて説明されました。 
    前から疑われていて今回は現行犯で犯人確定と言う事だったらしいです。


    娘はずっと否定していたので、私も娘を信じたかったのですが 
    被害者のママが 
    「お前は嘘つきで泥棒だ。
    だから地獄へ落ちて鬼から切り刻まれたうえに火あぶりになる 
    1度では終わらない。切られては生き返り焼かれては生き返るんだ。
    それでもいいのか?」 
    と言われ、泣きながら泥棒を認めました。 

    娘には主人と一緒に泥棒はいけない事だと叱りました。 
    ところがそれ以降娘は「鬼にが怖い」と暗い部屋を怖がり、
    夜はおねしょをするようになりました。 

    いくら泥棒とはいえ
    子供に対して地獄の話は配慮がなさすぎます。
    抗議をしたいのですが、「泥棒のくせに逆切れ」と思われないでしょうか?


    8059d7e6-s

    116: 名無しの心子知らず 2017/02/23(木) 12:49:42.51 ID:s0DzpKiK
    この間小児科で子供と同じクラスのママさんに遭遇した
    (子供同士は仲が良い)

    受け付けの人が「医療証ありますか?」とママさんに聞くと「無いです」と答えた
    受け付け後ママさんと話す機会があったから、医療証を取りに帰るなら子どもさんを見てあげようか?と言った
    そうしたら「大丈夫です」と言って断られた
    多分1時間は待つだろうから、取りに行く時間は十分あるのにそこまで遠慮しなくてもーとモヤモヤしてた 

    て、今日、そのモヤモヤしたのをバス待ママさん達に話しをしたら 
    そもそも医療証が無い人なのではないか? 
    という結論になった 

    医療証が無いって事は年収600万近く貰っているって事になる 
    600万も貰っているのに、車は中古のコンパクトカー 
    子供の服はオール西松屋でいつも同じ服 
    GAPとか買ってあげればいいのに 
    なんかモヤモヤした


    81771ec3-s

    427: 名無しの心子知らず 2008/02/07(木) 18:20:34 ID:ETmzYISz
    昔あった泥棒・・私が小学二年生だから20年近く前 
    祖父母の土地に我が家もあったんだけど、うちの祖父がビワの木植えてた。 

    毎年いっぱい実がなるんだけど、見知らぬ母親が子供オンブして実をもぎとらせてた。 

    私は「それはじぃじの実だから勝手にとったら泥棒だよ」と勇気を出して言ったんだけど「うるさい!!子供は黙れ!!」 と母親に怒鳴られて、怖くて警察に電話。 

    でも電話かけてすぐに、なんか怖くって即切りしたらガンガン電話がかかってくる。 
    電話は怖いし、家の外には恐い大人の母親がいるし、自分の親も祖父母もいないしとブルブル震えていたら、近くの交番の人が自転車で見に来てくれた。 

    ちょうどビワの木のタヒ角に玄関があって、そっから入ってきてくれて 
    私は泣きながら、そのおまわりさんにビワの木を指差した。 

    おまわりさんが見に行ってくれて「何してんだアンタ!!」と声がきこえ 
    なんか少し騒がしくなってから、そのおまわりさんが私を手招きしたので行くと 

    「この人の子供さんと○ちゃん(私・知り合いなので名前知ってた)が友達でビワの実を貰うと約束していたというんだけど本当?」 

    もちろん怖くて違うといたかったけど、その母親が私を睨みつつ手でビワを握りつぶしてて鬼みたいで怖くてチビってしまった。 

    その母親はスーパーの袋いっぱいに実を入れていて、その子も保育園児位で私がチビったと同時に子が泣き出してしまった。 

    結局、おまわりさんが私の怯え具合に異常を感じてパトカーを呼びその騒ぎで近所の人も集まり親にも連絡が行き、私は念のためと病院に連れて行かれた。 

    あれどう処理したかわかんないけど、あの事件のあった年に祖父はビワの木をきったよ。


    b18305ce-s

    684: 名無しの心子知らず[] 2009/08/22(土) 01:02:26 ID:hw0G0V9d
    2週間の外出から帰ったら、いつもうちで遊んでるA君のママからの手紙が3通ポストに入ってた。中身はを要約すると

    1通目…電話にも出ないし遊んでくれないしA息子がさみしがっている 

    2通目…また私さんちの息子と某おもちゃで遊びたい。 

    3通目…無理なら某おもちゃ貸してください。 

    でした。 
    「2週間ばかり出かける。8月はあんまり遊べないね」ということは伝えてあったので、見てびっくり。Aママに電話をかけて出かけていたことを伝えると、私達が長期外出してる件を忘れていたとのこと。 
    微妙な空気が流れる中、Aママからとんでもない一言が。 
    「次回から長期外出する際はうちに某おもちゃを貸してほしい。息子が退屈してとても困った。」と。 
    「Aさんちも家で遊べるくらいの量を買ってみたら?」と言ったら「私さんちでいつも遊んでるからいいの。うちは買わないから出かける時、貸してくれればいいのよ。もったいないし。大丈夫、壊さないから。」と。 

    「無理よ」と言うと「あんまりケチなこと言わないで~」とか言ってました。パーツがゴチャゴチャしたおもちゃの貸し借りなんて、絶対嫌だ。

    このページのトップヘ