にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    モヤモヤ


    b3d4f2e8-s

    233: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)15:24:13 ID:Dki
    私は現在妊娠9ヶ月の26歳です。
    相談と言うのは以前の職場の先輩でもあり、友人でもあるAのことです。
    Aは30歳独身です。

    私が大学卒業してから今年の3月、妊娠が発覚するまでとてもかわいがってもらっていて休日などでも遊びに出かけたり会社をやめてからでも毎日連絡を取り合っているほど仲が良かったのですが…
    最近Aに対してもやもやすることがありどう接していいのか分かりません。

    そのモヤモヤと言うのが出産、赤ちゃんに関することなのですが、堕胎の話がありますので苦手な方はすみません。


    2de067ef-s

    283: 可愛い奥様 2019/01/13(日) 14:55:01.04
    元同級生にモヤモヤ中
    実家が超お金持ち→ずっとやんちゃしてたのに
    有名大に現役合格→一部上場企業に入社
    →ハイスペックなイケメンと結婚して寿退社
    →セレブ専業主婦→20代後半にして起業


    9a8c08ca-s


    148: 名無しさん@HOME 2019/01/20(日) 13:17:23.77 0
    義兄夫婦の名付けにモヤモヤしてる。 

    私の名前は、ナオ、ケイ、ハルみたいな2音の男女どちらもアリな名前。 
    で、義兄夫婦の子供は男の子なんだけど、私の名前プラス"人"が付く名前。 
    ナオト、ケイト、ハルトの様な感じ。 

    人のご家庭の名付けをとやかく言うのはどうかと思うけれど、
    先日法事で集まった時に、まだ乳児の義兄子がミルクを吐いたら、 
    「わっ!ハルがゲロ吐いた!あっ!●もしてる!ハルのおしめ替えてー!」
    みたいに上の2音で呼ぶので正直気分は良くない。 
    名前なんてそれこそ星の数ほどあるのに、
    なんで、わざわざ私と被る名前にしたんだろう。
    私が気にしすぎなのかな。



    862

    313: 名無しの心子知らず 2015/02/16(月) 12:56:06.97 ID:uVAssiXS
    モヤモヤを吐き出したいに近い相談なんだけど、お願いします。
    義姉(妹)の子供って無条件で可愛いと思う人っていますか?

    私は女3人姉妹で、どちらかというと彼氏~子供までなんとなく格付けし合って競い合ってる。表面的は仲良いけど、自分の姉妹の姪と甥はまったく可愛くない。

    母親も含めてなんだけど、女同士ってそんなもんだと思ってたし疑問も不満も無かったんだけど旦那の弟嫁(義妹)がそのパターンと全く違ってて戸惑ってる。


    義妹は私達より3年前に結婚、私達が子供を産む2年前に子供が産まれてた。 

    兄である旦那より、弟が先に結婚・出産してることもあって、内心pgrされてるんだろうなと鬱々としながら、義実家の初孫フィーバーで1ヶ月祝いに渋々と行ったんだけど 

    家族の写真撮影のときに「みんなで撮りましょう!」と普通の服で行った私達を誘ってビックリ。 

    写真なんて撮る気なかったし、自分だったら子供が主役の日に私服の義理の兄嫁が入るなんて絶対に嫌だ!と思うのが常識だと思ってたのに、「きてくれて嬉しいし、思い出になるから」とニコニコ。 

    誰かに言われたとかじゃなく、演技とかじゃなく、数年たった今でも時々子供とアルバムを見るらしい。 
    (続きます)




    92b553df-s

    916: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/09/08(火) 09:23:46.64 ID:qGnx0Y/8
    うちは旦那が亡くなって、それでもいい人たちだと思ってたから
    孫の顔見せに行ってたし、義実家に泊まらせてもらったりもしてたんだけど、
    お盆の一週間前に連絡があって
    年をとって何日ももてなすのは辛いし、
    予定もあって留守にするからホテルに泊まって、と言われた。

    それは仕方ないことだと思う。

    でもお盆直前で探したけどホテルもビジネスホテルしか空いてないし、
    義実家周辺の地理も詳しくなく友達も予定もないなか3才の子と二人きりで三泊もするのは辛いなー、
    荷物も多いし、子どもが泣いたら他の客にも迷惑だし。
    と思って、行くこと自体を中止したら、
    その後に来た手紙で「こちらの意図が伝わらず孫にも会えず残念でした」
    と書かれイラッとした。

    飛行機の距離でも頑張って行ってたのに、
    これからはホテル代金もかかるから法要や葬儀以外は
    行くのを止めようと思った。


    119dfa61-s

    886: 名無しさん@HOME 2010/04/07(水) 15:53:53
    妊婦の精神状態は普通じゃないのはわかっててもちょっと理解と整理がおいつかず、 
    出産経験の無い旦那は私より更にワケワカラン状態なのでご意見下さい。 

    義兄嫁が今臨月なんですが、昨日いきなり興奮状態で電話があって 
    出産したらすぐに連絡するから赤ちゃんと産婦に会いに来て欲しい!と言われました。 
    うちからだと車で4時間ほどで法事以外はほとんど付合いがありません。


    子供の学校や習い事もあるし曜日次第ですぐは無理かも、と言ったら興奮状態になってしまい…
    義兄からも手がつけられないから、嘘でいいからゆうこと聞いてやってと言われて困っています。
    今のところ自然分娩予定なのでいつ産まれるかはわかりません。
    旦那実家はトメは他界してウトは再婚しています。
    嘘でも「駆けつけるよ」て言うべきなんでしょうか?
     


    1fc95058-s

    602: 恋人は名無しさん 2016/03/19(土) 01:34:49.30 ID:NgA3eO0D0
    デートの途中で相手のお財布が空になった
    空になるまでは全部奢ってくれてたんだけどそこからは自分持ち
    割り勘なのは全然いいんだけど、予め多めに持ってないのは私がその程度の女ってことなのかと悲しくなった
    全部で2万もいってないはずだし、自分は毎回多めに持っていってるから余計に、、
    途中でコンビニもあったけどおろさなかったし、もっといい女だったら違ったんだろうなぁ


    a12a671b-s

    784: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/13(月) 22:03:53.64 ID:axSGtNW8
    同窓会の連絡が来た。

    今までも同窓会の連絡はあったが都合がつかず欠席していた。
    今回は都合がついたので参加しようかなと思っていたら、幹事から正式なメールが来た。
    が、その中に「既婚者の皆さん、旦那さん奥さん子供その他じゃんじゃん連れてきて下さい!」の一文が。
    既に数人から子供連れてくるという連絡があったらしい。
    いやそれ同窓会じゃなくない?つーか旦那さん奥さんって何…。
    そんなに家族お披露目会がやりたいなら「家族お披露目会」の名目で招集かけてやってくれよ。
    子供は嫌いじゃないが同窓会を利用しないで欲しいし、同窓会なんだから当事者だけにしてくれマジで。

    久々の再会を楽しもうと思ってたのに一気に行く気無くした。


    shikun2002021836_TP_V

    25: 可愛い奥様[sage] 2012/09/19(水) 19:08:27.67 ID:gW6rQHSD0
    知り合いの実家で米作ってるということで、3年前に初めて紹介されてそこから新米を買った。
    そしたら去年また紹介されたので、義理もあるし…と思って、買った。
    今日、また「今年も新米出来ました!30キロ8,000円です」ってメールが来た。
    うーーーん…。



    958

    634: 名無しさん@HOME 2016/03/30(水) 07:44:50.51 0
    私の旦那の会社はいわゆる大企業で、旦那の友人の奥さんや旦那の元カノとかはみんないい大学の院を出てる。
    海外に何年か赴任した後に戻ってきて手厚い福利厚生で働きながらママになった人ばかり。

    うちの旦那もそこその稼ぐので専業にさせてもらっているけど、自分が勝ち組なんて考えた事もない。
    世帯年収2000~の方たちばかりで稼げない自分が情けない。

    私の母も難関資格持ちのバリキャリだし妹も慶応出て出産後も働いてる。
    女忄生で初の出世頭の部にいるんだと。 

    私は大学にもいってないし、毎日子供と過ごすだけの日々。 
    上の幼稚園ママは専業主婦が勝ち組とか書いてあって驚いた。
    そういう考え方もあるのだと。 

    私も専業主婦勝ち組とか思えたら楽なんだろうけど
    日々コンプレックスで辛いよ。

    このページのトップヘ