レジ
スーパーのレジにて。店員「2569円です」女性「はい」店員「5020円お預かりしま…え、20円?」女性「それでお願いします」店員「え…いや20円」女性「え…」
こないだスーパーのレジに並んでて、前の客(20代半ばくらいの美人女忄生)が会計してた。
2,569円で女忄生客が5,020円だしたら、レジの店員(30代前半くらいの地味ブスババア)が
「5,020円お預かりしま・・・え、20円?」と言い出した。
女忄生客は「はい、それでお願いします」といっていたけど、店員は「え・・・いや20円」と客に20円を返そうとした。
女忄生客は「え・・・」と戸惑っていたけど
店員が20円を渡す動作をしたまま「え・・・いや・・・」みたいにしていて一向に引く気配が無かったので
女忄生客は「あ・・・じゃあ20円はいいです」と20円を受け取っていた。
女忄生客は耳まで真っ赤にしていて顔を伏せていて恥ずかしそうにしていた。
いや君のやりたいことは分かるよ、間違えてないし堂々としていていいんだ、
この頭の悪いブスババア店員が悪いんだ
と言ってあげたかったけど、俺が口出したら女忄生客が更に恥ずかしいかなと思いやめた。
あのブス店員、くっそむかつくわー
女忄生客が可愛かったから余計むかつく
2,569円で女忄生客が5,020円だしたら、レジの店員(30代前半くらいの地味ブスババア)が
「5,020円お預かりしま・・・え、20円?」と言い出した。
女忄生客は「はい、それでお願いします」といっていたけど、店員は「え・・・いや20円」と客に20円を返そうとした。
女忄生客は「え・・・」と戸惑っていたけど
店員が20円を渡す動作をしたまま「え・・・いや・・・」みたいにしていて一向に引く気配が無かったので
女忄生客は「あ・・・じゃあ20円はいいです」と20円を受け取っていた。
女忄生客は耳まで真っ赤にしていて顔を伏せていて恥ずかしそうにしていた。
いや君のやりたいことは分かるよ、間違えてないし堂々としていていいんだ、
この頭の悪いブスババア店員が悪いんだ
と言ってあげたかったけど、俺が口出したら女忄生客が更に恥ずかしいかなと思いやめた。
あのブス店員、くっそむかつくわー
女忄生客が可愛かったから余計むかつく
コンビニにて。自分「お釣り100円玉でください」店員「あ、無理っス」自分「なぜ?」店員「自動で出てくるんで」→自動釣り銭機能レジはマジで開けられないの?

883: 可愛い奥様 2018/09/22(土) 19:37:25.24 ID:VNC3Mhbd0.net
ローソンで買い物して「お釣り100円玉でください」って言ったら即答で「あ、無理っス」って言われた
「なんでですか?」て聞いたら「自動で出てくるんで」って言われた
「コピー機使いたいけど万札しかない人はどうするんですか?」って聞いたら「無理っスね」って言われた
自分がコンビニで働いてるとき、細かいお金でくださいとかコピー機使いたいから~コインパーキング使いたいから~って両替希望する人多かったんだけどな、昨今変わった自動釣り銭機能レジはマジで開けられないの?
別になんか買えばいい話だけどさ
強盗来ても「開けられないんで無理っスね!」で撃退なのかしら
「なんでですか?」て聞いたら「自動で出てくるんで」って言われた
「コピー機使いたいけど万札しかない人はどうするんですか?」って聞いたら「無理っスね」って言われた
自分がコンビニで働いてるとき、細かいお金でくださいとかコピー機使いたいから~コインパーキング使いたいから~って両替希望する人多かったんだけどな、昨今変わった自動釣り銭機能レジはマジで開けられないの?
別になんか買えばいい話だけどさ
強盗来ても「開けられないんで無理っスね!」で撃退なのかしら
店員「あの…お会計◯◯円なんですが」私「え、さっき言ってた額と違うし、レジにもそう表示されてますよね?」店員「いや、レジに値段が反映される前に合計出しちゃったんです」

200: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/09/25(火) 11:13:16.12 ID:i/Iz5kRr.net
某大手スーパーでのこと。
その日は給料日。
月1回のささやかな楽しみとして、値段を気にせず食べたいものを買う、というのが恒例行事。
色々とカゴに入れ幸せな気分でレジへ。
お会計◯◯円になりますと言われお金を出す。
あとはお釣りを受け取るだけなのだが、店員がこちらをジーっと見ている。
小銭待ちか?と思い「すいません、小銭無いのでこれでお願いします」と言うと
店員「えーと、あの…お会計◯◯円なんですが」
さっき言われた額と違う…
(1回目は3500円ですと言われたのに、2回目は4200円ですと言われた感じ)
私「え、さっき◯◯円って言われたしレジにもそう表示されてますよね?」
店員「いや、レジに値段が反映される前に合計出しちゃったんです」
私「???」
店員「だから反映されなかった分と合わせて◯◯円なんで」
確かにレシートを受け取って見ると計算は合っている。
金額的にもそこまで高額な買い物ではないし、結局会計自体は合っていたんだが…
最後まで一言も謝らず、そちらの勘違いですみたいな態度だった店員がスレタイ。
そして私が何も気付かなければそのまま会計を終わらせるつもりでいたであろう態度にもスレタイ。
長文すみません。
その日は給料日。
月1回のささやかな楽しみとして、値段を気にせず食べたいものを買う、というのが恒例行事。
色々とカゴに入れ幸せな気分でレジへ。
お会計◯◯円になりますと言われお金を出す。
あとはお釣りを受け取るだけなのだが、店員がこちらをジーっと見ている。
小銭待ちか?と思い「すいません、小銭無いのでこれでお願いします」と言うと
店員「えーと、あの…お会計◯◯円なんですが」
さっき言われた額と違う…
(1回目は3500円ですと言われたのに、2回目は4200円ですと言われた感じ)
私「え、さっき◯◯円って言われたしレジにもそう表示されてますよね?」
店員「いや、レジに値段が反映される前に合計出しちゃったんです」
私「???」
店員「だから反映されなかった分と合わせて◯◯円なんで」
確かにレシートを受け取って見ると計算は合っている。
金額的にもそこまで高額な買い物ではないし、結局会計自体は合っていたんだが…
最後まで一言も謝らず、そちらの勘違いですみたいな態度だった店員がスレタイ。
そして私が何も気付かなければそのまま会計を終わらせるつもりでいたであろう態度にもスレタイ。
長文すみません。
スーパーのレジで財布からお札を出してたら、店員さんが微妙に睨むような変な顔で私の右後ろを見つめるからそっちに振り向いたら至近距離におばさんがいた('A`)
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言わないでいたら名指しでクレーム!これってそんなにムカつくことですか?バイトごときにそこまでサービス求められても・・・。
-
- カテゴリ:
- 🐈衝撃体験🐈
254: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)22:04:54 ID:QqQ
レジで店員が「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言わないとムカつきますか?
私個人としては全く気にならないし別に言われなくても全然いい派なんですが
今日、バイト先で私を名指しでそういうクレームが来ていると注意されて落ち込みました
バイトはスーパーのレジで、私は学生なので時給もかなり安いです
高級店ならまだしも安く雇われてるバイトごときにそこまでサービス求めなくてもというのが本音で
もちろんその本音は表には出さないしバイト中は本当に真面目にやっていますし
クレームについてもきちんと店長に謝ってこれから気を付けますと言ったけど、正直そんなに怒るほどのことなのかと疑問でもあります
少なくともわざわざクレームを書くほどのことではないんじゃないかなと思ってしまいます
クレーム来た以上は今後いらっしゃいませありがとうございましたは言うつもりですが
言われないと腹が立つ人は世の中そんなに多いものなのか気になるので意見を聞かせてもらえたら嬉しいです
あと、印象が良い店員と思われるコツなんかもあったら知りたいです
どんな風な店員だと良い感じに思われるでしょうか?
一回でも名指しでクレーム来ると店長やその上の人達に目を付けられるため出来るだけイメージアップして挽回したいです
よろしくお願いします
私個人としては全く気にならないし別に言われなくても全然いい派なんですが
今日、バイト先で私を名指しでそういうクレームが来ていると注意されて落ち込みました
バイトはスーパーのレジで、私は学生なので時給もかなり安いです
高級店ならまだしも安く雇われてるバイトごときにそこまでサービス求めなくてもというのが本音で
もちろんその本音は表には出さないしバイト中は本当に真面目にやっていますし
クレームについてもきちんと店長に謝ってこれから気を付けますと言ったけど、正直そんなに怒るほどのことなのかと疑問でもあります
少なくともわざわざクレームを書くほどのことではないんじゃないかなと思ってしまいます
クレーム来た以上は今後いらっしゃいませありがとうございましたは言うつもりですが
言われないと腹が立つ人は世の中そんなに多いものなのか気になるので意見を聞かせてもらえたら嬉しいです
あと、印象が良い店員と思われるコツなんかもあったら知りたいです
どんな風な店員だと良い感じに思われるでしょうか?
一回でも名指しでクレーム来ると店長やその上の人達に目を付けられるため出来るだけイメージアップして挽回したいです
よろしくお願いします
帰宅時に近くの自販機でドリンク買ってから家に入る人が近所にいるんだけど、なんで通りのスーパーやコンビニで買わないのかが不思議・・・。レジに並ぶ時間が惜しいとか?
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
- 🐈雑談🐈
男にはレジ打ちの仕事をさせないでほしい。コンビニならまだ「うわ・・・哀れだなぁ」だけで済むけど、スーパーのレジ打ちが男だと気持ち悪い!食品を売る場所で男って・・・
旦那が、SC内で買った食べ物を店内で即食べようとする。私「車に戻ってからにして!」旦那「レジは通したよ?何が悪いの?」どう話し合えばいいかと思ってた矢先に・・・
105: 名無しさん@HOME 2014/08/30(土) 23:53:34.27 0
夫がsc内で勝った食べ物を店内で即食べようとする。食料品売り場で買ったものをscの出口に向かう途中に食べたり。
私はこういうのはみっともない、非常識と言われて育ったから最初に見たときは驚いて「せめて車に戻ってからにするべき!もしくはフードコートで」と言ったんだけど「しっかりレジも通してるのに何が悪いの?」ってな感じだった。
子供には絶対こんなことさせたくないし、どう話し合ったらいいかなって思ってた矢先に義母とスーパーに行く機会があって子供連れていってきたんだけど
子供がぐずった時にササッとおやつを買ってきてくれて「レジ通してくれてシール貼ってくれたから!」って言っておやつをあげはじめた。
「ああ、これは夫もああなるか」って妙に納得して私は買い物中断して外で待ってたんだけど、夫と義母の行動って非常識だよね?
夫も義母も「何が悪いの?」って感じだからどう話していいのかわからない。義母はともかく夫にはこれから長く生活していくんだから直して欲しい。
私はこういうのはみっともない、非常識と言われて育ったから最初に見たときは驚いて「せめて車に戻ってからにするべき!もしくはフードコートで」と言ったんだけど「しっかりレジも通してるのに何が悪いの?」ってな感じだった。
子供には絶対こんなことさせたくないし、どう話し合ったらいいかなって思ってた矢先に義母とスーパーに行く機会があって子供連れていってきたんだけど
子供がぐずった時にササッとおやつを買ってきてくれて「レジ通してくれてシール貼ってくれたから!」って言っておやつをあげはじめた。
「ああ、これは夫もああなるか」って妙に納得して私は買い物中断して外で待ってたんだけど、夫と義母の行動って非常識だよね?
夫も義母も「何が悪いの?」って感じだからどう話していいのかわからない。義母はともかく夫にはこれから長く生活していくんだから直して欲しい。
スタバのレジで注文決まったか聞かれた。私「まだです」店員「では一番後ろに並び直してください」私「カウンターで決めます」店員「困ります!」は?困ってるのこっちだよ。
-
- カテゴリ:
- 🐈雑談🐈








