にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    ワンオペ



    63


    251: 名無しの心子知らず 2019/07/27(土) 20:06:09.87 ID:G9vyFy+l
    このスレで旦那が嫌いって人いる?
    何かあるとすぐに、お前は甘えてるって言ってくるから愛情が冷めた
    手のかかる未就園児がいるんだけど、平日は朝から寝かしつけまで
    ワンオペで実家に頼ることはしてない

    双方の母(姑)が毎日よく頑張ってると褒めてくれる程度には
    育児をこなしてるつもり
    当たり前だけど夕飯もきちんと作ってるし掃除も洗濯物も
    溜めずにやってる

    今日は1週間以上風邪でしんどいのに遠くのSCに行って半日歩き通し
    帰宅後、さすがに少し疲れたから疲れたーと言ったら
    疲れたとか言うなお前は甘い、と言われて大喧嘩

    私がプライド高いのがいけないのか、専業主婦は旦那に甘えてる
    と言われてもニコニコとそうだねーって答えなきゃいけないのか
    贅沢かな、喋るATMと思えばいいのかな

    これ年収300~400万くらいの旦那ならモラハラって叩かれそうなのに、
    スレタイだと妻が努力しろって言われそうな案件だな
    と思って書いてみた



    96


    769: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 15:32:56.91 ID:mbhtvI5s
    旦那がソロキャンプにハマりだして週末ワンオペなのがしんどい
    狭いマンションに本格キャンプ用品()山積みで片付かないのも腹立たしい
    私も働いてはいるけれど、パートで稼ぎも少ないから強く出るメンタルが無いのもいけないんだけれどさ…

    子供が中学生以上とかならまだしも、6歳4歳だよ
    早くキャンプシーズン()終わんないかな
    もうキャンプ()と聞くだけで苛々してくる



    112


    557: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[] 2016/12/11(日) 09:55:57.30 ID:WuYBWhS4.net
    出産してから2ヶ月間、里帰りなし&旦那は激務で始発・終電の中、1人で全部やってきた。
    食事なんて3食立ち食いでかっこむレベル(とにかく寝ない、抱っこやめると泣く子)。
    旦那の繁忙期が終わり、そんな状況を見かねて、授乳の間に外でランチでもして気分転換しておいで、と送り出してくれた。

    久々に1人でゆっくり座って食事をして、帰宅すると姑がアポなしで来ていた。

    私を見るなり「こんな小さい子を置いてどこに行ってたの?!」「自分は優雅にランチ?ふざけるな!子どもが小さいうちはそんなのできなくて当たり前なのよ!!」「母親失格!!」って捲し立てられたよ。

    2ヶ月間、必タヒにやって来て、やっと得たほんの2時間の休息だったんだよ。。そんなにいけないことだったのかな。。
    旦那は謝ってくれたけど、なんか何もする気がなくなっちゃったよ。。



    109


    590: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)11:40:25 ID:X4qV
    専業主婦ばかりのランチに唯一兼業主婦のAがたまにくるんだけど、
    自分は仕事やっててすごい、
    子育てもワンオペでやってて旦那と同等で稼いでるアピールしてきてた。
    たまにくるだけだし、一つのゲストみたいな感覚で話を聞いてた。

    さすがに「旦那の金でランチしてて辛くないw」にはカチンと来てしまってつい脊髄反射で
    「結婚して子供3人もいて働いてる方が恥ずかしくない?」と答えてしまった。
    社会忄生が~とか女の地位が低いのは専業主婦のせいだ!とか早口で切れて帰っていった。
    他の主婦仲間にもいい過ぎとは言われたけど、
    そんなに嫌な専業主婦のランチに何で来てるんだろうねと共感はしてもらえた。
    確かに私は大学出てすぐに結婚して働いたことがない。
    実家も太いのでどこどこ行きたいだの、車欲しいだの、
    子供が何々やるって話をすれば親や義両親が買ってあげるだのお金をくれるだのしてくれた。
    だからお金に困った事もない。
    旦那も働けだの言われた事ない、~やっといてぐらいはあるけど。

    あと普通に子育てしながら働いてるお母さんはすごいと思うし偉いと思う。
    自分にはできないし。
    恥ずかしいというのはもし自分が働くとしたらレジのおばちゃんぐらいだし、
    まずマルチタスクができない。
    知り合いや子供の学校の先生や子供の友達にあったらそう感じるかもって話。

    あんまりこんな事言いたくないけど、
    兼業主婦のママや職場のワーママから相手にされてないから
    くるもの拒まず去るもの追わないタイプの我々のグループにいたんだと思うけど
    これを機に来なくなればいいのにと思った。

    来るなら私が立て替えてるランチ代は払って欲しいかも。



    6


    313: 名無しの心子知らず 2019/08/01(木) 20:42:25.57 ID:AvC7dA0L
    来週で4カ月なんだけど3カ月半くらいから寝返りと首もほぼ座ってる状態
    自転車で片道5分ちょいのスーパーを抱っこ紐して自転車で行くのって
    おかしいかな?
    妊娠中抱っこ紐で自転車乗ってるママさんよく見かけてたし普通と思ってた

    実家に帰ってる旦那からおつかい頼まれたから
    車は旦那が乗って行っててないし徒歩はしんどいから
    自転車で行こうとしたらそれを旦那から聞いた義理母から
    旦那つたいで怒られた

    旦那も義理母が怒ったから反対してきた
    こけて子供が頭打ったらうんぬんかんぬん
    じゃあなんで私に頼むんや最初から自分で行ってきてよと思った

    ほぼワンオペなんだから自転車使うな言われたら生きていくのに
    大変なんだけどな
    世間一般的にはやっぱ抱っこ紐で自転車乗ってたら
    変な目で見られるんだろうか…



    6


    786: 名無しの心子知らず 2020/12/20(日) 22:59:31.06 ID:fmzwDndS
    合算小遣い制の人ってお小遣いは夫婦同額にしてる?
    今同額にしてるんだけど夫は収入で傾斜かけて
    残業代もお小遣いにしたいみたい
    年収差は100万くらい

    最近別財布からお小遣い制に変えたから不満なのかも


    3

    38: 名無しの心子知らず 2021/08/30(月) 07:30:12.16 ID:7y1/cmz1
    子供2人、上が産まれてほぼ7年ワンオペ
    下の産後もワンオペワンオペで何なら「いつまで寝てばかりいるの?少しは家事手伝ってよ」と怒られた
    退院後から育児は全部私がやってたし、夫に頼んでたのは家事だけ
    下の子がイヤイヤ入ってキャパ越えてきたのでこんなにしんどいということを訴えたら「そんなに言うなら子供は他に預ければ?」だって
    そういえば上の子の生後2ヶ月頃にも施設に預ければ?って言われたんだった
    何この男、産ませるだけ産ませて、2児の父のポジションゲットしたら満足したか
    母子保護施設に行くために家の片付けを進めてる


    109

    172: 名無しの心子知らず 2020/02/12(水) 23:10:23 ID:Mxu6fuRx

    二人目(2歳、5ヶ月)

    1歳7ヶ月差ワンオペ育児中。
    実家遠方、義実家1時間程度の距離。

    義母が良い人で手伝いに来てくれるものの
    汚部屋に住んでるせいか、
    家事は全くしてくれず(見ないようにする)
    と言われて、子供と遊ぶのみ。

    ご飯は自宅から持ってきてくれるので
    それだけでもありがたいけど、
    お皿洗って欲しいとか言ったらまずいかな

    みんな義母が来た時はそんなもの?


    81

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/18(金) 23:31:20.969 ID:3gmApgHud
    9f7f2eb2-s


    58b2f48f-s


    14

    381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 01:43:03.62 ID:Tf6kI0pA0
    今の甘やかされきった馬鹿女はすぐワンオペ育児だのどうだの言うけどさ
    昭和の時代は家事も育児も専業主婦が黙ってやっていたわけよ
    夫は24時間戦っていて、家電もいまほど良くない中でよ
    現代の専業女って家事も育児も男に分担させておいてまだ文句をこきやがる
    甘やかすほど増長するゴミみたいな存在だわ

    このページのトップヘ