にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    不機嫌


    129add43-s

    678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 21:11:34.28 ID:2S6N+gxf0
    笑い話をしたら嫁不機嫌になってめんどい
    女って笑いどころとか理解できない…というか、時々話通じなくて困る
    男と女だしこんなもんだろうけど、みんなもセンスとか感性の違いでイライラすることない? 


    09d4e1fd-s

    464: 名無しの心子知らず 2007/07/22(日) 20:55:09 ID:sEXZqE0B
    俺27歳、嫁27歳、長女4歳、次女1歳半

    嫁が長女に対してものすごく冷たい。


    普段から次女には笑顔で、だっこやスキンシップを図るんだけど、
    長女が抱っこしてと近寄ってきても、「あつい!はなれて」とか
    ママの顔描いたよ~と嫁に絵を見せに行っても
    「ふ~ん…クレヨン片付けたの?」みたいな。

    夜が一番その傾向が強くて、必ず次女を抱いて長女に背を向けて寝る。
    最近は長女が「ママがこっち向いてくれない」と
    淋しそうな顔して俺の布団に来る。

    俺がその事について
    「なんで長女だけ見放した態度をとるんだよ」と言っても
    「そんな事してない」とか言い訳連ねて機嫌が悪くなるだけ。

    けど身の回りの事については、毎日ちゃんと世話をしてくれるし
    長女の誕生日やクリスマスにはスゴク力を入れて、
    喜んでもらえるように気を配る。

    だからこギャップにものすごく戸惑ってる。
    長女は生意気なところがあって、口ごたえもするし、
    怒ると怖いから俺の言う事は聞くんだけど、
    嫁の言う事は頑として聞かない事も多々あるから。

    それが原因なのかな?と思うんだけど、
    嫁の対応っておかしいですよね?
    どう対処すればいいかよく分からない。

    今は、冷たい態度とられても俺が長女をフォローしてる感じです。


    1c108bda-s

    909: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/29(火) 10:06:32.41 ID:HQMabuwG
    休みの日にマンションの部屋で彼女と過ごしていたときに 
    台所で水のトラブルが発生したので不動産屋に電話したら 
    すぐに駆けつけてくれて、台所の床に這いつくばるようにして直してくれた 

    丁寧にお礼を言い、不動産屋のスタッフが帰った後、彼女の機嫌が悪い 
    「あんな人間は最低」とのこと 

    俺の見ていないときに何か失礼なことでも言われたのかなと思って話をよく聞くと 
    「自分が悪いわけでもないのに年下の私達にヘコヘコして 
    スーツ着てるのに床に這いつくばって、プライドがない」とのこと 


    さらに「あなたは、部屋のせいで迷惑を被った側の人間なんだから
    文句の一つも言うべきなのに、あんなに低姿勢でお礼まで言って
    見ていて恥ずかしかった」と
    サーッと気持ちが冷めてしまった


    1e7b410f-s

    140: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/09(月) 01:27:43 ID:WYP1glq2
    元彼と焼肉屋さんに行った時の話 

    焼肉食べ始めてほんのちょっとたった頃、 
    お店の奥さんが私に 話しかけてきた 
    五分程話して、その後彼に話しかけたら 
    『もう帰る!』 
    理由聞いても話しかけても全てシカト

    焼肉なんかほとんど食べてないのに… 
    で、本当に帰っちゃってその後 何度電話してもシカト 

    しばらくたって彼から電話がきた 

    『誰の金で焼肉屋行ったのかわかってるのか 
    俺の金で行ったんだから俺を一番に考えて俺を立てて、
    俺を話の中心するのが当たり前だろ 
    空気読めよ 馬鹿女』 
    と言われた 
    たかが五分の世間話で馬鹿かと思いっきり冷めた


    165cd18c-s


    422: 名無しさん@おーぷん 2018/12/18(火)20:11:52 ID:TNq
    嫁が、子供の前ではいついかなる時でも笑顔でいろと言う
    うちには5歳と7歳の子供がいるんだが、
    管理職になって以来ストレスも多くて仕事後鬱々とすることがある

    不機嫌だからと言って理不尽に子供や妻を叱ったりはしないし、
    話しかけられればテンションは低いがいつも通り会話したりもする

    しかし先日妻から「子供たちが機嫌の悪いお父さんとはあまり話したくないと言ってる、
    疲れてるとは思うが子供の前で不機嫌な姿は見せないでほしい」と言われた

    八つ当たりもしてないしせいぜい月一くらいの頻度だし、
    話しかけられれば普通に話すのに(これは妻も認めてる)
    これ以上いつでも笑顔でいろ、
    子供に不機嫌なことを悟らせるなと言うのはいかがなものかと思う
    家でも子供達に対して取引先相手のようにご機嫌うかがいしなきゃいけないのかと
    機嫌が悪い時は口数が減るくらい誰でもある事だし、
    そこまでしなきゃならんとなれば俺は家で全く寛げなくなる

    それはいくらなんでも子供を甘やかしすぎじゃないのか?
    子供達だって社会に出てから
    不機嫌な上司に理不尽さやストレス感じてダメになるようじゃやっていけないだろう
    社会人の前に学校の部活動やバイトですらそんな事は日常茶飯事だ

    自分としても寛げない
    子供たちの事を甘やかしすぎだし、
    耐性つけとかないと将来的にメンタル弱い人間になりかねない
    と俺は思うんだが、俺の考えが間違ってるのだろうか


    491f2383-s

    893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/09(金) 23:41:50.25 ID:7WpiuwU20
    女性の意見が聞きたいんだけどここでいいかな 

    この前自分が会社の上司から結婚式に呼ばれたんだがそこからずっと嫁の機嫌が悪い 
    俺らは嫁の家族が震災で亡くなったことをきっかけに同棲になってそのまま結婚した 
    若かったし金もなくて式もしなかった 
    嫁はいつかドレスくらい着て写真だけはて言ってた程度で
    披露宴とかはあまり興味はなさそうだったから俺もそのつもりでいた

    そしたら今回いきなり大爆発してる 
    俺が休みの日も上司と飲み会だとか釣りだとかで家にいないことも責め立ててきて
    私はドレス着れてないのに他の女のドレス姿見る時間は作れるのかって
    手がつけられない大暴れっぷりだった 
    そもそも俺は新郎側の招待客だし仕事の付き合いで出ないってわけに行かないだけなのに
    なんでそこまで言われなきゃいけないのかわからん 

    そんなに着たかったなら予約入れてこの日空けといてって前もって言ってくれたらよかったじゃん
    って言ったらもういいって言われて1週間シカトされてる 
    そんなにドレスって大事なもん? 
    俺どうやって謝れば許してもらえるんだ?


    b9eb1b94-s

    969: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)09:52:26 ID:YSW
    相談です。

    現在、私はパートタイムで医療事務をしています。
    しかし、医師免許を取得してる事を姑に知られてしまい、それが旦那に伝わったようで機嫌を損ねてしまいました。
    話かければ無視をされ、こちらが泣き出せば「騙してた癖に被害者ヅラか」と責め立てられます。
    この状況がもう2ヶ月以上続いています、早く仲直りをしたいのですがどうすれば許して貰えるでしょうか?


    f7341219-s

    520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/26(火) 11:44:44.99
    夫の職場で人事異動がありました。
    昇進する同年代も増えている中、夫の役職は据え置きで不機嫌そうです。
    夫は内向的で人づきあいが少なく管理職向けの性.格ではないと思うので
    出世はあきらめて元気で働いてくれればいいと言っているのですが
    学歴が高いだけにあきらめがつかないようです。
    おそらく今後も昇進はないと思うのですが
    どうすれば本人は納得してくれるでしょうか。


    757

    616: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)11:34:32 ID:GMuOonm2v
    うちの兄が昔から、母が風邪等で具合悪くなると不機嫌になる人だった。
    ふだんは母に対して普通なんだけど、母が寝込むと
    聞こえるように大きく舌打ちしたり、「なまけるなよ」みたいなことを言う。
    家事とか身の回りのことが滞るのはいやなのかな?と思い
    成長してからは私が母の代わりに家事して身の回りに不自由ないようにしたんだけど
    それでも兄はやっぱり母が寝込むのが不満らしく文句を言っていた。
    でも母が大病して入院した時は誰よりもオロオロしてたから心配でないわけではないらしい。
    ちなみに私(妹)が寝込んでも文句は言わない。



    964

    400: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)17:59:33 ID:jvg
    一ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた
    親しくない異セイと密室で二人きりとか怖すぎるので断ったら飲みに誘われた
    大学からの付き合いの男友達が「えっ飲み?俺も入れて入れて!」と会話に突っ込んできてくれたおかげで、同期は露骨に嫌そうな顔をして帰っていった
    翌日、今度は昼食に誘われた
    昼食なら人目も多いし…と思って了承した

    食事自体は特筆するようなこともなく終わったんだけど、帰り際に同期が「なんかさ、変な感じしない?」とニヤニヤしながら尋ねてきた
    「え、特になにも」と答えると、同期は舌打ちして先にオフィスに戻っていった
    それ以降、同期はあらかさまに不機嫌そうに私に関わってくるようになった

    このページのトップヘ