にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    中学生


    2f44fef7

    42: 名無しの心子知らず 2008/04/19(土) 02:00:52 ID:6eWeDI5p
    中3の息子の事を相談したいのですが、
    女の子とお付き合いしているようなのですが、
    今は勉強に専念してほしく、別れさせたいのですが、
    何か良い方法はありますか?


    42db3b55-s

    667: 名無しの心子知らず 2013/04/23(火) 20:55:17.77 ID:mbJawn/0
    親子関係の問題なのか夫婦関係の問題なのか微妙な所だが 
    中1の息子がいるんだがそろそろ部活を決めなきゃいけないんだが 
    本人が「毎日2時間も3時間も運動なんてしたくない。」と 
    部活入部を拒否。

    学校の校則では強制入部ではないらしいが
    嫁さんが絶対に運動部に入れと強く主張。毎日言い争いになっている。 

    余り関わらないようにしてたんだが一昨日 
    嫁「部活に入らないとお父さんみたいな友達のいないもやし男になるよ。」 
    (俺、中高帰宅部。部活もスポーツ経験もない。) 
    息子「そのもやしに養ってもらってのは誰だ?この専業主婦が。」 

    というやり取りをしてて思わず息子の発言に同意して拍手してしまったら 
    嫁さんのヒステリーが悪化した上に
    俺も必ず話し合いに巻き込まれるようになった。 

    俺のスタンスは部活なんて所詮課外活動なんだから
    本人の意思に任せれば良いと思うんだが嫁さんも一歩も引かない。 
    どうすれば良い?


    MITETTE001_TP_V

    464: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/02(水) 02:31:19 ID:mJ2wtAaM
    昔本屋でバイトしてたんだが、ちょうどこの時期に中学生が棚一段分をごっそり万引きした。 

    挙動不審なのでたまたま見てたら、ぺしゃんこのスポーツバッグが奥から出てきたらパンパン。 
    あからさまっぷりに「ちょwおまwww」と内心ウケつつ 

    事務所に任意同行したものの反省する気配がないので親を呼んだ。 
    この親がまあ、実にテンプレ通りのDQN。 

    「私は○○大学を出て、○○社で役員をしている」
    「○○(地元では有名な私立)に通ってるうちの子が万引きをするはずがない」
    「ちょっとお金を払うのを忘れてしまっただけ」
    「お前はどこ出身だ。大体本屋の店員なんかしてる低学歴は信用できない」
    「この店は客を嵌めようとするのか!名誉毀損で訴える」

    等々、「できるDQN 〜実行から言い逃げ・訴訟まで〜」なんていうマニュアルが
    DQNの世界には実はあるんじゃないかと思ったほどのテンプレ振り。
    ばっちり映っていた監視カメラの映像を証拠として見せるも態度を変えない親子。
    最初は謝罪なり金払うなりで解決しようとしていた店長も
    呆れて「警察を呼んで公正に判断してもらう」と、自分に電話するよう指示を出したところ
    DQN親が店長をなぐり倒し、ヒスりながらマウントでぼこにしていた。

    その後当然しょっぴかれたDQN親に、「馬鹿じゃねーの?」と罵るDQN子。

    お 前 が 言 う な 。


    P1100911_TP_V

    15: 名無しの心子知らず 2008/04/20(日) 21:53:45 ID:o2zpL5k8
    約2程前の話だが…

    新婚1ヶ月目頃で玄関のチャイムが直に鳴る(オートロックのマンソンなのに)
    まだ知り合居ないぞ?誰?と思って出てみると
    見知らぬ中学生男がポツーン
    何か用?と尋ねたら
    「子供居ますか?」

    居ないと答えたら
    「ドラ○エありますか?」
    ときたもんだw

    見知らぬお宅を一軒一軒回っているのか少年…?
    それなんてRPG?引き出し漁っても夫の大人本位しか無いぞ??
    遊びたかっただけなのか、放置子なのか未だによくわからんのだが…
    その時は丁重にお帰り頂いた。

    そして月日は流れつい先日…
    今度は小学生3〜4年らしき女の子に聞かれたよ
    「子供居ますか?」
    いや、確かにもうすぐ子蟻になるんだが…(中身、入っとる)

    なんか、今から狙われてるのか???


    248

    747: 名無しの心子知らず 2013/12/10(火) 18:17:35 ID:w74HPd/O
    私立中3年の娘が妊娠して知らないうちに流産しました。

    もう家から放り出したいですけど世間体があるのでしませんが愛情はもうありません。 
    あれだけ色々してあげたのに。 
    下の子2人にこれから愛情は注いでいくつもりです。 

    もう親子の縁を切りたい 


    84767a59-s

    962: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/10/07(日) 18:24:42.34 ID:8vt1N8Um0.net
    中学生の娘から「お父さんは私とお母さんより、自分の妹と妹の息子の方が可愛いんだね」と言われた。 
    外食したり旅行するときはいつも妹と甥を同行させていたが、娘はそれが不満だったらしい。

    妹はシングルマザーで経済的に厳しいし、甥は認知もされていないので、援助が必要だと説明したが、 
    娘は納得しない。 
    妻も何か含むものがあるようで、この三連休は妹や甥と過ごすことを断られた。 
    娘と妻は二人だけで出かけてしまったが、まだ帰って来ない。 
    このまま帰ってこなかったら、どうしよう。


    edf8f052-s

    907: 名無しの心子知らず 2018/10/11(木) 08:21:08.61 ID:y0D+NNFB
    子どもは地方の中高一貫に通ってる中3なんだけど 
    来年4月に神奈川に転勤の可能忄生
    (業務の立ち上げなので確定に近い)出てきた 

    今朝伝えられて寝耳に水で慌ててるんだけど
    今から高校受験とか間に合わない…よね…?

    どこに相談したらいいんだろ… 
    塾?塾行ってないし… 
    修学旅行12月でスキー旅行1月なんだけど
    そもそも高校受験て2月だっけ3月だっけというレベル 

    単身赴任にするなら子どもと私の住居費発生するし
    生活費鬼のように苦しくなる… 

    とりあえず私今何を悩まなきゃいけないんだろ


    9d2bcb86-s

    776: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 21:49:24.17 ID:BvJHz2cC.net
    「話の中に不快な表現がある場合がありますのでご注意下さい」
    中学の頃担任(女忄生)が好きだった。 
    胸が大きくて美人でぼっちだった俺にとって女神だった。 
    いつか「この人と結婚したい」と思いながら1人でしてた。 
    告白したいために勉強を頑張った。 
    中学1年の夏休み前の進路相談で「実は先生のことが前から好きだったんです! 
    結婚を前提に付き合って下さい。」と土下座して告白した。 
    担任に「気持ちは分かるけど、私結婚してるし3人の子供がいるのよ。」と言われた。  
    翌日クラスメート「担任に告白したバカがいる」陰口を言われた。 
    不良から「お前生意気なんだよ。」といじめられた。 
    居心地が悪く中学二年生に別の中学校に転向した。 
    今では引きこもり。


    1c03caad-s

    603: 1[sage] 2014/07/03(木) 16:22:56.45 0
    4月から長女が中学生になったので 
    義両親(仲は良好)が制服姿を見たいといわれ 
    子供自身も見てもらいたいというのもあって 
    制服を着せてを義両親の家に連れて行ったんだ 
    そしたらたまたまコトメとコトメ子(小学生男子)が来ていた 
    そのほかに義実家には義兄一家が同居してる 
    おみやげで持って行ったケーキを囲んでワイワイやってたら 
    コトメが一言「制服のスカート、長くない?」と言ってきた 
    サイズが大きいのではないかという趣旨だと思って 
    「成長するので現段階では長めかも」と答えたんだけど 
    「いや、そうじゃなくて、切って膝を出すのが普通でしょ? かわいくなるよ」と言われた 
    「校則違反じゃないの?」という義両親と義兄夫婦 
    「制服の改造はいけないんだって」と言う私とうちの娘に対し 
    コトメが大演説ぶちかまし始めた 

    ・個忄生を尊重するべきなのに制服と言う一辺倒なものを押し付けるのは教育に悪い 
    ・改造して好きに着るべきだ。髪型も好きにしたらいい 
    ・勉強をするのに支障なければ何してもいいはず。成績が取れるか取れないかはまた別の問題 
    ・校則なんて法律じゃないんだから破ってもどうこう言ってくる方が逆に変。人権侵害 

    と言うような内容 
    更に自身の高校時代のことを語り始めた



    466dac58-s

    961: 可愛い奥様 2013/05/26(日) 08:38:24.31 ID:UHEsw3Go0
    息子が中学生になった途端、本当によく食べるようになった。 
    高1娘のお弁当、主人のお弁当を合わせると月の食費が10万弱になった。 
    こんなものなのかな。 

    食費スレなんかを見てると7万でも使いすぎ!と書かれているけど、 
    かといって、皆さんの献立を見ると質素でもない。 
    外食は月1回で、野菜は農協の産直野菜店で買っているし、贅沢はしていないんだけどな。 
    唐揚げでもしようものなら、もも肉5枚は買わないと弁当まで残せない。 

    私は姉妹だったから男の子がこんなにも食べるなんてしらなかったな。

    このページのトップヘ