にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    事件


    TOMS526523_TP_V

    166: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 11:26:11 ID:+A6L/T5T
    東京住みの我が家で、義理の妹が受験の際にしばらく預かった時のこと 

    うちには砂糖が料理に使う用と製菓用の2種類あるんだけど、
    色が違うので最初に義妹にそれを伝えたあと、間違うことはないだろうと思っていた 
    入試当日は気合いを入れたお弁当を持たせ、声援とともに送り出した 

    10時ごろ、受験会場から電話がきて、
    「義妹が激しい嘔吐で医務室に運ばれた。救急車を呼びます」と言われた 

    慌てて病院へ駆けつけると、お医者さんと看護師さんと大学事務らしき人、
    そしてなぜかお巡りさんがいた
    義妹の部屋に入れてもらえず、別室に連れて行かれて色んな質問をされた。

    おまわりさんは途中から増えるし、それはもう本当に事細かく、
    預かってからの1日ごとの何してた、どこ行った、義妹との会話を細かく、
    などなど…あまりに責め立てて聞かれるので途中でパニクって泣いてしまったりした

    結果から言うと私は彼女に毒を盛ったと疑われていて、なぜそうなったかと言うと、我が家の砂糖は「甜菜糖」とグラニュー糖。義妹は「天才糖」と勘違いし、
    毎日のようにお茶にぶち込みココアにぶち込みお味噌汁にぶち込み飲んでいたらしい

    減りが早いなとは思ったけど、うちは旦那が好きな時に
    何か作ったりもするからと、気にしなかったのがいけなかった

    センター失敗になり、第一志望に落ちて義妹は私を恨んだ末に歩道橋から突き飛ばされた
    義両親も旦那も義妹をコテンパンに締め上げ隔離してくれたが、
    そのあとも度重なるストーキングに参ってしまって、結果私たち夫婦は離婚した
    ゆうべ同僚から、義妹らしき人がオフィスエントランスで私のことを聞いて
    回って警備員に連れてかれてたよと聞かされて、
    このままだといつかどっちかがタヒぬんじゃないかと怯えてる


    66b2b571

    206: 名無しさん@HOME 2017/03/13(月) 22:33:52.77
    修羅場では無いがギリギリ回避できた話。 
    結婚式前夜,21時に一人でいった弁当屋。 
    弁当を買って持って帰った。 
    その10分後閉店直前に強盗が来て店員をコロした。 

    俺は電話で予約してたから名前と電話番号が残っていたのだろう。
    翌日の早朝4時に警察が家にやってきて友人関係とか行動を洗いざらい聞かれた。
    そして結婚式へ。一歩間違えたらタヒんでたかもと動揺したまま誓いのチュー。
    式が終わったらまたも警察から事情聴取。タキシードを着たまま式場の別室で。
    犯人捕まっていなかったから新婚旅行でも無意味にビビりまくっていたよ。

    3ヶ月後、犯人は捕まった。彼は弁当屋を襲撃するタイミングを外でズーッと伺っていたと警察から聞いてゾッとしたよ。


    149

    330: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/02(金) 00:31:28.09 ID:Y3yZT5yA.net
    もう20年近く前のことなんだけど、通勤途中で見かけた修羅場 

    住んでたアパートから最寄駅に向かう途中に小学校があって、
    フェンスの外から校庭を伺っている体格のいいおっさんが目に止まった 
    「何してんだろう?」と思いながら歩いて行くと、
    そのおっさんがバッと校庭の中に飛び込んで行った

    あっけにとられつつも、通勤の途中だったので、
    そのまま小学校の方向に近づいて行ったら、
    さっきのおっさんが泣きながら女の子を抱きかかえて、
    こちらに向かって走って来た 
    抱きかかえられていた女の子も顔をぐちゃぐちゃにしていたから、泣いていたんだと思う 

    すれ違う時、女の子が「おろしてー」「やめてー」と言ってるのに気がついたけど、
    なすすべがなかった 
    おっさんは、路肩に停めてあったシルバーの車に女の子を押し込んで、車を急発進させた 

    呆然と見送っていたら、学校から先生が2人出て来て、
    1人は次の信号の辺りまで走って追いかけて行った
    (でも車はとっくに見えなくなってた) 
    もう1人は、何か私に話しかけたそうだったけど、
    校庭から出て来たもう1人の先生に呼ばれて急いで戻って行った 

    私が見ていたのはここまで 
    誘拐か?と、1日中ニュースを気にしていたけど、それらしい報道はなかった 
    でも好奇心が抑えられなくて、
    仕事帰りに小学校の正門前のコンビニに立ち寄ってみた 
    そこでバイトしたことがあって、オーナーとは気心が知れていたのと、
    確かオーナーのお子さんの1人が小学生くらいの筈だったから、
    もしかしたら何か知っているかもと、その日の朝目撃した出来事について話してみた 

    するとやっぱりオーナーの末っ子ちゃんが在校生で、
    しかもその事件を受けて、小学校では緊急保護者会があったそうだった 
    とゆーか、私が目撃した女の子のお母さんは、そのコンビニでバイトしてた


    398

    143: スペースNo.な-74 2009/08/09(日) 12:48:14
    アメリカ留学中に、同じアパートで事件が起きて、やたら横柄な刑事さんが来たことがあった。
    私の家は、叔父も祖父も警視庁だったんで、フツーに応接間に通して、
    ご苦労様ですってコーヒー煎れて、ホットケーキの粉でドーナッツ揚げたのを出したら、
    見知らぬ刑事を家に入れるなんてふじこふじこだ!って怒りはじめた。

    警察官が乗り込んで犯罪を犯すこともあるんだぞ!俺以外は絶対入れるな!
    って、ドーナッツをモリモリ食ってた。
    そんなに警察官が信用されてないのかアメリカでは……ショボーン。
    向こうも、日本では交通課以外、警察官が大事にされていると聞いてショボーンとしてた。
    その刑事さんはその後も「困ったことはないか!」って威張り腐りながら
    来てくれるようになったが、なんか説教しに来てる感じだった。
    家の前にヒスパニックのへんなガキがウロウロしていたが、
    そのガキも刑事さんがちょくちょく来るせいか、すぐにいなくなった。
    アメリカの刑事さんさまさまだったけど、他の刑事さんが悪いコトするのか。難しいな。


    横柄な刑事のツンデレっぷりになごんだwwwwwwwww
    横柄だけどドーナツ好きとかw

    553

    200: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)09:50:49 ID:3rn
    近所で事件が起きて無職引きこもりの俺が疑われた。
    両親は仕事に出かけておりその時は俺1人だったのでアリバイはないので当然だった。

    何か証明できるものはないかと警察に尋ねられ藁にもすがる思いで2chのワッチョイスレ(強制コテハンとIP表示)に家の回線(Wi-Fiルーター)で書き込んだことを話したら



    109


    582: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 18:57:00 ID:NIhM7NMb

    ちょっと相談モードですまそ。
    ここ数日、悩んでいる事があるので思わずカキコします。

    最近、近所で小学生に対する暴行未遂事件が4件あって、そのうちの1件の
    被害者が娘の同級生だったんでつ。
    うちの娘はいつも同じ町内に住んでいる夫のお母さんに面倒見てもらって
    いるのだけど、娘と夫のお母さんの二人から

    「仕事を辞めてしばらく家に居てくれ」と懇願されています。



    32


    563: 名無しの心子知らず 2013/09/24(火) 20:49:13 ID:7RR+5uB3

    すみません、最近あるまとめサイトを読んでから
    精神の均衡が取れず苛々と後悔が収まらないので吐き出させてください

    私は数年前に専業主婦で結婚しました
    当時、仕事は持っていましたが
    夫が俺がお前を支える、だからお前は俺の帰る場所を守ってくれ、
    といわれ仕事をやめて主婦になりました

    今思えば本当に馬鹿です、当時は夫の言葉に感動した自分をなぐり飛ばしたいです



    72


    958: 恋人は名無しさん 2018/06/06(水) 20:07:55 ID:jShQJiww0

    良さげな居酒屋で彼氏が鯵?鰯?の活き造りを頼んだ

    「刺身好きでしょ?食べないの?」って聞かれて、
    私は活き造りってのを初めて見てちょっとアレだったので
    「ごめん今は可哀想で食べられない。シんでから食べる」と言った

    口には出さないけど、目の前でピクピクピクピクしてる魚を

    よく食えるなー可哀想だなーマジ無理ーと内心思ってた



    4


    180: 名無しさん@HOME 2021/06/30(水) 10:16:31.51 0
    自分の脳内のみで起こった事件から逃げて来たと言って
    飛行機の距離をいきなり押しかけて来たトメ
    自分の家に帰る日に「ここに来て私(トメ)が歓迎されてないとわかった。
    もう自分から嫁ちゃんに会うことはないと思うから」と言われた
    いきなりどうしたんですか?と聞いてもわからないと思うからしか言わなかった

    10日間くらい我が家にいたんだけどこちらも小さい子供がいるから
    特に忙しい朝はバタバタしてるし朝食も食べるものが全く違うので
    自分で準備してもらったりしてた

    我が家では食べないけど義母が必ず朝食に食べるというものはちゃんと買っておいた
    (冷蔵庫の中のものは自由に使ってくださいとも言ってたし)
    お洗濯も一緒にやってあげたし(勝手に別でやられても水道代勿体無いし
    我が家の分までやってもらうのもなんか嫌)
    夕飯だってほぼ毎日いつもよりちゃんと作って夫がいなくても一緒に食べたし
    普通に会話もしてたんだけどな

    いつも自慢話ばっかりで何日もトメの話を聞くのも子供が幼稚園に行ってる間の
    せっかくできた自分だけの時間にトメがいるのもすごく辛かったけど
    普通に接して来たつもりだったのに
    「いきなり来て迷惑かけてごめんね」と言われることはあっても
    絶縁宣言されるとは思わなかったわ
    一体何が気に入らなかったんだろう


    5

    566: 愛とタヒの名無しさん 2019/02/03(日) 20:35:38.21 ID:/Vo+dp68.net
    思い出したので小ネタ1つ
    自分は体調不良で出席できなかった親族の結婚式での話。
    参列者からの又聞きなので途中おかしな箇所があったらごめんなさい。

    うちは新婦親族。新婦やその家族とはあんまり深い付き合いはなかったけど、優しくて子供好きな気立てのいいお嬢さんで、親戚の集まりの時には率先して子供の世話を引き受けるような子。
    式自体は滞りなく進み、披露宴でキャンドルサービスの代わりに新郎新婦が各テーブルに挨拶に行った時のことだったらしい。
    その席に座ってたのは新婦側の親族の三人家族。両親と小学生低学年の男の子。
    新婦とは仲が良いみたいで、両親のほうはものすごい祝福ムードだったんだけど問題は男の子のほう。ずっとふくれっ面というか、拗ねた顔で新郎新婦を睨んでたらしい。
    新婦は勿論その子とも面識あったから、話をしにその子の傍までいって目線を合わせようとして屈もうとした。

    このページのトップヘ