休園
コロナ休園で姪を預かった。姪「やだ!」姪母「ママお仕事なの!おばちゃんちで我慢しなさい!」それ目の前でやるのやめてくれない?ムカつくからおやつを我が子だけ豪華にしたった。
休園延長のお知らせきた。あと数日は自由登園ってことだから休園決断したけど、正直私がもう限界・・・。子供に怒る回数が激増したし子供もストレス溜まってる。もう登園させたい。
二人目を妊娠中で、明日から産休。私(子供を保育園に預けてリフレッシュするぞー!^^)保育園「コロナで1ヶ月休園です」私「!??!?」子供なんていたら何もできないよ・・・。
923: 名無しの心子知らず 2020/04/12(日) 10:30:06.02 ID:3wiOgbQA
リアルじゃ言えない愚痴をここで。
2人目妊娠9か月の兼業主婦。明日から産休入り。
いろんな事がタイミング悪すぎて鬱になりそう。
2人目妊娠9か月の兼業主婦。明日から産休入り。
いろんな事がタイミング悪すぎて鬱になりそう。
有休余ってるし、
できるなら沢山使って早めに休みに入りたかった
けど、年度始末の超繁忙期にかかってるからそうもいかず。
辛い体を押してなんとか勤務してた。
旦那もそれなりに激務+毎日のライフスタイルを
崩されるのが嫌なタイプで、時間の融通が利くにも関わらず、
深夜仕事の昼まで寝てた。
こっちの体が辛いから朝方にシフトしてくれと
何度訴えても無理だった。
子供の相手も家事もほぼ私。
それでも産休に入れば保育園はそのままだから
昼間は少しは休めると思ってた。
いきたいお店もやりたいこと(主に家の環境の改善)もあって、
それだけを慰めにしてなんとか毎日頑張ってた。
先週引っ越しもあってその後始末もするつもりだった。
でも、このコロナのせいでちょうど明日から保育園が休園。
約1ヶ月。
「仕事に穴が空かなくてよかったじゃない」
「コロナにかからなかったからいいじゃない」
「こんな状況なんだから仕方ない。
大変な人は沢山いるじゃない」
ごもっとも。わかってるよ。痛いほど正論だよ。
でも何で今なの??子供なんかいたら何もできない。
休むなんて夢のまた夢。まだ頑張らないといけないの?
こんなことなら繁忙期を無視して休めばよかった。
「私が辛いのを緩和するために
保育士さんはコロナにかかっていい」なんて
勿論言えないから明日から自宅保育。
旦那がさすがに何か思ったのか
にわかに子供の相手と家事を始めた
けど、どうせ1-2日したら「しんどい。無理」で
やめちゃうんでしょ。知ってるよ。いつもそう。
この産休が終わったらもう定年まで
まとまった休みなんか取れないから本当に最後なのに。
悲しい。悔しい。
できるなら沢山使って早めに休みに入りたかった
けど、年度始末の超繁忙期にかかってるからそうもいかず。
辛い体を押してなんとか勤務してた。
旦那もそれなりに激務+毎日のライフスタイルを
崩されるのが嫌なタイプで、時間の融通が利くにも関わらず、
深夜仕事の昼まで寝てた。
こっちの体が辛いから朝方にシフトしてくれと
何度訴えても無理だった。
子供の相手も家事もほぼ私。
それでも産休に入れば保育園はそのままだから
昼間は少しは休めると思ってた。
いきたいお店もやりたいこと(主に家の環境の改善)もあって、
それだけを慰めにしてなんとか毎日頑張ってた。
先週引っ越しもあってその後始末もするつもりだった。
でも、このコロナのせいでちょうど明日から保育園が休園。
約1ヶ月。
「仕事に穴が空かなくてよかったじゃない」
「コロナにかからなかったからいいじゃない」
「こんな状況なんだから仕方ない。
大変な人は沢山いるじゃない」
ごもっとも。わかってるよ。痛いほど正論だよ。
でも何で今なの??子供なんかいたら何もできない。
休むなんて夢のまた夢。まだ頑張らないといけないの?
こんなことなら繁忙期を無視して休めばよかった。
「私が辛いのを緩和するために
保育士さんはコロナにかかっていい」なんて
勿論言えないから明日から自宅保育。
旦那がさすがに何か思ったのか
にわかに子供の相手と家事を始めた
けど、どうせ1-2日したら「しんどい。無理」で
やめちゃうんでしょ。知ってるよ。いつもそう。
この産休が終わったらもう定年まで
まとまった休みなんか取れないから本当に最後なのに。
悲しい。悔しい。





