にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    休園


    868b06cd-s

    911: 名無しの心子知らず 2013/10/15(火) 13:19:40.03 ID:3JafsCyp
    午前中に、台風で明日休園になると幼稚園から連絡あった。 
    そして、クラスが一緒というだけのAママからの一斉メールがきた。 
    「明日、休園て勝手に決めないで欲しいよね〜、私明日ランチの予定があるの〜。明日A子ちゃん預かりたい人先着一名募集中! 
    あ、今夜からA子ちゃん泊まらせてあげてもいいよ〜、早い者勝ちだよ」

    という感じだからスルーしてたら、さきほど「やだな〜、みんな何遠慮してるのよ〜(笑)。」
    って内容のメールが来たんで、「遠慮してる訳じゃないが、遠慮する」と一斉メールで返した。
    そしたら今、じゃんじゃんママ達から一斉メールで「お断り」「無理」のメールが行き交っている最中。さてどうなるやら。



    87


    64: 名無しさん@HOME 2021/09/03(金) 11:17:56.06 0
    コロナ休園で預かるのはしょうがないけど

    子「やだー」
    母「ダメ!ママはお仕事なんだからおばちゃんちでがまんしなさい!」

    を目の前でやるのやめてほしい
    保育園の先生の前でも同じことしてるのかしら
    腹立ったから午前中のおやつ自分の子だけちょっと豪華にしてやったわ


    110

    491: 名無しの心子知らず 2020/04/14(火) 15:31:01.85 ID:UIiRK6lj
    休園延長のお知らせきた 
    とりあえず17日まで自由登園ってことだったから
    休園決断したけど正直私がもう限界 
    子供に怒る回数めちゃくちゃ増えたし子供もストレス溜まってる様子 

    もう登園させようかと思ってるけど、もしものことを考えたらやっぱりダメだって思う 
    でも多分大半が登園させてると思うし…ってもう気持ちが動きまくって全然固まらない


    87

    923: 名無しの心子知らず 2020/04/12(日) 10:30:06.02 ID:3wiOgbQA
    リアルじゃ言えない愚痴をここで。
    2人目妊娠9か月の兼業主婦。明日から産休入り。
    いろんな事がタイミング悪すぎて鬱になりそう。


    有休余ってるし、
    できるなら沢山使って早めに休みに入りたかった
    けど、年度始末の超繁忙期にかかってるからそうもいかず。
    辛い体を押してなんとか勤務してた。

    旦那もそれなりに激務+毎日のライフスタイルを
    崩されるのが嫌なタイプで、時間の融通が利くにも関わらず、
    深夜仕事の昼まで寝てた。

    こっちの体が辛いから朝方にシフトしてくれと
    何度訴えても無理だった。
    子供の相手も家事もほぼ私。

    それでも産休に入れば保育園はそのままだから
    昼間は少しは休めると思ってた。
    いきたいお店もやりたいこと(主に家の環境の改善)もあって、
    それだけを慰めにしてなんとか毎日頑張ってた。
    先週引っ越しもあってその後始末もするつもりだった。

    でも、このコロナのせいでちょうど明日から保育園が休園。
    約1ヶ月。

    「仕事に穴が空かなくてよかったじゃない」
    「コロナにかからなかったからいいじゃない」
    「こんな状況なんだから仕方ない。
    大変な人は沢山いるじゃない」

    ごもっとも。わかってるよ。痛いほど正論だよ。

    でも何で今なの??子供なんかいたら何もできない。
    休むなんて夢のまた夢。まだ頑張らないといけないの?

    こんなことなら繁忙期を無視して休めばよかった。
    「私が辛いのを緩和するために
    保育士さんはコロナにかかっていい」なんて
    勿論言えないから明日から自宅保育。

    旦那がさすがに何か思ったのか
    にわかに子供の相手と家事を始めた
    けど、どうせ1-2日したら「しんどい。無理」で
    やめちゃうんでしょ。知ってるよ。いつもそう。

    この産休が終わったらもう定年まで
    まとまった休みなんか取れないから本当に最後なのに。
    悲しい。悔しい。


    56

    884: 名無しさん@HOME 2020/03/07(土) 12:13:10.56 0
    コロナで休園だ休校だで共働き世帯は
    祖父母に預けるとかよくニュースで見るけど、
    我が家はまだ一回たりとも声がかからない。


    それどころか孫たちの幼稚園も保育園も休園にすらなってない。
    どんな幼稚園通わせてるのか不安しかない。


    868b06cd-s

    911: 名無しの心子知らず 2013/10/15(火) 13:19:40.03 ID:3JafsCyp
    午前中に、台風で明日休園になると幼稚園から連絡あった。 
    そして、クラスが一緒というだけのAママからの一斉メールがきた。 
    「明日、休園て勝手に決めないで欲しいよね〜、私明日ランチの予定があるの〜。明日A子ちゃん預かりたい人先着一名募集中! 
    あ、今夜からA子ちゃん泊まらせてあげてもいいよ〜、早い者勝ちだよ」

    という感じだからスルーしてたら、さきほど「やだな〜、みんな何遠慮してるのよ〜(笑)。」
    って内容のメールが来たんで、「遠慮してる訳じゃないが、遠慮する」と一斉メールで返した。
    そしたら今、じゃんじゃんママ達から一斉メールで「お断り」「無理」のメールが行き交っている最中。さてどうなるやら。

    このページのトップヘ