【危険】会社の飲み会に行く時、後輩に乗せてってもらった。後輩「ウェットティッシュとってもらえます?(助手席のアヒル指差し)」一枚取って渡すと、後輩はおもむろに・・・ 2026年05月31日 カテゴリ:🐈非常識🐈 216: 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2008/08/19(火) 22:46:26 ID:9fxi1KMdO今日会社の飲み会だったんだ。ビール飲みたかったから後輩の女の子に乗せてってもらった。帰りの車中で「すみません、そこのウェットティッシュとってもらえます?」と助手席のアヒルを指差す。一枚渡すとおもむろに ハ ン ド ル 拭 い て や が る !走行中なのにしっかり握ってゴシゴシ。当然蛇行しまくり。「ちょ、やめろよ」と言っても「大丈夫ですよ~他に車居ないし~」と。杀殳す気か… タグ :#会社#飲み会#後輩#女の子#車#危険
若い頃勤めてた会社に大嫌いな同僚男がいて、その人が作った図面データをいじりまくってから辞めたことが私の黒い過去。もし他の人が修正すれば、嫌いな同僚の信用が落ちると思ってw 2026年05月26日 カテゴリ:🐈迷惑な人🐈🐈職場🐈 811: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 09:24:37.29 ID:uSPbRx6f0.net若い頃勤めてた会社に大嫌いな同僚男性がいて、その人が作った図面データをいじりまくってから辞めたこと。グループ化してあるものはことごとくグループ解除したりというもので、そのままプリントアウトすれば何も問題は無いのだけど、修正しようと操作した時にアワワワーとなる。 タグ :#昔#会社#嫌い#同僚#退職#黒い過去
会社に、空気読まないKY子と優しいシンママSさんがいた。私が体調を崩して退職することになり、体調のいい日に迷惑を掛けた挨拶と私物引き上げに行ったら、なんとSさんが・・・ 2026年05月16日 カテゴリ:🐈職場🐈 867: 名無しの心子知らず[sage] 2010/10/21(木) 11:11:33 ID:6BFo+yXC派遣社員として働いていた会社の話で愚痴らせていただきます。同期入社で若くて空気読まないKY子と優しいシンママSさんがいて、Sさんとばっかり仲良くなっていた。所が、体調を崩して休みがち→契約早めに切り上げ退職することになりました。体調が良い日に、迷惑を掛けた挨拶と私物引き上げに行ったら、置いてたタンブラー無いの。KY子を疑ったけど、迷惑掛けた会社でもう一騒ぎって度胸も無くCCの部屋を出た。ちょうどSさんはお昼休憩でホールにいたので、話しかけに近寄ったら、タンブラー持ってた。本当にSさんはそんなことしない人だって思っていたから、何ていって良いか分からなかった。でもタンブラーからはみ出ているティーバッグ(パック?)も私のだ・・・・とか変なとこ観察する自分。Sさんも私の顔見てポカンとしてた。実際どれくらいの時間かわかんないけど結構な間があったと思う。思い切ってそれ私のですよね?って聞いたら猛烈に謝られた。休みがちから退職になるって社員が話しているのを聞いて、もういらないんだと思ったそうな。だからって個人名いりのBOX開けて取り出すとか、魔が差したってレベルじゃないような気がする。瞬時にSさんが気持ち悪く感じられて、その人が口つけたタンブラーも気持ち悪く感じたので返していらないな・・・と思った。そんな考えがよぎった時に、KY子も休憩に入ったらしく、相変わらず空気読まずに話しかけてきたのでSさん個人に渡すつもりだったお菓子突き出して「あんた、もっと人の話聞くとか空気読むとかした方が良いよ。じゃ、がんばってね、バイバイ」って捨て台詞を吐いて帰ってきてしまいました。言った事はずっと思っていたことだけど、完全に八つ当たりでKY子とばっちりゴメン。実際にちょっと信頼していた人が泥棒してたとか、ここの人みたいに対処出来ない自分器小さい。 タグ :#派遣社員#会社#愚痴#KY#シンママ#泥棒
夫の会社が倒産し、将来が不安になって離婚を切り出して家を出た。すると、夫「離婚したら引っ越すから引越しにかかる金を払え」「次の結婚にかかる金を半分払え」←払わなきゃダメ? 2026年04月28日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈🐈離婚・別れ🐈 399: 名無しさん@HOME 2010/02/25(木) 15:58:31 08ヶ月ほど前から別居しています。合意の上での別居です。 別居する前から私には離婚の意思があり、離婚届も渡してあるのですが、なかなか応じてもらえません。月に1~2度連絡をとり、離婚して欲しいと言っているのですが、ごねられたり、返事すらないこともあります。 夫婦関係はもう修復不可能で、夫にも離婚の意思はあるようです。 先月やっと話し合いの場を持つことができたのですが、夫に、『勝手に出て行ったのだから、別居している間の自分(夫)の家賃の半分を払え』『離婚したら引っ越すから引越しにかかる金を払え』『次また結婚したいから、次の結婚にかかる金の半分を払え』と言われました。 私は、自分が今一人で暮らしているアパートの家賃他生活費すべて自分で払っています。毎月ぎりぎりの生活をしています。 それでも、その程度のお金を支払って離婚ができるのなら離婚したいのです。 なので一体いくらか金額を出して欲しいといったのですが、もう1ヶ月も連絡なし。やっと連絡がきたと思ったらあと1ヶ月かかると言うのです。 どうやら弁護士に相談しているようなんですが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか? また、この待っている間の家賃まで私が支払わなければならないのでしょうか? そもそも、家賃や引越し代、次の結婚のお金を私が支払うのは普通ですか? タグ :#夫#会社#倒産#将来#不安#離婚#家賃#引っ越し代#請求
朝から納期遅れのクレーム電話がきた。先方「○○さんは居る?」私「弊社にはおりませんが」先方「いないわけないだろ!うちを担当してんだから!」 2026年04月03日 カテゴリ:🐈衝撃体験🐈🐈修羅場🐈 31: マンセー名無しさん 2009/05/07(木) 00:38:56 ID:xsnlJDI3この流れなら書き逃げられる! 数年前、製造業の事務で働いていた時のお話。 文章まとまらなくて無駄に長いです。 最初に謝罪いたしますが賠償はいたしません。 朝から納期遅れのクレーム電話がきました。先方(以下△△)「○○社の△△だけど、××さんいる?」××という名前、ありふれていますが弊社にはおりません。その旨を伝えましたが「いないわけないだろ!うちを担当してんだから!」とご立腹。いくら××なる人物は在籍していないと申し上げても「そんなはずはない」「隠しているのか」(←なんで?)「いいから××を出せ」のループ。私が譲らない(本来なら○○社を担当している人に電話を変われば良い話ですが、××さんでないと駄目とおっしゃるので押し問答)ので「違う名前だったかもしれない」と△△さんは譲歩しました。△△「しかたない、お前で良い!」工工エエエ(´Д`)エエエ工工続きます。 タグ :#衝撃#納期#電話#会社
後輩「彼女が事故にあったので会社休ませて下さい」俺「言いにくいけど、彼女って他人だよね?肉親なら休んでもいいけど、そりゃダメだよ急いできてね」→俺悪くないよな? 2026年03月20日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈相談🐈 後輩「彼女が事故にあったので会社休ませて下さい」俺「言いにくいけど、彼女って他人だよね?」1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/08(金) 16:07:50.349 ID:2XbF9u8f0.net俺「言いにくいけど、彼女って他人だよね?」俺「両親、肉親なら休んでもいいけど そりゃダメだよ急いできてね」なんかすげー冷たい人みたいな空気が流れてるんだけど俺悪くないよな? タグ :#後輩#彼女#事故#会社
上司からパワハラを受けていて仕事を辞める予定なんだが、その上司から「一対一で話がしたい」と言われてしまった。二人きりになるのを想像するだけで気が滅入ってしまう… 2026年03月20日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈職場🐈 268: 2018/10/08(月) 09:57:29.92 ID:NLxuzgh/パワハラを受けて年度内には仕事を辞める予定です 先日退職の件が上から全員に通達されたのですが パワハラをしていた上司に一対一で話がしたいと 言われてしまいました(しかも土日指定) その上司と二人きりになるのを想像するだけで 気が滅入ってしまい朝から具合が悪くなっています 角が立たないようにどのように断りの返事を 入れたらいいでしょうか、相談させてください タグ :#上司#パワハラ#会社
妻に「会社を休んで父親参観に行ってあげて」と言われている。でも既に何回か休みを取ってるし、父親参観のために休みを取ることは悪い印象を与えかねない… 2026年03月19日 カテゴリ:🐈職場🐈🐈相談🐈 849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/01(木) 11:29:09.43 ID:cT+/mDXLx色んな方の意見や感想をお聞きしたいです今度、娘が幼稚園に入って(年中)初めての父親参観があるんですが休みを取るのが困難な状況です取ろうと思えば取れるかもしれないのですが、同月に法事で休みを取ることまた、つい最近二人目が産まれた為に休みを頂いたことなどから父親参観のために休みを取ることはお客様と自分の会社に悪い印象を与えかねませんまた、その日を休む事で当月の給料が10%位減る可能性がもあります妻は娘が可哀想だから休めといいます しかし、私自身は休む事が怖いです 私は休みを取るべきか取らないべきか また、休みを取らないなら 父親参観の当日、誰が幼稚園に行くか または幼稚園自体を休ませる方がいいか など、経験談やアドバイスあればお願い致します タグ :#父親参観#相談#会社#休み
婚活サイトで知り合って交際を始めて3ヶ月の彼女が、未だに自宅と会社を教えてくれない。俺「どうして教えてくれないの?」彼女「実は…」→理由 2026年03月04日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈相談🐈 863: 恋人は名無しさん[sage] 2018/02/22(木) 11:46:32.70 ID:tBhscNvF0.net自分35歳、彼女30歳、お互い会社員です知り合って10ヵ月、付き合って3ヶ月が経ちましたが、未だに彼女の自宅と会社を知りません自宅の最寄り駅は何度かそこで飲んだりもしてて知ってます、実家暮らしで駅からバスで30分と遠いらしいですでも最寄りのバス停名を聞いたところ、はぐらかされました会社も最寄り駅は教えて貰いましたが、社名は教えて貰えません大した会社じゃないからとはぐらかされてます名刺も持ってるのに、くれません(自分はあげました)さすがに不信感が募り問いただしたところ、今まで付き合ってきた人のうち二人に、別れたあと会社への電話と待ち伏せをされ、もう一人は自宅に物や手紙を送られるということをされて、嫌になったそうですそのあと付き合った人にも教えてないし、だから俺にも教えられない、結婚するときになったら大丈夫だと思うと言われました知り合ったのは婚カツサイトです、共通の知り合いは居ませんほぼ毎週末会ってますし、仕事中以外はいつ電話しても出てくれて長電話もします、電話の向こうから親御さんと話す声も聞こえてるので、浮気や既婚者などではないと信じてますでもやはり、隠し事をされているようでとても嫌です皆さんならどう思いますか? タグ :#彼女#会社#自宅#相談#婚活
派遣女が会社の電子レンジでゆで卵作ろうとして大爆発起きてワロタwwwドゥンッ!って映画みたいな爆発音が聞こえてきて、人が集まって女が泣いてるww 2026年02月28日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈衝撃体験🐈 派遣女が会社の電子レンジでゆで卵作ろうとして大爆発起きてワロタwww1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/25(火) 12:33:52.438 ID:yMZzCDcfaXMASドゥンッ!って映画みたいな爆発音聞こえてきてどうしたどうした?って人が集まって女が泣いてるww タグ :#爆発#衝撃#会社#ゆで卵