にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    借りパク


    9b66b1e1-s

    381: 名無しさん@HOME 2007/09/11(火) 14:59:10 0
    ここで読んだ事を参考にして、ついに念願の引越しDQ返しをしました。 

    近距離別居のトメはアポなし突撃も日常茶飯事で、家庭の事にやたらと口出し。 
    私の私物にまでケチをつけ、自分が気に入ったものがあると借りパク。 
    盗られた物を取り返しに行くと決まって、「返すの忘れてた。」 
    忘れてたじゃないだろ!はなっから自分の物にする気だったくせに。 
    その都度旦那が〆ても全く聞かず、私が黙っているのをいい事に増長しまくり。 
    「子供も生めない嫁なんて。置いてもらってるだけでもありがたいと思え。」 
    「女が働いて何の意味がある?仕事するより子供生め。」 
    別に子供を生めない訳ではない。計画ってもんがあるんだよ。

    ウト(良ウトだった)はすでに鬼籍の人。 
    その上義兄は×がついている(元妻の有責)ので次男である旦那が頼りなんだとさ。 
    最近では同居の話で勝手に盛り上がり、脳内お花畑で近未来の青写真にウットリ。 
    トメ脳内では息子ちゃんと孫ちゃんに囲まれて幸せなアテクシ。らしい。 
    いや、私はおろか肝心の息子ちゃんも賛同してないし。 
    その上、私が退職したものだから孫攻撃が激しくなってきた。 

    そんなトメの事なんかお構いなしで私たちの生活を遂行。


    61

    592: 名無しの心子知らず 2008/07/15(火) 13:53:38 ID:26+tud74
    昔、職場の先輩にものすごい人がいた 
    一見ちょっときつめに見える感じの美人なんだけど、 
    盗癖、虚言癖、暴ヵ、不イ侖、とにかくやることが酷い 
    仕事中なのに延々、男につきまとわれて困ってると言う話
    (しかしそんな事実はない)をしたり、 
    はては自分はさる高貴な血筋の末裔で,
    とか言ってたのでなんかの病気だったのかもしれない 

    最初のうちはその先輩のしわざってわからなかったんだけど
    机においてあったものや、ロッカールームでひんぱんにものがなくなった
    誰かが間違えて使ってしまったのかな?と思ってたけど
    名前の書いてある備品や私物が無くなり始めて明らかにおかしいと思い、
    上司に相談したら微妙な顔をされ、
    「気のせいだよ」と言われてきちんと対応してくれなかった
    実は先輩は他の人からも盗んでいて、その被害報告が頻繁にあったみたい


    その時点では私はその先輩を疑ってはいなかったんだけど、
    ある日、その先輩がカメラをかしてほしいと言い出した
    私は当時、趣味で写真を撮っていて、
    その関係で広報の仕事をちょっと手伝ったりして、
    一眼レフのカメラを職場に持って来ていた
    先輩はそれを見て、近々甥っ子の運動会があるので
    両親の代わりに写真を撮ってあげたいんだと言う
    すぐ返すから、と言うのでうかつにもかしてしまった
    そしたら、返ってこない
    一週間経っても返ってこないので催促したら
    「なんのこと????」
    って。
    いや,カメラ貸したでしょう、
    高価なものなので使い終わったら返してください、と言ったら
    「借りてないけど,そんなもの!!!
     何言いがかりつけてるの?頭おかしいんじゃない?
     新手のタカリ?」と言う。

    続きます。


    9b66b1e1-s

    381: 名無しさん@HOME 2007/09/11(火) 14:59:10 0
    ここで読んだ事を参考にして、ついに念願の引越しDQ返しをしました。 

    近距離別居のトメはアポなし突撃も日常茶飯事で、家庭の事にやたらと口出し。 
    私の私物にまでケチをつけ、自分が気に入ったものがあると借りパク。 
    盗られた物を取り返しに行くと決まって、「返すの忘れてた。」 
    忘れてたじゃないだろ!はなっから自分の物にする気だったくせに。 
    その都度旦那が〆ても全く聞かず、私が黙っているのをいい事に増長しまくり。 
    「子供も生めない嫁なんて。置いてもらってるだけでもありがたいと思え。」 
    「女が働いて何の意味がある?仕事するより子供生め。」 
    別に子供を生めない訳ではない。計画ってもんがあるんだよ。

    ウト(良ウトだった)はすでに鬼籍の人。 
    その上義兄は×がついている(元妻の有責)ので次男である旦那が頼りなんだとさ。 
    最近では同居の話で勝手に盛り上がり、脳内お花畑で近未来の青写真にウットリ。 
    トメ脳内では息子ちゃんと孫ちゃんに囲まれて幸せなアテクシ。らしい。 
    いや、私はおろか肝心の息子ちゃんも賛同してないし。 
    その上、私が退職したものだから孫攻撃が激しくなってきた。 

    そんなトメの事なんかお構いなしで私たちの生活を遂行。

    このページのトップヘ