にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    兄嫁


    2e0cff9c-s

    692: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)20:38:16 ID:LMl.ye.xd
    相談にのってください。
    すみません、オタクの話題です。
    私にも悪い点があるのはわかっているのですが、
    どうしても納得できず、皆さんのご意見がききたいです。

    私はいわゆる腐女子というやつで、現在は実家を出て一人暮らしをしており、
    実家には兄と兄嫁が親と同居しています。
    実家にはまだ私の部屋が残っており、私の荷物が色々あります。

    今の私の給料ではあまり広い部屋は借りれないし、
    いずれ兄夫婦に子供ができて部屋が必要になったら空けるので、
    それまではそのままにしておいてほしい、ということで
    兄嫁には納得してもらっていました。

    もう先が読めそうな話ですが、兄嫁に
    学生時代から集めていた同人誌三箱分、捨てられてしまいました。

    今日実家に帰省し、自分の部屋に入ろうとしたら鍵が開いていたんですよね。
    あれ、開けっ放しだったのかな、としか思わなかったんですが、
    そもそも鍵はリビングの鍵いれに無造作に置いてあるので
    開けようと思えば誰でも開けられるんです。

    部屋に入って久しぶりに漫画が読みたいと思って
    押し入れをあけたら、押し入れの奥に隠してた同人誌
    (ダン箱にいれてガムテープで封をしていた)がごそっとない。
    びっくりして、あわてふためいていると兄嫁がにやにやしながら入ってきて、
    全部捨ててやったと……

    そういえば兄嫁は夕飯のときから私を見てにやにやしていて、
    なんだろうと思っていたんです。

    呆然として、何故そんなことをするのかときいたら、
    「変質者が被害者面するな、あんなものを持っているやつは変態だ!」と。
    騒ぎをききつけて兄や親がやってきたんですが、兄嫁は
    「おたくの娘は同忄生愛が好きなんですよ、恥ずかしくないんですか!」と
    大声で。私もう顔真っ赤です。

    兄嫁と私の様子が尋常じゃないと思ったのか、
    リビングで話し合いをすることになりました。
    私はとにかく
    「何故人の部屋に入って押し入れを開け、封をしてあった荷物を開けたのか?」
    「他人のものを勝手に捨てるのはあんまりだ」
    ということを主張しようとしたのですが、

    兄嫁は声高らかに
    「変態が言い訳している、見苦しい」
    「自分が変質者だって自覚はあるの?あるから隠していたんでしょう」
    「あんな本が家にあったら子供なんか産めない、だから捨てた」
    「ああいう本を隠し持っているような人間が犯罪者になるんだ」と、
    私を遮って、度々親に訴えるように言っていました。

    お恥ずかしながら、集めていた本の中の1~2割は18禁同人誌で、
    私も恥ずかしくて何も言えなくなってしまいました。
    兄嫁が私に土下座謝罪を要求したあたりで、兄が止めに入って
    今日はお開きになりました。

    確かに実家に見られて困るような荷物をそのままにしていた
    私も悪いと思います。

    しかし学生時代にはじめて買った本や大好きな作家さんの本、
    もう二度と手に入らないものばかりです。
    私としては、せめて弁償してほしいというのが本音なのですが、
    そんなことを言ったら兄嫁がどんな反応をするか怖いです。

    だけど正直悔しいのです。
    でもどう反論していいかもわからないし、兄嫁の言うこと
    (こんな本がある家で子供は産めない等)も正しいところがあると思います。
    生理的に受け入れられない人が多数いる趣味だと言うことも
    わかっていますし、これが男女逆なら、確かに問題かもと思います。

    しかしあそこまで罵られて、これで両親や兄が兄嫁についてしまったら、
    もう私には帰ってくる実家はなくなってしまうと思うと悲しくて。

    皆さん、特に既婚の方の意見が聞きたいです。
    こんな義妹がいたら気持ち悪く、絶縁させたいと思いますか。
    また兄嫁に弁済を申し出るのはおこがましいことでしょうか。


    8b0acf97-s

    232: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 15:26:05
    母と兄の嫁が仲悪い 

    この前も、兄と兄子供2人と弟と母だけ回転寿司食べに行っちゃったんだけど 

    ※私は部活で少し遅く帰ったし、父は親戚のトコへ用事があったので不在だった 
    家帰ったら嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた 

    また母の嫁いびりだな〜〜って思ってたら、父帰宅
    「あいつら回転寿司食いに行ったんか〜」って、対抗して特上寿司食べに連れてってもらった(すごく久しぶりに会った親戚のおじさんも一緒に)

    父は何も考えてないだろうけど、私もなんかスカッとしたw寿司うまかったw


    9c3ab772-s

    66: 名無しさん@HOME[sage] 2016/02/08(月) 15:26:53.57 0.net
    先日婿入りした兄が亡くなった
    兄嫁から「葬儀はこちらで執りおこないますので口出し無用です」みたいなメールがきた

    兄夫婦とは仲良くなかったし嫌な思いしそうなので花輪をだして参列して帰ってきた
    しばらくして葬儀屋から請求書が届いた
    俺も親も訳分からず葬儀屋に連絡してみると兄嫁が息子の葬儀なんだから支払いは親がするのが当然だからあちらに請求しろって事だった
    うちは無関係だし兄嫁から口出し無用と言われいるので支払いは出来ないと説明したら葬儀屋は理解してくれた
    数日後兄嫁から内容証明が届いた
    葬儀代はそちらで払え
    兄の生命保険金を全てこちらに渡せ
    娘が高校卒業まで学費等を援助しろ
    兄が建てた家のローンを払え
    もう何が何だか
    気になって兄の会社に問い合わせてみた
    そしたらそっちでも問題なってて弁護士さんまで入ってる様子
    兄の会社の就業規則では「業務中に亡くなったは葬儀費用、子息が高校卒業まで学費を支給」とある
    今回、兄は休日自宅で亡くなったからそれは適用されないらしく会社からは見舞金と一時金と退職金が出るだけだったらしい
    しかし退職金は労金からの借金と相杀殳されてほぼなし
    兄の生命保険金の受取人は保険料を払っていた母だったから兄嫁は請求権はない
    兄が家を建てた時、兄ではローンが通らず兄嫁と兄嫁父でローンを組んだらしい
    兄がローン組んだのであればタヒ亡保険でローン完済になるけどそれもなし
    だからウチになんとかしろって事になったんだろうと
    まぁ放置しますけど



    864

    61: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:11:24 ID:Qb7 [1/5回]
    兄嫁が夜の11時に事前連絡無しでうちの前に甥(2)を置いていった。
    外から子供がボソボソ喋るような声が聞こえてマジで怖かったし、恐る恐る玄関ドア開けたら「ねぇね…ねぇね…」(ねぇね=私)って言いながらガタガタ震えてる甥がいるしでたまげたわ。
    とりあえず家にあげてお風呂に入れたりあったかいココア飲ませたりしつつ兄と兄嫁に電話したけどどっちも出ない。
    実家も時間が時間だから誰も出なくて困ってたら甥が今度はお腹が空いたって大泣きし始めてこっちまで泣くとこだった。

    うちにはおつまみくらいしか置いてないから仕方なく近所の居酒屋に連れて行って食べさせてたら酔っ払いのおっさんに「こんな時間に子供を連れ回しやがってクズが!」って絡まれるわ甥は超音波発するわで泣きながら帰った。
    翌日には留守電を聞いた母が慌てて甥を引き取りに来てくれたけど、ほんとに疲れた。
    とにかくこれで解放された!と思ってたらその日の昼間に兄嫁から電話が来て、てっきりお礼とか謝罪の電話かと思ったら「深夜に居酒屋なんかに連れて行ってどういうつもり?(怒)喫煙禁煙で分かれてないようなとこに行くなんて常識ないんじゃない?(怒)」とお怒りの電話だった。
    無断で甥を置いて行ったお前が常識語ってんじゃねーよ。


    613

    684: 名無しさん@HOME[sage] 2019/03/11(月) 15:12:09.68 0.net
    兄嫁が兄に父の遺産相続権がない事を知って怒ってる
    俺に何とかしろって言われても父と母が再婚する時に決めた事だし兄も納得してる事だから知らんよ


    633

    100: 名無しさん@HOME 2013/02/05(火) 09:51:54.57
    兄嫁は、本人曰く善意の人だそうだ。 

    初めて会った時から、テンションの高い人だなとは、思った。 
    兄達が結婚した時、私が短大生で妹は高校生。彼がいない歴=年齢だった。 

    二人とももてないのもあるけど、男友達を家に呼んだこともなかったら 
    それを母から聞いた兄嫁は、私達を呼んで「どうしたら男に魅力的に映るか。」と 
    延々と説教した。それも「こんな仕草は男に可愛く見える。」とか
    「こんなふうに語尾をあげてしゃべると可愛く思ってもらえる。」と男に媚びる内容ばかり。

    生意気盛りな私達は「男に媚び売ってまで、もてたくない!」と一蹴して無視したら
    兄に「あの子達の青春を楽しくしてあげようと思って。あの子達のため思って。」と
    泣きついて、新婚で目が眩んだ兄に私達はがっつり「人の好意を無視するな。」と
    お説教しに来て、大ゲンカになり、一年口を利かない仲になった。

    それから兄嫁は「私のために喧嘩をしないで。兄妹で仲良くして。」と兄に縋り付き
    兄は「兄嫁はこんなにいい子なんだぞ。お前達とは根忄生が違う。見習え!」とまた
    言って来た。今度は母が、中に入り「年頃の子だし、兄嫁さんにそこまで指示されたく
    ないのよ。好意はありがたいけど、放っておいてやってくれる。」と兄嫁に言ったら
    こんどはお決まりのように「嫁いびりだ!」と騒ぎ立てあっちの親まで出てきて
    家の親を罵倒するから、もめにもめて兄夫婦はそれっきり疎遠になってしまった。



    364

    686: 名無しさん@HOME 2015/12/16(水) 12:22:50.89 0
    2人目妊娠7ヶ月なんだけど、安定期入って報告は済ませてたのに(兄にだけど)今更になって兄嫁から「親を頼るなよ!というかなんで2人目妊娠してんの!?」って怒りのラインがきた。
    わけがわからない。
    1人目の時も里帰りもしてないし、お祝いとかも兄の子たちと同等のモノをもらってる。
    てかあんたんとこは3人子供いるのになんで私が2人目出来たら怒られないといけないの。

    今まで普通の人だと思ってたのに、困惑してる。


    554

    852: 名無しさん@HOME[sage] 2018/07/29(日) 22:24:04.93 0.net
    兄嫁が去年夫を(15歳の年の差婚)を亡くした姉に向かって
    「財産目当てで結婚して、遺産をたくさんもらったけど
    15年も爺さんの面倒を見てたからプラマイゼロだね」
    と言った

    両親や兄、兄の子、私の夫もいる前で笑いながら
    兄が兄嫁に文句を言ったら
    「別にちょうだいって言ってるわけじゃないからいいじゃない」
    「ご近所さんだって財産目当てだって言ってたよ」
    と逆切れし
    父が今まで見たことがないくらい怒って兄嫁を追い出した(兄家族は実家で同居)
    姉を家まで送ったけどずっと黙っていた、私も声をかけられなかった
    あのクズ女、絶対許さん


    38

    914: 名無しさん@HOME[sage] 2018/08/12(日) 18:24:30.30 0.net
    お盆に帰省予定の兄家族
    兄嫁は来たくないみたいで3歳の姪を水風呂入れて風邪引かせようとしてたらしい

    兄は姪を連れて実家に避難してる
    サイコパス過ぎて怖い


    601

    125: 名無しさん@HOME 2017/03/02(木) 17:29:23.36 0
    兄夫婦が不妊治療で家賃等生活費を削る為に実家に住んでいるのだが、兄嫁がまぁ家の事を何もしない。

    兄嫁は一回目の妊娠(流産した)のときに甲状腺の病気を発症し、病気で疲れやすいというのは解ってはいるが母が何でも家事全般してくれるということに胡座をかいて、すぐに疲れた・具合悪いと言って部屋に引きこもる。


    その割に、母は家事をして、兄嫁が具合が悪いと休んでるであろう時間帯にツムツムでハートを私に毎時間送って来たり、自分の遊びや用事のために日時を問わず元気に街へ外出することはできる事にモヤモヤする。 


    実家に住んでいる以上、何もやらせないで住まわせるわけにもいかない為母は、洗濯物干し・畳み、トイレ掃除、食事のあとの片付け… 
    と、小学生でも出来るようなお手伝いをやらせる程度はやらせているようだが、それすら毎日やらず、気づいた母がほぼほぼやっている状態。 

    この間私が実家に帰った時に、たまたま兄嫁の居る前で腰痛でぐえーって伸びていた私に対し、「仕事終わって帰ってからご飯作って家のことやってって頑張りすぎだよ~」と言ってくる。

    「共働きの家庭ならそれ位普通だし、やらなかったら生活成り立たないじゃん」って返すと黙る。 
    そんなんで子供欲しいとか騒いでるのかよ。ほんといい加減にしてくれ 

    最近は小梨コンプが酷くて、数年に一度会うか会わないかの従姉妹がこの度子供生まれたと実家に挨拶しに来た時に、「子供ができない私に対する当てつけなの!?」とプンプン起こる始末。。 

    糞兄嫁エピソードが多すぎて、夫婦喧嘩も多いみたいだし、早く離婚なりなんなりしてくれないかなと思ってる…

    このページのトップヘ