にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    処分


    2e0cff9c-s

    692: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)20:38:16 ID:LMl.ye.xd
    相談にのってください。
    すみません、オタクの話題です。
    私にも悪い点があるのはわかっているのですが、
    どうしても納得できず、皆さんのご意見がききたいです。

    私はいわゆる腐女子というやつで、現在は実家を出て一人暮らしをしており、
    実家には兄と兄嫁が親と同居しています。
    実家にはまだ私の部屋が残っており、私の荷物が色々あります。

    今の私の給料ではあまり広い部屋は借りれないし、
    いずれ兄夫婦に子供ができて部屋が必要になったら空けるので、
    それまではそのままにしておいてほしい、ということで
    兄嫁には納得してもらっていました。

    もう先が読めそうな話ですが、兄嫁に
    学生時代から集めていた同人誌三箱分、捨てられてしまいました。

    今日実家に帰省し、自分の部屋に入ろうとしたら鍵が開いていたんですよね。
    あれ、開けっ放しだったのかな、としか思わなかったんですが、
    そもそも鍵はリビングの鍵いれに無造作に置いてあるので
    開けようと思えば誰でも開けられるんです。

    部屋に入って久しぶりに漫画が読みたいと思って
    押し入れをあけたら、押し入れの奥に隠してた同人誌
    (ダン箱にいれてガムテープで封をしていた)がごそっとない。
    びっくりして、あわてふためいていると兄嫁がにやにやしながら入ってきて、
    全部捨ててやったと……

    そういえば兄嫁は夕飯のときから私を見てにやにやしていて、
    なんだろうと思っていたんです。

    呆然として、何故そんなことをするのかときいたら、
    「変質者が被害者面するな、あんなものを持っているやつは変態だ!」と。
    騒ぎをききつけて兄や親がやってきたんですが、兄嫁は
    「おたくの娘は同忄生愛が好きなんですよ、恥ずかしくないんですか!」と
    大声で。私もう顔真っ赤です。

    兄嫁と私の様子が尋常じゃないと思ったのか、
    リビングで話し合いをすることになりました。
    私はとにかく
    「何故人の部屋に入って押し入れを開け、封をしてあった荷物を開けたのか?」
    「他人のものを勝手に捨てるのはあんまりだ」
    ということを主張しようとしたのですが、

    兄嫁は声高らかに
    「変態が言い訳している、見苦しい」
    「自分が変質者だって自覚はあるの?あるから隠していたんでしょう」
    「あんな本が家にあったら子供なんか産めない、だから捨てた」
    「ああいう本を隠し持っているような人間が犯罪者になるんだ」と、
    私を遮って、度々親に訴えるように言っていました。

    お恥ずかしながら、集めていた本の中の1~2割は18禁同人誌で、
    私も恥ずかしくて何も言えなくなってしまいました。
    兄嫁が私に土下座謝罪を要求したあたりで、兄が止めに入って
    今日はお開きになりました。

    確かに実家に見られて困るような荷物をそのままにしていた
    私も悪いと思います。

    しかし学生時代にはじめて買った本や大好きな作家さんの本、
    もう二度と手に入らないものばかりです。
    私としては、せめて弁償してほしいというのが本音なのですが、
    そんなことを言ったら兄嫁がどんな反応をするか怖いです。

    だけど正直悔しいのです。
    でもどう反論していいかもわからないし、兄嫁の言うこと
    (こんな本がある家で子供は産めない等)も正しいところがあると思います。
    生理的に受け入れられない人が多数いる趣味だと言うことも
    わかっていますし、これが男女逆なら、確かに問題かもと思います。

    しかしあそこまで罵られて、これで両親や兄が兄嫁についてしまったら、
    もう私には帰ってくる実家はなくなってしまうと思うと悲しくて。

    皆さん、特に既婚の方の意見が聞きたいです。
    こんな義妹がいたら気持ち悪く、絶縁させたいと思いますか。
    また兄嫁に弁済を申し出るのはおこがましいことでしょうか。


    317

    270: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:55:59.90 ID:vJpaez/p.net
    友人にキャリーケースを貸したらそのまま勝手に処分されたこと。
    購入してから一回しか使ってない7泊用の大きいやつ。
    3年ほど前に社員旅行で使うから貸して欲しいと言われ、仲良かったしこんな大きいもの借りパクされないよねって思い貸し、その後会っても忘れちゃったーで済まされ、一年くらい後に妹が使うから返して欲しいといって予定を立ててたけど、私が仕事で残業になり無しに。

    その後携帯が壊れキャリアごと変えることになり番号がわからず貸した友人もサービス業で帰りが遅かったりと大変そうだからまた使うときに返してもらおうと伝えた。(これは私が悪いと思ってる。)

    そして先日他の友人に持ってたら貸してと言われて連絡を取ったら処分してしまったと。

    勿論仕事とはいえドタキャンしたのは私が悪いけど、なんで借りたものなのに捨てたの?と聞くとなんで私が何年も保管しなきゃいけないの?それに連絡して来なかったでしょ?と言ってきた。

    普通は借りた物は自分から返しにくるし連絡するんだよ?と言ったら、そんなのそっちの意見ばっかり押し付けないでと。
    連絡先分からなくなったなら共通の友達に聞けばよかったじゃんとか言われ、それは全部借りたお前がやるんだよ!!と私もブチギレ。

    しかも取りに行く足がないから持って来てと言われ持って行ってあげたのに勝手に捨てるなんてその神経が本気で分からない。

    私もさすがにキレて弁償してもらったんだけど、振り込んでって言って振り込んだという連絡が来たんだけど、
    ラインで振り込んだから確認してね!(原文)と言われ、振り込み確認しました。今後あなたに私の名前も話もして欲しくないし、今後一切関わらないで下さい。といってブロック。

    あー本当にこんな神経を持ってるやつがいるんだなーもう誰にも物は貸さないとある意味勉強になりました。


    99bea32a

    225:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/04(木) 06:11:35.55ID:OKPxvaVJ
    いくつになっても遊戯王とか小学生が買うような身にもならないカードの収集が趣味の旦那。
    他所様に言える趣味じゃないから処分してくれと言っても聞かないので出張中に全部売り払ってやったwww


    e633316e-s

    848: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 19:45:36.28 ID:4y4T9dcv
    現在進行形なのですが。
    私の夫は恥ずかしながら30後半でありながらアニメ、特にロボットアニメが大好きなのです
    高収入で優しく、育児も家事も手伝ってくれるまさに理想の夫なだけに、その子供じみた趣味が気持ち悪いと思っていましたが
    まぁ、毎日頑張ってるし仕方ないかと一応は、人目に触れないようにするという事で我慢していました

    ただ、最近小学生になった息子に自分の持ってるアニメを見せるのですが
    ポケモンとか可愛らしいアニメではなく
    なんと『ガンダム』なのです
    主人が一番好きなアニメなのですが
    子供に見せるものでは無いでしょう



    150


    176:名無しさん@おーぷん 22/12/07(水) 15:27:29 ID:j1.dy.L1
    嫁が俺の腕時計を捨てろとうるさく言う
    父の形見で高価なものではないが、見た目もまだ綺麗だから休みに付けてる分には大丈夫かと思いきや、それも嫌だと
    もともと嫁はインテリアやお洒落にこだわっていて、好みの物に囲まれたい欲求が強めなのも分かっていた
    でも自分含め人はそういうもんだと思って、俺の物はきちんと片付けていればいいかなとか軽く考えてた
    ここまで口出しされるもんなのか
    腕時計は付き合ってる時期に父の形見であることは説明していた
    インテリアや日用品、俺の服装も嫁の好きなようにしてもらったし、家事も分担できている
    今まで生活になんら不満はなかったはずが、腕時計に文句を言われて冷めてきた
    夫婦であれば、相手の大切な物にまで一方的に口出しできると思っているのだろうか
    まだ子どももいないし、離婚も頭にチラつきはじめてるわ



    94


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/14(日) 21:39:41 ID:6AA/jsxn0
    嫁「そんなもったいないことするならもう買わないで」

    俺「でもちゃんと組み立ててるよ?」

    嫁「え?」

    俺「?」

    こんな事が夕飯中にあったんだけど



    63


    718: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 12:10:33 ID:pX.vb.L1
    ウチの会社の社食は日替わりで
    ランチやったり他にも色々メニューあるんだけど
    毎日毎曜日同じメニュー頼む同僚がいるんだよね
    (月~火はカレー、水曜日はうどん、木~金はラーメン、みたいな)

    そんなに大きい会社じゃ無いしあまりにも
    その同僚が同じメニューを
    定期的に決まった様に頼むのが目立つから
    「あの人ってもしかして、自閉症とか発達障害、
     ボーダーとかじゃないの?」って噂をしてしまったんだよね



    60


    793: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/11(火) 15:22:33.57 ID:XPwUjtBU
    夫が私の大事なカトラリーを無意識に勝手に捨ててしまう。
    何回も注意してるのに捨てられる
    おばあちゃんからの海外土産の高いスプーンとか、
    独身時代に旅先で買ったものなどを捨ててしまう
    1度ゴミ捨て場を漁りに行って発見したことも

    大事ならしまっておけといわれるが、
    これから一生カトラリーは100均のものとかしか使えないなんて悲しすぎる
    俺は注意力散漫だからとか開き直るし本当に悲しい
    スプーン位でとか言われたくない



    30


    448: 名無しさん@HOME 2011/02/08(火) 00:47:55

    結婚後9年でようやく授かった我が子。

    コトメ子もコウト子もとっくに幼稚園児〜小学生で、義実家にとっては久々の赤だった。

    なのに泊まりに行った時、トメが赤用にと出したのは古臭い柄の布団。
    ムチュコタン(旦那)もコトメちゃんもコウトくんも皆このお布団を使ったのよとしみじみ語るトメ。
    おまけに義妹と義弟も使ったらしいお古中のお古。



    15


    1: 風吹けば名無し 2021/11/14(日) 20:42:03.73 ID:iy/JKw670
    ワイが大学で家出たあと卒業アルバム以外全部捨てられた
    卒業証書もクラスの卒業文集も学生服もコツコツ集めてたCD100枚以上も何もかも
    ワイの部屋空っぽになっててテレビだけ置いてあった

    このページのトップヘ