にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    出産


    bdda2fb3-s

    117: 名無しの心子知らず 2011/07/25(月) 20:42:22.82 ID:38Yl64Vr
    出産報告メールを友人知人にした。
    写メつきで。
    こういうのは出産祝いの催促みたいにもなるから、
    報告する相手はそれなりに選んだ。

    仕事の同期は5人いて、私は4番目に結婚した。
    最後の一人は独身のバリバリのキャリアウーマンをやっている。

    先に結婚出産した3人は、
    みな出産当日に写メ付き報告をしていたので
    私も同期4人に報告したのだけれど、最後に残った独身の子は
    おめでとう返信がなかった・・・

    もちろん、この同期以外にもメールし、
    もっと忙しい友人でも返信はあったのに
    なんとなく彼女の精神状態を案じてしまった。

    普段は強がって、サバサバ系のバリバリキャリアウーマンを
    してるけど結婚に憧れとかありそうなので。



    43dd1d1d-s

    51: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/31(日) 00:08:30.59 ID:tvTksEAZ
    昨日の会社帰り
    よく行くラーメン屋に行ったら混んでいて待ちも出ていたから、
    とりあえず買い物に先に行った

    つい時間かけてしまって1時間半後くらいに再びラーメン屋へ行ったら、
    店はすいていたものの座敷席にさっきもいた大人4人+子3人(夜9時)


    大人4人は全員既婚の同級生っぽい 
    ベビーカーで寝てる赤ちゃんはまだいいが、
    推定6才の男児と推定4才の女児が
    ずっと高い声で喋りながら遊んでいてうるさかったんだけど…

    大人っつか、オンナ4人の喋りがホントに酷かった

    1人が妊婦らしく妊娠出産談義を大声でしてた
    『上の子の時はツワリがひどくて、何食べても吐いてさ』だの
    『お産の時はうちのダンナが~~』『破水が~~』『陣痛が~』
    マタニティフォトって言うの?なんかそれを見せあって
    『お腹が~おヘソが~』とか、生まれたての子の写真見せて
    あれこれ言っていたり
    食事の場でそんな話すんなや

    テーブルの上にはとっくに食事の済んだ丼が大人の数だけ
    子どもは取り分けていたみたい(子ども用メニューもある店なのに)

    いつもマメに補充してくれている水の入ったピッチャーが
    ほぼカラになっていたのは、多分店にとっても迷惑で
    補充しなかったせいかと

    夕飯時の混んでいるラーメン屋にずっと居座って
    よく話し続けていられるよな、他行けよ
    ってか、妊娠だの出産だの、そんな話でかい声ですんな
    座敷席下りて歩いてる子どもたちを捕まえとけよ


    3828864d-s

    396: 1/3[sage] 2012/03/14(水) 03:28:12.28 ID:uz6J1GsA
    小6の夏休みに一番下の妹が生まれた。 
    母は元々身体が弱い人で弟が生まれてから何回か入院、手術もした。 
    妹が出来たときは生むかおろすかで両親が話し合いしているのを聞いて 
    子供の傲慢さで「なんでできたのに生まないの?!私の兄弟だよ」と言ってしまった。 
    母は私の言葉で出産を決意。 
    逆子になったり、出血したりで生まれるまでに二度入院。生まれてからも 
    産後の状態が悪くて長く入院していた。 

    父親は仕事に行っていたが、大抵定時で戻る。 
    私は家事仕事と弟の面倒を一生懸命見ていた。 
    両親ともに昼間いない家庭なのだけど、放置子ではなくて、鍵っ子だった。 

    入院の多い母からは、ご近所さんや友達に迷惑をかけちゃだめ。 
    遊びに行くときは相手の親御さんの了解を必ず得てから。 
    4時前には家に帰っておくこと。遊びにいくときは何かお菓子を持っていきなさい。 

    弟と私はそういい聞かされてました。 
    私も弟も凄く守ってた。なぜなら、いい子にしてないと母も妹も家に戻ってこないと思ったから。 


    84afd8fa-s

    849: 名無しの心子知らず 2018/12/17(月) 02:28:59.90 ID:siEYIuG/
    あと数日で帝王切開で入院なんだけど、
    出産前最後の休日に義母の信仰する宗教施設に安産祈願してもらいに行けと言われた。
    ちなみに自宅から車で1時間半、産院から2時間。 

    私はお腹が苦しくて車の長距離移動はもう無理って言ったら、なんと旦那だけ行く気満々。 
    は?その間に陣痛来たらどうすんの?とキレてようやくありえないことだと気付いて断ってくれたけど、
    義母も旦那も信用できなくなって出産直前なのに憂鬱な気持ちが晴れない。


    119dfa61-s

    886: 名無しさん@HOME 2010/04/07(水) 15:53:53
    妊婦の精神状態は普通じゃないのはわかっててもちょっと理解と整理がおいつかず、 
    出産経験の無い旦那は私より更にワケワカラン状態なのでご意見下さい。 

    義兄嫁が今臨月なんですが、昨日いきなり興奮状態で電話があって 
    出産したらすぐに連絡するから赤ちゃんと産婦に会いに来て欲しい!と言われました。 
    うちからだと車で4時間ほどで法事以外はほとんど付合いがありません。


    子供の学校や習い事もあるし曜日次第ですぐは無理かも、と言ったら興奮状態になってしまい…
    義兄からも手がつけられないから、嘘でいいからゆうこと聞いてやってと言われて困っています。
    今のところ自然分娩予定なのでいつ産まれるかはわかりません。
    旦那実家はトメは他界してウトは再婚しています。
    嘘でも「駆けつけるよ」て言うべきなんでしょうか?
     


    131

    41: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/23(木) 14:21:19
    携帯から失礼します。 
    旦那の友人(と言うか仕事関係で仲良い人)が大嫌い。 

    私が娘を妊娠中、予定日近くには旦那に毎日電話して来て
    「まだ生まれないのか。生まれたら見に行く!」1日に着信10回。


    旦那には「落ち着いたら家に来てもらって。産院には呼ばないで」

    と言ったのに生まれたら旦那がはっちゃけ報告してしまいアポ無しで来院。 

    部屋には義母も実母もいるのに
    面会終了まで親戚面で居座られ
    夜中にはストレスでぼろ泣き。 

    あいつ氏なないかな。
    ガードしてくれなかった旦那もいらねーよ。


    OH62_nekorobunuko_TP_V

    155: 名無しさん@HOME 2010/02/14(日) 12:35:12
    義兄嫁は男の子を出産した後、子宮を摘出し一人っ子決定。 

    そしてその男の子を病気でなくした。 

    見ているのも辛い程嘆き悲しみ、義兄嫁は精神的にやられてしまい、 
    子供の病気の原因は私にあると思い込み始めた。 
    家は経済的にしばらく子無しで行く予定で、 
    義父母にも「欲しいんだけど、お金がね〜」などと言っていた事もあり 
    義兄嫁は「欲しくても出来ない子供、私をねたみ、呪って、子供を病気にした」 
    みたいな事言ってる… 

    なくしたばかりだからというのもあるだろうけど、 
    「女にとって腹を痛めて産んだ子供位欲しい物はない、これ以上の宝もない。 
    子供を欲しい女の気持ちは男の比じゃない。だから私の夫は除外」だそうで。 

    たまーにクルッと良くなる時もあり、その時は全く普通らしいんだけど 
    スイッチが入ると「あの時(私)さんに貰ったぬいぐるみに毒が…」 
    「(私)さんの家に行った時に食べたアレに呪いが…」と始まるらしい。

    とっとと病院池!!と思ってるが、義兄も、義父母も、義兄嫁両親も
    そのたまーーに良くなった時の義兄嫁を信じて、
    「病気じゃない、ちょっと精神的に参ってるだけ。あんな事があったんだから当然」
    と連れて行こうとしない。

    説得しても古い頭の人たちで
    「カウンセリング=キチ病院」としか思えないみたいで
    もうどうしようもない。
    そうなれば私がいくら言っても無駄だから、
    元凶と信じられている私が義兄嫁に近寄らない位しかできなかった。


    71b145a6-s

    631: 名無しさん@HOME 2011/11/26(土) 02:57:13
    ふたり揃って無職のうえデキ婚の義弟夫婦 
    義弟嫁が出産してしばらく経ってから 
    夫に出産報告のメールが来た 
    しかし仕事中だった夫は普通におめでとうと返したのみ 
    それを未だに根に持たれてる 
    私達の結婚式にも娘誕生日にもお祝いひとつなかったのに、なんなんだかw 


    969

    978: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 10:51:15.94
    相談です 

    先日、うちの嫁が第一子を出産しましたが 
    途中、胎盤剥離だとかで緊急で帝王切開になってしまいました。 

    病院には俺、俺母、嫁両親の3人がいたんですが 
    医者から母体と子供のどちらを優先するか聞かれて、 
    「子供でお願いします。嫁なんて子供産んでナンボです。 いなくても支障ありませんから」 
    と母が叫ぶように即答したところ 
    それが数メートル離れたところにいた嫁両親にも聞こえてしまい 

    嫁両親が母の言葉に猛反発し、怒鳴り合いになってしまいました 

    結局、医者が「決めるのは旦那さんです。旦那さんの意思をこちらは尊重します」と言ったので 
    義両親二人から責められて、懸命に応戦していた母が可哀想になり 
    私は子供優先で、と医者に伝えました 

    結局、母子ともに無事でした 

    ところが、この話をしている時点では、嫁はまだ意識があったらしく 
    しかも全員怒鳴り声で話していたために 
    会話が嫁には丸聞こえだったらしく 
    出産後、実家に帰ったまま拗ねて家に戻って来ません 

    義両親も、まだ根に持っており 
    電話をしても嫌味を言ってきたりします 

    嫁がいないため、母は家事が大変そうです 
    どう言えば嫁は機嫌が直るんでしょうか 


    TOMS526526_TP_V

    689: 名無しさん@HOME 2012/05/29(火) 17:56:23.39 0
    結婚したら同居は当たり前という考えの持ち主の義兄嫁は不妊様。 

    私達が結婚した時には、すでに治療は始めていたみたいで結婚式当日控室で先に子供を作らないでねとにっこり笑いながら言われた。 

    そんなこと言われても、こちらにも計画もあり子供が出来た。 
    義母の還暦祝いの席を設けることになって、義兄夫婦にも会えば少し膨らんだ腹を見られればばれてしまうので、旦那がまず義両親に報告に行き、義両親から義兄に話をしてもらい義兄からやんわり伝えて貰うはずだった。 

    旦那が義実家に行ったら、義兄嫁がリビングから離れなかったそうだ。 
    旦那のそばに座ってじっと旦那を見つめて、気持ち悪くて旦那は逃げ帰って来てしまった(へたれだ。) 

    旦那が後日還暦のお祝いを選ぶから希望を言ってほしいと義母をデパートに呼び出したら、義兄嫁が付いてきたそうだ。義兄嫁曰く私達もプレゼントあげたいからだそうだ。 

    もうしょうがないので義父の職場帰りを待ち受けて、旦那がやっと伝えた。 
    そしたら「すごくうれしいけど、義兄嫁さんが最近おかしいんだよ。義兄ともよく相談するから。」って帰っていったそうだ。 

    次の日公衆電話から電話があった。
    だれかと思ったら義母でおめでとうを言われた。
    家の電話も義母の携帯も履歴を義兄嫁が調べて 
    これはどんな用だったか問い詰めてくるそうで、義兄嫁は私が約束破ったらどうしてくれようと、いつもにこにこ笑うながら言うそうだ。 

    ものすごく怖くなって還暦の席も欠席しようかと話していたら 
    義兄嫁が妊娠したそうだ。義兄嫁本人から電話がありました。 
    お祝いの会をするから義実家に来てくれって。 

    でも出産予定日は私が先。怖いです。
    自分が妊娠すれば許してくれるものですか? 

    このページのトップヘ