にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    別れ


    3e88a5f6-s

    96: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 18:36:09 0
    暴力話も入っています。

    私の夫は、DV夫でした。
    結婚して数週間後にケンカしたら、私は頬っぺたがはれ上がるほど殴られていました。
    夫も、
    「何で手を出したんだろう?」
    と、自分の拳を見て、ボーゼンとしてる感じでした。
    なので、その時たまたまヒートアップして…って思っていましたが
    やはりケンカすると、同じ事が何度かありました。
    結婚して2年、首を〆られた時点で、別れを決意しました。

    しかし、殴るとかそういった行為に及ぶ理由が、少々気にかかりました。
    夫は、そういうのが出来なさそうな温厚なタイプです。
    まあ、温厚な人に限って、怒ったら…っていうのもありそうでしたが。

    「別れようと思う。」
    と告げると、夫は肩をがっくりと落として、テーブルの上に診察券を出しました。
    それは、精神科の診察券。
    「話しづらかったけど、俺も何故手を出してしまうのか、通院している。
    こんな事言うと、病気に逃げてるとか思われてしまうのが嫌だったから言わなかった。
    でも、お前がそう決めたら、そうしよう。今までゴメンな。」
    と、診察券をしまおうとしたので、その手をつかんで
    「一緒に病院いこう!何で黙ってたの!私とアンタの夫婦の問題でしょ!」
    って言うと、夫は涙を流しながら
    「夫婦ってまだ言ってくれるの?ありがとう。」
    と、私の手を握り返しました。


    412e7cd5-s

    382: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/19(水) 11:15:17 ID:lmpJRv29
    元カレと二人で買い物をしていたら 
    自分の履いていたサンダルのヒモがぶちっと切れてしまった 
    とても歩ける状態じゃない 
    困ってる私を「ふーん」って感じに見てただけだった


    自宅から徒歩5分程度の場所だったので 
    「何でもいいから靴を取ってきてもらえないかな?」と頼んだら 
    「めんどくさい」と一言。 

    でも何とかしないとと思い、足をひきずりながら近くの靴屋に。 
    でも、イケてなさすぎるところで買うようなものがなく、 
    結局ハンズに行って、強力接着剤を購入し屋外のブロックに座り、
    自分で直した。 

    買い求める間は私はずっと右足を引きずりながら 
    彼はそれを面倒くさそうに見ているだけ 
    接着剤が乾く間もタメ息ついて、
    「まだ?」と言わんばかりにイライラとした表情。 

    もう、こんな人とは無理だし自分自身も好かれてない、と思って
    後日別れを告げたら 
    別れたくないと泣いてすがってきた 

    結局別れたけど、どういうつもりで付き合ってたんだろうか。


    2b5df076-s

    442: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/13(水) 13:06:09 ID:sZ6k54BS
    亡くなった彼女をすごく大事にしている人 
    優しくてロマンチックな人だと思ったけど、 
    ついていけなくなって別れたよ

    部屋のあちこちに彼女の写真が飾ってある 
    生前同棲していた彼女の生活用品が残してある 
    命日は勿論、月命日にもお墓参りに行く 
    写真と遺品のピアスを持ち歩く 
    この辺はまだ良い 

    でも毎日彼女の写真に向かって朝晩の挨拶 
    お墓参りに私も同伴。そこで彼女への近況報告とお礼の強要 
    どんな話題にも彼女が登場、そして比較 
    記念日は全て彼女絡み(今日は彼女と初めてデートした日とか) 

    たまにプレゼントくれても、 
    「これは彼女が大好きだったんだ。だからお前も気に入るよ」 
    向こうから付き合おうって告白してきて、 
    一年過ぎてもその調子 

    ある日耐えられなくなって、 
    「今付き合っているのは私だよ?そろそろ私を見て!」 
    と訴えたら、忘れるなんて彼女が可哀想だとキレられた 

    私と付き合おうと決めたのは、 
    この女なら彼女もあの世で安心してくれるからと思ったから、だって 
    疲れきって別れを切り出したら、 
    タヒんだ人に嫉妬するなんておかしい 
    彼女との愛は永遠だけど、この世の愛情はお前にあげてるだろ 

    つくづく嫌気が差して別れた 
    だいたい彼女がタヒんで10年近く経っているのに、 
    忘れられないならこっちにちょっかい掛けないで欲しかった 

    最近知り合いから近況を聞いたら、あれからずっと一人でいるらしい


    462dbc20

    640: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/12(土) 16:42:49 ID:V80RoJ1z
    5年付き合ってた彼女がいた。 
    結婚を真剣に考えていたが、まぁ、俺の稼ぎが少なかったんで、 
    彼女の方から「もうちょっと安定したらね」と言われてた。 

    そんな俺がプロジェクトリーダーを任された。

    休日返上の過密スケジュールで彼女とデートできなくなるが、彼女は 
    「会社の同僚や大学の同期と遊ぶから大丈夫。仕事頑張ってね。 
    あ、そうだ。たまに車借りてもいい? ガソリンちゃんと入れて返すから」 
    俺はそんなに深く考えず車のキーを渡した。 

    そして、或る月曜日の早朝。 
    会社に泊まった俺は、彼女からの電話で驚いた。 
    「昨夜、車で事故に遭った。10:0で向こうが修理代は持ってくれる」と。 
    「いやいや、車のことはいいから、どうしたのいったい?」 
    と詳しく話を聞こうとするが、なかなか事故が発生した時間や現場を言わない。 

    友達に会いに行っていたというが、その友達の名前も言いたがらない。 
    厳しく問い詰めると、時間は深夜の2時、場所は地元と全く離れた場所。 
    厭な予感がした俺がなおも問い詰めると、
    浮気相手の家に遊びに行った帰りだと… 

    浮気するにしてもさぁ、恋人の車をつかって会いに行くかぁ??? 
    一気に冷めて別れた。 

    彼女からは「たった一度の過ちを赦して」とか「結婚の約束はどうなるの?」 
    と泣きつかれたが、ナイナイナイ! 
    後日、共通の友人の間に「私は結婚詐欺にあった!」と言い触らされてました。 
    詐欺師=俺ね。 

    5年も付き合って、結婚まで約束したのに、 
    一度の過ちで別れる男には誠意がない=詐欺師なんだそうですよ。 
    ハハハハハハ…


    4286e431-s

    850: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/15(火) 15:15:16 ID:v+jwdlbF
    爽やかで人柄もよくて、さりげなくブランド服着てたり 
    なんで独り身なんだろう?と不思議。 
    付き合い始めた時は有頂天だった。 
    けど、付き合いが深まるに連れてなにか違和感。

    今も「こう」と具体例が言えないんだけど、
    とにかくジワジワと気持ち悪くなっていった。 
    笑ってるはずなのに笑顔が気持ち悪い。 
    優しい言葉のはずなのに気持ち悪い。 

    頭では「どこも変じゃないよ」と言い聞かせんだけど 
    なにか意識の底で危険信号が鳴ってるみたいな拒絶感。 
    手を繋ぐのも気持ち悪くなって、申し訳ないけど別れた。 

    「いつもそうやって一方的に終わる。理由を教えて欲しい」 
    って言われたけど、ほんとに説明できなかった。 
    具体例が挙げられない。 
    ただ「なんとなく気持ち悪い」 
    ああ、だから彼女が続かないのか…と納得。


    b3d38fcc-s

    446: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/04(月) 02:17:44 ID:yZI2mMp8
    グルメで、何でも美味しそうに食べる彼だった。 
    私も食べ歩きが大好きだったし、
    デートのたびに味の探求(?)ができるのが楽しかった。


    ある日、その土地でしか食べられない名物料理を食べに行った時、 

    「美味しいねっ」 
    と、彼がものすごい満面の笑みを向けた。 

    その顔を見た瞬間、なぜかわからないがとってもせつない気持ちになった。 
    「うん、うん、美味しいね」 
    私は、あふれそうな涙をこらえながらそれに答えた。 

    彼には何も落ち度はない。クチャラーでもなしマナーが悪いわけでもなし、
    ただ美味しいものを美味しいと言っただけ。 
    生きるために食べ、それを楽しんでいる姿に感動しすぎたのかもしれない。 

    理不尽なのはわかってるが、そのうち自分がやられると思って別れた。


    92b553df-s

    323: ◆if1LkfkWN6 2012/03/29(木) 12:55:33.12 0
    一年前に別れた、一年半ちょっと付き合った元彼より。 
    結婚話を詰める中での別れ話だから元婚約者かも。(慰謝料とかは発生してないけど 
    元彼は私には元彼親に尽くして欲しい、結婚したら平日は元彼の妻、休日は元彼親の娘として、最低でも家事は全て(仕事中はフルタイムのまま)、いつかは頑張って子供は四人ぐらい欲しい、と言い出した。 
    元彼は子供好きで料理も上手くて、まさかこんな人とは思わなかったよ…

    メールタイトル 愛しい君へ 
    本文 愛情って言うのは分けたら減るものではなくて。 
    分けたら増えると思う。 
    1人を愛して愛されるのも1人だと、間違った愛情に気付けなくなるよ。 
    バランスとか平等とか意識できない、モンスターペアレンツこそが、一途な愛情だよ。 
    そんなの嫌だろ? 
    それとも君は僕に会社に怒鳴り込んで欲しかったの?君を一番に昇進させろって。 
    そんな甘えは、両親だけにしろよ。 
    俺はお前のパパじゃない。 
    これからはちゃんとしろよ。 
    今回は謝れば許してやるから。 
    早く謝りに来いよ。 
    権利は義務を果たしてからだ。 


    返信はせず、二通目きたらアドレス変える用意だけして放置中。


    e365550f-s

    623: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:44:29.76 p.net
    20代半ばで、付き合っていた彼氏に突然フラれた。 
    結婚の話がその半年ほど前から出ていて、お互い親に挨拶も済ませたところだったので、私はこの世の終わりかと思うくらいに落ち込んだ。

    最後に彼と会った時に知ったのだけど、私と別れたと聞いた彼母は彼に激怒して泣いたらしい。 
    しばらくして私の実家に彼母からお詫びの電話があり、私に会いたいと言うので後日会った。彼母のことは好きだったからお別れの挨拶がしたかったし。 


    7884e009-s

    56: おさかなくわえた名無しさん 05/03/02 21:47:34 ID:1NYhQ9hP
    俺は他に好きな人が出来たってことで捨てられた。 
    俺に別れを言う前に、そっちだけで付き合う寸前までいってから 
    別れを言うのが汚いよな。 

    俺は一週間粘ったんだが最後は「しつこい、男らしくない、いいかげんキレる」と言われた。 
    俺もだんだん彼女の豹変振りに怖くなってきた。 
    「嫌いにさせようとしてない?」と聞くも「そんなんしてないけど」と半笑いで言われ、 
    もう切っていい?とか忘れて。としか言わないし、今まで見たことも聞いたこともない 
    彼女の口調・態度にショックを受けた。もうダメだと悟ったので 
    「もし別れたら戻ってきて」と言うもぶっきらぼうな「あー」との返事のみ。 
    とても嫌そうだったので「じゃあ、またね」と切る。最後らへんはあんまり覚えてない。 

    彼女の最後の電話での態度や口調に本当にショックを受けた。あれは嫌いなやつと 
    電話しているみたいだった。 
    新しい相手ができるとこんなに一気に変わるもの?少し前まですごくラブラブだったんだぜ? 
    俺が思ってただけ?追いすがる元彼はうざい?しつこい? 
    いろいろな人に話を聞いて欲しい、意見が欲しい。そうしてないと落ち着かない 

    てめー、俺と付き合ってるときに指輪外してその未来の彼氏と遊んでたんだって? 
    ふざけんなよ?そうやって付き合えるくらいまでおめーら感情の育て合いしてたんだろ? 
    俺に言った言葉だと 
    「気になってたけど、別の友達があっちの気持ちを聞いてくれて私を好きって言ってくれたから安心した」 
    はぁぁぁぁ????ふざけんじゃねーよ!!!!それで満を持して俺とお別れですか? 
    おめでてーな!!!突然で納得できないし、好きだから一週間粘ったが 
    その一週間を「しつこい、なんで「わかった」と言えないの?男らしくない、いい加減 
    切れる」じゃねーよ!!おめーが被害者ヅラか?お前は新しい相手がいて 
    別れても幸せだろうよ。辛くないだろうよ。残された方は一人なんだよ!タヒにたくなるんだよ! 
    やっぱり自分が幸せなら俺の気持ちなんか関係ないし届かないんだな!!


    844b6b93-s

    210: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/18(土) 21:17:38.13 ID:sY67tfaw
    厳密に言うと別れてから冷めた話だけど・・・。


    何事にも飽きっぽい彼がある日犬を飼いたいと言いだした。
    日頃から考えて最後まで面倒みれるとは思えなかったのでさりげなく反対したけど、
    次の週に彼の部屋に行くと子犬が一匹。

    このページのトップヘ