名前
娘に初恋の人の名前を付けたら嫁に離婚を切り出された。助けて。俺が昔アルバイトしてた時の職場の人の名前なんだが、友達が密告しやがった。バレないようにしてたのに。
【悪用】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツwww中国人に拾われたら真似されて悪用されるぞ。筆記体かひらがながベストや!
なぜか私を攻撃してくるコトメ。旦那も義父母も諌めてくれるが効果なし。でも最近になってコトメが私に攻撃する理由が判明。それは私の名前にあった…
結婚2年、私と小姑(旦那妹)は同い年で28歳。
結婚してからというもの、この小姑には面倒臭い思をしてきた。
義実家に顔を出せば「いいよ媚び売らなくてw」
スルーして妊娠したことを伝えると「世間一般の姑は嫁が産んだ子には興味ないから産まれても報告はいらないよw」
その他中学生レベルのマウンティング
(妊娠中にある検定に挑戦する私に「私もその分野で褒められたことある!(誰に?)」など)
満載。
顔を合わせればずっとこんな感じ。
旦那も義父母も諌めてくれるんだけど効果なし。
小姑は実家住みだから行けば嫌でも顔を合わせてしまうけどそこまでダメージないから放置してた。
最近になってひょんなことから小姑が私に攻撃するわけがわかった。
理由は「名前」。
私は愛里とか玲奈みたいな違うクラスに同じ名前や同じ読み方で漢字違いの人がいたりするような名前。
対する小姑はよし子・かず子みたいな名前。
コンプレックスだったらしい。
同い年なのになんでここまで違うんだとか喚かれて、知らねーよと言いたかったけど黙ってた。
まわりにキラキラネームの子もちらほらいたから余計に悪目立ちする自分の名前が嫌だったんだと。
改名するまでの実害もないことも小姑のイライラに拍車がかかった理由の一つだって。
どちらにしても私には関係ないので、孫の誕生を待ちわびる義父母には申し訳ないけど子供が産まれてもなるべく疎遠にしようと思ってる。
こんな理由で私が嫌な思いをし続けないといけないのはやっぱり納得できないから。
私のお腹の子に「るるか」「えれん」「みみり」たる名前を提案するアホ小姑と接触するのは嫌だ。
しかも忄生別は9割男の子って確定してるのに。
出産予定日が来週に迫ってるから今吐き出せてスッキリしたわ。
結婚してからというもの、この小姑には面倒臭い思をしてきた。
義実家に顔を出せば「いいよ媚び売らなくてw」
スルーして妊娠したことを伝えると「世間一般の姑は嫁が産んだ子には興味ないから産まれても報告はいらないよw」
その他中学生レベルのマウンティング
(妊娠中にある検定に挑戦する私に「私もその分野で褒められたことある!(誰に?)」など)
満載。
顔を合わせればずっとこんな感じ。
旦那も義父母も諌めてくれるんだけど効果なし。
小姑は実家住みだから行けば嫌でも顔を合わせてしまうけどそこまでダメージないから放置してた。
最近になってひょんなことから小姑が私に攻撃するわけがわかった。
理由は「名前」。
私は愛里とか玲奈みたいな違うクラスに同じ名前や同じ読み方で漢字違いの人がいたりするような名前。
対する小姑はよし子・かず子みたいな名前。
コンプレックスだったらしい。
同い年なのになんでここまで違うんだとか喚かれて、知らねーよと言いたかったけど黙ってた。
まわりにキラキラネームの子もちらほらいたから余計に悪目立ちする自分の名前が嫌だったんだと。
改名するまでの実害もないことも小姑のイライラに拍車がかかった理由の一つだって。
どちらにしても私には関係ないので、孫の誕生を待ちわびる義父母には申し訳ないけど子供が産まれてもなるべく疎遠にしようと思ってる。
こんな理由で私が嫌な思いをし続けないといけないのはやっぱり納得できないから。
私のお腹の子に「るるか」「えれん」「みみり」たる名前を提案するアホ小姑と接触するのは嫌だ。
しかも忄生別は9割男の子って確定してるのに。
出産予定日が来週に迫ってるから今吐き出せてスッキリしたわ。
友達が出産して名前の報告があったんだけど、私の時と反応がだいぶ違った。私の子供は「あやり」と「つゆな」っていうんだけど、もうちょっと普通の名前にすればよかったかも。
-
- カテゴリ:
- 🐈友人🐈
職場の人が妊娠した。長年の不妊治療の末、ようやく授かった命だからか、とてもフィーバーしてる。職場の人「子供には深夜って名付けるの☆」←シンヤですか?と聞いたら・・・
660: 名無しさん@おーぷん 2018/09/30(日)23:41:52 ID:GP0
職場の人がご懐妊されたんだけど、長年の不妊治療の末、ようやく授かった命だからか、とてもフィーバーしてる
で、子供の名前を見せてきたんだけど
深夜
この字を見た時点で忄生別は知らなかった
読めるか聞いてきたので「シンヤですか?良い名前ですね」と答えたら
「女の子にシンヤなんてつけるわけ無いでしょ!だいたい深をシンとしか読めないなんてあーだこーだ」
「すみません、ミヤですね」
「そんなペットにつけるような名前つけるわけ無いでしょ!バカじゃないの!ミヨよ!」
と、プンプン怒りながら去っていった
それからというもの、その人からのあたりが強い
読み間違えてキレるならなんて読めるかなんて聞いてくるな
で、子供の名前を見せてきたんだけど
深夜
この字を見た時点で忄生別は知らなかった
読めるか聞いてきたので「シンヤですか?良い名前ですね」と答えたら
「女の子にシンヤなんてつけるわけ無いでしょ!だいたい深をシンとしか読めないなんてあーだこーだ」
「すみません、ミヤですね」
「そんなペットにつけるような名前つけるわけ無いでしょ!バカじゃないの!ミヨよ!」
と、プンプン怒りながら去っていった
それからというもの、その人からのあたりが強い
読み間違えてキレるならなんて読めるかなんて聞いてくるな
長時間預けたいから無認可の保育所に子供を入れたけど、やっぱり無認可はダメだわ。娘の名前「磨輝」をいつまでも覚えてくれないし。マキちゃんって呼ぶな!うちの子はマテリよ!
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
泥酔した旦那が、他の女の名前を呼びながら私に抱きついてきた。半狂乱になってボコボコに殴ったら・・・旦那「君は異常だ」「異常な人とは一緒にいられない」
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈
247: 名無しさん@HOME 2007/03/11(日) 20:58:39
旦那が帰宅する前にご意見いただきたいので上げさせてもらいます。
ご助言、お願いします。かいつまんで書きます。
一昨日、旦那は飲み会なのを言い忘れて午前様帰宅。
私はその間連絡がとれない旦那をずっと心配してました。
11時過ぎに一度旦那の携帯から電話。出ると第一声は女忄生でした。
何故か女忄生がとりついで、旦那が「もう一軒行くからまだ帰らないよ~」
と一方的に言って切られた。
帰宅後も酔って話にならない状態でしたが心配したことだけ伝え
それに対してふざけた態度ながら「ごめん」と言ったので責めずに就寝。
翌朝、寝ぼけた旦那が飲み会で一緒だった女忄生の名を呼びながら私に抱きつきました。
昨晩のことと併せて興奮してしまった私は旦那をぼこ殴りにしました。
泣いて責めて、半狂乱になりました。
ご助言、お願いします。かいつまんで書きます。
一昨日、旦那は飲み会なのを言い忘れて午前様帰宅。
私はその間連絡がとれない旦那をずっと心配してました。
11時過ぎに一度旦那の携帯から電話。出ると第一声は女忄生でした。
何故か女忄生がとりついで、旦那が「もう一軒行くからまだ帰らないよ~」
と一方的に言って切られた。
帰宅後も酔って話にならない状態でしたが心配したことだけ伝え
それに対してふざけた態度ながら「ごめん」と言ったので責めずに就寝。
翌朝、寝ぼけた旦那が飲み会で一緒だった女忄生の名を呼びながら私に抱きつきました。
昨晩のことと併せて興奮してしまった私は旦那をぼこ殴りにしました。
泣いて責めて、半狂乱になりました。
キチ「双子を妊娠した。おたくの子供の名前を気に入ったからちょうだい。近所に同じ名前は紛らわしい。だから半年以内に(家の子が)改名しろ」私「頭おかしいんじゃないの?」
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
- 🐈キチママ・ご近所🐈
痴漢から助けてくれたことで交流ができて付き合いはじめた彼氏。男っぽい名前がいかつい見た目に合っていたけど、その名前は偽名だった。本当の名前は有名なDQNネームで・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈










