にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    呼び出し


    6883a955-s

    221: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/03/19(月) 12:22:39.24 ID:YqhPI5Lx
    小6の頃、担任の先生(脳筋)に、放課後に視聴覚室に呼び出された。
    何だろう?と思っていたら

    担任「おい!俺の事をどう思ってるんだ」
    私「え?先生は先生だと思ってますけど」
    担任「好きか嫌いかではっきり答えろ!!」
    私「はあ・・そんなこと言われても・・」



    24


    550: 名無しの心子知らず 2022/11/01(火) 19:42:24.38 ID:6m6nMfYZ
    5歳と2歳で時短勤務中。仕事は外回りと事務が半々。
    今年は保育園からの呼び出しが頻回にある。
    そして会社からは子供のちょっとの発熱も咳も即PCRしろと言われる。
    PCR受けられる小児科を探すのがものすごく大変だし、結果まで2、3日かかる。

    近くに病児保育あるけど、今ではほぼ機能してない。因みにリモートはできない業種。
    結局、時短取ってる私が休むことが多くて、仕事に穴を開けてしまう。
    職場のメンバーには都度フォローへのお礼を伝えたり、謝ったりとしてたし、出勤したら
    全力で仕事こなして他の人がやりたがらない事も積極的に引き受けてきたつもり。
    でも、やっぱり不満が溜まっていたようで上司から退職勧奨きた。
    突発休が多すぎて仕事振りにくいんだと。

    なんかもう疲れた…
    私はどうしたらよかったんだろう。子育て罰という言葉がすごく身に沁みる…



    61


    55: 名無しの心子知らず 2022/08/04(木) 20:16:41.43 ID:rgJDVVGs
    保育園からの呼び出し多すぎて職場から文句言われたところに旦那が陽忄生からの家族全員がが順番に感染
    一番最後に感染した子の待機期間明けるまで復帰できない事を伝えたらパートクビになりそう
    小さい子がいるのに働ける状況ですか?
    コロナは仕方ないけど自分の自宅待機期間終わってまた子供の事情ですぐに復帰できませんってこっちもコロナで人足りないのに迷惑だ。
    復帰したら面談するから続けられるのかよく考えといて下さいって、これってもう退職しろって遠回しに言ってるようなもんだよね
    次に子供が理由で早退や欠勤したら新しい人雇うって言われてしまった



    75


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/17(月) 09:01:22.744 ID:1CHmT4cPd
    さっき出社したらハラスメントしたとか言われて呼び出されたわ
    俺窓際族だからハラスメントどころか同僚ともまともに話してないんやがw



    33


    1: 名も無き被検体774号 2016/01/22(金) 14:24:57.23 ID:wvCwoHrD.net
    タヒんだ彼女のスレを見て思い立った
    立ったら書く



    27


    324: 可愛い奥様 2021/02/16(火) 12:56:38.57
    パート先でちょっと今トラブルがあるんだけど
    その説明会をするからって呼び出されたの
    私は今日休みよ

    だからタイムカード打ちますねって言ったら
    上司に「少しでもって事かww」って鼻で笑われたわ…
    せこくて悪かったなーくそー


    87

    522: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 15:45:09.69 0
    数年前にあった地味な修羅場。
    仕事で知り合った男忄生に好意を抱いた。当時私25、相手30後半妻子持ち。
    当然気持ちを言う事もなく、二人でご飯も行かないし、メアドも知らん。
    ただ、出会い方が違ったら本当に好きになっていたかもなあ、と思ってた。
    そして相手もそう思っているように感じた。でも、それだけの事。
    その後も仕事でちょいちょい一緒になったけど、何にもない。当たり前。
    仕事以外で話す事もなかったから疑われる要素もない。

    しばらくして、その男忄生の奥様から呼び出された。
    いかにも田舎の良いお母ちゃんという感じの、普通の人。
    その人が私と男忄生の不倫を切々と罵ってきた。
    どうしてくれるのか、家庭を壊さないでくれ、こちらには歴史がある、
    あなたにはどうせ何も分からない。人を陥れるのは良くない事なのよ。
    なんのこっちゃ分からないのでポカンとしていると、
    「証拠はある、ウチの人の携帯にメールが残っていた」と言う。
    その携帯画面を写メしてプリントしたものを見せて貰った。
    そこには、その男忄生が私に宛てて書いた文面がいくつか。内容はどれも
    「言うべきではないかもしれないけど君が好きだ」系のもの。
    奥さんはそれを見せながら
    「あなたはまだ若いから人から信頼を失う事の怖さを分かっていない、
    してはいけない事はいけない事。理由の如何を問わない。」と。
    だから恐る恐る指摘した。全部未送信になっていること。
    そりゃそうだ。メアド交換してないもん。社内メールしか知らない。
    そんなとこにこんなもん送る送る訳ない。
    その男忄生は、送る宛のない恋文を自己満足で書いていただけなんだろう。


    40

    458: 名無しさん@HOME 2013/11/08(金) 01:45:52.66 0
    他の人と比べると大したことないけど 

    小1のある日担任にいきなり保健室に呼び出された 
    真面目だったので呼び出されたことなんてそれまでなくて 
    何か悪いことしてしまったのかと思ってすごくドキドキした 

    そこで担任と保健の先生に 
    最後にお風呂入ったのいつ?
    いつもどれくらいの頻度でお風呂入ってるの? 
    とか色々聞かれて本当は
    週一だったんだけど2,3日前かなってウソついた 
    で、頭見せてねーって髪を掻き分けたり色々調べられた 
    頭上からはあーこびりついてるねーとか
    聞こえてきて恥ずかしくてタヒにそうだった 

    結果頭に虱がわいてることが判明 
    いつも頭が痒くてボリボリ掻いてるところが担任の目についたらしい 
    その後しばらく頭をかくと爪に小さい虫が挟まるのが地味にキツかった 

    個人的にはこの一連の流れに加えて 
    母に恥ずかしいって怒られたのが修羅場だった


    70

    830: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)16:14:41 ID:f6M
    ある日いつも通りに仕事をしていたら
    部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた
    訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら
    「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」
    って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしい
    しばらく問答の末、同僚4人が部屋に呼ばれた
    ABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり
    「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」
    「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」
    「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」
    と、完全否定してもらえたところで部長が
    「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」

    D曰く、ジョッキでビール飲んで「かぁ~やっぱキリンが一番だな」と言っていたとのこと
    まったく覚えがない

    その時Cからフォローが入った
    「麦茶じゃないっすか? 俺さんいっつもキリンの麦茶、飲んでるっすよ」
    で、Dの勘違いってことで収まるかと思いきや

    部長に「お前もそんなややこしいボケをするな」と叱られた
    さっぱり意味が分からず何を言ってるんだと食って掛かったら
    「キリンが一番何て言ったら誰だってビールの事だと思うだろう お前だってそういうつもりでネタにしたんだろうが」
    と、えらいご立腹なんだがさっぱり分からない

    「キリンとビールに一体、何の関係があるんだ?」と聞いたらメチャクチャ切れて
    クビにするって方向で話が進んでいった

    売り言葉に買い言葉でもめまくって
    もう、ほぼ退職が決まったところで社長まで出てきて
    そこでようやく、俺がキリンビールの存在を知らないのが楺めた原因だと判明した

    条件付きで会社には残ったが、こっそり転職活動中


    4

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 11:52:58.082 ID:6ZsA6OGG0
    まぁ、告られたと言っても密告られたんだけどな。
    昨日店長に呼び出されて2時間説教された。俺は悲しいよ。
    昨晩一人で泣き続けて今に至る。

    このページのトップヘ