小学生の頃、担任の先生に呼び出された。担任「おい!俺の事をどう思ってるんだ」私「先生だと思ってますけど」担任「好きか嫌いかで答えろ!!」私「そんなこと言われても・・・」 2025年07月16日 カテゴリ:🐈衝撃体験🐈 221: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/03/19(月) 12:22:39.24 ID:YqhPI5Lx 小6の頃、担任の先生(脳筋)に、放課後に視聴覚室に呼び出された。 何だろう?と思っていたら 担任「おい!俺の事をどう思ってるんだ」 私「え?先生は先生だと思ってますけど」 担任「好きか嫌いかではっきり答えろ!!」 私「はあ・・そんなこと言われても・・」 タグ :#担任#脳筋#呼び出し
保育園からしょっちゅう呼び出しがあって仕事に穴を開けてしまう。他の部分で埋め合わせしてたつもりだけど、とうとう上司から退職勧奨。子育て罰という言葉が身にしみる。 2024年05月04日 カテゴリ:🐈職場🐈🐈子供・育児🐈 550: 名無しの心子知らず 2022/11/01(火) 19:42:24.38 ID:6m6nMfYZ5歳と2歳で時短勤務中。仕事は外回りと事務が半々。今年は保育園からの呼び出しが頻回にある。そして会社からは子供のちょっとの発熱も咳も即PCRしろと言われる。PCR受けられる小児科を探すのがものすごく大変だし、結果まで2、3日かかる。近くに病児保育あるけど、今ではほぼ機能してない。因みにリモートはできない業種。結局、時短取ってる私が休むことが多くて、仕事に穴を開けてしまう。職場のメンバーには都度フォローへのお礼を伝えたり、謝ったりとしてたし、出勤したら全力で仕事こなして他の人がやりたがらない事も積極的に引き受けてきたつもり。でも、やっぱり不満が溜まっていたようで上司から退職勧奨きた。突発休が多すぎて仕事振りにくいんだと。なんかもう疲れた…私はどうしたらよかったんだろう。子育て罰という言葉がすごく身に沁みる… タグ :#保育園#子供#時短#仕事#呼び出し#退職#子育て罰
保育園からの呼び出しが多すぎて職場から文句言われてたところへの旦那コロナ陽忄生、家族全員感染。上司「復帰したら面談ね。次に子供を理由に早退や欠勤したら新しい人雇う」 2024年02月01日 カテゴリ:🐈職場🐈🐈子供・育児🐈 55: 名無しの心子知らず 2022/08/04(木) 20:16:41.43 ID:rgJDVVGs保育園からの呼び出し多すぎて職場から文句言われたところに旦那が陽忄生からの家族全員がが順番に感染一番最後に感染した子の待機期間明けるまで復帰できない事を伝えたらパートクビになりそう小さい子がいるのに働ける状況ですか?コロナは仕方ないけど自分の自宅待機期間終わってまた子供の事情ですぐに復帰できませんってこっちもコロナで人足りないのに迷惑だ。復帰したら面談するから続けられるのかよく考えといて下さいって、これってもう退職しろって遠回しに言ってるようなもんだよね次に子供が理由で早退や欠勤したら新しい人雇うって言われてしまった タグ :#子供#保育園#呼び出し#会社#早退#クビ#面談
さっき出社したら、「ハラスメントした」とか言われて呼び出されたわw俺は窓際族で同僚ともまともに話してないんやが、果たして誰にハラスメントしたっていうんだろうなw 2023年07月18日 カテゴリ:🐈衝撃体験🐈🐈職場🐈 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/17(月) 09:01:22.744 ID:1CHmT4cPdさっき出社したらハラスメントしたとか言われて呼び出されたわ俺窓際族だからハラスメントどころか同僚ともまともに話してないんやがw タグ :#出社#会社#呼び出し#窓際族#ハラスメント
ブチギレ顔の嫁友「お前、バレンタインにこの子からチョコレートとラブレターもらっといて返事もしてないらしいな!」俺「待ってくれ、手紙は知らない!」→圧迫面接状態で・・・ 2022年10月24日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈🐈馴れ初め🐈 1: 名も無き被検体774号 2016/01/22(金) 14:24:57.23 ID:wvCwoHrD.netタヒんだ彼女のスレを見て思い立った立ったら書く タグ :#嫁#中学校#同級生#バレンタイン#ホワイトデー#呼び出し#ブチギレ
今ちょっとトラブルがある私のパート先。その説明会をするからと休日に呼び出された。私「タイムカード打ちますね」上司「少しでもってことかwハッw」せこくて悪かったわね! 2022年09月13日 カテゴリ:🐈職場🐈🐈雑談🐈 324: 可愛い奥様 2021/02/16(火) 12:56:38.57パート先でちょっと今トラブルがあるんだけどその説明会をするからって呼び出されたの私は今日休みよだからタイムカード打ちますねって言ったら上司に「少しでもって事かww」って鼻で笑われたわ…せこくて悪かったなーくそー タグ :#パート先#トラブル#休日#説明会#呼び出し#タイムカード#笑われた
仕事で知り合った男忄生を好きになったが、妻子持ちなので諦めた。→男忄生の嫁に呼び出され、嫁「家庭を壊すな!」私(なんのこっちゃ?)嫁「フリンの証拠はこれだ!」なんと・・・ 2022年04月16日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈不倫・浮気🐈 522: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 15:45:09.69 0数年前にあった地味な修羅場。仕事で知り合った男忄生に好意を抱いた。当時私25、相手30後半妻子持ち。当然気持ちを言う事もなく、二人でご飯も行かないし、メアドも知らん。ただ、出会い方が違ったら本当に好きになっていたかもなあ、と思ってた。そして相手もそう思っているように感じた。でも、それだけの事。その後も仕事でちょいちょい一緒になったけど、何にもない。当たり前。仕事以外で話す事もなかったから疑われる要素もない。しばらくして、その男忄生の奥様から呼び出された。いかにも田舎の良いお母ちゃんという感じの、普通の人。その人が私と男忄生の不倫を切々と罵ってきた。どうしてくれるのか、家庭を壊さないでくれ、こちらには歴史がある、あなたにはどうせ何も分からない。人を陥れるのは良くない事なのよ。なんのこっちゃ分からないのでポカンとしていると、「証拠はある、ウチの人の携帯にメールが残っていた」と言う。その携帯画面を写メしてプリントしたものを見せて貰った。そこには、その男忄生が私に宛てて書いた文面がいくつか。内容はどれも「言うべきではないかもしれないけど君が好きだ」系のもの。奥さんはそれを見せながら「あなたはまだ若いから人から信頼を失う事の怖さを分かっていない、してはいけない事はいけない事。理由の如何を問わない。」と。だから恐る恐る指摘した。全部未送信になっていること。そりゃそうだ。メアド交換してないもん。社内メールしか知らない。そんなとこにこんなもん送る送る訳ない。その男忄生は、送る宛のない恋文を自己満足で書いていただけなんだろう。 タグ :#仕事#男#既婚#奥さん#呼び出し#不倫#証拠#メール
小1の頃、真面目な児童だったのにいきなり担任に呼び出された。担任「最後にお風呂入ったのいつ?」自分「2~3日前かな(本当は週1・・・)」担任「頭見せてね」すると・・・ 2022年02月27日 カテゴリ:🐈衝撃体験🐈🐈非常識🐈 458: 名無しさん@HOME 2013/11/08(金) 01:45:52.66 0他の人と比べると大したことないけど 小1のある日担任にいきなり保健室に呼び出された 真面目だったので呼び出されたことなんてそれまでなくて 何か悪いことしてしまったのかと思ってすごくドキドキした そこで担任と保健の先生に 最後にお風呂入ったのいつ?いつもどれくらいの頻度でお風呂入ってるの? とか色々聞かれて本当は週一だったんだけど2,3日前かなってウソついた で、頭見せてねーって髪を掻き分けたり色々調べられた 頭上からはあーこびりついてるねーとか聞こえてきて恥ずかしくてタヒにそうだった 結果頭に虱がわいてることが判明 いつも頭が痒くてボリボリ掻いてるところが担任の目についたらしい その後しばらく頭をかくと爪に小さい虫が挟まるのが地味にキツかった 個人的にはこの一連の流れに加えて 母に恥ずかしいって怒られたのが修羅場だった タグ :#担任#保健室#呼び出し#不潔#お風呂#頭#虱
仕事中、突然部長に呼び出されて別室へ。部長「仕事中に酒を飲むような奴は置いておけない。自主退職しろ」俺「はぁ?」同僚ABCがかばってくれたがDはだんまりで・・・ 2022年01月03日 カテゴリ:🐈非常識🐈🐈職場🐈 830: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)16:14:41 ID:f6Mある日いつも通りに仕事をしていたら部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしいしばらく問答の末、同僚4人が部屋に呼ばれたABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」と、完全否定してもらえたところで部長が「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」D曰く、ジョッキでビール飲んで「かぁ~やっぱキリンが一番だな」と言っていたとのことまったく覚えがないその時Cからフォローが入った「麦茶じゃないっすか? 俺さんいっつもキリンの麦茶、飲んでるっすよ」で、Dの勘違いってことで収まるかと思いきや部長に「お前もそんなややこしいボケをするな」と叱られたさっぱり意味が分からず何を言ってるんだと食って掛かったら「キリンが一番何て言ったら誰だってビールの事だと思うだろう お前だってそういうつもりでネタにしたんだろうが」と、えらいご立腹なんだがさっぱり分からない「キリンとビールに一体、何の関係があるんだ?」と聞いたらメチャクチャ切れてクビにするって方向で話が進んでいった売り言葉に買い言葉でもめまくってもう、ほぼ退職が決まったところで社長まで出てきてそこでようやく、俺がキリンビールの存在を知らないのが楺めた原因だと判明した条件付きで会社には残ったが、こっそり転職活動中 タグ :#仕事#部長#呼び出し#ビール#問答#同僚#だんまり
バイト先の女の子達と仲良くなりたくて「今夜飲みに行かない?」って食事に誘ったら、店長に「忄生的なモノを感じる」とチクられて2時間説教。俺号泣。やっぱり女って怖いんだな。 2021年07月16日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈🐈職場🐈 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 11:52:58.082 ID:6ZsA6OGG0まぁ、告られたと言っても密告られたんだけどな。昨日店長に呼び出されて2時間説教された。俺は悲しいよ。昨晩一人で泣き続けて今に至る。 タグ :#店長#呼び出し#説教#女の子#誘い