にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    回収


    980d6b1c

    653: 名無しの心子知らず 2018/12/29(土) 10:18:45.28 ID:pnukkBOa
    長文になってしまいますがお願いします 
    今7ヶ月の子供がいます。先日今後の子供の
    お小遣いとお年玉の話になった時に
    主人となかなか意見が合いませんでした


    私の案…小遣いは小学校の間は月に500円、
    中学生は1000円、高校生は3000円くらいに設定 
    そしてお年玉は子供のお金にする 

    中学生位までは貰ったお年玉自体は親が持っていますが、
    ゲームや漫画などお小遣いで
    足りない時にそこから渡してあげる 
    お年玉をどんな理由があっても親が勝手に使わない、
    と考えています 

    主人の案…お小遣いは小学生は1000円、
    中学生になったら月に3000円、
    高校生になったら5000円に設定 

    貰ったお年玉は全て親が貰い、今後の子供の教育費など
    に使う(子供のお祝い金や児童手当などを
    貯金してる口座があるのですが、そこに入れる) 

    基本的に欲しいものはお小遣いの中で
    やり繰りさせる、というものです 

    夫婦ともに生活や学校に使うものなどは親が払う
    というのは共通しています 

    私はお年玉をいずれ子供の為に使うものだとしても
    親が回収するのはなんとなく罪悪感があります…
    (主人の家ではそうだったみたいです) 

    自分が子供の頃は毎年お年玉どの位貰えるのかな~
    何に使おうかな~いや貯めておこうかな~と楽しみでした 
    友達にもお年玉は親に渡すという子もいましたが
    やっぱりどこか不満そうというか寂しそうでした 

    主人はお年玉は渡すけどそれを自分の学費などの為に
    貯めてくれてるって分かっていたから
    特に不満はなかったそうです 
    もし本当に欲しいものはクリスマスや誕生日まで
    我慢していたらしいです 

    どう思いますか?

    色んな家の考えがありますし、主人の案ももちろん
    分かる部分もありますが、どんな理由があれ
    どうしてもお年玉を親が回収するのが可哀想と
    思ってしまいます 

    ただ主人は頑ななので最終的に私が折れないと
    収束しなそうな空気ですが…



    56


    399: 名無しの心子知らず 2021/12/31(金) 17:51:04.13 ID:EcrgQ+5E
    各階にゴミステーションあるマンション住んでるんだけど、年末年始はゴミ回収がない
    (捨てに行ってはダメというルールではない)
    オムツ捨てようとしたら夫に
    「他の人に配慮して回収のある3日まで家に溜めておくべき」と言われた

    オムツ3人いるからすごい量なんだけどオムツと共に新年かよ!



    67


    108: にゃんこ速報 2021/08/23(月) 15:33:30.74 0
    お盆に義実家のお墓参りに行ったんだけど
    お参りの後すぐに義兄嫁がお供えしたものを全部回収して
    「持って帰る?」と聞いてきた
    夫が「お供えしておいてよ、持って帰らないよ」と言ったら
    「置いておくと荒らされるから持って帰るように言われてるの」だって
    確かにそう書いてあったけど他のお墓もお供えは置いてあるし
    お供えのないお墓はみっともないし持ち帰らそうとするのも酷いなと思った
    いつもは別にお参りに行くのに今年は一緒にと誘われたのは
    持ち帰らせようと思ってたからかな
    皆さんのところはどうしてますか?


    24

    462: 名無しさんといつまでも一緒 2020/12/01(火) 06:59:04.58 0
    ただの愚痴。
    定期的に思い出して腹立つ

    数年前不倫で300万奥さんに支払った愛人側。
    奥さんには悪いと思ってるし自業自得だから支払う自体には納得してる

    それで請求されたのは
    共同不法行為の分も入ってるから求償権で
    男にいくらか負担させようと思ったんだけど
    頭おかしいふりされてうやむやにされて回収できなかった
    弁護士も法テラスで見つけた頼りない人だったし

    何がムカつくって
    男は奥さんに一切金銭的に何も払ってなくて
    奥さんはそれでも愛してるらしいから
    離婚もしてなくて変わりなく生きてるっぽいんだよね

    なんで私だけ出費があるんですかね
    これじゃ夫婦に詐欺られたみたいなもんじゃんw

    不倫の男って
    「嫁はダメで〜こんなに俺つらくて〜別れたい〜」
    って嘘アピールしてくるから気をつけてください

    「離婚するから待って!」って
    最後まで引きとめられ続けたわ
    私もかわいそうだから
    離婚して一緒になってやろうと頑張ってしまったし…
    無知な20代だった自分を呪うし
    何だったらそんな男に制裁食らわせない奥さんにもムカついてしまう

    まだ痛い目見てたらきもすんだけどさ…
    なんかもう二人揃って地獄に行って欲しいわー

    今からまた請求できねぇかな
    300万円は戻ってこなくてもいいから
    男に半分は請求してダメージ受けさせないと
    気が済まない


    ebf03294

    780: 名無しさん@HOME 2014/06/14(土) 13:46:31.96

    トメが、私の祖母の形見の日本人形を燃えるゴミに出しに行くのが見えたので、
    ご近所さんと立ち話してる隙にこっそり回収。 

    同じ敷地内に別棟で住んでるので、トメ宅の玄関の靴箱上、水槽の隣に立たせてきた。 

    トメ、帰宅してすぐに私を呼び、 
    「よ…っ嫁ちゃんこれ…」

    と唇まで真っ青。


    「あれー、チヨコさん(
    人形)こっちに来てたんですね。お義母さんに話したいことでも
    あったのかな?あっお義母さんチヨコさんの扱いには気をつけてくださいね?

    前に、チヨコさんを捨てようとした人がいたんですけど、その後その人が一番大事に
    してたわんちゃんが交通事故にあって…あっお義母さんはそんなことしないってわかって
    ますけど!何か本人じゃなくて、ひどい目に合わせた人が一番大切にしてる人や
    ものが被害にあっちゃうみたいなんで…」(水槽のゼニガメチラッ)

    と言って人形連れて帰ってきた。

    実際に過去に捨てようとした祖母のトメが飼ってた犬が交通事故に遭ったんだけど、ほぼ
    かすり傷だったのに亡くなったかのように言葉を濁したのと、亡きウトが可愛がってて、
    トメもすごく大事にしてる亀の水槽の方を向いて人形を立たせたのがDQN。亀に罪ないし。
    その後トメは祖母の好物だったきんつば持ってきて、
    祖母と人形が一緒に写った写真の前にお供えし、何やらブツブツ拝んでいた。

    最近私が妊娠したことを告げると、自分の着物をから人形の着物を作ってきて
    (和裁も洋裁も得意)着せ替えさせてくれたりしてる。

    「どうか赤ちゃんも嫁ちゃんも無事に過ごさせてください…」
    って言ってるのがちらと聞こえた。

    それにしても、普段はあまり干渉しない、私が作ったご飯も美味しいと食べてくれて
    嫌味も一切言わないトメが、何故人形を持って
    フラフラとゴミ捨て場に置きに行ったのかが未だに謎。
     


    ac29c9af

    809: 2013/06/12(水) 14:37:07.26 0
    売れ残っている君を回収してあげよう。
    とりあえず現住所・電話番号・メールアドレス・貯金額を送りなさい。

    ってメールが別れた元カレから友達経由で送られてきたw
    友達たちはみんな「私子とはもう連絡とってないからわかんなーい。」で誤魔化してくれたんだけど、こいつが嗅ぎまわってるから気を付けて&超ウケるんだけどwwwでこのメールを教えてくれたw
    てか8年前に1カ月しか付き合ってない私の事をよく覚えてるなと感心するw
    6年前に結婚して子供もいるので幸せなんですぅ~☆残念でしたぁ~☆って送りたいけど我慢するwww


    980d6b1c

    653: 名無しの心子知らず 2018/12/29(土) 10:18:45.28 ID:pnukkBOa
    長文になってしまいますがお願いします 
    今7ヶ月の子供がいます。先日今後の子供の
    お小遣いとお年玉の話になった時に
    主人となかなか意見が合いませんでした


    私の案…小遣いは小学校の間は月に500円、
    中学生は1000円、高校生は3000円くらいに設定 
    そしてお年玉は子供のお金にする 

    中学生位までは貰ったお年玉自体は親が持っていますが、
    ゲームや漫画などお小遣いで
    足りない時にそこから渡してあげる 
    お年玉をどんな理由があっても親が勝手に使わない、
    と考えています 

    主人の案…お小遣いは小学生は1000円、
    中学生になったら月に3000円、
    高校生になったら5000円に設定 

    貰ったお年玉は全て親が貰い、今後の子供の教育費など
    に使う(子供のお祝い金や児童手当などを
    貯金してる口座があるのですが、そこに入れる) 

    基本的に欲しいものはお小遣いの中で
    やり繰りさせる、というものです 

    夫婦ともに生活や学校に使うものなどは親が払う
    というのは共通しています 

    私はお年玉をいずれ子供の為に使うものだとしても
    親が回収するのはなんとなく罪悪感があります…
    (主人の家ではそうだったみたいです) 

    自分が子供の頃は毎年お年玉どの位貰えるのかな~
    何に使おうかな~いや貯めておこうかな~と楽しみでした 
    友達にもお年玉は親に渡すという子もいましたが
    やっぱりどこか不満そうというか寂しそうでした 

    主人はお年玉は渡すけどそれを自分の学費などの為に
    貯めてくれてるって分かっていたから
    特に不満はなかったそうです 
    もし本当に欲しいものはクリスマスや誕生日まで
    我慢していたらしいです 

    どう思いますか?

    色んな家の考えがありますし、主人の案ももちろん
    分かる部分もありますが、どんな理由があれ
    どうしてもお年玉を親が回収するのが可哀想と
    思ってしまいます 

    ただ主人は頑ななので最終的に私が折れないと
    収束しなそうな空気ですが…

    このページのトップヘ