図々しい
宅配業者「お米だから重たいので中までお持ちしますよ」私「どうも」→すると通路で「私さんちお米が着たみたいよ」「おすそ分けなら5キロで良いんだけどなぁ」と話し声が…
同僚「この間パーティで着てた紺のドレス貸してくれない?」私「結婚式で着るの?」同僚「○○○」私「貸せるかそんな理由で!」→ドレスの使用目的はなんと…
元同級生「私ちゃん、産休中だよね。うちの子預かって〜仕事休めないし。連れてく時間ないから新幹線で迎えに来てほしい〜」←は?????
私広島在住。同級生(友人ではない)が兵庫に嫁いでるんだが
「私ちゃん、産休中だよね。うちの子預かって〜仕事休めないし」って電話きたぉ。
しかも「連れてく時間ないから新幹線で迎えに来てほしい〜」だってさ。
あほか。妊娠してから風邪ひとつにも気をつけてたのに、この時期に新幹線に乗ってわざわざ感染地に乗り込む馬鹿がいますか?
「これで仕事休んで首になったら私ちゃんのせいだよ〜」とか言ってるから
「一日有給とってシッターでも何でもさがせばいいじゃん。県内で非常事態って分かってるのに有給もくれない底辺会社なの?
それとも一日休むだけで首になっちゃう程度の仕事しかしてないの?」って返したらいきなり電話がちゃ切りされた。
むかついて腹が張って眠れんので吐き出し。
「私ちゃん、産休中だよね。うちの子預かって〜仕事休めないし」って電話きたぉ。
しかも「連れてく時間ないから新幹線で迎えに来てほしい〜」だってさ。
あほか。妊娠してから風邪ひとつにも気をつけてたのに、この時期に新幹線に乗ってわざわざ感染地に乗り込む馬鹿がいますか?
「これで仕事休んで首になったら私ちゃんのせいだよ〜」とか言ってるから
「一日有給とってシッターでも何でもさがせばいいじゃん。県内で非常事態って分かってるのに有給もくれない底辺会社なの?
それとも一日休むだけで首になっちゃう程度の仕事しかしてないの?」って返したらいきなり電話がちゃ切りされた。
むかついて腹が張って眠れんので吐き出し。
新幹線のグリーン席にて。見知らぬおばちゃんが「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」と言って膝の上に荷物を置いてきた!
【図々しい】母の誕生日にお寿司をご馳走する事になり、両親と私と妹で出かけた。お会計時、妹「ごちそうさま~」私「(納得できん)」
実家に帰ったとき、ちょうど母の誕生日だったので、
お寿司をご馳走することにして、両親と私と妹で出かけた。
おいしく食べてお会計となったら妹までが
「ごちそうさま〜」なんて澄ましてやがる。
今日は母の誕生日だから、両親にご馳走するのはアリだけど、
どうして妹までもご馳走せねばならんのか納得できん。
(妹はれっきとした社会人)
その後再び両親にご馳走する約束でご飯を食べに行ったら、
また妹が付いてきた。
お会計のときはまた私一人が支払った。
が、次の日に「昨日の会計半額持つよ」と言ったので、
レシートを見せて半額お願いしたら、
「なにこれ!たっかーー。私が飲みに行くときはこんなに高くならないよ!」
あんたががばがば飲んだ生ビール5杯が効いてるんですが?
その後、両親にご馳走する約束でご飯or飲みに行く時には
妹は連れて行ってません。まったくずうずうしい。
お寿司をご馳走することにして、両親と私と妹で出かけた。
おいしく食べてお会計となったら妹までが
「ごちそうさま〜」なんて澄ましてやがる。
今日は母の誕生日だから、両親にご馳走するのはアリだけど、
どうして妹までもご馳走せねばならんのか納得できん。
(妹はれっきとした社会人)
その後再び両親にご馳走する約束でご飯を食べに行ったら、
また妹が付いてきた。
お会計のときはまた私一人が支払った。
が、次の日に「昨日の会計半額持つよ」と言ったので、
レシートを見せて半額お願いしたら、
「なにこれ!たっかーー。私が飲みに行くときはこんなに高くならないよ!」
あんたががばがば飲んだ生ビール5杯が効いてるんですが?
その後、両親にご馳走する約束でご飯or飲みに行く時には
妹は連れて行ってません。まったくずうずうしい。
公園にて。キチママ「この子とも一緒に遊んでください。ブランコもだけど滑り台もよろしく」旦那「それはちょっと…」キチママ「人でなし!この子が可哀相だと思わないの!」
これは、旦那がカチムカした話だけど聞いて私もムカ〜としたので書かせてね。
今日の午前中旦那が5歳児と2歳児を連れて近所の公園に行ってくれました。
最初に滑り台で遊んでいると3歳ぐらいの子を連れた母親が旦那達の方を見ながら「ほらっほらっ」と3歳児に言ってるのが聞こえて、旦那はその子が遊びたいけど他の子がいると恥ずかしくてできないんだな?と解釈し、子ども達をブランコに誘導し遊び始めたら
また近くに寄ってきて旦那に「この子とも一緒に遊んでください。ブランコもだけど滑り台もよろしく。」と言ってきたそうです。
5歳児だけならまだしも最近まで1歳だったまだまだ目も手も離せない2歳児がいるのに無理と思い(ブランコは特にまだ危ない)やんわりと断ったら「人でなし!この子が可哀相だと思わないの!なんたらかんたら・・・」と言ってきたそうです。
確かに母親が一緒に遊んでくれない子は可哀相だけど何か変な感じをかもし出してる人で「うちの子と遊べよ!ケチ!人でなし!」のBGMのなか「時間なので」と帰ってきたそうです。
何だったんだろ???面識も人だったそうだけど。
今日の午前中旦那が5歳児と2歳児を連れて近所の公園に行ってくれました。
最初に滑り台で遊んでいると3歳ぐらいの子を連れた母親が旦那達の方を見ながら「ほらっほらっ」と3歳児に言ってるのが聞こえて、旦那はその子が遊びたいけど他の子がいると恥ずかしくてできないんだな?と解釈し、子ども達をブランコに誘導し遊び始めたら
また近くに寄ってきて旦那に「この子とも一緒に遊んでください。ブランコもだけど滑り台もよろしく。」と言ってきたそうです。
5歳児だけならまだしも最近まで1歳だったまだまだ目も手も離せない2歳児がいるのに無理と思い(ブランコは特にまだ危ない)やんわりと断ったら「人でなし!この子が可哀相だと思わないの!なんたらかんたら・・・」と言ってきたそうです。
確かに母親が一緒に遊んでくれない子は可哀相だけど何か変な感じをかもし出してる人で「うちの子と遊べよ!ケチ!人でなし!」のBGMのなか「時間なので」と帰ってきたそうです。
何だったんだろ???面識も人だったそうだけど。
引っ越してきたお隣さんが、私が美容師してると知って「子供の前髪切ったら変になったから整えてくれない?」と言ってきた。そこからさらにエスカレートしてきて…

847: おさかなくわえた名無しさん __/12/21(水) 00:38:27 ID:kK11BCrv
4月に越してきたお隣さん。色々とあるんだけど、私が美容師してるとわかった時くらいから
『子供の前髪切ったら変になったから整えてくれない?』から始まって
『子供小さいから美容院行く時間ないから軽く切ってもらえない?』
『道具あるなら巻いてみてくれない?カラーは出来ない?モデルはいらない?』
とか言ってきたりする。場所は店に来るのではなく、どちらかの自宅で。
子供は2回くらい切ったけど、だんだん要求が増えてきたしウンザリしてきた。
休みに家でゆっくりしてる時に『今時間ある〜?うち来てお茶しない?』とかって来るけど、正直顔合わせるのヤダ。
断り方考えるのも疲れた。ヘタレな自分も悪いけど…(´・ω・`)
『子供の前髪切ったら変になったから整えてくれない?』から始まって
『子供小さいから美容院行く時間ないから軽く切ってもらえない?』
『道具あるなら巻いてみてくれない?カラーは出来ない?モデルはいらない?』
とか言ってきたりする。場所は店に来るのではなく、どちらかの自宅で。
子供は2回くらい切ったけど、だんだん要求が増えてきたしウンザリしてきた。
休みに家でゆっくりしてる時に『今時間ある〜?うち来てお茶しない?』とかって来るけど、正直顔合わせるのヤダ。
断り方考えるのも疲れた。ヘタレな自分も悪いけど…(´・ω・`)
義兄娘が今年成人式なんだが、義兄嫁「女の子は色々お金がかかるんだよね、助けようと思わないの?」私「じゃあ来年うちの娘の時はお祝いくれるのね?」→まさかの返事が!
出産後、独身コトメが我が家にやってきた。するとベビー用品やタンスに入っている服をしげしげ見てから、コトメ「これだけあれば私の時に買わないで済むよね。綺麗に使ってよ」
たいした話ではないのですが、ちょっとむかついたので。
コトメは未婚。義母によるとお見合いを重ねるもまだ予定なし。
私の実妹今年三月結婚予定。
で今私が産休中で子供は五か月。
子供のものは二人目も考えているがとりあえず実妹が子供を産んだら、ベビー用品は実妹にお下がりしたり貸したりする予定で実家もベッドやラック等大物はいい物を買ってくれた。服や下着も季節や大きさが合えばお下がりの予定です。
コトメが出産後我が家に来たとき(注意 お祝いにではない。遊びに来た。)ベビー用品やタンスに入っている服(注意 勝手にタンスをあけてみた。)をしげしげ見てから「これだけあれば、私の時に買わないで済むよね。綺麗に使ってよ。」と言った。
そしたら旦那が噴出して「まず相手を見つけてから、言うセリフだな」と言った。
私も「実家から来たものなので、実妹にお下がりします。」と言ったらぷんすか怒って帰って行った。
義実家からはお祝い一つないので、コトメにあげる必要ないしね。
それにコトメに貸したものは絶対に返してもらえない。
以前無いからと喪服(ワンピース)を貸したら「チャック壊しちゃった。」と返してもらえなかったのに、その後の親戚の葬式でちゃっかり着ていた。
旦那が指摘すると「リフォーム屋で直してもらったから私の。」と言うわけわからない主張した。
面倒だしコトメ臭の付いた服なんかもういらないしと返してもらわなかった前例もあったしね。
コトメは未婚。義母によるとお見合いを重ねるもまだ予定なし。
私の実妹今年三月結婚予定。
で今私が産休中で子供は五か月。
子供のものは二人目も考えているがとりあえず実妹が子供を産んだら、ベビー用品は実妹にお下がりしたり貸したりする予定で実家もベッドやラック等大物はいい物を買ってくれた。服や下着も季節や大きさが合えばお下がりの予定です。
コトメが出産後我が家に来たとき(注意 お祝いにではない。遊びに来た。)ベビー用品やタンスに入っている服(注意 勝手にタンスをあけてみた。)をしげしげ見てから「これだけあれば、私の時に買わないで済むよね。綺麗に使ってよ。」と言った。
そしたら旦那が噴出して「まず相手を見つけてから、言うセリフだな」と言った。
私も「実家から来たものなので、実妹にお下がりします。」と言ったらぷんすか怒って帰って行った。
義実家からはお祝い一つないので、コトメにあげる必要ないしね。
それにコトメに貸したものは絶対に返してもらえない。
以前無いからと喪服(ワンピース)を貸したら「チャック壊しちゃった。」と返してもらえなかったのに、その後の親戚の葬式でちゃっかり着ていた。
旦那が指摘すると「リフォーム屋で直してもらったから私の。」と言うわけわからない主張した。
面倒だしコトメ臭の付いた服なんかもういらないしと返してもらわなかった前例もあったしね。









