にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    夏休み


    19da4957-s

    756: 名無しの心子知らず 2011/05/16(月) 17:34:14.77 ID:nuk1sEAh
    親戚からの託児の話を一つ。 
    旦那の弟夫婦、二人とも激務の仕事持ちで子ども二人をトメに託児。 
    そのトメが昨年急タヒした。 
    多分無理な孫育てによる過労だろうと思う。 
    義弟は旦那に子ども二人の託児を依頼してくるも、うちではお断りした。 
    義弟嫁の実家は近所だが 
    「子どもは自分で育てろ」と突っぱねられたそうだ。 
    義弟嫁は子育てする気一切無し。 
    「子育てをさせないことを条件に、子どもを産んであげた」 
    のだそうだ。 
    昨日義弟が子ども連れで我が家にアポ無し凸してきた。 
    旦那が義弟と義弟子達をつれて、近所のファミレスに行って、話だけ聞いてきた。 
    「夏休みだけでも、預かって欲しい」と頭を下げられたそうだ。 
    義弟夫婦、毎年盆暮れには、夫婦で海外リゾートに行く。 
    もちろん子どもはトメに託児。 
    おとなしく託児を引き受けてくれていたトメはもういない。 
    「8月の一週間、○○(ヨーロッパ系リゾート)に行くから、子どもを預かって欲しい」 
    と言われ、旦那「お前、いい加減にしろよ」と一喝して帰ってきた。 
    この家族、家族で旅行したことはタダの一度もない。



    ca99f886-s

    975: 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 16:00:42.67 0
    小学生の夏休みに海水浴してたらホオジロザメに喰われかけた。
    水深も2mくらいでそこまで深くなかったから油断してた。
    鮫よけのネットもあったけど突き破って侵入してきてその場は騒然としてた。
    後にも先にもタヒんだと思ったのはその時だけ。
    その年から2,3年は毎年誰か喰われてタヒんでる。

    嫁さんが昨日ジョーズ借りてきて思い出したwww


    202

    327:
    名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)15:31:24 ID:hl7
    なんか重い修羅場が続いてるから口直しがてらプチで豚切。

    子供の頃夏休みは毎年1週間くらい旅行に行くのが恒例だった。
    私が小学5年生くらいのときの旅行。うちには猫がいたから夏だし冷房をかけたまま出かけたんだ。



    38


    924: 名無しさん@HOME 2011/08/29(月) 10:57:56.17 0
    今育児休暇中。
    夏休み期間中、姪(兄の子小学1年)を時々預かってたんだけど
    一緒に買い物に出かけた時に



    88


    888: 名無しの心子知らず 2022/07/27(水) 15:17:46.16 ID:9dOqf7RU
    ずっと朝昼晩ご飯作って家事して買い物して送り迎えしてしんどい
    高校生と小学高学年の娘いるけど手伝い頼んでも文句言うから会話もしたくない
    専業だから私の仕事なのだそう
    二言目には友達のお母さんは働きながら家の事をしているのにママも働けばって言う
    その通りなんだけど旦那が単身赴任で余裕ないのと持病もあるからキャパオーバーになるのが目に見えてて自信ない



    78


    55: 名無しさん@HOME 2022/07/12(火) 22:09:24.02 0
    初相談です。

    夏休みに妻と子どもが2人で1泊2日で旅行に行くと報告がありました。
    自分は行かないのですが、多少でも旅費は負担するべきでしょうか?

    子供は小学生2年です



    67


    104: 名無しの心子知らず 2019/06/29(土) 18:27:55.44 ID:ZsQ/abJO
    近所の公園に「赤ちゃんがねています、しずかにしてください」という貼り紙が貼られてた
    子供会の役員に自治会役員経由で「赤ちゃんがいるので夏休みのラジオ体操をやめてください」というお願いがきた
    公園の目の前のお宅に里帰り出産した方からの苦情で、貼り紙もそのお宅が貼ったとのこと
    まあラジオ体操なんて役員も面倒くさいだけだからやらなくてすむなら楽だし
    出産直後にゆっくり休めないことが辛いのは理解はできるけど
    なんというかモヤモヤする



    1


    228: 名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)10:39:45 ID:???
    8月も終わりじゃない!
    お子さん持ちの奥様方、お子さんの宿題は終わってる頃かしら?
    ランドセルとか机の引き出しから宿題が「僕のことお忘れでっせ」とかいって出てきたりしない?
    by昔らから宿題プリントコンニチワされたことある私


    16

    77: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)08:28:31 ID:TXe
    昔1年程、田舎に住んでたときのこと(フェイク有り)
    近所の従兄弟のうちによく遊びにいってた
    小6の時だった、夏休みのある日
    短髪で日に焼けた男の子みたいとよく言われてた私だったけど、
    そのときはワンピースに
    麦わら帽子っていうお嬢様風な格好とかしてた

    従兄弟のうちの玄関開けて、(田舎だから鍵かかってない)
    あそぼ~って声かけたら、中から知らないオッサンが出てきた

    後で知ったんだけど、そのオッサンが「色気づいてるな」
    とか言って裾めくって下着に手を突っ込んできた
    抵抗しようとしたら手を掴まれて「言うこと聞け」って
    「オッチャンがええことしてやる」とか言い出した
    色黒の眉毛もまつげも濃いタラコくちびるの面白い顔のオッサン
    だったけど、暗いとこで話してたせいかもの凄く怖くなった
    「こっち来い」って土間から続く物置に連れ込まれた
    玄関入って土間、右が居住スペース、左が物置、正面は台所に続く
    古い家だったんだけど、物置の入り口のすぐそばにあった花瓶
    を取ってオッサンの頭に打ち下ろした
    ゴツンって鳴って直後にお腹蹴りとばされてふっとんだ
    それでどこかに体ぶつけて気を失ったみたい


    fae9fa84-s

    232: にゃんこ速報 2015/07/14(火) 15:19:12.10 0.net
    フェイク有り
    私とコトメは仲がいいどころか可愛がってもらっている
    先日コトメからコトメが費用を持つから夏休み二泊三日でディズニーリゾートで遊ばないか誘われた
    コトメ子とうちの子も仲がいいので是非と答えた
    詳しい日程などを話していると
    義兄嫁から電話があり夏休み中の予定を自慢された
    それがUSJに旅行だったので私もコトメとの予定を話したら
    ズルイズルイ発狂された
    なら昔からコトメをいじめるんじゃねーよ
    てめーが悪いっ!って言ったらだってコトメキモいじゃん!だって
    呆れて電話をガチャ切りしてコトメにこんなことがあったと報告したら
    あははーわかったーりょーかーい!って言われたけど大丈夫かな
    迂闊なことした自分が悪い

    このページのトップヘ