にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    失踪


    74e06b91-s

    153: 名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 14:36:40 ID:YBspkuoh
    生後12日の赤をもつシングル身寄りなしです。
    出産直前に結婚を約束していた彼が失踪しました。

    妊娠が判った時、彼は喜び二人で出産にむけて貯金頑張ろう!
    と言ってくれました。
    そして私は出産するちょっと前まで頑張って働いていました。

    出産予定日に出しに行ってくれたはずの婚姻届けが
    ビリビリに破かれ机の上にありました。
    家財道具はほとんどなくなり、二人で貯めていた彼名義の通帳も
    印鑑もなくなっていました。

    ベビー用品は彼の実家のほうから届く予定でしたがもちろん届きません。
    携帯も解約されているし家賃も滞納されていて光熱費も払ってなくて
    大変なことになっていました。

    予定日の次の日に陣痛がきて出産しました。
    あれだけ楽しみにしていた赤ちゃんが彼の子というだけで憎らしくなってきました。
    彼に対する憎しみを何もできない赤にぶつけて気持ちを落ち着けています。

    退院してきてから虐めぬいています。
    赤ちゃんも痛さとか不安なのかわかりませんが泣きわめいて止まりません。
    わたしは精神科にいくべきでしょうか?


    51da336f-s

    717: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)02:08:33 ID:2EL
    3年くらい前、夫になぐられたことがある

    夫が出産して一ヶ月も経たない私に内緒で大金
    (というか我が家の貯金ほぼ全額700万くらい)を夫親戚に貸してしまった
    しかも、それを夫から打ち明けられたんだけど、それと同時にその夫親戚が失踪したと聞かされた
    ちなみにその700万の内訳は私が400万、夫300万

    夫親戚は夫の養父母みたいな間柄の人で、
    恩もあるしすぐ返すと言われたから貸してしまったらしい


    元の計画としては私は子供をしばらくは自分で見たかったので、
    3年くらいは夫の収入で足りない部分は貯金で補いつつ専業、
    子供の幼稚園に合わせてパートなどするつもりだった

    でも貯金が全額消えたとなっては、夫の収入だけではちょっと足りないし貯金なんて到底無理

    会社はブラック気味なところで育休取れなかったので既に退職してたから、
    仕事今から探さなきゃ、ニュウ児抱えて仕事見つかるかな、
    何でこんなに小さくて可愛い子を置いて行かなくちゃいけないんだろうって思ったら、
    辛くて悲しくて子供と一緒にいたくて、泣けて泣けてしょうがなかった
    泣きながらこんな親で子供に申し訳ない、子供が可哀想だって繰り返した

    そしたら夫に顔面を拳で思いっきりなぐられた
    視界に星が飛んで、その後激痛
    床にぼたぼた血が落ちた
    「子供を保育園に預けることの何が悪い!赤ん坊預けて
    働いてる母親なんて山ほどいるだろうが!そんなに働きたくないのか!」と怒鳴られた

    別に私は保育園に預けることが悪いなんて一言も言っていない
    ただ私が子供を見たいだけ
    仕事も好きだし実際独身時代は仕事命みたいな感じだったけど、
    それよりも子供との時間を優先したいだけ
    でも夫からまた拳を振り下ろされるだろうと思ったら何も言えなかった

    鏡を見たら目の周りが真っ黒になってパンパンに腫れていて、
    上唇も腫れて大きく切れていた

    夫からはその後土下座され、こちらも親戚のことで気が動転していた、
    自分も悪気があったわけではないのに責められてついカッとなってしまったと言われた

    離婚しようと思ったけれども貯金全額盗まれてるし、
    その後の夫は全く暴*も暴言もなく良い夫良い父なので様子見して、3年経った

    そしてさっき
    夫友人夫婦が喧嘩ばかりだという話を夫がしたので、
    私がうちは喧嘩しないよね、と言ったら(実際喧嘩らしい喧嘩はしたことがない)
    夫が「喧嘩しないね。あっ、一回だけあるじゃん。
    嫁ちゃんが顔面パンダになったとき。あの顔凄かったよね〜」と、笑われた

    うちが喧嘩にならないのはまたあのときみたいに
    なぐられるんじゃないかって思って、私が踏み込んだことを全く言えなくなったからだよ

    結局子供を生後一年もしないうちに保育園に預けて、
    登園のたびに縋り付いて泣く子供を無理矢理引き剥がして
    仕事に行くのがどれだけ悲しかったか
    私は一生忘れないけど夫には笑うようなことなんだ

    時間薬でしばらく忘れてた夫への憎しみがまたすごい勢いで吹き上がってきてて眠れない


    8dff3759-s

    426: 1[sage] 2012/11/18(日) 19:53:20.96 ID:J+SUWgsi0
    それでは 
    人によっては多少不快になるかもしれない話。 
    うちの母親は俺が中学2年くらいの時に急に出ていった。 
    浮気の末、離婚届に自分の名前だけ書いて荷物もって消えた。 
    仕事人間とまではいかないが、帰りが遅く、まじめで寡黙な親父に飽き飽きしていたらしい。 
    それ以降親父は酒浸りになるし、時には暴力もふるわれるようになった。 
    それから紆余曲折あって、大学3年の時に酒が原因で肝臓をやった親父が他界。 
    多少の遺産と、保険のおかげで何とか大学は卒業。幸い小さいが、面倒見のよい就職先も見つかった。 
    (これも親戚の間でずいぶん人間不信になるようなことがあったが、まあ別の話w)


    4360191b

    459: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)10:55:03 ID:dwO
    当時結婚前提で付き合っていた彼氏(結納はしてないけどお互いの両親への挨拶まで済んでた)との間に子供が出来た。
    私と互いの両親は喜んだんだけど彼が「俺たぶん無理。子供とかまだ話し合ってないし…。」というメールを最後にまさかの失踪。


    93417b8b-s

    192: 名無しさん@HOME 2015/01/19(月) 21:40:52.09 0
    お茶請け代わりにプチ修羅場。
    娘が生まれて、ようやくハイハイできるようになった頃の話。

    20年以上昔、旦那・私・娘の3人で狭くて古いアパートで暮らしていた。
    旦那は仕事が激務で、家にはほぼ寝るために帰ってきている状態で、土日出勤もしょっちゅうだった。
    あまりにも疲れきっていて、夜泣きのひどかった娘の隣でも、全く目を覚ますことなくぐーぐー寝ていた。
    あまりに気づかなかったため、自分の娘は夜泣きを一回もしたことがないと思っていた。そんなわけない。
    しかし生活を支えるため懸命に働いてくれていたため、何の不満もなかった。


    514

    567:名無しさん@HOME2012/11/29(木) 18:27:39.18 0
    こんな話題だと気分の悪くなる方がいらしたらごめんなさい。
    うちの旦那は双子なんですが、うちの旦那が戸籍上兄です。
    義弟のほうが結婚が遅く、義弟の上の子が三歳下の子が生後半年なんです。
    その下の子がダウン症で義弟嫁が半狂乱になってます。
    生まれるまでまさかそんなことになるとは思ってなかったようです。
    義弟40歳義弟嫁42歳です。高年齢出産なので覚悟があっての上だと
    周りは思っていたのですが、同じく高年齢出産だった友達や先輩が健常の子を
    産んでいたので、まさか自分にそんな子が生まれるなんて微塵も思ってなかった
    ようです。


    188

    143:
    おさかなくわえた名無しさん 2014/02/05(水) 23:46:35.76 ID:Ml57ZnO7
    ごめん。
    推敲してないけど投下。

    俺が高校の頃に

    「姉ちゃんが家出した」

    と両親から聞かされた。

    両親の話によると、警察にも届けを出してちゃんと探したけど見つからない。
    ただ拉致やら誘拐やらじゃなく、姉ちゃんの部屋に家出の手紙がちゃんとあったそうだ。
    姉ちゃんは大学卒業と同時に俺ら家族の前から姿を消した。
    喧嘩もよくしたけど姉ちゃんは姉ちゃんだし、俺はすげー悲しかった。

    それから年は流れ、俺も社会人になり結婚もした。


    112


    698: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)09:04:13 ID:fIk
    本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。
    それでかまわんわ。てかそうしたい。
    義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど思ったより大変だったから後は頼みました。って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて行方をくらましやがった。

    何度か脳梗塞やら高血圧で倒れた事のあるウトメじゃやんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
    しかも命に関わるものじゃないけど娘は先天的な病気持ちで定期的に病院に通ったりしているような状態。
    その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を面倒みる余裕なんかない。
    当然私はその場で引き取りを拒否したんだけどバカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
    義兄子の気持ちを考えてやれ!とか親父達に全部押し付けるのか!とか3歳なんだから娘と似たもんだろ!って怒鳴り上げる。
    しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
    ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。
    念のために「じゃあそこまで言うんだからあなたが義兄子の面倒みるんだよね?」と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
    そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
    我が子の世話すら一度もやった事ないからどうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。
    旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。
    旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
    父に「義兄子は君の甥っ子だけど、娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」って言われてすぐ帰ってったけど。
    あーめんどくさ。



    19


    1: 名無しさん@おーぷん 22/10/02(日) 06:29:31 ID:EWbF
    真面目な話、親にも監督する責任はあるわけやん?
    感情面抜きにすれば親の責任も問うべきちゃうんか?
    それとも「子供は思い通りにならない」とかいう言い訳で逃げるんか?



    86


    240: 名無しさんといつまでも一緒 2015/04/13(月) 12:43:08 0.net
    ちょっと吐き出させて下さい

    正月に突然私が旦那が浮気していると吹聴してると旦那に激怒され、
    3ヶ月後の離婚を一方的に切り出されました
    全く身に覚えが無く浮気を疑うように。そしたら出るわ出るわ
    アダルトグッズ女に送りつけてるわ、女と旅行に行ってるわ・・で。
    旦那に問いただしても俺は手は出してないの一点張りで、女に直談判したら女失踪
    その女は旦那が経営している会社を任されているので旦那&旦那親に激怒され説教
    旦那と話し合い、子供のために形だけの離婚をして成長するまで同居することになったものの
    結局女は戻らず、会社どーしてくれんだ!の話で旦那親が毎日私に辛く当たるように

    子供のためにも旦那とやり直すためにも離婚からの再構築したいけど、身も心も持たない
    タヒにたい
    どうすればいいんだろう、私

    このページのトップヘ